2009年01月26日

みぞの憧れ

皆さんこんにちはるんるん

先日みぞ母が突然言いましたexclamation×2
「あんたがこっちに戻ってくる時、ポコちゃんは絶対持ってきてね」
そう言いましたダッシュ(走り出すさま)
みぞはなんの事か全く意味がわかりません顔(汗)
「ポコちゃんてなに?なんのこと?」
みぞが聞き返したら 
「あんたのところに不二家のポコちゃんの人形があったでしょ。あのポコちゃん前から欲しかったのよ。だから捨てないでちゃんと持ってきてね」
しばし考えるみぞ。。。
そしてようやく思い出したひらめき
あれは随分前。。。
不二家のケーキを買ってスタンプカードがいっぱいになればプレゼントしますよ的なキャンペーンの時に、こうちゃんが頑張ってスタンプを集めていた時の事であるあせあせ(飛び散る汗)
ようやくスタンプカードがいっぱいになったこうちゃんはポコちゃんの人形と交換してきたのだGood
こうちゃんもポコちゃん人形が欲しくて、当時せっせとスタンプを集めていたのだパンチ
そしてようやくGETしてきたポコちゃん人形グッド(上向き矢印)
みぞ母は以前からそのポコちゃん人形を狙っていたのだ目
そんな事みぞはすっかり忘れていたのにみぞ母は執念深く覚えていたのだ顔(汗)
一応 「あれはこうちゃんの物なんだけど。。。」 と言っておいたがみぞ母は聞く耳を持たなかったあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、こうちゃんもそんな物の存在を忘れているからいいんだけど。。。
執念深くポコちゃんの事を覚えていたみぞ母がちょっと怖くなったみぞでしたたらーっ(汗)


20090126-1.jpg


そんな訳でポコちゃんも一緒に実家に移り住む事になりましたClap


話は変わりまして。。。
みぞは昨日、所要で都内まで出かけていた。
わさびとだいずと一緒に出かけていたのだが。。。
うっかりデジカメの電池を充電していたのを忘れて電池無しデジカメを持参していたみぞ。
そんな訳で写真は撮れませんでした。  (T▽T;)
それはいいのですが。。。みぞは思った。
やはり都会は違う!!
行き交うわんこ連れが千葉とは違う!!
田畑をドタバタお散歩する野生児とは何かが違う!!
みんな余裕を持ったお洒落わんこなのだ。
家族みんなで大きな公園でゆったりとお散歩した後はお洒落なドッグカフェでお茶して帰ったりするのだろうか?
みぞも。。。みぞもわんずもそんなお洒落なお散歩をしてみたい!!   (≡^∇^≡)
都会の公園をゆったりとお散歩した後は付属のランでちょっと遊んで、その後は近くのカフェでのんびりとアハハウフフな時間を過ごす。
是非ともそんな都会っ子になってみたい!!
田畑の間をドタドタ走り回ってお腹が泥だらけになるのではなくて、行き交う人々に挨拶を交わしながら優雅なお散歩をしてみたい。
みぞの憧れである。  ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 
でも都内のランに千葉県人が登録したりとかは出来るのだろうか?
まずはそこから疑問である。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


20090126-2.jpg

ごんた  「ごんたはのんびり田舎のお散歩がいいですゴン」


ごんたは自分のペースでのんびりお散歩が好きだもんね。


20090126-3.jpg

あずき  「都会に進出するならあずきが適任ね。洗練された大人のレディだからね」


あんたはどこからどう見ても田舎のイジメっ子ガキ大将だよ。


20090126-4.jpg

つくね  「大人の時間を過ごしたいならここはやはり僕の出番かな?」


つくねは行き交う人や犬にガウガウするから人が多い場所には連れて行けないよ。


20090126-5.jpg

わさび  「僕はお出かけするのは好きだけど人が多いところは緊張しちゃうな」


わさびはまだ緊張するところがあるから一緒に行ってもママから離れられないよね。
でも連れて行っても大変じゃないのはわさびだよね。


20090126-6.jpg

だいず  「僕もいい子に出来るんだよ。人がいっぱい居たらそれだけでご機嫌さ」


だいずは人見知りしないから出かけるパートナーとしては適任だね。


いかにも田舎の人が抱く都会への憧れ。。。
すぐに実現するような憧れだが、そんなスポットを知らないところがやはり田舎人。
やはり我が家は田畑の間を泥だらけになって走るのがお似合いなのか?


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 12:30| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする