2008年12月17日

益々似てきた?

皆さんこんにちは犬(笑)

昨夜遅くにみぞ父が酔っ払いながら電話してきました電話
どうやら会社の忘年会だったようですビール
そしてその忘年会のビンゴでみぞ父は見事1等賞になりましたClap
1等賞の景品とは。。。
某有名デパートで好きなものを10万円まで買って良いぴかぴか(新しい)
という何とも素晴らしい景品でした顔(メロメロ)
酔っ払いのみぞ父は 「お前の好きなもの買っていいから」 と、太っ腹発言をしてくれました顔(イヒヒ)
でもね。。。期限が明日までなんですよあせあせ(飛び散る汗)
明日までに都内にあるそのデパートまで行くのは、中々難しかったりする訳でたらーっ(汗)
スケジュール的にも厳しかったりするんですよねバッド(下向き矢印)
だからみぞ父が 「今日そのデパートで良さそうなものを見てくるからその中から選べ」 って言ってますexclamation×2
どんな物を選んでくるのか今からドキドキなみぞですダッシュ(走り出すさま)


さてさて!!
昨日、みぞ家の庭先で妙な音がしていました。
カラカラとか、カコンカコンという音がしていたので何かしら?と思いその音のする方向を見てみると。。。


20081217-1.jpg


がんもが!!
何をしてるのか近くまで行って見てみると。。。


20081217-2.jpg

がんも  「僕は今忙しいですよ」


20081217-3.jpg

がんも  「この缶からいい匂いがするんですよ。たまらなくいい匂いがするんですよ」


なんと!!
みぞが外に捨てておいた、dbfの空き缶を必死に舐めていた。  ((>д<))
がんもがいつも食べているdbfの牛肉缶詰の空き缶です。
きちんと洗ってから捨ててるから味はしないのですが、匂いがするみたいで。。。
がんもは必死に空き缶を舐めていた。 ヾ(。`Д´。)ノ
いっぱいごはん食べてるのにぃ〜!!
おやつもいっぱい食べてるのにぃ〜!!
食が細くて全然食べなかった頃が嘘のようにガツ食い王者に変身したがんも。
ついにはこんな事までするようになりました。 (T▽T;)
しかし。。。
がんもが空き缶を捨ててある場所からこれを盗んでくるなんてどうにも考えられない。
当然です!!
この空き缶は既に某危険犬物によってこの場所まで運ばれてきた空き缶だったのです。
そんな下品でいらん事をする某危険犬物とは。。。
おわかりですよね?


20081217-4..jpg

某危険犬物Aさん  「何かしら?」


相変わらずふてぶてしい態度の某危険犬物Aさん。
がんもは最近やたらとAさんのマネをしたがります。
このままではがんもがAさんのようになってしまう。   (((( ;°Д°))))


20081217-5..jpg

がんも  「ほんの出来心ですから」


20081217-6..jpg

がんも  「もうやりませんから」


しおらしい事を言っているが怪しいなぁ。。。


20081217-7..jpg

がんも  「ほんとですよ。僕を信じてくださいよ」


嘘くさいがとりあえずは空き缶の捨て場所を別に移す必要がありそうだ。   ( ̄ー ̄;
みぞに注意をされたがんもはその後。。。


20081217-8..jpg


注意をされた事など微塵も感じさせない豪快な姿で寝転がり。。。
すぐに眠りの世界へ。


20081217-9.jpg

がんも  「もう食べられませんてば。ムニャムニャ。。。」


食べ物の夢でも見ているのか?
口を半開きにして、目も半開きにして気持ち良さそうに寝ていました。

このままでは某危険犬物Aさんにどんどん似てしまう。
Aさんのマネなどして欲しくは無いのだが、がんもはAさんが好きなのだ。
新人研修生にはいつも不評なAさんだが、がんもは意外にもAさんを慕っているのである。
これ以上Aさんに似る前に手を打たなくては!!


明日はお出かけするので更新をお休みします。
次回は明後日金曜日です。


それでは皆さん又明後日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜

早々ですが、がんもの募集は一旦閉め切らさせていただきました。

ニックネーム みぞ at 12:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

がんもハジけます!!

皆さんこんにちはるんるん

昨日からがんもの里親様の募集を開始しました犬(笑)
ビックリしたことは。。。
一言で言うならばだいずの時とはえらい違いexclamation×2
そんな感じでしょうかClap


さてさて、そんな人気者のがんも君。  ヽ(゚◇゚ )ノ
昨日はご機嫌でお庭を走り回りました。
昨日はというか。。。毎日なんですけどね。
しかも日に何回もなんですけどね。
それでは我が家の狭い庭を爆走するがんも君を一気にご覧ください。 (^^ゞ


20081216-1.jpg


20081216-2.jpg


20081216-3.jpg


20081216-4.jpg


20081216-5.jpg


20081216-6.jpg


20081216-7.jpg


20081216-8.jpg


20081216-9.jpg


楽しそうでしょ?
ガンガン走りまくってるのがわかるでしょ?
でもね、写真で見るよりもやはり動画で見る方ががんものテンションの高さをおわかりいただけるかと思いまして。。。




ね?テンション高いでしょ?
がんもは放っておくとこうやって庭をずっと走っています。
飽きもせずに30分位はこうして遊んでいます。
そろそろ飽きた頃かな?なんて思って声を掛けると。。。
「一緒に遊ぶですか〜?」 という感じで更にヒートアップ!!   (* ̄Oノ ̄*)
これはドッグランに行ったらさぞかしハジけるだろうと思います。
楽しみだわ。
問題が無ければ今日、去勢手術の抜糸が出来るのでいつでもランに出撃出来ます。


20081216-10.jpg

がんも  「いっぱい走るのが夢です。楽しみですね〜」


部屋に入ると遊び疲れてぐっすり夢の中へ。。。   Zzz…(*´?`*)。o○
ゆっくり寝てくださいね、がんも君。  


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



 

ニックネーム みぞ at 02:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

がんもデビューします

皆さんこんにちはるんるん

がんもが我が家に来てから3週間近く経ちますexclamation×2
という事で。。。
がんも、本日よりデビューします犬(笑)
里親様の募集を開始しますClap


20081215-1.jpg

がんも  「がんもです。どうやら僕がデビューする事になったそうです」


がんも君、とても可愛くて人が大好きなやんちゃ坊主です。
特別な癖も無くいつでもお婿に行けるわ!!
という事でデビューしちゃいました。
(本日初めてがんもをご覧の方はがんも君初登場の こちら からご覧ください。)

遊ぶの大好き、食べるの大好き、人が大好きながんも君。
最初は食が細くて食べてくれなくて色々と大変でしたが。。。


20081215-2.jpg

がんも  「おやつ美味しいで〜す」


20081215-3.jpg

がんも  「最高で〜す。僕何でも食べられるようになったんだよ〜」


今では皆の影響でごはんもおやつもちゃんと食べてくれるようになりました。
そしてその後は満足そうに食い倒れ?


20081215-4.jpg


20081215-5.jpg

がんも  「食後の休憩ですよ。食い倒れじゃないですよ」


がんもは最近このヘソ天で寝るのが大好き。
気づくといつもこの姿で寝ています。


20081215-6.jpg

がんも  「だらしないだけじゃ無いですよ。凛々しい時もあるんですから」


20081215-7.jpg

がんも  「イケてるでしょ?僕ってばイケメンモデルでしょ?」


可愛らしさ、凛々しさ、共に兼ね備えた出来る男のがんもです。

がんもはコーギーの男の子です。
コーギーは運動量を必要とする犬種ですので毎日のお散歩は欠かせません。
まだまだ10か月という子犬世代でもありますので、やんちゃな部分もあります。
コーギーは気の強い犬種です。
がんもはそういった意味では、さほど癖も無く聞きわけのいい子です。
でもまだ若い世代なのでこれからワガママが出てくる可能性もあります。
きちんとした信頼関係が無いと大変な部分があるかもしれません。
でも飼い主さん次第で最高のパートナーになれる子です。


がんもの里親希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D32686』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


がんもの輝かしい新しい犬生のために、里親様の募集を開始しました。
最高の出会いがある事を信じて!!
応援よろしくお願いいたします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20081215-8.jpg

がんもがわさびにチュ〜攻撃をしていました!!








ニックネーム みぞ at 02:47| Comment(18) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

がんもVSドラえもん

皆さんこんにちはるんるん

先日、みぞ家にとっても美味しいお届け物がexclamation×2


20081214-1.jpg


たぁ〜くさんのりんごで〜す顔(笑)
このりんごは よもぎちゃん の里親様が送ってくださいました揺れるハート
とっても美味しいんですよGood
そして一緒によもぎちゃんのお写真も送ってくださいました犬(笑)


20081214-2.jpg


20081214-3.jpg


20081214-4.jpg


20081214-5.jpg


20081214-6.jpg


よもぎちゃん、すっかり大人のレディーになりましたClap
お姉ちゃん二人に囲まれてとっても幸せですねグッド(上向き矢印)
ご家族みんなに愛されて毎日元気に過ごしているそうですぴかぴか(新しい)
よもぎちゃんママ様、沢山の美味しいりんごと可愛いお写真、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


幸せになった先輩よもぎちゃんに続くべく、我が家で研修中のがんも君。
がんもには毎日行う運動があります。
飽きもせずに毎日毎日この運動をし続けるがんも。。。


20081214-7.jpg


20081214-8.jpg


毎日こうしてドラえもんを痛めつけています。  ((>д<))
がんもが遊ぶには丁度良い大きさのようで、がんもはドラえもんに夢中です。
これは昨日のがんもVSドラえもん。

そして今朝は大雨だったので朝のお散歩に行けなくてパワーが有り余っています。
だからそんな有り余ったパワーはやはりドラえもんに向けられるようで。。。




これでもかとドラえもんを溺愛 (?) していた。 ( ̄ー ̄;
この後ドラえもんでは事足りなくなったがんもは狙いをあずきに絞り、あずき姐さんと部屋を爆走しまくっていた。
他の面子はいい迷惑。 (T▽T;)  
この有り余った若いパワーを発散させるべく、夕方のお散歩はちゃんと行きたいなぁ。。。


20081214-9.jpg

わさび  「ちゃんとお散歩に行って来てね。じゃないと僕達が踏み潰されちゃうからね」


皆の安全を確保するためにも早く雨が上がって欲しいみぞでした。  (´・ω・`)


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)



ニックネーム みぞ at 11:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お買い物とカフェデビュー

皆さんこんにちはるんるん

ここのところ晴れが続く千葉県わーい(嬉しい顔)
しかも暖かくて過ごしやすいですGood
只今お庭ではがんもとあずきが爆走中ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


昨日、がんもに社会見学を!!
という事で。。。
ホームセンターとカフェに行ってきました。  (^^ゞ


20081212-1.jpg

がんも  「僕は今見たことも無い変なものに乗せられています」


20081212-2.jpg

がんも  「何なんですか?ここは何なんですか?」


カートに乗せられて最初こそビビリがんもになっていましたが、何だか楽しくなってきたのか?


20081212-3.jpg

がんも  「GOGOですよ〜。もっと早く進んでくださ〜い」


とっても楽しげでした。   (^_-)☆


20081212-4.jpg

がんも  「大好きなおもちゃがいっぱいあるですね。みんな僕のものですか?」
  

おもちゃコーナーでは目を輝かせてガン見しまくりでした。 ( ´艸`)
色んな人に愛想を振りまいて、レジのお兄さんにナデナデしてもらいとってもご満悦。
それからいつも行くカフェにも寄って来ました。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20081212-5.jpg

がんも  「ここは何でしょうか?人も居ますがわんちゃんも居ますね」


おっっ!!とお気づきの方!!
がんもにお洋服を着せてみました。
この洋服はごんたとあずきとお揃いなんです。
昨年から販売していてLサイズが1着、Mサイズが1着ずつ残ってました。
丁度良いサイズなので、がんもに買っちゃいました。
しかも昨年の残りだから500円でいいよ〜って!! 
お得な買い物にみぞ大満足。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20081212-6.jpg

がんも  「お洋服を着せてもらいました。どうですか?僕かっこいいですか?」


似合ってますよ〜。
中々似合ってますよ〜。  (*^▽^*)


20081212-7.jpg

がんも  「お洋服着せてもらいましたので、皆さんにご挨拶に行ってきます」


がんもはわんちゃんも好きですが、やはり人の方が好きですね。
とにかく誰でもいいから僕と遊んでくださ〜い!!の耳ペタで擦り寄っていました。


20081212-8.jpg

がんも  「がんも、皆さんにナデナデしてもらいました。嬉しいですね〜」


とっても楽しそうでご満悦ながんも君。
社会性はバッチリですね。  о(ж>▽<)y ☆

そして帰宅後。。。
一緒に買ったMサイズのお揃いをだいずに着せてみました。


20081212-9.jpg


手が見えません。。。   ( ̄ー ̄;
やはりちょっと大きかったようですね。  
ついでなのでフードを被せてみました。 (← 何のついで?)


20081212-10.jpg


あらやだ!!
ちょっと可愛いわ〜。 (〃∇〃)
だいちゃんったら、子供みたいだわ〜。
(↑ だいちゃんは困ってますけど。。。)

こうしてがんもの初めての社会見学の日は幕を閉じました。
次はランに出撃しようと企んでいます。
でも抜糸が終わらないとね。。。


明日はお出かけするので更新はお休みします。
次回は明後日日曜日です。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

惚れちゃったでしょ?

皆さんこんにちはかわいい

今我が家には無敵のがんも王子が居るのですが。。。
みぞが見てるときはエリザベスカラーを外してあげることにしました犬(笑)
そうしないと他のわんずが遊んでくれないからがんもがかわいそうでね顔(汗)
出かけている時や寝る時には付けておいてそれ以外は外していまするんるん
がんもは首の周りがすっきりしたからご機嫌ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


20081211-1.jpg

がんも  「あんな物付けてたら毛づくろいも出来なくて困っちゃいますよ」


20081211-2.jpg

がんも  「スッキリしたです〜。僕ご機嫌ですよ〜」


20081211-3.jpg

がんも  「この方が僕のイケメンぶりもよく見えていいでしょ?」


がんもはご機嫌で部屋中を走り回り、疲れると休憩して、また走り回り。。。
ずっとこれの繰り返しです。  ( ̄ー ̄; 
そんな訳でごんたやダックストリオではがんもの相手にはならず。。。
あずき姐さんががんものお守りを買って出ています。 ヽ(゚◇゚ )ノ  
(↑ 単にガウガウ怒ってるだけとも言うが。。。 ^^;)
コギ2頭で狭い部屋を走りまくるので大騒ぎなみぞ家。
あずきとがんもは何気に仲良さげです。  (^^ゞ
若者の無敵のパワーを相手にするあずき姐さんはちょっとお疲れ気味なのか?


20081211-4.jpg


凄い顔して爆睡です。   ((>д<))


20081211-5.jpg


みっともない姿で爆睡です。 (;´▽`A``


20081211-6.jpg


それにしても怖い顔。。。  (;´Д`)


20081211-7.jpg

あずき  「誰が怖い顔だって?巷じゃ、あずき寝顔は天使の寝顔って言われてるのよ」


どこの巷だよ!!
どこが天使の寝顔だよ!!   (゚Д゚)


20081211-8.jpg

あずき  「この天使の寝姿に心奪われる人は数知れずなのよ」


そんな話聞いたこともないぞ。  ( ̄へ  ̄


20081211-9.jpg

あずき  「ほら、そこのあなたもあずきに惚れちゃったでしょ?」


間違いなく惚れないと思うがな。。。

あずきとがんも。
まだまだ壁はありますが、ちょっとずつ仲良くなってきました。
ごんたやダックストリオを飛び越えてあずきと渡り合えるなんて。。。
がんも、中々出来る男ですね。
でもあんまり調子に乗ると痛い思いをするから気をつけないと!!


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 12:03| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

無敵のがんも?

皆さんこんにちはるんるん

昨日からみぞ家はドタンバタンの大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)
あっちでドッタン、こっちでバッタンバッド(下向き矢印)
ガンガンうるさいし皆があちこちに逃げ惑い。。。
とにかく大変でした顔(汗)
何故かって?


20081210-1.jpg

がんも  「僕はこの家で無敵になりました。誰もが僕に道を開けるんです」


いつもと様子が違うがんも。
只今がんもはパラボラアンテナになってます。  (゚Д゚)
そうです、がんもは月曜日に去勢手術を受けてきました。
そして一泊して昨日無事に我が家に帰還しました。
パラボラアンテナになって。。。


20081210-2.jpg

がんも  「病院での一人寝は寂しかったです。だから皆と会えたのが嬉しいです」


がんもはお迎えに行った時に大喜びしてくれました。 (*^▽^*) 
でもエリザベスカラーに慣れていないせいでガンガンあちこちにぶつかるし、いつもの勢いで突っ込んできてみぞの喉にエリザベスカラーをぶっ刺すし。。。
家に帰ったら大変なことになるなぁと思っていたら案の定!!
テンションアゲアゲのまま皆との再会を喜びそのまま突っ込んでいきました。
エリザベスカラーのまま突っ込まれたその他の面子。
顔に刺さるわ、体に刺さるわ、とにかく誰もが痛い思いをしたのです。  ヾ(。`Д´。)ノ 
そんな訳で皆してがんもから逃げ惑うハメになりました。   ((>д<))
あのあずき姐さんでさえ逃げる始末。。。
皆から避けられまくっているがんも。
誰もがんもと目を合わせようともしません。
目が合うと 「遊んでください〜」 って感じで突っ込んでくるので。。。 (;´▽`A``
 

20081210-3.jpg

がんも  「気にせいかな?皆から避けられてる気がするんですけど」


それは気のせいじゃないのよ。
君は皆から避けられてるのよ。  ( ̄ー ̄;
あんまりにも皆が嫌がって大騒ぎするのでがんもをサークルに入れました。
しばらくすると。。。


20081210-4.jpg


あずきパトロール隊が出動しました。


20081210-5.jpg

あずき  「オイオイオイ!!そこの若いの!!さっきはよくもやってくれたわね。
やられたままで引き下がるんじゃあずきパトロール隊の名に傷がつくのよ」


20081210-6.jpg

あずき  「たっぷりお返ししてあげるから覚悟しなさいよ!!」


がんもを隔離した途端にいつものあずきに戻りました。
見ようによっては手術したばかりの弟分を気遣い片時もそばから離れないわよ。
的な麗しい光景に見えなくもないが。。。
実際はあずき姐さん唸りまくり。
やられた仕返しを思う存分果たしていました。  (;´Д`)ノ


20081210-7.jpg

がんも  「僕はただ遊んで欲しいだけだったんですよ。
こんなの付いてるから皆に嫌われました。早く外してください」


一刻も早く外してあげたいのだが、エリザベスカラーを外すと患部を舐めまくるんです。
執拗に舐めまくるので外せません。
早く抜糸にならないかなぁ。。。
これから1週間、憂鬱な日が続きそうです。  (´・ω・`) 


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


 



ニックネーム みぞ at 12:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

美味しい夜ごはんでした

皆さんこんにちはるんるん

昨日はわさびの4歳のお誕生日でした犬(笑)
特別何も変わらないけど、ケーキを用意して、夜ご飯をいつもよりも豪華にしてみました揺れるハート
いつもの夜ご飯は鳥肉メインなんだけど。。。
昨夜は奮発して牛肉にしちゃいました顔(笑)
さすが牛肉exclamation×2
いつもよりも皆の食いつきが凄かったですあせあせ(飛び散る汗)


20081208-1.jpg

わさび  「昨夜は牛肉食べちゃいました。しかもケーキも食べちゃいました。
こんな事は滅多にありません。もう二度と無いと言ってもいいかもしれません」


二度とないなんて事はないのよ。
特別な時はみぞだって奮発しちゃうのよ。


20081208-2.jpg


ケーキはいつもお願いしている Three Dog Bakery さんです。


20081208-3.jpg


ガツガツ食べてます。


20081208-4.jpg

わさび  「美味しいよ。すっごく美味しいよ。モグモグ。。。」



20081208-5.jpg

だいず  「昨夜は僕も食べちゃいました。鳥肉は食べられない僕だけど牛肉ならOKだもん。
ケーキも少し食べちゃいました。すっごく美味しかったよ」


ケーキにはだいずが摂取してはいけない原材料が一つあったのですが、使ってない部分だけを少し食べさせました。
だいずったら超早食いでした。
よほど嬉しかったんですね。
牛肉なんていつまでも名残惜しそうに皿を舐め続けていました。

そんな楽しいパーティーな夜も明けて。。。
今日もまたいつもどおりに朝を迎えました。


20081208-6.jpg

わさび  「今朝のごはんはいつもと同じ鳥肉だったよ。牛肉がまた食べたいな」


そんな事言ってる場合じゃないわよ、わさび。
背後からまた狙われてるわよ。


20081208-7.jpg

わさび  「いつもの事だからもうどうでもいいよ」


20081208-8.jpg

わさび  「つくねお兄ちゃんは僕に乗っからないと一日が始まらないんだもん」


こうしてまた、いつもと変わらぬ平和な一日が始まりました。
でももうすぐクリスマス。
又も美味しい予感がする日が近づいていますね。
それは皆には内緒だけど。。。


明日は用事が有るので更新はお休みします。
次回は明後日の水曜日です。


それでは皆さんまた明後日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20081208-9.jpg


20081208-10.jpg


最近寒くなってきたのでお散歩のサボリ癖が出てきたごんた。
運動不足にならないようにおもちゃで遊んでいます。



ニックネーム みぞ at 12:17| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

わさびの日

皆さんこんにちはるんるん

今日は特別な日です。
あれから1年経ちました。
2007年12月7日。
この日がわさびの本当の犬生の始まりです。
わさびと出会って1年が経ちました。


20081207-1.jpg


初めて見たわさびは震えが止まらなくて、人と目を合わせることも出来なくて、痩せ細り、そして恐ろしいほどの悪臭の中に居ました。
モコ様と yasuママ様 が居なかったら出会うことの無かったわさび。
わさびと初めて会った12月7日をわさびの誕生日にしました。


20081207-2.jpg


生まれて初めておもちゃで遊びました。


20081207-3.jpg


生まれて初めてシャンプーしました。


20081207-4.jpg


温かい部屋で寝ることも初めて。


20081207-5..jpg


少しずつ顔が穏やかになってきて。


20081207-6.jpg


太陽の下で遊ぶことを覚えて。


20081207-7.jpg


おやつが食べるものだという事にようやく気付いてくれました。


20081207-8.jpg


初めて行ったお散歩では怖くて歩くことも出来なかったけど。


20081207-9.jpg


つくねと一緒なら初めての事もチャレンジ出来たね。


20081207-10.jpg


ようやくベッドで眠ることを覚えて。


20081207-11.jpg


手足を伸ばして寛ぐことを覚えました。


20081207-12.jpg


少しずつ部屋の中を歩けるようになり。


20081207-13.jpg


ちゃんと人の目を見れるようになりました。


20081207-14.jpg


お散歩を楽しめるようになり。


20081207-15.jpg


色んな表情をみせてくれるようになりました。


20081207-16.jpg


つくねがそばに居ないと相変わらず寂しがるけど。


20081207-17.jpg


一人でも寝られるようになりました。


20081207-18.jpg


色んなの研修生達のお陰でいっぱいいっぱい元気になりました。


20081207-19..jpg


今は毎日お腹いっぱいごはんを食べて、大好きなおやつを食べて。


20081207-20..jpg


元気よくあちこち走り回り幸せな毎日です。

この1年色んな事があったね。
少しずつ変わっていくわさびがとても嬉しかった。
1年前に出会ったわさびは震えることしか出来なくて、人間が怖くて仕方がなかったね。
それでももう一度人間を信じてくれてありがとう。
わさびの純粋な心に触れる事が出来てママは幸せ者だね。
これからもずっとずっと一緒だよ。
ずっとずっとわさびが大好きだよ。
わさび。
4歳のお誕生日おめでとう。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ガツガツです

皆さんこんにちは猫(足)

今朝のあずき&つくね&わさび&だいずのお散歩の最中に、幼稚園生とすれ違いましたダッシュ(走り出すさま)
その幼稚園生は4わんずを見てお母さんに言いましたexclamation×2
「○○ちゃん家と同じわんちゃんだね。でもひとりだけおっきい子が居るね。お顔も大きいね」
そう言いながら指さしました顔(汗)
もちろんその指をさされたのはあずきだと思われ。。。
みぞは思わず噴出しちゃいました顔(イヒヒ)
ダックストリオと比べて体が大きいと言われるのは当然ですが、まさか顔が大きいと言われるとは思わなかったのであせあせ(飛び散る汗)
子供って素直ですよねぇGood


昨日からがんもをお部屋で遊ばせています。
まだ完全フリーには出来ませんが。。。


20081205-1.jpg

がんも  「僕ちょっとずつお部屋で自由に遊べるようになったんです」


20081205-2.jpg

がんも  「皆を追っかけて遊ぶのは楽しいですよ」


がんもはダックストリオを追いかけて遊ぶのでダックストリオには不評なんです。
遊んで欲しくてちょっいかいを出すんですが、勢いがあるから小型のダックストリオは吹っ飛んでいます。   ((>д<))


20081205-3.jpg


お部屋で遊ばせる時には例によってマナーバンドを!!
ちょくちょくマーキングをするんですよ。
去勢手術をすれば落ち着くと思うんですが。
がんもにしてみれば妙なものを腰に巻かれているので時々こうして大股広げて気にしています。


20081205-4.jpg

がんも  「ねえねえだいずお兄ちゃん、がんもと遊ぼうよ」


がんもはだいずがお気に入りなんですね。
だいずを集中的に追いかけています。
つくねにはガウガウ威嚇されるので諦めたようです。
わさびは軽いので吹っ飛ばされるから自主的にコタツの中に避難しています。
そうなるとだいずが狙われるわけなんです。  ( ̄ー☆
ごんたは気にせず寝続けます。
あずきはと言うと。。。
離れて事の成り行きを見届けています。
しかしいつでも教育できるように臨戦態勢なのが若干怖いです。  ( ̄ー ̄;


20081205-5.jpg


20081205-6.jpg


20081205-7.jpg


部屋中走り回って満足するとやっと落ち着きます。
意外と手がかかりません。
ダックストリオは苦労しているかもしれませんが。  (;´▽`A``

そんな事よりも!!
がんもは日々進歩しています。
本日のタイトル 『ガツガツです』 
何がガツガツなのかと言うと。
がんもったら先日まで全然食べてくれなくてみぞを散々心配させたくせに。。。
今は凄い勢いで食べています。   о(ж>▽<)y ☆
ごはんはもちろんおやつも食べるようになりました。
好みがあるようで食いつきのいい物と悪い物がありますが、それでも食べるんです。
何故急にこんなにガツガツ食べるようになったのかと言うと。。。


20081205-8.jpg

がんも  「この家で好き嫌いなんてしていたら生きていけない事に気付いたんです。
急いで食べないと皆にジロジロ見られるんですよ。
特にあずき姐さんが凄い顔で見てるんですよ。
皆に負けじとガツガツ食べないとこの厳しい生活は乗り越えられないんです」


はい、そうなんです。
がんもは2階の研修部屋に居たときは優雅にのんびり食べたり食べなかったりを繰り返していました。
でも1階に下りてきて、皆の食べる姿を見て悟ったようです。
『早く食べないと僕は狙われてしまう』
そう悟ったようです。
がんもはゆっくり時間をかけて食べていたんです。
サークルの中なので皆に奪われることは無いんですが、早くも食べ終えた連中がサークルの外でもの凄い形相で見てるんですよ。
そのプレッシャーに負けたのか?
がんもはついに何でもガツガツ食べるようになりました。
見られているのが気になるようで早く食べればいいんだと悟ったようです。
そして皆がおやつを美味しそうに食べる姿を見て、がんもも食べたくなるようで、今ではヨダレを垂らしながら今か今かと順番を待っています。   (^^ゞ
皆の恐ろしいまでの食欲がこんな事で役立つとは!!
拾い食いまでする食への飽くなき欲望が一人の食べず嫌いの青年を立ち直らせました。
この功績はこれからもずっと語り継がれることでしょう。 (← 誰に?)

日々進歩を遂げるがんも君。
可愛いヘソ天も披露してくれました。  (〃∇〃)


20081205-9.jpg


がんもが幸せになる日もそう遠くない?
そんな期待をさせてくれました。 ε= ヾ(*~▽~)ノ


明日はお出かけするので更新はお休みさせて頂きます。
次回は明後日、日曜日。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょうHello
 
  











ニックネーム みぞ at 12:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする