2008年11月10日

検索ワード

皆さんこんにちはるんるん

昨日、みぞは電気屋さんに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
と言ってもみぞの用事がある訳では無いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
みぞ実家のテレビを買いに行ってきましたTV
みぞ実家の近くにあるアナログ放送用の集合アンテナが今月末で取り壊しになる事が決まったんですよどんっ(衝撃)
なんでも老朽化が進んでて修理するにも自治会費では足りない位に高額だし、どうせ2011年にはデジタル放送になっちゃうから使えなくなるでしょ?
だから修理よりもぶっ壊して、後は個々のお宅でどうにかしてくださいって事になりまして。。。
そんな訳でテレビを3台買いに、みぞ父&みぞ母を電気屋さんに連れて行きましたGood
いや〜ほんとに色々とありますなぁ。。。
ありすぎて意味がわかりませんよたらーっ(汗)
機能も様々と付いてるけどみぞ父&みぞ母は機械音痴ですからexclamation×2
単純なものでいいんですよ、と店員さんに伝えて何とか無事に購入してきました顔(イヒヒ)
しかも。。。テレビを買ったポイントが8万円以上もあるのよ顔(イヒヒ)
もちろんみぞが使わせて頂きますグッド(上向き矢印)
楽しみだわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さてさて、話は変わりまして。。。
ブログをやっている皆さんならおわかりになると思いますが、ブログサイトにはそれぞれ色んな機能があります。
今日はその 『アクセス解析』 機能についてのお話なんですが。。。
これはつまり自分のブログのアクセス数を知るための機能なんですが、その中にはどんな検索ワードでヒットしているのかを調べる機能もあるんです。
要するにGoogle検索やYahoo検索をしたときにどんな言葉で自分のブログにたどり着いたのかがわかるんです。
もちろんみぞのブログの場合は、タイトルの 『ごんあず旅館』 が一番多いのですが。。。
その次に多いのがお菓子等の食べ物系の検索ワードで引っ掛かる事が多々あります。
『きなこ餅の作り方』 『美味しいもなか』 『ひじき煮の作り方』 『よもぎ団子』 等々。。。
その他食べ物系では数知れずヒットしています。
これらを検索した方々は間違いなくその言葉通りの事を調べているのでしょうが、辿り着いたのがこんなペットブログかよ!!って思ってるんだろうなぁ。。。
そう思うと何だか申し訳なくてね。  (;´▽`A``
(↑ 自分が何かを調べている時に全然関係ないサイトに行き着くとイラっとくる事があるので。)
こんな関係ないブログにたどり着いた皆さん、ほんとにすみませんねぇ〜。  (´・ω・`)

他に多いのは 『犬 里親募集』 ですね。
これらの言葉で検索される方も多いですね。
それだけ里親になりたいと思っている方が多いんでしょうね。
そう思うと何だかとっても嬉しいわ。  ヽ(゚◇゚ )ノ

しかし先日みぞは軽くショックを受けた検索ワードがありました。
それは。。。
『コーギー 凶暴』 という検索ワード!!  (T▽T;)
これは紛れも無く我が家のあずき姐さんの事であり。。。
自他共に認める喧嘩大好きあずき姐さんですからヒットしてもおかしくないんでしょうが。。。
なんだか軽いショックを覚えました。  ((>д<))
例えば 『コーギー 可愛い』 とかでヒットしてたら嬉しいけどね。
(↑ え?絶対にヒットしないって?)

そして最近では 『ブルセラ症』 で検索される方も多いですね。
やはり気にされている方は色々と調べているんでしょうね。
先日記事にした事 が少しでもお役に立てばいいなぁと思う次第です。

それ以外にも犬の病名等でヒットされる事も多いですね。
『犬 尻尾を噛む』 等で検索される事も多々あります。
これはつくねの事を言っているのだとわかるんですが。。。
つくねの様に酷い状態にならない事を願うばかりです。

そして見逃せない検索ワードがあります。
たまにヒットされているのですが。。。
『犬 声帯手術』 です。
わさびの事で何度かあちこちに書きましたのでヒットしてもおかしくないですから。。。
やはりこの事については悩んでる方が多いのでしょうね。
ご近所からの苦情などで真剣に悩んでいる方が調べているのだと思います。
中には 『犬の声帯手術の値段』 なんて具体的な事で調べている方も居ます。
これはとても切羽詰まった悩みなのだと思います。
実際に我が家も4わんず+保護犬と、いつも多頭ですからうるさいです。
ご近所に迷惑を掛けている事もよくよくわかっています。
でもあえて言わせて貰うのならば、やはり声帯手術はしないで欲しいということ。
わさびはブリーダーの元で声帯手術されていました。
もちろん同じ場所から来た卒業生のリヨンちゃんもです。
その声を聞くとほんとに悲しいです。
わさびはだいぶ声が出るようになりました。
それでもやはり他の子と比べると全然出ていません。
そしていい加減な手術の性で喉が細くなっているのでお水を飲んだり、何か食べるととても苦しそうにむせる事が多々あります。
ご近所に居るリヨンちゃんママも同じ事を言います。
必死で鳴いているのに出ない声。
これを見るのは本当に辛いです。

以前、犬の悩み相談みたいなサイトで、ご近所からの苦情で 『犬の声帯手術をするか処分するかどっちかにしろ』 と言われたと悩んでいる方が居ました。
それほど切羽詰った状況なら。。。
そう思ったりもしますが。。。
やはり複雑な気持ちになりますね。
しかしそうではなく安易な気持ちで考えているのならば絶対に止めて欲しいです。


20081110-1.jpg

ごんた  「ごんたという言葉でヒットする事もあるんだゴン」


ええ、ほんとね。
ごんたはごんただからヒットしてもおかしくないけど、これは何を調べていたのだろうか?と不思議になりました。


20081110-2.jpg

あずき  「よりによって凶暴なんて言葉でヒットするなんてあんまりよ」


でもほんとの事だから仕方ないのでは?


20081110-3.jpg

つくね  「みんな、尻尾を噛むと痛いから自分で噛んじゃダメだからね」


つくねが言うと説得力があるわね。


20081110-4.jpg

わさび  「声が出ないのはやっぱり悲しいんだよ」


そうだよね、わさび。
でも今はだいぶ出るようになったもんね。
知らない人なら手術されたなんてわからないよね。


20081110-5.jpg

だいず  「僕の場合はインターフェロンでヒットされてる事があるよ」


そうそう。
インターフェロンでヒットされる事もあります。
検索された方にお役に立つかどうかはわかりませんが、だいずは劇的な変化は見られないものの、免疫抑制剤を飲まなくても以前のような紫斑は出なくなりました。
あえて言うなら大きく変わった事は。。。
太りました!!
以前は食べても食べても太らなかっただいずが、ふっくらボディーになりました。
順調に体重も増えています。
インターフェロンのお陰かどうかはわかりませんが、体重が増え始めたのが丁度同じ時期なんですよ。

そんな訳で随分と長くなりましたが本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 12:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする