2008年11月17日

寒がりすぎです

皆さんこんにちはるんるん

またまた可愛い卒業生の写真が届きましたよぉ〜顔(笑)
早速ご覧くださぁ〜いGood


20081117--1.jpg


20081117--2.jpg


モナカちゃんで〜す犬(笑)
モナカちゃんってほんとに顔つきが子犬のころと変わりませんよね揺れるハート
若さを保つ秘訣を今度詳しく教えてほしいわグッド(上向き矢印)
その通りに実践したらみぞもいつまでも若々しく保てるかしら?
え?無理?でも教えてね、モナカちゃんexclamation×2
みぞ頑張るからさパンチ
モナカちゃんママ様、いつも色々とお気遣いありがとうございますかわいい
可愛いお写真もありがとうございます顔(メロメロ)


ここのところだいぶ寒くなってきましたね。
先日は皆の為に早々とコタツを出した我が家ですが。。。
それでも寒がる連中がいるので冬の必須アイテム ファンヒーターの ぬくお君 にもご登場いただきました。
登場した途端にやはりこうなる訳で。。。


20081117--3.jpg


群がるダックストリオ。
コタツを抜け出して暖まりにやって来ました。


20081117--4.jpg

あずき  「また今年も先を越されたわ。しかも去年よりも邪魔な奴が増えてるじゃない」


又しても出遅れちゃったあずき姐さん。
恨めしそうに眺めていました。
(↑ あずきって後姿だけでも迫力あるよね。)


20081117--5.jpg


それにしたってだいず。。。
近すぎじゃないか?
ファンヒーターの温風を一身に受け止めるだいずです。
お耳の毛が風でバサバサしているのに気にすることなく暖まります。
だいずの行動を見てて気づいたんだけど、だいずはコタツやファンヒーターがどういう物なのかを知っていました。
暖まる物だとわかっているんですよ。
コタツもファンヒーターも出し始めた時から前で待ってるんですよ。
電源を入れるまで人の顔ずっと見てるんですよ。
点けてあげると満足げに暖まり始めるんです。
これって過去に経験した事があるからこういう行動を取るんですよね。
そこから考えると昔は大切にされていたんだろうなぁ。。。
なんて思うんです。


20081117--6.jpg

だいず  「コタツもファンヒーターも大好きさ。寒い思いをしなくてすむもんね」


そんな訳でだいずの定位置がファンヒーター前に変更になりました。
今まではコタツに入り浸っていたんですが、今は常にファンヒーターの最前席にいます。


20081117--7.jpg


20081117-8.jpg


20081117-9.jpg


ちなみにわさびと一緒に。。。
(↑ つくねはコタツの方が好きみたいです。)
どうしてこんなに寒がりなのかしら?
そんなもんですかね?
ちょっと寒がりすぎのような気がするんですが。。。
お陰でみぞは暖まる場所さえありません。
どうやら今年も灯油代が高そうな我が家です。
もっと値下げしないかなぁ。。。
しみじみ思うみぞでした。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)










ニックネーム みぞ at 01:15| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする