2009年01月29日

着々と揃ってきました

皆さんこんにちは猫(足)

昨夜お風呂に入っていたら背中に痛みを感じましたどんっ(衝撃)
やたらとヒリヒリしてお湯が沁みますたらーっ(汗)
背中を触ってみるとみみず腫れになっていたあせあせ(飛び散る汗)
鏡で見ると長さ20cm位の見事なみみず腫れバッド(下向き矢印)
こんな事をするのは奴しか居ない。。。
思い返せば昼間に着替えている時にあずきがもの凄い勢いでタックルを食らわしてきた顔(ぷんっ)
その時に付いた傷だろう顔(泣)
しかも意味も無くタックルされたみぞむかっ(怒り)
あずき。。。覚えてろよ爆弾


そんなタックルを食らわされつつも着替えをして実家に行ってきました。
ようやく電化製品が届いたのでどんなもんかと見に行って来ました。


20090129-1.gif


何も無かった部屋がようやく部屋らしくなってきた。
あとはテレビが届くのを待つばかり。
楽しみだわ。   (^^ゞ

ついでにダックストリオも連れて行ったんですが。。。
奴らの頭の中では 
実家 = みぞ母 = 美味しいものをくれる人
という図式がインプットされているので、車から降りると皆して一目散に玄関に走ります。
玄関を開けてあげるとトリオで台所に突撃です。
それぞれの方法でなんとか美味しいものを貰おうとします。
つくねはキュンキュンと甘え鳴きして、わさびは喜びの舞いを踊り、だいずは要求されてもいないのにさりげなくお手をしています。 (;´▽`A``  
仕方なく持参したボーロをみぞ母にあげてもらい、ようやく落ち着きを取り戻すダックストリオ。。。
その後はつくねがいつも必ず何処かにマーキングしようとするのでみぞが目を光らせて見張っています。  ( ̄ー☆
わさびはおとなしく座布団に座り一休み。
だいずはみぞ母に思う存分甘えます。


20090129-2.jpg


20090129-3.jpg


甘え上手なだいず。 
そんな姿がたまらなく可愛いのです。  ( ´艸`)

しばらくして帰ろうと思った頃。。。
あまりにもだいずがみぞ母から離れないもんだからみぞは言いました。
「だいちゃん、お家に帰るよ。いつまでも浮気してないでこっちに戻っておいでよ」
そしたらみぞ母が言いました。
「浮気したのはだいずじゃなくてこうちゃんよね〜〜〜」 と。。。
満面の笑みでだいずに話しかけていました。
母よ。。。シャレにならんよ。  (゚Д゚)
そんなこんなで何とかだいずをみぞ母からひっぺがし実家をあとにしました。。。

明日は新しい病院でのだいずの初診日です。
土日も掃除やら荷造りやらを真面目にやろうと思いますので。。。
3日間更新をお休みしますね。
次回は2月2日の月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうHello


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090129-4.jpg

近頃だいずとわさびがみぞの膝上に乗っているのであずきもやたらと乗りたがります。
嬉しいのだが膝上に乗られるのにあずきでは。。。重い。。。 (^^;




ニックネーム みぞ at 12:30| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

未来への扉

皆さんこんにちはるんるん

今日は里親様を大募集中の可愛いわんこをご紹介しようと思いますぴかぴか(新しい)


20090128-1.jpg


20090128-2.jpg


20090128-3.jpg

ジロ君 ・ ♂ ・ 柴犬3歳くらい ・ 体重9,1キロ
去勢済み ・ 5種ワクチン接種済み ・ 駆虫済み ・ フィラリア陰性


とっても笑顔の可愛い柴犬の男の子です犬(笑)
人懐こい男の子なんですってClap
ジロ君が気になる〜揺れるハートという方は是非みぞまでご一報くださいね顔(笑)
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)



20090128-4.jpg

あずき  「今日はだいずからお話があるのよ。皆さん聞いてあげてね」


なになに?だいずからお話があるって?いったいなんですか?


20090128-5..jpg

だいず  「実はね、この前素敵な人たちに会ってきたんだよ」


20090128-6..jpg

だいず  「とっても優しい人たちだったんだよ」


実は。。。
我が家の可愛い可愛い可愛い研修生のだいず君。。。
トライアルが決まりました。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ついにだいずの未来への扉が開きました。

でも希望者様のご都合とだいずの体の状態を考えてよく話し合った結果、トライアル開始はまだ先の話になります。
4月に入ってからのトライアルスタートを予定しています。
まだ2ヶ月ありますが、だいずの体の事を考えに考え抜いての判断です。

それまでには金曜日に初診で受ける新しい治療による効果が現れてるといいなぁ。。。
そしたらアレルギーなんて全然怖くないもん!!


20090128-7.jpg

だいず  「僕の未来への扉が開きました」


まだまだ我が家での研修生活は続きますが、その先にはだいずの輝かしい未来が待っています。
その時に希望者様とのちょっとしたエピソードもお話しようかな?  ( ´艸`)  
それまでみぞは全力でだいずの体のケアをしていこうと思います。
だいずもみぞもまだまだ一緒にがんばるぞぉ〜。  ☆○=(`◇´*)o
だからこれからもだいずを温かく見守ってくださいね。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 00:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

期待しちゃってます

皆さんこんにちはるんるん

今日って暖かくないですか晴れ
朝のお散歩時にごんたの足取りが軽かったんです犬(笑)
珍しくズンズン突き進むごんた犬(足)
暖かいと少しは歩く気になってくれるんですよねClap
このままずっと暖かいといいんだけど。。。
そううまくはいかないですね顔(汗)


みぞはいつも夕方のお散歩が終わるとお掃除をするんです。
朝も掃除をするんですが、夕方も軽く掃除機をかけるんです。
だから掃除機をかけやすいようにコタツの布団とか皆が寝てる座布団とかを退かして掃除機をかけるんですが。。。
ふと目をやるとわさびが。。。


20090127-1.jpg


テーブルに乗せた座布団の上に乗っかっていた。  (゚Д゚)
(↑ 掃除中につきごちゃごちゃしてますが気にしないでください。)
どうやって乗ったんだろう?
わさびはジャンプ力が無いのに。。。
よほど座布団が恋しかったのか?
相当頑張ったと思われる。  (`・ω・´)
わさびもやるときゃやるんだなぁ。。。
そして掃除の後は再び各々の定位置で寛ぎます。


20090127-2.jpg


だいずはみぞの膝上に。。。
でもしばらくしてお水を飲みに行ってしまいました。
その隙を突いて再びわさびが行動を起こしました。


20090127-3.jpg


わさび、みぞの膝上占拠に成功!!
だいずのマネをしてるんですよ。
わさびはいつも誰かの行動を観察していてマネをしたがるんです。
テーブルに乗ったのもおそらくはつくねのマネをしたんだと思います。
つくねが何回かテーブルに乗っているのを目撃しているので。。。
(↑ 何故つくねがテーブルに乗っていたのかは謎です。単に乗りたかっただけだと思います。)
と、わさびの頑張りを長々と書きましたが。。。
それが本題では無いんですよね。

昨夜、相談があって naccoさん と電話で話したんです。
そろそろ花粉症が始まる時期ですよね。
という事はみぞも酷いことになるのですが、みぞはどうでもいいんです。
とにかくだいずが心配なんです。
秋の花粉症時期にカイカイが復活してしまい薬を飲んだりと辛い時期がありました。
秋に反応したからといって春も反応するかどうかはわかりません。
でも再びアレルギーが悪化する可能性は十分に考えられます。
かかりつけの先生も、正直わからないと言っています。
秋の症状が結構酷かったことを考えると、春に症状が出たらおそらくはもっと酷くなるだろうと。。。
そうなると再度薬を用いて、必要であれば量を増やさないといけなくなります。
出来ればそれを避けたいのです。
だいずは高齢なので抑制剤を乱用すれば危険が伴います。
内臓系を痛めてしまいます。
副作用によってぐったり寝込んでしまうし、場合によっては嘔吐もありえます。
それを回避したいのです。
でも今の段階では症状が出てしまえばその方法しか無いのです。
そんな訳でnaccoさん、困った時のnaccoさんという訳ですよ!!
以前からnaccoさんオススメの病院があるという事を聞いていたので、その病院に行ってみようと思いまして。。。
早速予約を入れちゃいました!!
その病院の治療がだいずに合うかどうかがわかりませんので、とりあえずはそちらの先生に診ていただこうと思います。


20090127-4.jpg

だいず  「また何かされそうな予感がします」


金曜日が初診日なので、詳しい事は初診が終わってからご報告しますね。


20090127-5.jpg

あずき  「ご報告しますね」


だいずが少しでもラクになれたらみぞ嬉しいなぁ。  ( ´艸`)
ついでにみぞの花粉症の相談でもしてみようかしら?
人間の病院に行けって言われそうね。  (;´▽`A``
まぁ、とにかく金曜日に期待しているみぞです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 12:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

みぞの憧れ

皆さんこんにちはるんるん

先日みぞ母が突然言いましたexclamation×2
「あんたがこっちに戻ってくる時、ポコちゃんは絶対持ってきてね」
そう言いましたダッシュ(走り出すさま)
みぞはなんの事か全く意味がわかりません顔(汗)
「ポコちゃんてなに?なんのこと?」
みぞが聞き返したら 
「あんたのところに不二家のポコちゃんの人形があったでしょ。あのポコちゃん前から欲しかったのよ。だから捨てないでちゃんと持ってきてね」
しばし考えるみぞ。。。
そしてようやく思い出したひらめき
あれは随分前。。。
不二家のケーキを買ってスタンプカードがいっぱいになればプレゼントしますよ的なキャンペーンの時に、こうちゃんが頑張ってスタンプを集めていた時の事であるあせあせ(飛び散る汗)
ようやくスタンプカードがいっぱいになったこうちゃんはポコちゃんの人形と交換してきたのだGood
こうちゃんもポコちゃん人形が欲しくて、当時せっせとスタンプを集めていたのだパンチ
そしてようやくGETしてきたポコちゃん人形グッド(上向き矢印)
みぞ母は以前からそのポコちゃん人形を狙っていたのだ目
そんな事みぞはすっかり忘れていたのにみぞ母は執念深く覚えていたのだ顔(汗)
一応 「あれはこうちゃんの物なんだけど。。。」 と言っておいたがみぞ母は聞く耳を持たなかったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、こうちゃんもそんな物の存在を忘れているからいいんだけど。。。
執念深くポコちゃんの事を覚えていたみぞ母がちょっと怖くなったみぞでしたたらーっ(汗)


20090126-1.jpg


そんな訳でポコちゃんも一緒に実家に移り住む事になりましたClap


話は変わりまして。。。
みぞは昨日、所要で都内まで出かけていた。
わさびとだいずと一緒に出かけていたのだが。。。
うっかりデジカメの電池を充電していたのを忘れて電池無しデジカメを持参していたみぞ。
そんな訳で写真は撮れませんでした。  (T▽T;)
それはいいのですが。。。みぞは思った。
やはり都会は違う!!
行き交うわんこ連れが千葉とは違う!!
田畑をドタバタお散歩する野生児とは何かが違う!!
みんな余裕を持ったお洒落わんこなのだ。
家族みんなで大きな公園でゆったりとお散歩した後はお洒落なドッグカフェでお茶して帰ったりするのだろうか?
みぞも。。。みぞもわんずもそんなお洒落なお散歩をしてみたい!!   (≡^∇^≡)
都会の公園をゆったりとお散歩した後は付属のランでちょっと遊んで、その後は近くのカフェでのんびりとアハハウフフな時間を過ごす。
是非ともそんな都会っ子になってみたい!!
田畑の間をドタドタ走り回ってお腹が泥だらけになるのではなくて、行き交う人々に挨拶を交わしながら優雅なお散歩をしてみたい。
みぞの憧れである。  ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 
でも都内のランに千葉県人が登録したりとかは出来るのだろうか?
まずはそこから疑問である。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


20090126-2.jpg

ごんた  「ごんたはのんびり田舎のお散歩がいいですゴン」


ごんたは自分のペースでのんびりお散歩が好きだもんね。


20090126-3.jpg

あずき  「都会に進出するならあずきが適任ね。洗練された大人のレディだからね」


あんたはどこからどう見ても田舎のイジメっ子ガキ大将だよ。


20090126-4.jpg

つくね  「大人の時間を過ごしたいならここはやはり僕の出番かな?」


つくねは行き交う人や犬にガウガウするから人が多い場所には連れて行けないよ。


20090126-5.jpg

わさび  「僕はお出かけするのは好きだけど人が多いところは緊張しちゃうな」


わさびはまだ緊張するところがあるから一緒に行ってもママから離れられないよね。
でも連れて行っても大変じゃないのはわさびだよね。


20090126-6.jpg

だいず  「僕もいい子に出来るんだよ。人がいっぱい居たらそれだけでご機嫌さ」


だいずは人見知りしないから出かけるパートナーとしては適任だね。


いかにも田舎の人が抱く都会への憧れ。。。
すぐに実現するような憧れだが、そんなスポットを知らないところがやはり田舎人。
やはり我が家は田畑の間を泥だらけになって走るのがお似合いなのか?


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 12:30| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

滑りませんよ!!

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

いつもお世話になっている naccoさん からのお知らせですexclamation×2
『犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名』 活動が行われていますダッシュ(走り出すさま)
内容をよく読まれた上でご協力くださる方は署名をお願いいたしますパンチ


昨日、新居に塗ったわんわんスベランEXの効果を確認してきました。
ダックストリオにモニターをお願いしましたよ。  (*^▽^*)


20090124-1.jpg

つくね  「中々走りやすいんだぞ。全然滑らないんだぞ」


20090124-2.jpg

わさび  「僕もこれはいいと思うよ。走っても滑らないんだもん」


とってもいい感じですよ。
ほんとに滑りません。
これほどいい感じになるとは思ってもいませんでした。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
どれだけ歩きやすいかをご覧頂こうと思いまして。。。
動き回る可愛いつくねとわさびをご覧ください。




ね?滑ってないでしょ?
つくねもわさびもご機嫌で走り回ってました。  ( ´艸`)


20090124-3.jpg

つくね  「うん、いい感じだ!気に入った!!」


つくね、とってもご満悦。
でもダックストリオでモニターをお願いしていたのに。。。
何故かだいずが居ません。
何故?だいずも一緒に連れて行ったのに何故だいずが居ないの?
だいずはみぞ母にベッタリでみぞが呼んでも見向きもしてくれませんでした。
みぞ母のそばに居れば何か美味しいものをもらえるかもしれないと淡い期待を抱いてみぞ母から少しも離れようとしないだいず。
そんな訳でだいずにモニターをドタキャンされました。  (;´▽`A``
でもまぁ床が滑らなくなったという事はわかったからいいんですけどね。


そんな食い気100%のだいずのお耳周りの毛がボサボサだったので帰宅後にカットしました。


カット前
20090124-4.jpg



カット後
20090124-5.jpg


20090124-6.jpg


ちょっとスッキリしましたよね。
耳ラインに合わせての坊ちゃん刈りです。
少し若返りました。  ヽ(゚◇゚ )ノ
だいずもボサボサになるほど毛が生えてきたんだなぁ。。。
ふとそんな事を思い、みぞちょっとウルウルきちゃいました。  o(;△;)o


明日はお出かけ予定があるので更新をお休みします。
次回は明後日月曜日です。  (^^ゞ


それでは皆さん又明後日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 00:29| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

塗りやすかったです

皆さんこんにちはるんるん

あと1ヶ月もしない内にバレンタインなんですね揺れるハート
ケーキ屋さんにパネルが置いてあって気付きましたひらめき
とっても可愛くて美味しそうなチョコ&ケーキプレゼント
今年はこんなの贈ろうかしら?なんて思ったのですが。。。
少し考えました顔(チラッ)
いったい誰に?誰にあげるの?
そんな時は自分用に買っちゃえばいいのよGood


さてさて!!
昨日は宣言どおりに新居の床に 『わんわんスベランEX』 を塗ってきました。
窓を全開にして寒い中での作業でしたよ。  (´□`。) 
『匂いません』 的な事が書かれているけどやっぱり結構匂うんです。
ニスのような感じかな。
液状なのでとても塗りやすくて、専用のコテバケまで付いてるので短時間で楽々塗ることが出来ました。
塗ってから少しの時間は窓を開けておかないと匂いがこもりそうだったので2時間ほどそのまま全開にしておきました。
乾いてくると意外と早く匂いは飛んでましたね。
完全に乾くまではまだまだ時間がかかりそうだったので一晩経ってから効果がわかるかな?
今日わんずを連れて仕上がり具合をみてこようと思います。
ダックストリオにモニターになってもらおうっと!!  
どんな感じなのか楽しみだわ。 (^^ゞ
 

20090123-1.jpg


つや出しタイプを塗ったのでいい感じに艶が出てます。


20090123-2.jpg

ごんた  「ごんたでも滑りませんかゴン?」


多分滑らないと思うけど。。。
ごんたは足が悪いから少しでも滑るとすっ転ぶんですよね。
ごんたの足にも優しい床に仕上がってるといいね。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20090123-3.jpg


君達にはモニターになってもらうんだからしっかり頼むよ!!  
くれぐれもマーキングしまくったりしないでね。 
入居前から汚さないでね。   (`・ω・´)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090123-4.jpg

新しく買ってきた猫ちゃんのおもちゃに興味津々のあずき。


20090123-5.jpg

匂いをかいでチェックしまくりです。


20090123-6.jpg

そして何故か突然、般若顔で唸り始めました。
何が気に入らなかったのかしら?  
あずきの行動はほんとに意味不明です。  (;´▽`A``



ニックネーム みぞ at 00:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ピザパーティー

皆さんこんにちは犬(笑)

昨日引っ越し屋さんが見積もりに来ましたexclamation×2
わんずは大騒ぎでお出迎えでするんるん
お出迎えと言うよりも怪しいオジさんに吠えていただけとも言うが。。。
それでも我が家の挨拶部隊は愛想ふりまくりでしたよ犬(笑)
我が家の挨拶部隊とは。。。
あずきとだいずですGood
あずきもだいずも人が大好きなので誰か来るとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でお出迎えします揺れるハート
残りの3頭は控えめと言うか警戒心が強いと言うか、とにかく怪しい侵入者だと思い込みガウガウ怒ってました犬(怒)
警戒心が強い3頭は隔離して挨拶部隊を放牧していましたダッシュ(走り出すさま)
あずきはオジさんに歓迎のタックルをするし、だいずはオジさんのカバンに顔突っ込んで何か漁ろうとするし。。。
やはり話にならないのでみぞとオジさんが2階の研修部屋に移りましたよあせあせ(飛び散る汗)
ようやく落ち着いて話が出来る顔(笑)
そんな訳で。。。引っ越し日は2月10日に決まりましたClap
あと3週間かぁ。。。
3週間有れば余裕で荷造りも出来るわGood
地道にやっていこうパンチ


そして昨夜。。。
みぞは無性にピザが食べたくなりました。
食べたくて食べたくてどうしようもないみぞ。
でもそんな時に限って冷凍ピザすらありません。 (T▽T;)  
ピザを食べながらビールを飲みたい気分なのに。。。
そうだわ!!デリバリー頼んじゃおう!!
ということで。。。


20090120-1.jpg


頼んじゃいました。
一人ピザパーティーの始まりです。  (*^▽^*)
(↑ 若干虚しいが。。。)
部屋中に広がるピザのいい匂い。
そんな中で奴らがおとなしく出来るはずもなく。


20090120-2.jpg


あずきは最前席でピザをガン見していた。


20090120-3.jpg


つくねはちょっと恨めしい目で見ていた。


20090120-4.jpg


普段全くやる気を出さないごんたも食べ物がかかると別犬のように闘志を燃やします。


20090120-5.jpg


ち、近いよごんた。。。


20090120-6.jpg


だいずはちょっと切ない目でピザを見つめます。


20090120-7.jpg


W攻撃で見つめてきます。
そんなに見られてもあげる訳にはいかないのよ。
みんなにはちゃんとおやつをあげたでしょ。
なんて言っても無駄ですよね。
部屋全体にピザの匂いがしてるんだもんね。  (´・ω・`)


20090120-8.jpg


そんな可愛いお顔で見つめないでつくね。
それでももらえないつくねは必殺技を出してきた!!


20090120-9.jpg

必殺技!プレーリードッグつくね君!!


つくねは何か欲しい気持ちが頂点に達するとこのポーズでちょうだい攻撃をしかけてきます。
お手手をチョイチョイして可愛いのなんのって。   (●´ω`●)ゞ
でも腰に悪いからやめようね。
仕方ないのでもう一度おやつをあげたみぞ。。。
ダメママだなぁ。   ((>д<))
みんなの熱い視線を何とか交わしながらみぞの一人ピザパーティーは終了しました。
(ちなみにこれ全部一気食いしてませんよ。5切食べて残りの3切は今朝食べました。)
みぞとても満足だわ。
でもメタボに拍車がかかったのは言うまでもない。  o(・_・= ・_・)o


明日と明後日は更新をお休みします。
新居の床に 『わんわんスベランEX』 を塗りに行くんです。
naccoさんがリビングにこれを塗ったらほんとに滑らなくなっていい感じだと言っていたので、みぞも塗っておこうと思いましてね。
1日目で床を綺麗に掃除をして、完全に乾いてから2日目にこれを塗ると持ちがいいみたいなので。。。
2日かけてがんばります。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 12:38| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

幸せな時間

皆さんこんにちは猫(足)

みぞ家の2階には本棚がありますexclamation×2
もちろん皆さんのお宅にも本棚はあると思いますが。。。
みぞ家の本棚にある本はマンガばかり顔(汗)
9割がたマンガですグッド(上向き矢印)
残りの1割は小説ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とにかくここの大量のマンガを片付けなくては荷造りは進まないのですどんっ(衝撃)
何故なら。。。
荷造りしていると現実逃避でついついマンガを読み漁ってしまうから爆弾
(↑ ダメ人間たらーっ(汗)
マンガから先に片付けないとみぞの引っ越し作業は進まないという事を痛感しました顔(え〜ん)
早くみぞの目の前から消し去らなくては。。。


近頃のみぞはそんな事を繰り返す日々です。
ここのところとても平穏な日々なんです。
引っ越し準備でそれなりにやる事はあるのですが、毎日やる事がある訳ではありません。
(↑ そんな事言ってないで荷造りしろよという突っ込みは受け付けておりません。 ^^;)
よく友人とかに5わんずも居たら落ち着いていられないよねと言われるのですがそんな事はありません。
4わんずとだいずとの生活はとても落ち着いていて毎日が規則正しく過ぎていきます。
研修生がこんなに長く居ないのは久々なので体力と時間を持て余してしまいます。
(↑ ついでに旦那も居ないし、だいずも研修生ですが長く居るから落ち着いているので)
そんな訳でボケボケしながらみんなとコタツに入っていることも多いのです。
(↑ 日々お忙しい皆さんほんとにすみません。)
ゆっくりと穏やかに流れる時間。
そんな幸せな時間を過ごしています。


20090119-1.jpg


ごんたと。。。


20090119-2.jpg


あずきと。。。


20090119-3.jpg


つくねと。。。


20090119-4.jpg


わさびと。。。


20090119-5.jpg


だいずと。。。

みんなの顔を眺めながらしみじみと自分は幸せだなぁと感じています。
こんなに愛しい子達に囲まれて自分はなんて幸せ者なんだと感じています。
実家に戻ったら生活を落ち着かせて、職探しもしなくてはいけないし、色々と大変な事も多いでしょうね。
でも今はそんな事を考えずにゆっくりと穏やかな時間を過ごしたいと思います。

今日は引っ越し屋さんが見積もりに来るんです。
ほとんどがダンボールに入れて運べるものなのですが、何点か大きなものを移動させなくてはいけないのでね。。。
みぞ家の2階はごったがえしているので驚くだろうなぁ。
少しは整頓しておかなくては!!


それでは皆さん又明日お会いしましょうるんるん
ニックネーム みぞ at 00:20| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

新居

皆さんこんにちはるんるん

昨日も荷造りをほったらかして映画を見に行っていたみぞです、こんにちは顔(イヒヒ)
そろそろ上映が終わってしまいそうだったので、早く行かなくちゃいけないわ!!という使命 (?) を感じて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
決して荷造りが面倒くさいからという現実逃避ではありませんどんっ(衝撃)
ええ、決して。。。


今日はタイトル通り、今後みぞ一家が住む新居をご紹介しようと思います。
以前実家の庭に増築をしてと言ったのですが、正確に言うと増築というよりも離れを建てたという感じです。
増築だと部屋を増やすという感じでしょ?
それだと建ぺい率とか日照権とか何だか色々と面倒くさいことが絡むんですよね。
もちろんそうじゃなくても建築法に基づいて建てなくてはいけないし、それらの法律が絡むことは当たり前なんですが。。。
とにかくみぞの理解を超えた法律が沢山あるんですよね。
そんな訳で業者とも話し合い、結局辿り着いたのが今現在建っている実家とはくっつけずに別棟でプレハブ小屋的な物を建てようという事だったんです。
とはいえ、実家の庭は狭いんですよ。
駐車場も確保しなくてはいけないし、建てられる限界が7坪 (14畳) だったんです。
14畳あればみぞとわんずが生活するくらいの広さは確保できるのでそれで建てようという事になりまして。。。
ご近所さんのご理解も頂いたのであとは間取りを考えるのみ!!
そこで問題になったのが、別棟になるとトイレ等の水周りを確保しないといけないんです。
そうしないとトイレに行くだけでいちいち外に出て隣の母屋まで行かないといけないからね。
それではあんまりにも不便なのでトイレは付けようという事になりました。
次はお風呂の問題です。
お風呂くらいなら1日1回だからどうにでもなるんだけど。。。
みぞ母がわんずの足を洗ったりするのに水場が無いとやっぱり困るでしょ?
と、気の利いた事を言ってくれました。
それならシャワー室くらいは作ろうかという事になり。。。
みぞの毎日のごはんは母屋で食べるとしても、わんずごはんを作るのにいちいち母屋に行くのは面倒だよねって事になり。。。
結局はミニキッチンも作ることになりました。
そんなこんなでこうなりました。


20090116-1.jpg


玄関を入ってすぐに水周りをまとめました。


20090116-2..jpg


トイレと。。。


20090116-3..jpg


お風呂と。。。


20090116-4..jpg


ミニキッチン。。。

水場は全て揃いました。
本当はトイレとお風呂が一緒になってる一人暮らし用のアパートとかにあるユニットバスが良かったんですよ。
その方が面積も取らないしそれで十分だったんですが、それを別注で作ってもらうほうがお値段が高くなるんですって。 (← 何故?)
そんな訳でトイレとお風呂が別々になりました。
それからミニキッチンも付けてもらいました。
狭いスペースがどんどん狭くなってしまいました。
そしてその奥に洋室を作りました。


20090116-5..jpg


贅沢を言っている場合ではないのですが、わんずが居ることを考えると今住んでいる部屋のように腰壁を付けたかったんです。
でも腰壁ってお値段が高いんですよ。
フローリング材よりも全然お高いんです。
予算の関係上無理だと思われたのですが。。。
みぞはそんな事では負けません。
腰壁のようにフロアカーペットを壁面に貼ってくださいとお願いしまくりました。
フロアカーペットならお安いし〜と思ったんですが、業者さんがフロアカーペットを壁に貼るのはあんまりオススメできないと言うのです。  (← 何故?その2)
じゃあ何か他にいい方法がありますか?と聞いたら1週間後に提案してきたのが、腰壁の高さまでペット専用壁紙を貼ること。
このペット専用壁紙は水にも強いし傷にも強いと言う中々の優れもの。
みぞがハサミの先で叩いて傷付けても跡になりませんでした。
そんな訳で即採用です。
こうして壁はこんな感じになりました。


20090116-6.jpg


みぞの腰の高さまではペット専用壁です。
そこから上は普通の壁紙です。
そしてみぞの粘り勝ちでお値段の少々お高いペット専用壁紙を普通のお値段で貼ってくれることに!!
(↑ 粘ってみるもんだ。)

こうしてようやく新居は完成しました。
水周りを付けたのでフリースペースは10,5畳しか無いのでみんなには狭苦しい思いをさせてしまいますが、少しでも快適に過ごせるように出来る限り頑張りました。
あとは駐車場周りの工事を残すのみです。
そしたらいつでも移動できるようになりました。

余談ですが業者さんに言われた忘れられない一言は。。。
「長年この仕事してますが、犬のためにここまで色々指示されたのは始めてです」
というお言葉。
こんなに小さなプレハブ小屋で散々注文を付けたみぞ。
注文って言っても床が滑らない方がいいとか、段差があると腰を痛めるとか、壁が傷つきにくい方がいいとか、防音材を徹底してくれとか、そんな感じなのよ。 (← 言いすぎか?)

とにかく新居が完成しました。
いよいよ新しい生活に向けてスタートですね。
荷造りも頑張らなきゃ!!


明日&明後日は更新をお休みします。
次回は19日月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)


ニックネーム みぞ at 12:49| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

恐竜達のお散歩

皆さんこんにちはるんるん

昨日の午後、そろそろ荷造りでも始めようかと思い押入れを開けましたexclamation×2
開けてしばし中を眺めたみぞ。。。
そしてそのまま押入れを閉めましたあせあせ(飛び散る汗)
見ただけでやる気を無くしました顔(汗)
他の場所から荷造りをしようかな?なんて思いましたが。。。
無性に出かけたくなり、張り切ってお出かけ準備を始めちゃいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こうして荷造りは又も後回しにされました顔(え〜ん)


そのままの勢いであずきとつくねとだいずとわさびを車に放り込み、最後にごんたを車に乗せようとしました。
が。。。家から出るのを断固拒否するごんた爺さん。
寒いから部屋から出ようとしないごんた爺さん。
玄関までも歩いてくれないごんた爺さん。
「ごんた、みんなでお出かけしてきちゃうよ〜。来ないと一人で留守番だよ〜」 
と、声をかけたのにチラ見しただけでそのまま寝続けたごんた爺さん。
仕方なくごんた爺さんにはお留守番しててもらいました。  (´・ω・`)

そんなごんた爺さんとはうって変わって車の助手席でスタンバイOKのつくねとわさび。


20090115-1.jpg


急遽お出かけだったので遠出は出来ないからいつもの場所へ。
みぞが大好きな稲毛海浜公園へ出発です。 (o^-')b  


20090115-2.jpg


寒いのは苦手だけどお出かけは大好きな連中。
張り切って歩きます。


20090115-3.jpg


恐竜トリオも歩きます。
ダックストリオに恐竜服を着せて歩く姿が見たかったみぞ。
我が子ながらあまりの可愛さに気絶しそうでした。
(↑ 親バカ丸出し。 ^^;)


20090115-4.jpg


20090115-5.jpg


20090115-6.jpg


20090115-7.jpg


お散歩の後はいつものレストランでちょっと遅めのランチタイムです。


20090115-8.jpg


何とか食べ物を貰おうとみぞ母をガン見し続けるいやしいわんず。。。
わんずおやつもあるのにやはりテーブルの上が気になるようです。 (´д`lll)
しっかりごはんを食べて、休憩して、この後もお散歩を楽しみました。
寒かったけど皆も楽しんでくれたようで帰りの車ではぐっすり寝ちゃいました。


20090115-9.jpg
 

帰宅後、冷えた体を温めながら寝続ける恐竜達。。。
疲れた恐竜達とは裏腹にごんたは元気でした。
そして、体力を温存しまくっていたごんたを夕方のお散歩に連れ出そうとしたけど又も拒否されました。  (T▽T;)


20090115-10.jpg

ごんた  「お散歩に出たらせっかく溜めた体力を使ってしまうゴン
溜めた体力がもったいないからお散歩には行きませんゴン」


ごんたの溜めに溜めた体力はいったいいつ使われるのだろうか? 
春になって暖かくなったら使われる日が来るのだろうか?   ( ̄ー ̄;
たまには皆で一斉にお散歩に行きたいのにね。。。
この願いは春まで大事に取っておこう。  (´・ω・`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 11:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする