2008年11月12日

フサフサなのよ〜♪

皆さんこんにちはるんるん

ここのところほんとに寒くなりましたねバッド(下向き矢印)
でも寒さはまだまだこれからが本番ですから。。。
こんな程度で寒いとか言っていたら冬は乗り越えられないんですが顔(汗)
我が家のあずき以外の面子は皆して寒がって鼻水を垂らしています犬(泣)
仕方なく先日からコタツを出しました顔(え〜ん)
ダックストリオはすっかりコタツの住人のごとく入ったきりですよ犬(笑)
あずきもたまに寒くなるとコタツに入りに来ますあせあせ(飛び散る汗)
コタツの中は犬4頭で満員御礼状態exclamation×2
さすがにごんたは入れませんね犬(泣)
でもそんなごんたには毛布をかけていますから快適に寝られるようです眠い(睡眠)
今からこんなに寒がってて冬を越せるのか?
犬って寒さに強いんじゃなかったっけ?
疑問を感じる今日この頃ですバッド(下向き矢印)


さてさて!!
本日のタイトル 『フサフサなのよ〜♪』 ですが。。。
何がフサフサかと言うと、だいずですよだいず!!
そろそろ本腰を入れて募集を開始しようかと思っていたので色々と写真を見ていて改めて気づいたんですよ。 
まあ、とにかくだいずのフサフサっぷりを見ちゃってください。  (^^ゞ 


20081112-1.gif


だいずの保護当初です。 
今見ても思いますが痩せてますね。
ちなみに背中側から撮った写真はセンターに居た時に撮ったんですが。。。
よく見ると首輪してるのわかります?
初めてこの首輪見たときに驚きました。
だって新品同様でしかも ThreeDogBakery の首輪なんです。
ここのお店はみぞも大好きなお店なのでネットとかでもちょくちょく見るんですが。。。
決してお安くはないと思うんです。
大体が首輪一つで3000円位はしますよね?
そんな物を付けていたのにこの体。。。
このアンバランスさに驚いたのを今でも覚えています。


20081112-2.gif


そしてこちらが保護してから1ヶ月経った8月中旬です。
胸の辺りに少し毛が生えてきたので嬉しかったんですよね〜。

そしてそして現在は。。。


20081112-3.jpg


だいぶ太ったでしょ?
今は5キロになりました。
だいずの骨格からいくと丁度良い体重なのでこれをキープしていこうと思います。


20081112-4.jpg


20081112-5.jpg


お腹側はすっかりフサフサになりましたね〜。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  


20081112-6.jpg


でも背中の一部分がまだまだ生え揃いません。
毛根がだいぶ弱くなってるから中々伸びないんです。
うっすら生えてはいるんですが伸びないんですよね。  (´□`。)
でもでも、尻尾の方はだいぶ伸びたんですよ。


20081112-7.jpg


最初は全然生えて無かったけど今はハゲなんてよく見ないとわからない位になりました。
( この時の写真 と比べると凄く生えてるんですよ。)


20081112-8.jpg

だいず  「僕ってばフサフサのイケメンになったでしょ?
みんな僕に惚れちゃったんじゃない?」


だいずは爺さんだけどイケメンになったよね〜。
甘えん坊だしすぐに悩殺ポーズのヘソ天をするから沢山の人が心奪われちゃうかしら?
(↑ 預かりバカです。 ^^;)
来週辺りにデビュー戦でもしてみようかな?なんて考えています。
そう思うと嬉しい反面、寂しい気持ちも多々あったり。。。  (´・ω・`)
何とも複雑な親心って感じです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)












ニックネーム みぞ at 12:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする