2008年12月03日

お部屋にて。。。

皆さんこんにちはるんるん

昨日のお天気の悪さとは打って変わって今日は晴れになりましたグッド(上向き矢印)
そんな訳で昨日あんまりお散歩出来なかった分を取り返すべく、朝から長いお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)
今は朝2ラウンド&夕方2ラウンドの計4回のお散歩なのですが正直疲れます顔(汗)
あずき&つくね&わさび&だいずチームとごんた&がんもチームに分かれて行くのですが、あずきが1回のお散歩じゃ足りないわよ〜犬(怒)
って感じの時があり、ごんた&がんもチームのお散歩にも加わろうとするんですよあせあせ(飛び散る汗)
今朝もそんな感じだったのでとっても疲れましたたらーっ(汗)
夕方のお散歩はサクっと終わらせようと企んでいるみぞです顔(イヒヒ)


さてさて、一昨日から1階に進出してきたがんもですが。。。
とってもご機嫌です。
基本はサークルの中なのですが、出たくて仕方ないので中で暴れています。 ( ̄ー ̄;  


20081203-1.jpg

がんも  「皆と同じようにお部屋を走り回りたいです」


20081203-2.jpg

がんも  「ここから出して欲しいんですけど。。。」


時々リビングに放牧するのですが、完全フリーにするにはまだ危険なのですよ。


20081203-3.jpg


20081203-4.jpg


こんな風に厳しい監視の目が光っておりますので。  ( ̄ー☆
そんな訳で台所から洗面所の方までは放牧してあげるんです。
しかし、いまいち納得が出来ないのか恨めしい目で見つめてきます。  (;´▽`A``


20081203-5.jpg

がんも  「どうしてがんもだけこっちなんですか?皆と一緒に遊びたいですよ」


しばらくすると諦めたのか?おとなしく寝始めます。 ( ´艸`)


20081203-6.jpg

がんも  「仕方ないから寝てあげますよ」


なんだか後姿から若干の怒りを感じるのですが、とりあえずおとなしく寝てくれるのです。
がんもはテンションは高いのですが、聞き分けのいい子です。


20081203-7.jpg


遠目から見るとこんな感じ。。。
ごんたもあずきに比べたらがんもの方が全然いい子なのであんまり気にしていません。
(↑ ごんたの場合は相手が誰でもそんなに気にしませんが。 ^^;)

皆さん!!
あずきとがんものバトルとか、あずきの厳しいガウガウとかを期待 (?) していたのかもしれませんね。
ところが!!
みぞも驚いているのですが、あずきはがんもをあんまり威嚇しません。
昨日の顔とか見るとあれが威嚇なんだよ!!とか突っ込まれそうですが。。。
こむぎちゃんの時 のように目の前でしつこい監視をしません。
がんもがサークルの中で騒いでいるとガウガウと教育的指導が入りますが、それ以外は放任しています。


20081203-8.jpg


ね?
あずきはいつもの定位置で普通に寝て、がんもをあんまり気にしていません。
(↑ 手前のデカ尻があずきですよ。え?わかるって?)


20081203-9.jpg


だからがんもも普通に寝ていられます。
こむぎちゃんの時と比べると雲泥の差。 (´・ω・`)
(↑ こむぎちゃんごめんよ。あずきったらやっぱりこむぎちゃんの可愛さに嫉妬していたのよ。)
がんもは年も若いし自分より弱いのがわかっているのか? 
思っていたよりもあずきはあんまり反応を示しません。  (・・。)ゞ


20081203-10.jpg

がんも  「そこそこ伸び伸び暮らせています。
あずき姐さんのオチリの匂いを嗅いでも怒られませんでした」


あずきの激しいガウガウを期待していた皆さん。
何だか拍子抜けしちゃったかしら?
でも室内フリーにしたらどうなるかわかりませんから。。。
その期待 (?) は次回に持ち越しておいてください。 (^^ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello  
 

ニックネーム みぞ at 12:34| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする