2008年12月01日

わかってきました

皆さんこんにちはるんるん

先日会いに行って来た卒業生ひじき君のお写真が届きましたグッド(上向き矢印)
本日も可愛さ爆発中のひじき君をご覧ください顔(笑)


20081201-1.jpg


20081201-2.jpg


20081201-3.jpg


なんともひじき君らしい表情です犬(笑)
3枚目は先日伺った際のわさびとの2ショットですねGood
しかし今回見て欲しいのはこちらのお写真exclamation×2


20081201-4.jpg


もうすぐクリスマスということで。。。
ひじき君ママ様がクリスマスツリーのタペストリーを手作りされたんですClap
よ〜く見ると一番上に可愛い子達のお顔が。。。


20081201-5.jpg


ひじき君とラム子ちゃんのお顔が揺れるハート
ひじき君ママ様が2頭のお顔を作られたんですぴかぴか(新しい)
凄くないですか?
左がひじき君で右がラム子ちゃんグッド(上向き矢印)
特徴がよく現れていてすっごくお上手ですよね〜ClapClapClap
この写真を見てしみじみ、ひじき君の幸せが伝わってきました顔(笑)
こんなに愛されてるんだなぁ。。。って思ったらみぞもテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ひじき君ママ様、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)


さてさて!!
前回の記事でがんもの食が細いというお話をしたんですが。。。
土曜日に先生に診てもらいましたが、やはり最初に診た時よりも元気が無い。
食べてないからお腹の中は空っぽだ。
という事で、血液検査をしてもらいました。
結果、特別な異常は認められずにおそらくストレスによるものではないか?という事でした。
がんもはテンション高く遊ぶんですが、実は結構繊細な部分があります。
慎重派タイプですね。
何をするにもちょっと考えてからというフシがあります。
でもだからといって食べないままの訳にはいきませんので。。。
だって、先週の木・金・土曜日と3日間もまともに食べてないんですから!!
そこで更に色々と用意して何とか食べさせようとしたんです。
ドライフードも缶詰もお肉も色んな種類を用意してみました。
その結果、もの凄い勢いで食べたものがありました。
缶詰系です。
前回食べさせた缶詰はサイエンスダイエットの缶詰だったんです。
そして今回食べさせてみたのはぺディグリーチャムです。
とにかく匂いがあるのでそれで食欲を出すかもしれないと思ったんです。
そしたら反応しました。
もの凄い勢いで食べました。
がんもは茹でただけの牛肉、豚肉、鶏肉には一切口を付けなかったんです。
この3品に反応しない子ってそうそう居ませんよね。
これでダメなら匂いのあるものに頼るしかありませんのでふと思いつき 
ぺディグリーチャム ・ シーザー ・ dbf を用意してみました。
シーザーもdbfも反応はいまいちだったんですが、ぺディグリーチャム (レトルトパックのやつです) だけはパッケージを見ただけで大興奮。
それでようやく食べてくれました。
でもこれにドライを少しでも混ぜると全く食べようとしません。
おそらくがんもは今までこれしか食べたこと無かったのかも。。。
そう思いました。
同じ缶詰系のシーザーとdbfには反応しないのにぺディグリーチャムにのみ、この反応。
それって何よりも今までの食生活を雄弁に語っていると思うんです。
今まで食べなかった牛肉・豚肉・鶏肉茹でもぺディグリーチャムに混ぜるとガツ食いです。
とにかく食べさせることを優先したかったのでぺディグリーチャムに何でも混ぜて食べさせました。
そのお陰でようやく食べてくれました。
でもこれって問題です。
ぺディグリーチャムしか食べないなんて大問題です。
ぺディグリーチャムが悪いというのではありませんが、これしか食べようとしないというのは大問題です。
これ以外の食べ物は、おやつでも何でも食べないんですもん。
これしか食べないんですもん。

でもね。。。ようやくぺディグリーチャム以外も食べるようになってきました。
やっと食欲がわいてきたのか、dbfも食べるようになったんです。
相変わらずドライを混ぜると食べようとはしませんが、ドライをお湯でふやかしてdbfに混ぜ混ぜすると食べるようになりました。
しばらくこのdbfに色々と混ぜて、何でも食べられるように訓練しないといけませんね。
ようやく解決策が見えてみました。

みぞの苦労も知らないで、やんちゃ坊主のがんも君は今日も元気いっぱいです。


20081201-6.jpg


20081201-7.jpg


20081201-8.jpg


20081201-9.jpg


20081201-10.jpg


がんもはどうやらだいずがお気に入りのようです。
わさびも気になるけど、だいずの方が気にいったみたいで遊ぼう遊ぼうとせがんでいました。
2階の一人部屋ではやっぱり寂しいのかな?
そろそろ1階に進出させてみようかな?
なんて考えています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 13:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする