2009年01月10日

どうしてます?

皆さんこんにちは犬(笑)

昨日はとっても寒かった千葉県exclamation×2
雨のせいで寒かったのもあるんですが、都内では雪がちらほら降ったとか降らないとか?
道理で寒いわけだよね雪
年も明けていよいよ寒さも本番なのかな?
風邪ひかないように気をつけなくちゃ。。。


そんな寒い昨日、ダックストリオと病院に行ってきました。
わさびのワクチン注射をお願いしていたので。。。


20090110-1.jpg


連れて行く必要は無かったけど付き添いとして同行したつくねとだいず。  (^^ゞ
つくねは先生と目が合うと何か痛い事をされるかもしれないと思ったのか?
終始うつむいていました。
一方のだいずは病院で散々色んな事をされているのに先生と看護師さんが大好きなんです。
(↑ 特に看護師のお姉さんがお気に入り。)
看護師さんに熱い視線を送り続けていました。   ( ̄ー☆
そしてわさびは。。。


20090110-2.jpg


診察台の上で凹みまくっていた。  (;´▽`A``
お注射だから一瞬で終わったのにその後もガタガタと震え続けるわさび。
どんだけ怖がりなんだ。  (´・ω・`)
病院に行ったついでだから皆の体重を量ってみたのですが。。。

つくね ・・・・・ 5,22キロ
わさび ・・・・・ 4,46キロ
だいず ・・・・・ 5,24キロ

つくねのダイエットは成功していないようです。  (T▽T;)  
理想体重は4,8キロ位なんですけどね。
わさびはこれで理想体重だから問題無しです。
だいずがちょっと太りましたね。
以前量った時は5キロだったからなぁ。
だいずは骨格が大きめなのでこれ位が丁度良いのですが。。。
これ以上になるとメタボの仲間入りなので気をつけないと。   (`・ω・´) 

帰宅後は意味も無く疲れたのかそれぞれ寛いでいました。


20090110-3.jpg


20090110-4.jpg


20090110-5.jpg



ところでね、皆さんはワクチン注射って何種を打ちますか?
我が家は基本は8種混合を打つようにしていたんですが、ダックスはアレルギーを引き起こす可能性があるから5種混合が適当だと思い、ダックスチームには5種混合を打っています。
ごんたとあずきは8種混合を打っているんですが。。。
ごんたも年の事を考えると負担を掛けさせないために5種混合にした方がいいのかな?
そろそろそんな年齢かしら?
地域性もあるから一概に5種がいいとか8種がいいとか言えないかもしれませんが。。。
先生が言うにはみぞの住む地域なら5種でも特別問題無いと言っていました。
でも出かけた先での事を考えるとやっぱり8種がいいんだよねぇ、とも言っていました。
難しいなぁ。  Oo。。( ̄¬ ̄*)
でもワクチンでのアレルギーって怖いですからね。


20090110-6.jpg

あずき  「何種ワクチンだろうと注射がイヤな事には変わらないけど?」


そりゃあそうだけど。。。
みんなの為に打つんだから我慢してください。
年に一回の事ですからね。


20090110-7.jpg

ごんた  「ごんたはワクチン注射を打つと一日ぐったりしちゃうんだゴン」


ごんたは毎年ワクチンを打つとぐったりとダルそうに寝込んじゃいます。
ごんたの体にワクチン注射は強いんですよね。
注射一つでも難しいものですなぁ。。。


明日と明後日はお出かけするので更新はお休みします。
次回は13日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 12:39| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする