2009年01月09日

とっても甘えん坊

皆さんこんにちはるんるん

先日、すっごく嬉しいプレゼントが届きましたぁグッド(上向き矢印)


20090109-1.jpg


「お散歩の時に使ってください」 って しじみ君ママ様 がプレゼントしてくださいました顔(笑)
こんなに可愛いバッグ、汚したくないから大切に使わないとexclamation×2
みぞとっても嬉しいです揺れるハート
しじみ君ママ様ありがとうございますぴかぴか(新しい)


さてさて。
ここのところ我が家にはやたらと甘えん坊のお坊ちゃまが居ます。
いつもみぞの膝に乗りたがり降りようとしません。
更にナデナデしろと熱い視線で訴えてくるお坊ちゃまとは?


20090109-2.jpg

だいず  「僕だよ僕。みぞママのお膝の上が好きなんだ。
お肉がいっぱいあるからフカフカで寝心地がいいんだよ」


みぞの膝上を占領しようとするのはだいずです。
いつもはつくねが占領しているのですが、寒くなってからのつくねはみぞの膝上よりもコタツの方がお気に入りなので。。。
わさびも寒がってコタツから出てきません。
あずきもデカイ図体でコタツに入ると出てきません。
そんな訳でコタツの中は満員御礼で、みぞの膝上はガラ空き状態だったのです。
そこにだいずが目を付けました。
皆がコタツに入るとだいずはモゾモゾとコタツから出てきて膝上が空いているのを確認して飛び乗ってきます。


20090109-3.jpg


20090109-4.jpg


満足げなだいず。。。


20090109-5.jpg


20090109-6.jpg


そのままぐっすり寝ちゃいます。
とにか甘えるのが大好きなだいず。

だいずはいくら君を見送り、こむぎちゃんを見送り、がんも君を見送り。。。
研修生達を次々と送り出してきました。
自分よりも後に来た新人達も見送っていて、それでも自分はみぞ家に残ってるからみぞ家の一員だと思ってるんだろなぁ。。。
なんて話を以前にnaccoさんとしていたんです。
思い返すと研修生を見送るたびに、だいずの甘えん坊度数が上がっているような。。。
研修生を見送る度にだいずは 『やっぱり僕はこの家の子なんだ』 って感じてるのかな?
なんて思う今日この頃です。
でもこんなにリラックスして可愛いお顔で寝られたら退きなさいとは言えないし。。。
しばらくはだいずの定位置はこの場所になりそうです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 11:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする