2009年01月27日

期待しちゃってます

皆さんこんにちはるんるん

今日って暖かくないですか晴れ
朝のお散歩時にごんたの足取りが軽かったんです犬(笑)
珍しくズンズン突き進むごんた犬(足)
暖かいと少しは歩く気になってくれるんですよねClap
このままずっと暖かいといいんだけど。。。
そううまくはいかないですね顔(汗)


みぞはいつも夕方のお散歩が終わるとお掃除をするんです。
朝も掃除をするんですが、夕方も軽く掃除機をかけるんです。
だから掃除機をかけやすいようにコタツの布団とか皆が寝てる座布団とかを退かして掃除機をかけるんですが。。。
ふと目をやるとわさびが。。。


20090127-1.jpg


テーブルに乗せた座布団の上に乗っかっていた。  (゚Д゚)
(↑ 掃除中につきごちゃごちゃしてますが気にしないでください。)
どうやって乗ったんだろう?
わさびはジャンプ力が無いのに。。。
よほど座布団が恋しかったのか?
相当頑張ったと思われる。  (`・ω・´)
わさびもやるときゃやるんだなぁ。。。
そして掃除の後は再び各々の定位置で寛ぎます。


20090127-2.jpg


だいずはみぞの膝上に。。。
でもしばらくしてお水を飲みに行ってしまいました。
その隙を突いて再びわさびが行動を起こしました。


20090127-3.jpg


わさび、みぞの膝上占拠に成功!!
だいずのマネをしてるんですよ。
わさびはいつも誰かの行動を観察していてマネをしたがるんです。
テーブルに乗ったのもおそらくはつくねのマネをしたんだと思います。
つくねが何回かテーブルに乗っているのを目撃しているので。。。
(↑ 何故つくねがテーブルに乗っていたのかは謎です。単に乗りたかっただけだと思います。)
と、わさびの頑張りを長々と書きましたが。。。
それが本題では無いんですよね。

昨夜、相談があって naccoさん と電話で話したんです。
そろそろ花粉症が始まる時期ですよね。
という事はみぞも酷いことになるのですが、みぞはどうでもいいんです。
とにかくだいずが心配なんです。
秋の花粉症時期にカイカイが復活してしまい薬を飲んだりと辛い時期がありました。
秋に反応したからといって春も反応するかどうかはわかりません。
でも再びアレルギーが悪化する可能性は十分に考えられます。
かかりつけの先生も、正直わからないと言っています。
秋の症状が結構酷かったことを考えると、春に症状が出たらおそらくはもっと酷くなるだろうと。。。
そうなると再度薬を用いて、必要であれば量を増やさないといけなくなります。
出来ればそれを避けたいのです。
だいずは高齢なので抑制剤を乱用すれば危険が伴います。
内臓系を痛めてしまいます。
副作用によってぐったり寝込んでしまうし、場合によっては嘔吐もありえます。
それを回避したいのです。
でも今の段階では症状が出てしまえばその方法しか無いのです。
そんな訳でnaccoさん、困った時のnaccoさんという訳ですよ!!
以前からnaccoさんオススメの病院があるという事を聞いていたので、その病院に行ってみようと思いまして。。。
早速予約を入れちゃいました!!
その病院の治療がだいずに合うかどうかがわかりませんので、とりあえずはそちらの先生に診ていただこうと思います。


20090127-4.jpg

だいず  「また何かされそうな予感がします」


金曜日が初診日なので、詳しい事は初診が終わってからご報告しますね。


20090127-5.jpg

あずき  「ご報告しますね」


だいずが少しでもラクになれたらみぞ嬉しいなぁ。  ( ´艸`)
ついでにみぞの花粉症の相談でもしてみようかしら?
人間の病院に行けって言われそうね。  (;´▽`A``
まぁ、とにかく金曜日に期待しているみぞです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 12:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする