2008年11月29日

何でだろう?

皆さんこんにちは犬(笑)

届きましたぁ〜グッド(上向き矢印)
可愛い卒業生の写真が届きましたよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とにかく見てくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20081129-1.jpg


この細くて黒光りしている子は?
実はこのお方なんです犬(笑)


20081129-2.jpg


しじみ君で〜す揺れるハート  
随分と痩せたでしょ?
しじみ君、ダイエットに励み続けてとうとうこんなにスリムになりましたClap
( こちら と比べると違いがわかりますよね。)
こんなにスリムになったんですねClap
お顔も全体的に細くなった気がします犬(笑)
しじみ君、益々イケメン度がUPしました顔(笑)

しじみ君ママ様、いつもありがとうございまするんるん


イケメンといえば、今人気急上昇中の (?) がんも君です。
がんも君、元気に遊んでいます。


20081129-3.jpg


20081129-4.jpg


おもちゃで楽しく遊ぶがんも君。
動画も撮ってみたのでそちらもご覧ください。 o(^^o)(o^^)o




いつもこうして遊んでいます。
とにかく遊ぶのが大好きながんも君。
でも気になる事があるんですよね。
センターに居た時もそうだったみたいなんですが。。。
いつもうんPが緩いんです。
検便検査では特に以上は無かったんですが、何故かいつもうんPが緩い。。。
体質的なものなのかな?
それよりも気になる事が!!
がんも君、食が細いんですよ。  (´・ω・`)
あんまり食べてくれません。
ドライ、缶詰、野菜、お肉。
色々と食べさせてみたんですが食いつきがよくありません。
おやつもにも反応がいまいちなんです。
食べてる間に何か物音がしたりするとすぐに食べるのを止めてしまいます。
人がそばに居ると食べないのかな?
そう思ったので部屋を出てしばらくしてから戻ってみたりしたんですが、そうすると全然食べていません。
好みがあるんでしょうか?
だから色々とあげてみたんだけど。。。
先日のがんも君初登場の日に食べてる姿の写真があるんですが、匂いを嗅いだりしているだけで実はあんまり食べていないんです。
どこか調子が悪いのかな?
うんPも緩いし、それと何か関係があるのかな?
ちょっと心配なので先生に相談してみようかと思います。
まだまだ成長期の子なので食べないというのはやはり心配です。
今日、病院に行ってきます。


明日は用事が有るので更新をお休みします。
次回は明後日月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 03:06| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

似てるんですよ

皆さんこんにちはるんるん

いよいよ寒くなってきましたね雪
とうとう厚手のコートを出しましたあせあせ(飛び散る汗)
厚手なのでまだそれを着るほど寒くはないのですが、すぐに必要になるんだろうなぁ。。。
だってもう12月になりますもんねexclamation×2
月日が経つのは早いですね顔(汗)


一昨日から我が家にお泊りの新人研修生がんも君。
気づいた方も多いかと思いますが。。。
似てるんです。
がんも君とあのお方は似てるんですよ。  Σ(゚д゚;)


20081128-1.jpg

あずき  「冗談じゃないわよ!!似てないわよ。がんも?全然似てないわよ」


あずき姐さんは否定しておりますが。。。
あずき姐さんとがんもは顔が似てるんですよ。  (=◇=;)


20081128-2.jpg

がんも  「がんもですけど。。。僕はあずき姐さんと似てるらしいんですよ。
でもいったいあずき姐さんって誰ですか?」


がんもはあずき姐さんと軽く顔を合せましたが、まだちゃんとご挨拶はしていません。


20081128-3.jpg

がんも  「あの怖い顔したのがあずき姐さんですか?僕はあんな顔しないですよ」


でもあずきとがんもの泥棒チックな顔の感じとか似てるのよ。


20081128-4.jpg


ほらね、似てるでしょ?  o(^-^)o


20081128-5.jpg


この顔なんてそっくりですよ。  o(^▽^)o


20081128-6.jpg

あずき  「あずきは知性漂う大人の雰囲気があるんだから。
そんな若造と一緒にされたらたまんないわよ」


がんもをナデナデしてるとあずきに見えて仕方ない。
だからうっかりがんもを 「あずき」 って呼んじゃいました。 (^▽^;) 
ハジけ具合いもあずきに似てるんもんでね。。。
まるであずきが分身したみたいですよ。
(↑ なんという恐ろしさだ。 ^^;)

あずきにそっくりのがんも君。
似てるのは顔だけにしてね。
性格まで似られると非常〜に大変なので!!


20081128-7.jpg

がんも  「あずき姐さんみたいにならないよう頑張りますね」


がんも、顔近いよ。  (^▽^;)
がんもの研修は始まったばかり。
少しずつ色んな事を覚えていこうね、がんも。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 02:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

テンション高いです

皆さんこんにちはるんるん

昨日はバタバタと忙しかったので更新をお休みしちゃいました顔(イヒヒ)
あぁ〜、忙しい、騒がしい、疲れるわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんでかって?
それはね。。。


20081127-1.jpg


どど〜ん!!と可愛いオチリのアップ。  
あずきのオチリはほんとに可愛いわぁ〜。  
そう思ったそこのあなた!!
実はあずきではないんですよ。
このオチリはあずきのセクシーヒップとは違うんです。  
じゃあ誰のオチリなのかって?
来てるんですよ、昨日から来ちゃってるんですよ。
新人研修生が来ちゃってます!!  ヽ(゚◇゚ )ノ


20081127-2.jpg

ウェルシュコーギーペンブローク (レッド) 
♂ ・ 生後10ヶ月位 ・ 体重9,2キロ ・ 未去勢 ・ フィラリア陰性


昨日から我が家に新人研修生がやって来ました。
今回は諦めようかと思ったんです。
引越しするまで2ヶ月程しかないし、それまでに里子に出るかどうかもわからないので。。。
センターで会っておきながらも断念せざるを得ない状況かなぁ。。。
そう思っていたんです。
でも犬の神様はこの子を見捨てなかったんです。
みぞが引越しするまでに里子に出なかったら、その後を引き継いでくれる方が現れたんです。
奇跡的に現れたんです。

この子の命の期限は先週の19日でした。
だから前日の18日には引き出しするかどうか判断しなくてはいけなかったんです。
色々とあって忙しくなるしやはり諦めないといけないな。
17日の月曜日の夜まで、会の代表とそういう話をしていたんです。
でも翌日18日の朝に代表から電話が入りました。
「もし引越しまでに里親さんが見つからなかったら以前にボランティアをしていた人がその後を引き継いでくれるって言ってるんだけど」
そういう電話でした。
以前、会で一緒に保護活動をしていた方が代表に用事があって18日の朝にたまたま電話をかけてきたんです。
それで代表がその方に 
「コーギーが居るんだけど誰か飼ってくれそうないい人居ないかしら?」
そう尋ねてみたんです。
そして諸々の事情を話すと 
「じゃあ2ヶ月後まで里子に出なかったらその後は私が見てあげる」
そう言ってくれたんです。
その方ご自身もコーギーを飼っているそうです。
「あの人なら安心して任せられるから、センターに居るコーギー君を引き出さない?」
そしてこのコーギー君を無事に昨日引き出すことが出来ました。
本来なら里子に出るまで私がきちんと責任を持つべきです。
そうじゃなければイタズラにこの子を振り回してしまいかねない。
でもそんな事を言っていたら救える命を見過ごしてしまうかもしれない。
今回はそうだった。
だったけど。。。ギリギリのところでこの子を救える道が開けました。
みぞは思いました。
結婚の神様には見放されたけど (^^: 犬の神様には愛されてるんだわ。
だから道が開けたのよ!!
そう思い込み、この子を引き出すことを決めました。


20081127-3.jpg


コーギー君、体つきはいい感じです。
太りすぎず、痩せすぎず。
コーギーの理想体型です。
体重は9,2キロ。
あずきよりも小さいし全体的に細いです。
でもみぞが気になったのはこの子の爪。
初めて見たときからこの子の爪が妙に細くてとんがってて汚れも傷もないなぁ。
そう思っていました。
そして歯は綺麗です。
毛艶も抜群にいいです。
何よりも元気元気。
まさにコーギーの性格そのものです。
元気いっぱいで人懐こい。
これは相当若いな。。。
1歳にもなってない感じだな。
なんて思っていたらやはりそうでした。
獣医さんも 
「多分1歳になってないでしょう。8ヶ月は超えてるかな?10ヶ月とかそんな感じだな」
そういう診断でした。
道理であずきよりも小さいし細い訳だよ。
だってまだパピー世代だもん。
ようやくこの大きさになったんだもん。
元気いっぱいのはずだよね。
片時もじっとしないで常に動いてます。
遊びたくて仕方ないんです。


20081127-4.jpg


部屋中、所狭しと駆けずり回ってます。
だから写真が撮れません。
ずっと動いてるからカメラを向けた直後にはフレームアウトしてるんですよ。
とにかく元気いっぱいのやんちゃ坊主です。

そんなやんちゃ坊主新人研修生のお名前は?


『 が ん も 』



『がんも』 と命名しました。
また妙な名前とか言われるかしら?
でもこの子を見たときに 『がんも』 と思い浮かんだんですよ。
そしたらがんもにしか思えなくてね。
がんもで決定しちゃいました。   (^^ゞ


20081127-5.jpg

がんも  「がんもだよ、これからよろしくね」


偶然かかってきた電話のお陰でがんもの命は救われました。
この命、しっかり受け止めてこれからの研修生活を頑張ります。
皆さん、がんもの応援よろしくお願いします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




 









ニックネーム みぞ at 01:02| Comment(32) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

今度こそ幸せに!!

皆さんこんにちはるんるん

この前みぞ家のビデオデッキが壊れましたたらーっ(汗)
9年も使っているので壊れても仕方ないのかもしれませんが。。。
来年実家に戻る際に新しいのを買っちゃおうかしらグッド(上向き矢印)
なんて思っていたので、今買うのもなんだか中途半端でね顔(汗)
実家で使っていないビデオデッキがあるからパクってきたんですよ顔(イヒヒ)
そしたらそれも壊れていました顔(なに〜)
やっぱり買わなきゃダメなのかしら?
でもなぁ。。。
なんて思いながらビデオデッキに 『もう少しだからしっかり動いてよ』 って願いを込めて (?) デッキの上部分をペシっと叩いてみましたexclamation×2
そしたらほんとにちゃんと動き出しましたClap
みぞビックリですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昔信じられていた (?) テレビの調子が悪いと叩けば直るんだという伝説の荒技を成し遂げましたぴかぴか(新しい)
録画もきちんと出来るまでに回復していますGood
凄いぞビデオデッキ君揺れるハート
でもいつ又使えなくなるかわからないのでビビリながら使ってます顔(え〜ん)


さてさて!!
今日はボランティア仲間が里親様を募集している子をご紹介しようと思います。
とっても可愛い女の子です。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20081125-1.jpg


20081125-2.jpg


20081125-3.jpg

ミニチュアピンシャー ・ ♀ ・ 3歳くらい ・ 4キロ
ワクチン注射済み ・駆虫済み ・ 避妊手術済み ・ フィラリア陰性

 
この子は年配ご夫婦に飼われていました。
元々はその年配ご夫婦の息子さんが近所からもらってきたそうです。
ご近所で飼えなくなったからその息子さんが譲り受けてきたそうですが、何も世話をしなかったそうです。
年配ご夫婦も犬の世話などしたことが無いそうでどうしたらよいのかわからず、庭にゲージを置いてその中で飼っていたそうです。
でもその間、お散歩にも連れて行った事はありませんでした。
ずっとそのままの状態でいるわけにもいかないので保健所に連れて行くとの事をボラ仲間が聞きつけ、急遽保護してきました。
初対面の人には少し警戒心があるようですが、すぐに慣れてくれるようです。
おとなしくてとてもいい子だということで、里親様を募集しています。

元々飼われていた場所から老夫婦の元に移動して、そこではずっと庭でゲージ飼いされていたそうなので、とても不安で心細い思いをしていたことでしょう。
今度こそ安心して愛情たっぷりで暮らせるご家族の元へ!!
心からそう願います。
もしこの子をご家族に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら いつでも里親募集中 の掲載番号 『D32171』 からお問い合わせください。
よろしくお願いします。  (^^ゞ


20081125-4.jpg

だいず  「この子が幸せになれますように」



明日は予定がぎっしりでバタバタしちゃいますので更新はお休みします。
次回は明後日の木曜日です。


それでは皆さん又明後日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20081125-5.jpg

結構ラブラブ揺れるハートなお二人さん犬(笑)







ニックネーム みぞ at 01:49| Comment(20) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

癒しの尻尾

皆さんこんにちはかわいい

一昨日、こむぎちゃんママ様からメールを頂きました揺れるハート
こむぎちゃん、体重が順調に増えて8,9キロになったそうですグッド(上向き矢印)
我が家に居た頃は全然太らなくて心配していましたが。。。
いい感じに増えています犬(笑)
ふっくらコギちゃんになるのもそう遠くない?
これも毎日沢山の愛情で接してくださるO様のお陰です顔(笑)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


そんなラブリーこむぎちゃんの天敵だった我が家のデブコギあずき姐さん。。。
足の内側が擦りむけて1cmほどハゲちゃいました。
どうやらお庭を爆走していて怪我したようなんですが。。。
薬を塗りたいのですがどの薬にしたらよいのかわからなかったので一応先生に診て貰おうと思い病院に連れて行ったんですよ。
でも。。。連れて行かなきゃ良かった。。。
あずき姐さん大暴れ!! 
先生に般若顔で戦いを挑んでいました。 ヾ(。`Д´。)ノ
挙句の果てにみぞの頭の上によじ登りました。
デブコギなのに。。。10キロあるのに。。。
よじ登る際にみぞの腕やら肩やら首やらを踏み台にしたもんだから、みぞは傷だらけ。 (´□`。)
デブコギだって身軽なのよ!!と訴えたかったのか?
しかもみぞの頭の上で勝利の (?) 雄たけびを上げていた。  ( ̄□ ̄;)
うるさいし、痛いし散々な目に合いました。  (T▽T;)


20081124-1.jpg

あずき  「病院は嫌いなの。何が何でも嫌いなの」


そしてその後ごんたのシャンプーをしようと思っていたので張り切って腕まくりをしてシャンプーに挑んだみぞ。
あずきに付けられた傷にお湯がしみて痛かったです。   ((>д<))


20081124-2.jpg

ごんた  「ママうるさいゴン。キャーキャー騒ぐなゴン」


お風呂場で 「イタっ!!」 って叫んでたらごんたに唸られ怒られました。 (´・ω・`)


20081124-3.jpg

ごんた  「痛がってないでちゃんと乾かすんだゴン」


やってますよ!まじめにやってますよ!!  (◎`ε´◎ )
ヒーターの前でドライヤーしたらあっという間に乾くのにヒーター前は使えないし。。。


20081124-4.jpg

だいず  「他へ行ってくれるかな?」


20081124-5.jpg

だいず  「ここは僕の席だから退く気は無いんだよね。
ごんたとみぞママは他の場所に行ってよね」
 

そんな訳で寒い台所でドライヤーをしてました。  (≧д≦) 

踏んだり蹴ったりだわ。
みんなしてみぞを粗末に扱うと酷い目に合うんだぞ!!
ごはん抜きの刑とかにしちゃうぞ!!  ☆○=(`◇´*)o
なぁ〜んて思っていた次の瞬間、みぞはとっても癒されました。  


20081124-6.jpg


コタツから尻尾だけが出ていたわさび。
たったこれだけでみぞ癒されちゃったの。
なんだか妙にこの尻尾が可愛くてね。 ( ´艸`)
(↑ 筋金入りの親バカです。しかも写真撮っちゃってます。)
わさびは癒しの天才だわ。
さすがわさびだわ。 
わさび君、今日もママを癒してくれてありがとね。 (〃∇〃)  


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

再会です

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日は更新をお休みしてお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
3連休の初日という事もあり首都高は少し混んでいましたがあせあせ(飛び散る汗)
そんなに時間もかからず到着しましたグッド(上向き矢印)
向かった先は?


20081123-1.jpg


可愛いお顔で大歓迎してくれたこの子は。。。


20081123-2.jpg


あれあれ?
このお顔はもしやあの。。。


20081123-3.jpg


ひじき君 です!!  
ひじき君のお宅へ遊びに行ってきました。  о(ж>▽<)y ☆


20081123-4.jpg


わさびも一緒に!!
久しぶりにひじき君とわさびの再会です。 ( ´艸`)


20081123-5.jpg

だいず  「ひ〜君ママさん、初めまして。僕だいずです」


だいずも一緒にお邪魔しちゃいました。 ヽ(゚◇゚ )ノ
だいず、初対面でしかも初めてお邪魔したお宅なのに我が物顔で部屋中散策しまくり。 (;´▽`A``  
びっくりするくらいマイペースな男だいず。
一方わさびはというと。。。


20081123-6.jpg

 
やはり乗られまくっていた。 (* ̄Oノ ̄*)
久しぶりに会った感動をマウントで示す (?) ひじき君。
わさびも心得た (?) ように受け入れ態勢はバッチリでした。  (・・。)ゞ
普段つくねに乗られまくっている成果 (?) をここぞとばかりに発揮していました。


20081123-7.jpg


ひじき君もわさびを覚えてくれていたようです。  ヾ(*~▽~)ノ


20081123-8.jpg

 
そしてだいずは何か食べるものを貰おうとひじき君ママに付きまとっていた。
何処までもマイペースな男だいず。 ( ̄ー ̄;


20081123-9.jpg


20081123-10.jpg
 

ひじき君、我が家に居た頃はスムースのように毛が短かったのに、今はすっかり綺麗なロングになっていました。
とにかくサラサラフワフワで綺麗なんですよ。
いい香りもするしぃ〜。  (●´ω`●)ゞ
伸びた部分がとっても綺麗なシルバーで光ってるんですよ。

と、ここで突然ですが、先輩犬ラム子ちゃんの可愛いショットを!!
ひじき君ばかりじゃラム子ちゃんがイジケちゃうからね。


20081123-11.jpg


20081123-12.jpg


ラム子ちゃんテンション高くて可愛いの。
そのテンションの高さがあずきにそっくりで。。。
(↑ テンションの高さですよ。ラム子ちゃんはあずきみたいに凶暴じゃないですよ。 ^^;)
テンションが高いから疲れると時々休憩してみたり。。。


20081123-13.jpg


可愛いわ。
テンション高く遊んでいたと思ったらいきなり静かに横になる姿とかもあずきに似てるわ。
(↑ みぞの中ではかなりお気に入りのショットです。)
そんな中、ひじき君とわさびはやっぱり仲良しで。。。


20081123-14.jpg


わさびがひじき君と内緒話か?
とっても嬉しそうなわさびでした。


20081123-15.jpg


大トリはお姉ちゃんとひじき君の2ショット。
お姉ちゃん、以前会った時はママにずっと抱っこだったけど、昨日はみぞが呼ぶとハイハイで走って来てくれたのよ。 (〃∇〃)
笑顔満開で超可愛いの。
だいずとも遊んでくれたしぃ〜。
お姉ちゃんありがとうねぇ〜。  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ひじき君ママ、とっても楽しかったです。
久しぶりに会ったひじき君がとても幸せで、みぞ嬉しかったです。
長居した上に色々とご馳走になりましてありがとうございました。
また遊んでくださいね。
張り切って伺いますから!!   (^^ゞ
(↑ 図々しい女ですみません。)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 02:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

背後から狙われています

皆さんこんにちは猫(足)

ここ最近、朝起きるのが辛い季節になってきましたねバッド(下向き矢印)
お布団から出ると寒いんだもん顔(汗)
しかもみぞだけではなく4わんず+1わんも布団から出るのが辛いようです犬(泣)
朝気づくと布団の中は犬だらけexclamation×2
ごんただけは布団の上に居ますGood
あずきとつくねとわさびはいつもみぞと一緒に寝ているので居てもおかしくはないのですが。。。
だいずは自分のベッドで寝てるはずなのに、ここ最近はいつのまにかちゃっかりと布団に潜り込んでいます犬(笑)
みぞの枕に頭を乗せて寝ていることもありますexclamation×2
寝ぼけながらわさびかな?なんて思っていたのですが、わさびが居るのと反対側なんです顔(チラッ)
あずきにしては顔が小さいし。。。
なんて思ったらだいずでしたあせあせ(飛び散る汗)
布団に入って枕に頭を乗せて行儀良く (?) 寝ていました眠い(睡眠)


そんな状態からやっとみんな起き出して、お散歩に行きごはんを食べて、これから休憩しますよぉ〜という時間になるといつも見かけるこの光景。。。


20081121-1.jpg

わさび  「お散歩もしたしごはんも食べたし、もう一眠りしようかなぁ〜」


20081121-2.jpg

わさび  「ふあぁぁぁ〜、眠くなってきたよぉ」


20081121-3.jpg

わさび  「でもさっきから背後に殺気を感じるんだけど。。。」


20081121-4.jpg

わさび  「気のせいかな?更に殺気を感じるんだけど。。。」


20081121-5.jpg

わさび  「しかもどんどん近づいてるような気がしますが。。。」


わさび、それは気のせいでも何でもないのよ。
わさびは今まさに背後から狙われてるのよ。
つくねとだいずに!!   (゚Д゚)
何故わさびが狙われているのか?
その理由は。。。
つくねもだいずもわさびにマウントしたいから!!   Σ(・ω・;|||
わさびは必ずマウントの標的になります。
つくねとだいずがわさびを狙って背後からジリジリ近づくのです。
そして隙あらば即座に乗っかってしまいます。  ( ̄□ ̄;)
隙というのはわさびの隙ではありません。
つくねとだいずはみぞの隙を窺っているのです。
みぞが見てるとマウントしようとしないのですが、みぞがちょっと目を離すとわさびの背中をつくねとだいずが狙います。   ( ̄ー☆
だからみぞが見ている間はこんな感じで固まったまま動きません。


20081121-6.jpg


妙なことで人気のあるわさび君。
そして困ったちゃんの爺さんコンビ。。。


20081121-7.jpg

つくね  「わさびに乗っからないと僕の一日が始まらないんだ!!」


そんな事を大威張りで主張されても。  (´д`lll)
みぞ家の一日はいつもこんな感じで始まります。


明日はお出かけするので更新はお休みします。
次回は明後日です。


それでは皆さん又明後日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 11:58| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

水も滴るいい男

皆さんこんにちはるんるん

いつもお世話になっているnaccoさんが、皆さんに知っていただきたい事実をブログにUPしましたexclamation×2

皆さんは動物の不要回収車をご存知ですか?
この車は文字通り、個人の家で飼えなくなったペットを回収する為に存在している車です。
要するにゴミ捨て日にゴミを捨てますよね。
決められた日にゴミ収集車が巡回してゴミを積んでゴミ処理場に持って行きます。
この車はゴミではなく、要らなくなった動物を回収する車なんです。
もちろんその車に乗せられた動物が行く先は保護センターです。
保護センターまで足を運べない人たちの為に不要になった命ある動物を回収しますよ〜。
という全くもって存在価値のわからない車です。
何故こんな車が存在しているのか?
こんな車が巡回していたら、命を平気で捨てる行為を支持しているとしか思えません。
センターに運ばれた動物は殺処分されてしまいます。
何のために存在しているのか?全くわからないこの車。
廃止に向けての署名が行われています。
詳しくは かりん暮らし をご覧くださいexclamation×2exclamation×2


さてさて!!
先ほど、だいずのシャンプーをしました。
本日はその模様をご覧頂こうかと。。。


20081120-1.jpg

だいず  「泡だらけですよ。。。」


20081120-2.jpg

だいず  「僕はいつもこうやって泡だらけになって洗われますよ」


20081120-3.jpg

だいず  「早く終わらせて欲しいのですが。。。」


だいずはシャンプーされてもとてもおとなしいです。  ヽ(゚◇゚ )ノ
お湯をかけられたりしても抵抗しません。
暖かくて気持ち良さそうにしています。   (^^ゞ


20081120-4.jpg
  

水も滴るいい男です。  (#⌒∇⌒#)ゞ
きちんと泡を洗い流したら完成です。
そしてドライヤーで乾かします。
ドライヤーも嫌がりません。
全体的に毛が薄めなので早く乾きます。 
そんな訳であっという間に仕上がります。 (;´▽`A``


20081120-5.jpg

だいず  「またまたシャンプーされました」


20081120-6.jpg

だいず  「今日は午後からお注射の日なんだって。凹むよね。。。」
 

今日はだいずの最後のインターフェロンです。
全部で8回。
8週間もチックンされていただいずですが、それも今日で終わります。 (多分。。。)
凄い効果が現れたとは思えないのですが、体質は少し変わったような気がします。
まず太りました。
そして以前に比べると全体的に皮膚がしっとりしてきました。
毎週痛いのを我慢してチックンされてきたので今日で終わると思うとみぞも何だか嬉しいです。 
注射の時間までもう少しあるからそれまではゆっくり休憩してていいよ、だいず。


20081120-7.jpg


20081120-8.jpg


って、とっくに休憩してましたね。
ヒーター前の定位置でぐっすり寝ちゃいました!!
こんな可愛いだいず君の里親様を募集しています。 о(ж>▽<)y ☆


だいずの里親希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D32040』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)










ニックネーム みぞ at 12:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

こむぎ・幸せいっぱいの笑顔  ゲスト NO,19

皆さんこんにちはるんるん

先日から トライアル に入っていたこむぎちゃん犬(笑)
この度、正式譲渡になりましたClap


こむぎの里親様は千葉県印旛郡にお住まいのO様ご一家です。
ご主人様、奥様、お兄ちゃん、お姉ちゃんの4人ご家族です。

こむぎが来るのを楽しみにしててくださったのに、トライアルに入る前日にブルセラ症検査の一件でお届けするのが1週間遅くなってしまいました。
お届けする予定だった前日に急遽取り止めのお電話をした時、私はO様に言いました。
「再検査まで3週間待たなくてはいけないと言われました。それから再検査してどちらの結果が出るかわかりません。陰性と結果が出ればすぐにお届けできるのですが、もしもの場合は譲渡することが出来なくなると思います。譲渡出来るかどうかもわかりませんし、譲渡できるとしても随分とお待たせしてしまう事になります。そういった状況ですのでこむぎのご希望を取り下げる事も視野に入れてご家族でお話し合いください」
私は電話でそのようにお伝えしました。
いつまで待てば良いのかはっきりわからずじまいで、待ったとしてもこむぎを家族に迎える事が出来ないかもしれない。
とても不安に思われた事でしょう。
でもO様はそのお電話で
「犬を迎えたいと思っていますが、すぐにという事ではありません。こむぎちゃんに惹かれるものがあったのでこむぎちゃんを家族にしたいと思っています」
そのように仰ってくださいました。
そしてご家族でお話されて、こむぎを迎える方向で待つことを決めてくださいました。
それから別の検査方法で検査した結果、こむぎは陰性でした。
すぐにO様にご連絡してお届けの日が決まりました。
それが11月1日でした。
あれから2週間経ちました。


20081119-1.jpg


実は一昨日の月曜日にこむぎに会いに行ってきました。


20081119-2.jpg


20081119-3.jpg


そこにはこむぎの幸せな姿がありました。
2週間ぶりに会ったこむぎはちょっとふっくらしていました。
すっかりお母さんっ子になって、お母さんが動くのを常に見ていました。


20081119-4.jpg


20081119-5.jpg


マイペースなこむぎ。
まだ2週間なのにこんなにリラックスしているの?
そう思うほどとても自然体でした。


20081119-6.jpg


お母さんが座って私と話している間はそのそばに行きリラックスして。。。


20081119-7.jpg


ナデナデしてもらったり。。。


20081119-8.jpg


お母さんをずっと見つめていました。


20081119-9.jpg


こんな可愛いお顔で大好きなおやつを食べて。。。


20081119-10.jpg


疲れたらちょっと休憩して。。。

その姿を見て、こむぎのお家はここなんだなぁ。
私はしみじみ思いました。
こむぎが来てからまだ2週間なのにずっと前から家族の一員だったようにとても自然に思えました。
一目でわかるほどこむぎはとっても幸せでした。

そんな幸せいっぱいのこむぎのお名前は。。。
そのまま変わらず 『こむぎ』 になりました。
こんなに幸せなこむぎちゃんの姿を見られて、私は本当に嬉しかったです。
嬉しくて嬉しくて何度もこむぎちゃんを抱きしめてしまいました。
O様、これからこむぎちゃんをどうぞよろしくお願いします。

こむぎちゃん、卒業おめでとう。
こむぎちゃんが 『ごんあず旅館』 に滞在したのは46泊47日でした。
今まではとても辛い過去を過ごしてきましたね。
こむぎちゃんの体がその過去を物語っていました。
こむぎちゃんが人に怯える姿を見て、悔しくて悲しくて仕方なかったです。
それでもこむぎちゃんはもう一度人を信じてくれましたね。
少しずつ色んな事にチャレンジして、笑顔もどんどん増えてきて、元気になっていくこむぎちゃんを見るのが最高に嬉しかったです。
これからはO様とずっとずっと幸せに暮らしてください。


こむぎちゃんの幸せを一緒に願ってくださった皆様。
こむぎちゃんはこんなに幸せになりました。
沢山の応援、ありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム みぞ at 12:00| Comment(26) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

やっとデビューです

皆さんこんにちはるんるん

ようやくですexclamation×2
ついにこの日が来ましたexclamation×2exclamation×2
我が家の研修生のだいず君、とうとう念願のデビューを果たしました犬(笑)
本日から里親様の募集を開始します顔(笑)


20081118-1.jpg

だいず  「ついにこの日がやってきました。僕も念願のメジャーデビューですよ」


7月中旬に我が家に来てから4か月経ちました。
今ではあんなに酷い状態だったのが嘘のように元気いっぱいになりました。
(本日初めてご覧の方はだいず初登場の こちら をご覧ください。)


20081118-2.jpg

だいず  「僕は元気さ!すっごい元気さ!!お爺ちゃんなんて言わせないよ!!!」


うんうん。
確かに元気だよね。
保護当初から考えたら あんな事 や こんな事 が出来る位に元気だよね。
ここのところ順調に体重も増えて先生にセーブするように言われてるもんね。
毛もフサフサになったもんね。 (参照記事


20081118-3.jpg

だいず  「僕の得意技を見せてあげようか?見たいでしょ?特別に見せてあげるよ」


だいずの得意技。
それはね。。。




どうですか?この天才っぷりは!!
要求もされていないのにお手とおかわりを連打しちゃってますが、愛するおやつの為にだいずは必死に頑張ります。


20081118-4.jpg

だいず  「どうよ、この僕のお行儀の良さは!!」


だいちゃん、とってもいい子です。

だいずはアレルギーを持っています。
(詳しくは こちら をご覧ください。)
今でも何かに反応してカイカイが出ちゃったりする事もあります。
食事は 専用のドライフード を食べています。
シャンプーは1週間に一度を目安にしています。
だいずが使用しているシャンプーは こちら です。
このシャンプーは動物用ではなく人間用です。
人間用の真菌によく効くそうで、このシャンプーに含まれる成分がだいずの体には適しているのです。
動物用の真菌対応シャンプーよりもこちらの方がいいと言うので獣医さんの指示のもと、こちらを使用しています。

アレルギーを持っている子との生活は大変です。
少しの変化にも気をつけないといけません。
食べるものにも掃除にもお散歩にも気をつけなくてはいけません。
症状が悪化した時はお薬を飲ませなくてはいけません。
色々と気を配らないといけません。
毎日、アレルギーと向き合わなくてはいけませんので覚悟が要ります。
それでもアレルギーごと、だいずの全てを受け入れてくださる方からのご応募をお待ちしています。


20081118-5.jpg

だいず  「僕のこの可愛いポーズでご応募待ってます。」



だいずの里親希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D32040』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


いよいよだいずがデビューを果たしました。
だいずの体の事を考えると厳しい事は多々ありますが、だいずの輝ける未来を信じて!!
幸せになる日も遠くないと願い、皆さんの応援よろしくお願いいたします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)






ニックネーム みぞ at 04:29| Comment(28) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする