2008年12月05日

ガツガツです

皆さんこんにちは猫(足)

今朝のあずき&つくね&わさび&だいずのお散歩の最中に、幼稚園生とすれ違いましたダッシュ(走り出すさま)
その幼稚園生は4わんずを見てお母さんに言いましたexclamation×2
「○○ちゃん家と同じわんちゃんだね。でもひとりだけおっきい子が居るね。お顔も大きいね」
そう言いながら指さしました顔(汗)
もちろんその指をさされたのはあずきだと思われ。。。
みぞは思わず噴出しちゃいました顔(イヒヒ)
ダックストリオと比べて体が大きいと言われるのは当然ですが、まさか顔が大きいと言われるとは思わなかったのであせあせ(飛び散る汗)
子供って素直ですよねぇGood


昨日からがんもをお部屋で遊ばせています。
まだ完全フリーには出来ませんが。。。


20081205-1.jpg

がんも  「僕ちょっとずつお部屋で自由に遊べるようになったんです」


20081205-2.jpg

がんも  「皆を追っかけて遊ぶのは楽しいですよ」


がんもはダックストリオを追いかけて遊ぶのでダックストリオには不評なんです。
遊んで欲しくてちょっいかいを出すんですが、勢いがあるから小型のダックストリオは吹っ飛んでいます。   ((>д<))


20081205-3.jpg


お部屋で遊ばせる時には例によってマナーバンドを!!
ちょくちょくマーキングをするんですよ。
去勢手術をすれば落ち着くと思うんですが。
がんもにしてみれば妙なものを腰に巻かれているので時々こうして大股広げて気にしています。


20081205-4.jpg

がんも  「ねえねえだいずお兄ちゃん、がんもと遊ぼうよ」


がんもはだいずがお気に入りなんですね。
だいずを集中的に追いかけています。
つくねにはガウガウ威嚇されるので諦めたようです。
わさびは軽いので吹っ飛ばされるから自主的にコタツの中に避難しています。
そうなるとだいずが狙われるわけなんです。  ( ̄ー☆
ごんたは気にせず寝続けます。
あずきはと言うと。。。
離れて事の成り行きを見届けています。
しかしいつでも教育できるように臨戦態勢なのが若干怖いです。  ( ̄ー ̄;


20081205-5.jpg


20081205-6.jpg


20081205-7.jpg


部屋中走り回って満足するとやっと落ち着きます。
意外と手がかかりません。
ダックストリオは苦労しているかもしれませんが。  (;´▽`A``

そんな事よりも!!
がんもは日々進歩しています。
本日のタイトル 『ガツガツです』 
何がガツガツなのかと言うと。
がんもったら先日まで全然食べてくれなくてみぞを散々心配させたくせに。。。
今は凄い勢いで食べています。   о(ж>▽<)y ☆
ごはんはもちろんおやつも食べるようになりました。
好みがあるようで食いつきのいい物と悪い物がありますが、それでも食べるんです。
何故急にこんなにガツガツ食べるようになったのかと言うと。。。


20081205-8.jpg

がんも  「この家で好き嫌いなんてしていたら生きていけない事に気付いたんです。
急いで食べないと皆にジロジロ見られるんですよ。
特にあずき姐さんが凄い顔で見てるんですよ。
皆に負けじとガツガツ食べないとこの厳しい生活は乗り越えられないんです」


はい、そうなんです。
がんもは2階の研修部屋に居たときは優雅にのんびり食べたり食べなかったりを繰り返していました。
でも1階に下りてきて、皆の食べる姿を見て悟ったようです。
『早く食べないと僕は狙われてしまう』
そう悟ったようです。
がんもはゆっくり時間をかけて食べていたんです。
サークルの中なので皆に奪われることは無いんですが、早くも食べ終えた連中がサークルの外でもの凄い形相で見てるんですよ。
そのプレッシャーに負けたのか?
がんもはついに何でもガツガツ食べるようになりました。
見られているのが気になるようで早く食べればいいんだと悟ったようです。
そして皆がおやつを美味しそうに食べる姿を見て、がんもも食べたくなるようで、今ではヨダレを垂らしながら今か今かと順番を待っています。   (^^ゞ
皆の恐ろしいまでの食欲がこんな事で役立つとは!!
拾い食いまでする食への飽くなき欲望が一人の食べず嫌いの青年を立ち直らせました。
この功績はこれからもずっと語り継がれることでしょう。 (← 誰に?)

日々進歩を遂げるがんも君。
可愛いヘソ天も披露してくれました。  (〃∇〃)


20081205-9.jpg


がんもが幸せになる日もそう遠くない?
そんな期待をさせてくれました。 ε= ヾ(*~▽~)ノ


明日はお出かけするので更新はお休みさせて頂きます。
次回は明後日、日曜日。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょうHello
 
  











ニックネーム みぞ at 12:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする