2008年11月17日

寒がりすぎです

皆さんこんにちはるんるん

またまた可愛い卒業生の写真が届きましたよぉ〜顔(笑)
早速ご覧くださぁ〜いGood


20081117--1.jpg


20081117--2.jpg


モナカちゃんで〜す犬(笑)
モナカちゃんってほんとに顔つきが子犬のころと変わりませんよね揺れるハート
若さを保つ秘訣を今度詳しく教えてほしいわグッド(上向き矢印)
その通りに実践したらみぞもいつまでも若々しく保てるかしら?
え?無理?でも教えてね、モナカちゃんexclamation×2
みぞ頑張るからさパンチ
モナカちゃんママ様、いつも色々とお気遣いありがとうございますかわいい
可愛いお写真もありがとうございます顔(メロメロ)


ここのところだいぶ寒くなってきましたね。
先日は皆の為に早々とコタツを出した我が家ですが。。。
それでも寒がる連中がいるので冬の必須アイテム ファンヒーターの ぬくお君 にもご登場いただきました。
登場した途端にやはりこうなる訳で。。。


20081117--3.jpg


群がるダックストリオ。
コタツを抜け出して暖まりにやって来ました。


20081117--4.jpg

あずき  「また今年も先を越されたわ。しかも去年よりも邪魔な奴が増えてるじゃない」


又しても出遅れちゃったあずき姐さん。
恨めしそうに眺めていました。
(↑ あずきって後姿だけでも迫力あるよね。)


20081117--5.jpg


それにしたってだいず。。。
近すぎじゃないか?
ファンヒーターの温風を一身に受け止めるだいずです。
お耳の毛が風でバサバサしているのに気にすることなく暖まります。
だいずの行動を見てて気づいたんだけど、だいずはコタツやファンヒーターがどういう物なのかを知っていました。
暖まる物だとわかっているんですよ。
コタツもファンヒーターも出し始めた時から前で待ってるんですよ。
電源を入れるまで人の顔ずっと見てるんですよ。
点けてあげると満足げに暖まり始めるんです。
これって過去に経験した事があるからこういう行動を取るんですよね。
そこから考えると昔は大切にされていたんだろうなぁ。。。
なんて思うんです。


20081117--6.jpg

だいず  「コタツもファンヒーターも大好きさ。寒い思いをしなくてすむもんね」


そんな訳でだいずの定位置がファンヒーター前に変更になりました。
今まではコタツに入り浸っていたんですが、今は常にファンヒーターの最前席にいます。


20081117--7.jpg


20081117-8.jpg


20081117-9.jpg


ちなみにわさびと一緒に。。。
(↑ つくねはコタツの方が好きみたいです。)
どうしてこんなに寒がりなのかしら?
そんなもんですかね?
ちょっと寒がりすぎのような気がするんですが。。。
お陰でみぞは暖まる場所さえありません。
どうやら今年も灯油代が高そうな我が家です。
もっと値下げしないかなぁ。。。
しみじみ思うみぞでした。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)










ニックネーム みぞ at 01:15| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

たくさんのありがとう

皆さんこんにちはるんるん

今日は更新をお休みする予定でしたが、たくさんのありがとうを言いたくて更新させて頂きます顔(イヒヒ)


前回の記事で、たくさんの温かいコメントをありがとうございます。
メールをくださった皆さん、ありがとうございます。
心配して電話をしてくださった皆さん、ありがとうございます。
そしていつも 『ごんあず旅館』 を見てくださっている皆さん、ありがとうございます。
心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございます。

みぞ家は新しいスタートを切りました。
これからの事を考えると、大変な事も不安な事もいっぱいあります。
でも支えてくれる家族や友人、そして皆さんが居るというのがとても心強いです。
仕事を始めたりして忙しくなってもブログは続けていこうと思っています。
ですからこれからもよろしくお願いします顔(笑)


先日お会いしたバディーのママ様から美味しいプレゼントを頂きました。


20081116-1.jpg


たぁ〜くさんのわんずおやつです。
みんなガン見しまくりで、写真撮るのも大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
バディーのママ様、先日もみぞに美味しいおやつを頂いたのに。。。
ありがとうございまするんるん


そして可愛い卒業生の写真も届きました。


20081116-2.jpg


20081116-3.jpg


ジュエルちゃんです。
ジュエル姉様、コメント&メールありがとうございます。
幸せなジュエルちゃんの姿を見るととっても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございますグッド(上向き矢印)


お次はひじき君です。


20081116-4.jpg


20081116-5.gif


ひじき君、先輩犬のラム子ちゃんが子犬時代に来ていた洋服を着ての登場です。
セーラー服姿に萌え〜です。
ひじき君ママ様、お電話&メールありがとうございます。
来週が楽しみです犬(笑)


みぞもごんたもあずきもつくねもわさびもだいずも幸せ者です。
皆でこれからも仲良くやっていこうと思います。
とはいえ、だいずは研修生なんですけどね。。。
でも卒業するまでは一つ屋根の下に暮らす家族ですから!!
こんな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 14:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

実はね。。。

皆さんこんにちは猫(足)

昨日、日本テレビで放映されているNEWSリアルタイムをご覧になった方居ますか?
『ペットブームの行く末』 と題して保護センターの映像が沢山流れました。
ガラス扉の向こうに居る犬達の姿が映し出されました。
そしてそこへ犬を持ち込んで来た飼い主の姿も映し出されました。
センター職員が飼い犬を持ち込んできたその飼い主に、ここに入れば処分されてしまうのですがいいのですか?という様な事を話して何とか説得しようとしてもあっさりと 「はい」 と答えていたあの女性。
腹立たしさでいっぱいでしたが彼女だけではありません。
あんな人間はいっぱい居るんです。
現に私もセンターで同じような場面に出くわしたことがあります。
そうやって飼い主に持ち込まれた犬は収容期間が短いのです。
その間に新しい飼い主さんが見つかる確率なんて。。。
どうしてそれまで一緒に暮らしてきた家族を捨てる事が出来るのでしょうか?
人間の命だけが尊いわけではないです。
動物の命なら捨てることが出来るなんておかしいです。
もっともっと大きく取り上げられるべき問題だと思います。


なんて書いてみましたが。。。
実は預かりとしての保護活動の手が止まりそうなんです。
だいずが居るからという事もあるのですが、その事とは別に理由があるんですよ。
皆さんへのご報告はまだ先にしようと思っていたのですが、何となく今日UPする事にしました。
ここから先も読んでくださる方は下の 『私事ですが。。。』 を開いてご覧ください。
(注: 長いです。 ^^;)


私事ですが。。。
ニックネーム みぞ at 01:44| Comment(74) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ごんたのお出かけ

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

今日の千葉県はとてもいいお天気に恵まれました晴れ
秋晴れですねるんるん
日差しも暖かいので大物の洗濯物を一気に洗いましたGood
大物の洗濯をするの好きなんですよグッド(上向き矢印)
気持ちが清々しくなるからねぇ〜顔(笑)


先ほどごんたと一緒にお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


20081113-1.jpg

ごんた  「今日はお出かけみたいだゴン。何処へ行くのか楽しみなんだゴン」


凄いご機嫌顔で車に乗り込んだごんた。  (*^▽^*)
いつもはお留守番好きなのに今日はお出かけするのが楽しいのねぇ〜。
でもねごんた。。。
行き先は動物病院なんだよ。   ( ̄ー ̄;


20081113-2.jpg

  
昨日、ごんたは右目の真横が傷ついちゃったんですよ。
夕方のお散歩時に公園の垣根に顔面を突っ込んでね。 (;´▽`A``
公園の中でテンションの高いわんこにじゃれつかれて、逃げようと思ったごんたは自分の横にあった垣根に顔面ごと突っ込んでしまいました。   ((>д<))
その時に怪我しちゃったんですよ。
眼球は傷ついていなかったので消毒して、念のために抗生剤を飲ませて、先ほど病院に行って来ました。
お出かけだと思い浮かれていたごんたですが、病院に着いた途端に凹んじゃったよ。  
先生に 「誰にやられたの?またあずきちゃん?」 って言われたけど、今回はあずきではないんですよねぇ〜。
まぁ、ごんたの怪我の原因はほとんどがあずきだからね。 (・・。)ゞ


20081113-3.jpg

ごんた  「お出かけだと思ったら病院だったんだゴン。怖かったんだゴン」


楽しいお出かけだと思ったのに病院だったから帰りの車で凹みまくりのごんた。
それにしても情けない顔だね。 (´д`lll)


20081113-4.jpg

あずき  「ごんたよりも無実の罪を着せられそうになったあずきの方がよっぽど凹むわよ」


でもいつもはあずきが原因だからねぇ。
疑われても仕方ないよねぇ。。。


20081113-5.jpg


家に着くとごんたに無言の抗議を受けました。
ごんたってばこの悲しげな顔のままずっとみぞの事見てるんですよ。
何だかもの凄く悪いことをしてしまった気になるのは何故?
今度は本当に何処かへお出かけするからそれまで待っててね。  (^_-)☆


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足) 

 

ニックネーム みぞ at 12:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

フサフサなのよ〜♪

皆さんこんにちはるんるん

ここのところほんとに寒くなりましたねバッド(下向き矢印)
でも寒さはまだまだこれからが本番ですから。。。
こんな程度で寒いとか言っていたら冬は乗り越えられないんですが顔(汗)
我が家のあずき以外の面子は皆して寒がって鼻水を垂らしています犬(泣)
仕方なく先日からコタツを出しました顔(え〜ん)
ダックストリオはすっかりコタツの住人のごとく入ったきりですよ犬(笑)
あずきもたまに寒くなるとコタツに入りに来ますあせあせ(飛び散る汗)
コタツの中は犬4頭で満員御礼状態exclamation×2
さすがにごんたは入れませんね犬(泣)
でもそんなごんたには毛布をかけていますから快適に寝られるようです眠い(睡眠)
今からこんなに寒がってて冬を越せるのか?
犬って寒さに強いんじゃなかったっけ?
疑問を感じる今日この頃ですバッド(下向き矢印)


さてさて!!
本日のタイトル 『フサフサなのよ〜♪』 ですが。。。
何がフサフサかと言うと、だいずですよだいず!!
そろそろ本腰を入れて募集を開始しようかと思っていたので色々と写真を見ていて改めて気づいたんですよ。 
まあ、とにかくだいずのフサフサっぷりを見ちゃってください。  (^^ゞ 


20081112-1.gif


だいずの保護当初です。 
今見ても思いますが痩せてますね。
ちなみに背中側から撮った写真はセンターに居た時に撮ったんですが。。。
よく見ると首輪してるのわかります?
初めてこの首輪見たときに驚きました。
だって新品同様でしかも ThreeDogBakery の首輪なんです。
ここのお店はみぞも大好きなお店なのでネットとかでもちょくちょく見るんですが。。。
決してお安くはないと思うんです。
大体が首輪一つで3000円位はしますよね?
そんな物を付けていたのにこの体。。。
このアンバランスさに驚いたのを今でも覚えています。


20081112-2.gif


そしてこちらが保護してから1ヶ月経った8月中旬です。
胸の辺りに少し毛が生えてきたので嬉しかったんですよね〜。

そしてそして現在は。。。


20081112-3.jpg


だいぶ太ったでしょ?
今は5キロになりました。
だいずの骨格からいくと丁度良い体重なのでこれをキープしていこうと思います。


20081112-4.jpg


20081112-5.jpg


お腹側はすっかりフサフサになりましたね〜。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  


20081112-6.jpg


でも背中の一部分がまだまだ生え揃いません。
毛根がだいぶ弱くなってるから中々伸びないんです。
うっすら生えてはいるんですが伸びないんですよね。  (´□`。)
でもでも、尻尾の方はだいぶ伸びたんですよ。


20081112-7.jpg


最初は全然生えて無かったけど今はハゲなんてよく見ないとわからない位になりました。
( この時の写真 と比べると凄く生えてるんですよ。)


20081112-8.jpg

だいず  「僕ってばフサフサのイケメンになったでしょ?
みんな僕に惚れちゃったんじゃない?」


だいずは爺さんだけどイケメンになったよね〜。
甘えん坊だしすぐに悩殺ポーズのヘソ天をするから沢山の人が心奪われちゃうかしら?
(↑ 預かりバカです。 ^^;)
来週辺りにデビュー戦でもしてみようかな?なんて考えています。
そう思うと嬉しい反面、寂しい気持ちも多々あったり。。。  (´・ω・`)
何とも複雑な親心って感じです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)












ニックネーム みぞ at 12:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

イメージアップ!?

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日ホームセンターに行きましたダッシュ(走り出すさま)
皆のトイレシーツなんかを買いに犬(笑)
そこは生体販売もしているのでその辺りにはあまり行きたくないのですが、だいずが食べられる数少ないおやつがその付近にありましてね。。。
そしたら目が合ってしまいました目
まだ生後3ヶ月ほどのコーギーちゃんとexclamation×2
無邪気にガラスケースの中ではしゃいでいました犬(笑)
丁度ペットを見に来ていた年配のご夫婦が居ましてね。。。
柴犬とコーギーが隣同士のケースに居たのですが、柴犬をガン見しまくっていたんですよあせあせ(飛び散る汗)
ご主人の方は隣に居るコーギーも気になったみたいで奥さんに 「コーギーも居るね」 なんて話しかけていました犬(足)
そしたら奥さんは 「コーギーってうるさいのよね〜」 って言ってました犬(泣)
コーギーって悪名高いよね顔(泣)
吠え声がうるさいからかな?
でも人懐こくていいと思うんだけどな。。。


そんな訳で (どんな訳?) コーギーの可愛さをわかって頂こうと思いまして!!
というよりも 『コーギー 凶暴』 でヒットしちゃったあずき姐さんの名誉挽回を試みようと、本日は可愛い姿のあずき姐さんをお届けします。  (^^ゞ
ではではあずき姐さん、はりきってお願いします!!


20081111-1.jpg

あずき  「・・・・・」


クリスマス先取りと言う事で100円ショップで買ってきたサンタさんのお洋服と帽子を着用してみましたが。。。


20081111-2.jpg

あずき  「・・・・・」


テンション低っっ!!   (゚Д゚)


20081111-3.jpg

あずき  「被り物はイヤなのよ。頭に何か乗っかってるのイヤなのよ」


いつも激しいあずき姐さんが帽子を被せたら凹んでしまった。 (´・ω・`)
凹んでしまったあずきはいつもよりもとてもおとなしい。
これはこれである意味コギだっておとなしいのさ!!的なアピールになるだろうか?
あずきだって内気な一面があるのさ!!的なイメージアップに繋がるだろうか?
ちなみに帽子を取ってみると。


20081111-4.jpg

あずき  「帽子さえ無ければいつものあずきなのよ」


何だか誇らしげなあずき。   ( ̄ー ̄;
でも。。。こんな事であずきの名誉挽回になっているはずもなく。。。
これからはもっとあずきの素晴らしいところをプッシュしていかなくては!!
今度こそ 『コーギー 素晴らしい』 とか 『コーギー おとなしい』 とかでヒットするようにしなくては!!  ☆○=(`◇´*)o

ちなみにだいずもサンタさん仕様にしてみました。  ( ´艸`)


20081111-5.jpg


20081111-6.jpg
 

さりげなくだいずの後ろに偵察に来たあずきが写りこんでいますが気にしないでください。
(↑ こういう事を書くからあずきのイメージが悪くなるんだよね。 ^^;)

あずきのイメージアップを狙った今回の企画ですが。。。
大失敗に終わりましたね。   (´□`。)
次こそあずき姐さんの良さをわかって貰える企画を立てなくては!!


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello










ニックネーム みぞ at 12:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

検索ワード

皆さんこんにちはるんるん

昨日、みぞは電気屋さんに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
と言ってもみぞの用事がある訳では無いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
みぞ実家のテレビを買いに行ってきましたTV
みぞ実家の近くにあるアナログ放送用の集合アンテナが今月末で取り壊しになる事が決まったんですよどんっ(衝撃)
なんでも老朽化が進んでて修理するにも自治会費では足りない位に高額だし、どうせ2011年にはデジタル放送になっちゃうから使えなくなるでしょ?
だから修理よりもぶっ壊して、後は個々のお宅でどうにかしてくださいって事になりまして。。。
そんな訳でテレビを3台買いに、みぞ父&みぞ母を電気屋さんに連れて行きましたGood
いや〜ほんとに色々とありますなぁ。。。
ありすぎて意味がわかりませんよたらーっ(汗)
機能も様々と付いてるけどみぞ父&みぞ母は機械音痴ですからexclamation×2
単純なものでいいんですよ、と店員さんに伝えて何とか無事に購入してきました顔(イヒヒ)
しかも。。。テレビを買ったポイントが8万円以上もあるのよ顔(イヒヒ)
もちろんみぞが使わせて頂きますグッド(上向き矢印)
楽しみだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さてさて、話は変わりまして。。。
ブログをやっている皆さんならおわかりになると思いますが、ブログサイトにはそれぞれ色んな機能があります。
今日はその 『アクセス解析』 機能についてのお話なんですが。。。
これはつまり自分のブログのアクセス数を知るための機能なんですが、その中にはどんな検索ワードでヒットしているのかを調べる機能もあるんです。
要するにGoogle検索やYahoo検索をしたときにどんな言葉で自分のブログにたどり着いたのかがわかるんです。
もちろんみぞのブログの場合は、タイトルの 『ごんあず旅館』 が一番多いのですが。。。
その次に多いのがお菓子等の食べ物系の検索ワードで引っ掛かる事が多々あります。
『きなこ餅の作り方』 『美味しいもなか』 『ひじき煮の作り方』 『よもぎ団子』 等々。。。
その他食べ物系では数知れずヒットしています。
これらを検索した方々は間違いなくその言葉通りの事を調べているのでしょうが、辿り着いたのがこんなペットブログかよ!!って思ってるんだろうなぁ。。。
そう思うと何だか申し訳なくてね。  (;´▽`A``
(↑ 自分が何かを調べている時に全然関係ないサイトに行き着くとイラっとくる事があるので。)
こんな関係ないブログにたどり着いた皆さん、ほんとにすみませんねぇ〜。  (´・ω・`)

他に多いのは 『犬 里親募集』 ですね。
これらの言葉で検索される方も多いですね。
それだけ里親になりたいと思っている方が多いんでしょうね。
そう思うと何だかとっても嬉しいわ。  ヽ(゚◇゚ )ノ

しかし先日みぞは軽くショックを受けた検索ワードがありました。
それは。。。
『コーギー 凶暴』 という検索ワード!!  (T▽T;)
これは紛れも無く我が家のあずき姐さんの事であり。。。
自他共に認める喧嘩大好きあずき姐さんですからヒットしてもおかしくないんでしょうが。。。
なんだか軽いショックを覚えました。  ((>д<))
例えば 『コーギー 可愛い』 とかでヒットしてたら嬉しいけどね。
(↑ え?絶対にヒットしないって?)

そして最近では 『ブルセラ症』 で検索される方も多いですね。
やはり気にされている方は色々と調べているんでしょうね。
先日記事にした事 が少しでもお役に立てばいいなぁと思う次第です。

それ以外にも犬の病名等でヒットされる事も多いですね。
『犬 尻尾を噛む』 等で検索される事も多々あります。
これはつくねの事を言っているのだとわかるんですが。。。
つくねの様に酷い状態にならない事を願うばかりです。

そして見逃せない検索ワードがあります。
たまにヒットされているのですが。。。
『犬 声帯手術』 です。
わさびの事で何度かあちこちに書きましたのでヒットしてもおかしくないですから。。。
やはりこの事については悩んでる方が多いのでしょうね。
ご近所からの苦情などで真剣に悩んでいる方が調べているのだと思います。
中には 『犬の声帯手術の値段』 なんて具体的な事で調べている方も居ます。
これはとても切羽詰まった悩みなのだと思います。
実際に我が家も4わんず+保護犬と、いつも多頭ですからうるさいです。
ご近所に迷惑を掛けている事もよくよくわかっています。
でもあえて言わせて貰うのならば、やはり声帯手術はしないで欲しいということ。
わさびはブリーダーの元で声帯手術されていました。
もちろん同じ場所から来た卒業生のリヨンちゃんもです。
その声を聞くとほんとに悲しいです。
わさびはだいぶ声が出るようになりました。
それでもやはり他の子と比べると全然出ていません。
そしていい加減な手術の性で喉が細くなっているのでお水を飲んだり、何か食べるととても苦しそうにむせる事が多々あります。
ご近所に居るリヨンちゃんママも同じ事を言います。
必死で鳴いているのに出ない声。
これを見るのは本当に辛いです。

以前、犬の悩み相談みたいなサイトで、ご近所からの苦情で 『犬の声帯手術をするか処分するかどっちかにしろ』 と言われたと悩んでいる方が居ました。
それほど切羽詰った状況なら。。。
そう思ったりもしますが。。。
やはり複雑な気持ちになりますね。
しかしそうではなく安易な気持ちで考えているのならば絶対に止めて欲しいです。


20081110-1.jpg

ごんた  「ごんたという言葉でヒットする事もあるんだゴン」


ええ、ほんとね。
ごんたはごんただからヒットしてもおかしくないけど、これは何を調べていたのだろうか?と不思議になりました。


20081110-2.jpg

あずき  「よりによって凶暴なんて言葉でヒットするなんてあんまりよ」


でもほんとの事だから仕方ないのでは?


20081110-3.jpg

つくね  「みんな、尻尾を噛むと痛いから自分で噛んじゃダメだからね」


つくねが言うと説得力があるわね。


20081110-4.jpg

わさび  「声が出ないのはやっぱり悲しいんだよ」


そうだよね、わさび。
でも今はだいぶ出るようになったもんね。
知らない人なら手術されたなんてわからないよね。


20081110-5.jpg

だいず  「僕の場合はインターフェロンでヒットされてる事があるよ」


そうそう。
インターフェロンでヒットされる事もあります。
検索された方にお役に立つかどうかはわかりませんが、だいずは劇的な変化は見られないものの、免疫抑制剤を飲まなくても以前のような紫斑は出なくなりました。
あえて言うなら大きく変わった事は。。。
太りました!!
以前は食べても食べても太らなかっただいずが、ふっくらボディーになりました。
順調に体重も増えています。
インターフェロンのお陰かどうかはわかりませんが、体重が増え始めたのが丁度同じ時期なんですよ。

そんな訳で随分と長くなりましたが本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 12:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

だいず特集!!のはずが。。。

皆さんこんにちは犬(笑)

可愛い卒業生の写真が届きましたので、本日もまた皆さんを気絶させてしまうかもしれませんexclamation×2
では皆さん、萌えちゃってください顔(笑)


20081107-1.jpg


チビにゃんこの わかめちゃん が写っているという事は?
そると君一家です。  ヽ(゚◇゚ )ノ
わかめちゃん、少しずつ大きくなってますね。
しかしみぞが驚いたのはこの写真です!!


20081107-2.jpg


そると家にゃんこが大集合。  (^^ゞ
一番後ろに居るチビちゃんがわかめちゃんですね。
みんなでごはんを食べながら会議でもしてるのでしょうか?
見事な光景です。
そしてそして、お次はそると君のお出ましです。


20081107-3.jpg


20081107-4.jpg


わかめちゃんと添い寝しちゃってるわ。   (●´ω`●)ゞ
すっかりお兄ちゃんなのね、そると君!!
こんな姿を毎日見れたら幸せですよね〜。  
そると君ママ様、いつも萌えまくりのお写真をありがとうございます。  (*^▽^*)


こんな可愛い子達の後にこんな写真でどうかと思いますが。。。


20081107-5.jpg


先日、ダックストリオお揃いのお洋服を買っちゃいました。  (ж>▽<)y
黒、紫、赤の3色を!!
黒はだいず、紫はわさび、赤はつくねに。
それと少し仕様が違う白も買っちゃいました。
(↑ だって、セール中で1枚1000円だったんですよ!!)
昨日、だいずの募集用に可愛い写真を撮ろう宣言をしたばかりなので、せっかくだからだいずに着て貰いましょう。


20081107-6.jpg


やっぱりだいずは黒か白が似合うな。
でもこれがつくねになると。。。
(↑ つくねを撮る気は無かったのに洋服着たさにしつこくアピールするので。^^;)


20081107-7.jpg


これでつくねは満足してくれたかしら?
つくねは洋服を着せろとアピールするだけではなく、可愛いと褒めてあげないと凄い不機嫌になります。
本当に手のかかるワガママ爺さんです。 
しかも更にギャラ (おやつ) も要求してくる図々しさ。  ((>д<))


20081107-8.jpg

つくね  「せっかく僕の可愛い姿を見せてやったのにギャラは煮干かよ。。。
ケチくさいよねぇ〜。牛肉のステーキくらい出せよなぁ〜」


と、言いたそうなこのふてぶてしい顔!!


20081107-9.jpg

だいず  「今日は僕のファッションショーなのに、美味しい所を全てつくね君に持っていかれた」


だいずの特集を予定していたのに、いつの間にかつくねの特集みたいになってしまった!!
出演競争率の激しい我が家では時々こんな事態も起こるからもっと積極的に自分をアピールしていかないとね、だいず!!
(↑ でもこれ以上の家の破壊は止めてね。)

そんな頃あずきは。。。


20081107-10.jpg

あずき  「チビ共がうるさいわね。あずきの出演が一番、視聴率も上がるのよ」


20081107-11.jpg

あずき  「毎日あずきの特集にしちゃえばいいのよ」


ダックストリオのファッションショーには全く興味を示さないあずき姐さん。
こむぎの時は対抗して近くでガン見しまくっていたのに。。。
ダックストリオなんてまるで眼中に無いんだね。   ( ̄ー ̄;


20081107-12.jpg

ごんた  「ごんたもどうでもいいゴン」


ごんたの場合は食べ物と寝ることにしか興味が無いからね。 (;´▽`A``

今日はだいず特集にしようと思ったのに。。。
全然特集にならなかった。   (´・ω・`)
次こそきっと!きっとよ!!
(↑ ネタがあればの話ね。)


明日、明後日は更新をお休みします。
次回は週明け10日の月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 12:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

うっかり忘れてました

皆さんこんにちはるんるん

今朝方、みぞはみかんを食べましたexclamation×2
みかん。。。と言えばそうですexclamation
あの みかんですexclamation×2
あずき姐さんの愛情がたっぷり入ったあのションションみかんです顔(汗)
あずき姐さんのお陰かどうかわかりませんが。。。
今年も味は最高ですGood
もう少ししたらもっと甘くて美味しいみかんになると思いますClap
今年は食べないようにしようかな?なんて思いましたが、やはり美味しそうなので。。。
これからガツガツ食べていこうと思います顔(イヒヒ)


ここのところみぞ家はとても平和です。
だいずに襖を食われちゃったりはしましたが平和です。
だから。。。ブログネタが無い。。。  (゚Д゚)
誰の特集記事も無いしなぁ。。。
なんて思っていたのですが、みぞはふと気づきました。
だいずって研修生だからだいずの特集でもすればいいじゃん!!
等と気づいたんです。
このところイタズラばかりをネタにしていたので、たまにはイメージアップになるような事を記事にしなくちゃいけないわ。
等と思ったりもしたんですが。。。
さすがに4ヶ月も我が家に居るので改めて特集するような事も無いんですよね。
というよりもみぞはだいずが研修生だということを、うっかり忘れてました。


20081106-1.jpg

だいず  「最近は僕の悪口ばかりをネタにしてるよね」


20081106-2.jpg

だいず  「僕がお婿に行けなくなったらみぞママのせいだからね」


等と思ってるかどうかはわかりませんが。。。
ここらで一回だいずの募集をしてみてもいいかなぁ?なんて思っています。
皆さんご存知の通り、だいずは襖を破るほどの体力も付きましたしね。
今日はだいずのインターフェロンの日なので、先生と相談してみようかと思います。


20081106-3.jpg


すっかり我が家の一員みたいになってますが。。。
だいずは一応、研修生ですから!!
(↑ うっかり忘れそうになっていた自分に言い聞かせています。 ^^;)
今日からだいずの写真を撮りまくらないと!!
昨日UPしたいくら君みたいに可愛い写真を撮りたいよね。
みぞ気合い入れてがんばるぞ〜。
(↑ あまり気合いを感じないとか言わないでね。)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20081106-4..jpg

あずきも少しは気合い入れた方がいいのでは?



ニックネーム みぞ at 11:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お台場へGO!!

皆さんこんにちはるんるん

ちょっと、ちょっとexclamation×2
あまりの可愛さに気絶しないでくださいねexclamation×2exclamation×2
卒業生いくら君の可愛い写真が届いたのですが。。。
どれもこれも可愛くて顔(笑)
それでは皆さんも可愛いいくら君を存分にご覧ください犬(笑)


20081105-1..jpg


20081105-2..jpg


20081105-3..jpg


??
いかがですか?
このいくら君らしいツボを押さえたカメラ目線と相変わらずのアイドル顔Clap
ハロウィンの帽子をかぶってる姿なんてポスターになって販売しててもおかしくないですよ揺れるハート
こんなポスター部屋に貼ってあったら毎日幸せに暮らせるわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いくら君って天性のアイドル気質だわぴかぴか(新しい)
こんな天性、我が子たちには無いわよ顔(汗)
つくねは撮影に協力してくれるけど、他の子たちは全然協力してくれないもんバッド(下向き矢印)
いくら君の素晴らしさを少しは学んで欲しいわ犬(泣)

いくら君お姉ちゃん様、いつも可愛いお写真ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


さてさて、昨日はお台場までお出かけしてきました。
以前に サプリメントをプレゼント してくださったバディーのママ様とお会いしてきました。
お供にはわさびとだいずを連れて。  (*^▽^*)
つくねも連れて行きたい気持ちはあったんですが。。。
なんせうるさいからね。 (;´▽`A``
街中でギャンギャン騒がれたら大変なので今回はお留守番組で、いい子でおとなしく出来るわさびとつくねを連れて行ってきました。
バディーのママ様はわさびとだいずに会えて嬉しい〜って仰って、だいずを抱っこしてくれました。


20081105-4..jpg


だいずもチュ〜攻撃をして嬉しさを伝えてました。


20081105-5.jpg


いっぱいナデナデされてうっとりしちゃってるしぃ〜。  ( ´艸`)
一緒にランチをして色んなお話をしました。
でも楽しい時間って早いんですよね。
しかも写真もこれを含めた何枚かしか撮らずに話に夢中になってしまったのであっという間でした。
バディーのママ様、お土産も頂いてしまい恐縮です。
ありがとうございました。
また今度お会いできたらゆっくりしたいなぁ。。。

そしてその後お台場を後にして、お留守番組のご機嫌取りに必死になり、おやつを大盤振る舞いして何とかお許しを頂いたみぞです。 (´・ω・`)
今週は買い物とか映画とか色々行きたいんだけど、毎日こうして皆に怒られるのかと思うと気が重いなぁ。。。
でもたまにはみぞも出かけたいしなぁ。。。
皆には少しくらい我慢してもらおう。   (・・。)ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょうかわいい

 



ニックネーム みぞ at 10:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする