2008年12月04日

また僕を忘れてませんか?

皆さんこんにちは顔(笑)

風邪をひいたせいで声がヤバイくらいにハスキーになっているみぞです顔(汗)
一度声が嗄れると中々復活しないみぞですたらーっ(汗)


ところで。。。
だいずから皆さんに一言言いたいことがあるようなので聞いてあげてください。


20081204-1.jpg

だいず  「がんも君の登場ですっかり影の薄くなっただいずです、こんにちは」


20081204-2.jpg

だいず  「皆さん、又も僕を忘れているのでは?と思うんですがどうなんでしょうか?」


こむぎちゃんが我が家に来たとき もこむぎちゃんの出演ばかりで、だいずをうっかり忘れていたんですが。。。
今回もがんもの登場でうっかりだいずを忘れそうになっていました。 ( ̄_ ̄ i)
忘れちゃいけないんですよ!
だってだいずは現在里親様を大募集中なんですから!!
でもうっかり忘れていました。  (><;)

だいずの募集を開始してから2週間以上経つんですが。。。
里親希望がありませんよ!!
問い合わせもありませんよ!!  煤S( ̄0 ̄;ノ
その代わりに中傷メールは来ましたけどね。  ヽ(`Д´)ノ
(↑ でも一理納得するところもあったりして。。。)


20081204-3.jpg

だいず  「僕は人気がないんだなぁ。。。」


20081204-4.jpg

だいず  「泣きそうですよ。イジけてもいいですよね。。。」


だいずの場合は高齢だし、アレルギー持ちだし、おまけに襖に風穴開けちゃうし。
とってもいい子なんですが、こんな事もありますよ。
このままだとがんもにも先を越されると思われます。 (^▽^;)  
獣医さんにも 「だいず君はみぞさん家の子になったんだよね?」 なんて聞かれちゃうし。
その都度 「募集中ですよ、張り切って募集中ですよ!!」 って言ってます。
さすがに5か月になるとすっかり我が家の一員として馴染んでますね。 (^ε^)
それでもいいんですよね。
10歳超えてて若くないし又環境が変わるのもどうなのかな?なんて思うんですよね。
でももっと素敵なご家族のところへ行かせてあげたいと思うのも事実なんですよ。
みぞの目下の悩みどころですね。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


20081204-5.jpg


年甲斐もなく、まだまだパピーのがんものおもちゃ盗んじゃうし。 (・・;)
しかも一つだけならまだしも、3つ全てを盗んできて自分の寝床に隠しちゃうし。 (`Δ´)
可愛いところいっぱいあるんですよね。
色んな面で大変ですが、そんなこと気にならないくらいにとっても愛おしい存在です。
なんだかまとまりの無い文章になってしまった。  (´・ω・`)
本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)

 







ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

お部屋にて。。。

皆さんこんにちはるんるん

昨日のお天気の悪さとは打って変わって今日は晴れになりましたグッド(上向き矢印)
そんな訳で昨日あんまりお散歩出来なかった分を取り返すべく、朝から長いお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)
今は朝2ラウンド&夕方2ラウンドの計4回のお散歩なのですが正直疲れます顔(汗)
あずき&つくね&わさび&だいずチームとごんた&がんもチームに分かれて行くのですが、あずきが1回のお散歩じゃ足りないわよ〜犬(怒)
って感じの時があり、ごんた&がんもチームのお散歩にも加わろうとするんですよあせあせ(飛び散る汗)
今朝もそんな感じだったのでとっても疲れましたたらーっ(汗)
夕方のお散歩はサクっと終わらせようと企んでいるみぞです顔(イヒヒ)


さてさて、一昨日から1階に進出してきたがんもですが。。。
とってもご機嫌です。
基本はサークルの中なのですが、出たくて仕方ないので中で暴れています。 ( ̄ー ̄;  


20081203-1.jpg

がんも  「皆と同じようにお部屋を走り回りたいです」


20081203-2.jpg

がんも  「ここから出して欲しいんですけど。。。」


時々リビングに放牧するのですが、完全フリーにするにはまだ危険なのですよ。


20081203-3.jpg


20081203-4.jpg


こんな風に厳しい監視の目が光っておりますので。  ( ̄ー☆
そんな訳で台所から洗面所の方までは放牧してあげるんです。
しかし、いまいち納得が出来ないのか恨めしい目で見つめてきます。  (;´▽`A``


20081203-5.jpg

がんも  「どうしてがんもだけこっちなんですか?皆と一緒に遊びたいですよ」


しばらくすると諦めたのか?おとなしく寝始めます。 ( ´艸`)


20081203-6.jpg

がんも  「仕方ないから寝てあげますよ」


なんだか後姿から若干の怒りを感じるのですが、とりあえずおとなしく寝てくれるのです。
がんもはテンションは高いのですが、聞き分けのいい子です。


20081203-7.jpg


遠目から見るとこんな感じ。。。
ごんたもあずきに比べたらがんもの方が全然いい子なのであんまり気にしていません。
(↑ ごんたの場合は相手が誰でもそんなに気にしませんが。 ^^;)

皆さん!!
あずきとがんものバトルとか、あずきの厳しいガウガウとかを期待 (?) していたのかもしれませんね。
ところが!!
みぞも驚いているのですが、あずきはがんもをあんまり威嚇しません。
昨日の顔とか見るとあれが威嚇なんだよ!!とか突っ込まれそうですが。。。
こむぎちゃんの時 のように目の前でしつこい監視をしません。
がんもがサークルの中で騒いでいるとガウガウと教育的指導が入りますが、それ以外は放任しています。


20081203-8.jpg


ね?
あずきはいつもの定位置で普通に寝て、がんもをあんまり気にしていません。
(↑ 手前のデカ尻があずきですよ。え?わかるって?)


20081203-9.jpg


だからがんもも普通に寝ていられます。
こむぎちゃんの時と比べると雲泥の差。 (´・ω・`)
(↑ こむぎちゃんごめんよ。あずきったらやっぱりこむぎちゃんの可愛さに嫉妬していたのよ。)
がんもは年も若いし自分より弱いのがわかっているのか? 
思っていたよりもあずきはあんまり反応を示しません。  (・・。)ゞ


20081203-10.jpg

がんも  「そこそこ伸び伸び暮らせています。
あずき姐さんのオチリの匂いを嗅いでも怒られませんでした」


あずきの激しいガウガウを期待していた皆さん。
何だか拍子抜けしちゃったかしら?
でも室内フリーにしたらどうなるかわかりませんから。。。
その期待 (?) は次回に持ち越しておいてください。 (^^ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello  
 
ニックネーム みぞ at 12:34| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お庭にて。。。

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日の夕方、我が家の庭に猫ちゃんが居ました猫(笑)
猫ちゃんの目当ては庭の柿ですあせあせ(飛び散る汗)
去年も来ていたのですが、やはり今年もやってきましたダッシュ(走り出すさま)
猫ちゃんが逃げないようにそっと事の成り行きを眺めていました目
さすが猫ちゃん、器用に木に登り柿をお手手でチョイチョイして採ろうとしてました猫(足)
頑張る猫ちゃんexclamation×2
しかし柿の実は中々採れません猫(泣)
そんな時、タイミング良く柿が落ちました顔(イヒヒ)
猫ちゃんはその柿を銜えて何処かへ去って行きましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみにこの猫ちゃん、ご近所さんの飼い猫です猫(笑)
自分の家の庭にも柿があるんですが、何故わざわざみぞ家の柿を採りに来たのでしょうか?
謎です顔(汗)


猫ちゃんもやって来たみぞ家の庭に、新たな侵入者が現れたようです。


20081202-1.jpg

あずき  「あずきパトロール隊が忙しくなってきたわ」


20081202-2.jpg

あずき  「ほらね、不審者が侵入してきたのよ」


どうやらあずきパトロール隊に出動命令が出たようです。
いつものごとく、みぞはそんな出動命令を出した覚えは無いんですけどね。 ( ̄ー ̄;


20081202-3.jpg

ごんた  「誰ですかゴン?近づくとごんたも怒りますゴン」


20081202-4.jpg

ごんた  「ごんただってパトロールするときもあるんだゴン」


20081202-5.jpg

ごんた  「今すぐ出て行かないと怒りますゴン」


なんと!!
あずきパトロール隊だけではなく、ごんたパトロール隊も出動していたとは!!
もう既に廃業したと思っていたごんたパトロール隊。
やるときゃやるんだぜ!!的な気合いは感じるものの、誰もごんたパトロール隊の言う事は聞きません。  ( ̄□ ̄;)
お気づきだと思いますがあずきとごんたにマークされている不審者とは新人のがんも君です。


20081202-6.jpg

あずき  「ごんたなんてアテにならないからあずきがしっかり見張らなきゃ」


20081202-7.jpg

がんも  「お庭って色んなものがあるんだなぁ。お庭で遊ぶの楽しいなぁ」


がんもはお庭散策に大忙し。
あちこち匂いを嗅ぎまくり、色んな物へ興味を示しています。 (*^▽^*)


20081202-8.jpg

あずき  「そこの不審者止まりなさい!!」


20081202-9.jpg

あずき  「警告は一回だけなのよ。それ以上好き勝手な事するとどうなるかわかってるの?」


20081202-10.jpg

あずき  「やっちゃうんだからね〜〜〜」


あずきパトロール隊、さすがです。
ごんたパトロール隊とは迫力が違います。
その証拠にごんたパトロール隊の停止命令は無視したがんもですが。。。


20081202-11.jpg

がんも  「あずきパトロール隊はさすがに怖いな。これが新人が通るいばらの道なのか」


がんもはあずきの唸り声と般若顔で逃げていった。  (゚Д゚)
ごんたの般若顔には平然としていたのに。。。


20081202-12.jpg

がんも  「この家には魔物が住んでいます。かなり危険な魔物です。
僕は今日からその魔物と同じ部屋に住むことになるそうです」


がんも君、お庭で皆とのご対面をたっぷりして、昨日からリビングへ進出してきました。
どうなるがんも!!
その模様は明日ご報告します。  (^^ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 11:27| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

わかってきました

皆さんこんにちはるんるん

先日会いに行って来た卒業生ひじき君のお写真が届きましたグッド(上向き矢印)
本日も可愛さ爆発中のひじき君をご覧ください顔(笑)


20081201-1.jpg


20081201-2.jpg


20081201-3.jpg


なんともひじき君らしい表情です犬(笑)
3枚目は先日伺った際のわさびとの2ショットですねGood
しかし今回見て欲しいのはこちらのお写真exclamation×2


20081201-4.jpg


もうすぐクリスマスということで。。。
ひじき君ママ様がクリスマスツリーのタペストリーを手作りされたんですClap
よ〜く見ると一番上に可愛い子達のお顔が。。。


20081201-5.jpg


ひじき君とラム子ちゃんのお顔が揺れるハート
ひじき君ママ様が2頭のお顔を作られたんですぴかぴか(新しい)
凄くないですか?
左がひじき君で右がラム子ちゃんグッド(上向き矢印)
特徴がよく現れていてすっごくお上手ですよね〜ClapClapClap
この写真を見てしみじみ、ひじき君の幸せが伝わってきました顔(笑)
こんなに愛されてるんだなぁ。。。って思ったらみぞもテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひじき君ママ様、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)


さてさて!!
前回の記事でがんもの食が細いというお話をしたんですが。。。
土曜日に先生に診てもらいましたが、やはり最初に診た時よりも元気が無い。
食べてないからお腹の中は空っぽだ。
という事で、血液検査をしてもらいました。
結果、特別な異常は認められずにおそらくストレスによるものではないか?という事でした。
がんもはテンション高く遊ぶんですが、実は結構繊細な部分があります。
慎重派タイプですね。
何をするにもちょっと考えてからというフシがあります。
でもだからといって食べないままの訳にはいきませんので。。。
だって、先週の木・金・土曜日と3日間もまともに食べてないんですから!!
そこで更に色々と用意して何とか食べさせようとしたんです。
ドライフードも缶詰もお肉も色んな種類を用意してみました。
その結果、もの凄い勢いで食べたものがありました。
缶詰系です。
前回食べさせた缶詰はサイエンスダイエットの缶詰だったんです。
そして今回食べさせてみたのはぺディグリーチャムです。
とにかく匂いがあるのでそれで食欲を出すかもしれないと思ったんです。
そしたら反応しました。
もの凄い勢いで食べました。
がんもは茹でただけの牛肉、豚肉、鶏肉には一切口を付けなかったんです。
この3品に反応しない子ってそうそう居ませんよね。
これでダメなら匂いのあるものに頼るしかありませんのでふと思いつき 
ぺディグリーチャム ・ シーザー ・ dbf を用意してみました。
シーザーもdbfも反応はいまいちだったんですが、ぺディグリーチャム (レトルトパックのやつです) だけはパッケージを見ただけで大興奮。
それでようやく食べてくれました。
でもこれにドライを少しでも混ぜると全く食べようとしません。
おそらくがんもは今までこれしか食べたこと無かったのかも。。。
そう思いました。
同じ缶詰系のシーザーとdbfには反応しないのにぺディグリーチャムにのみ、この反応。
それって何よりも今までの食生活を雄弁に語っていると思うんです。
今まで食べなかった牛肉・豚肉・鶏肉茹でもぺディグリーチャムに混ぜるとガツ食いです。
とにかく食べさせることを優先したかったのでぺディグリーチャムに何でも混ぜて食べさせました。
そのお陰でようやく食べてくれました。
でもこれって問題です。
ぺディグリーチャムしか食べないなんて大問題です。
ぺディグリーチャムが悪いというのではありませんが、これしか食べようとしないというのは大問題です。
これ以外の食べ物は、おやつでも何でも食べないんですもん。
これしか食べないんですもん。

でもね。。。ようやくぺディグリーチャム以外も食べるようになってきました。
やっと食欲がわいてきたのか、dbfも食べるようになったんです。
相変わらずドライを混ぜると食べようとはしませんが、ドライをお湯でふやかしてdbfに混ぜ混ぜすると食べるようになりました。
しばらくこのdbfに色々と混ぜて、何でも食べられるように訓練しないといけませんね。
ようやく解決策が見えてみました。

みぞの苦労も知らないで、やんちゃ坊主のがんも君は今日も元気いっぱいです。


20081201-6.jpg


20081201-7.jpg


20081201-8.jpg


20081201-9.jpg


20081201-10.jpg


がんもはどうやらだいずがお気に入りのようです。
わさびも気になるけど、だいずの方が気にいったみたいで遊ぼう遊ぼうとせがんでいました。
2階の一人部屋ではやっぱり寂しいのかな?
そろそろ1階に進出させてみようかな?
なんて考えています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 13:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする