2009年02月28日

そろそろ真面目に

皆さんこんにちは猫(足)

みぞ家には昨夜から甥っ子1号&2号が遊びに来ていますexclamation×2
そんな訳で。。。
わんずは大騒ぎです犬(怒)
だいずは子供でも大人でもOKなので助かりますGood
我が子たちも義姉だけならOKなんですが、とにかく子供が苦手なものであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
特にあずき姐さんは子供が大の苦手ですから犬(泣)
怒るとか吠えるとかそういうレベルではなくてただひたすら逃げ出すんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
姿が見えなくても子供の声が聞こえただけで逃げ出そうとします顔(汗)
犬には強気なあずき姐さんも子供にはめっぽう弱いのですバッド(下向き矢印)


甥っ子達も来ていてわんずの神経は張り詰めていて心配ごとも多々あるのですが。。。
みぞは明日お出かけしなくてはいけません。
明日というよりもこれから毎日お出かけしなくてはいけません。
いつも一緒に居たいのは山々なんですが。。。
そうも言っていられないのでこれから真面目に働きます。  ☆○=(`◇´*)o
でも働くのは久しぶりなので緊張しますね。
元々は体を動かす事が好きなので、働くこと自体は好きなんです。
ただこれからお世話になる働き先が未経験業種なので、きちんと役立てるかどうか。。。
とにかく真面目にがんばって働いてきます。   (`・ω・´)ゞ


20090228-1.jpg

ごんた  「久しぶりにママが働くのでごんは心配なんだゴン」


20090228-2.jpg

あずき  「あずきのように何事も真面目に取り組みなさいよ!!」


20090228-3.jpg

つくね  「まさかお留守番してろなんて言わないよね?僕はお留守番が大嫌いなんだ」


20090228-4.jpg

わさび  「ママとずっと一緒に居られないのは寂しいけど応援してるよ」


20090228-5.jpg

だいず  「みぞママしっかりね。がんばるんだよ」


そんな訳でブログ更新も今までのように毎日というのは難しいのですが。。。
(↑ 最近はちょくちょくサボってたけど ^^;)
お休みの日とか夜とかに更新をしていこうと思います。
ですからこれからもよろしくお願いしまっす!!   (#⌒∇⌒#)ゞ

最初の頃は仕事に慣れるまで大変だと思うので、次回の更新はお休みの日にすることにします。
次回は3月4日の水曜日になります。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 10:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雪が降ってきました

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

タイトルを見てお分かりの通り、只今千葉県は雪が降っています雪
朝は雨だったのにいつのまにか雪に変わりましたあせあせ(飛び散る汗)
道理で寒いわけですよ。。。
今週はこんな感じでずっと天気が悪いですバッド(下向き矢印)
いい加減に晴れて欲しいなぁ、なんて思っていたのに今度は雪ですか顔(汗)
お陰でお散歩にも満足に行けません犬(泣)


20090227-1.jpg

つくね  「雨ばかりか雪まで降ってきたからお散歩にも行けないよ」


20090227-2.jpg

だいず  「お散歩に行けないとほんとに暇だよね」


20090227-3.jpg

わさび  「お部屋でヌクヌクしてるのもいいけど運動不足になっちゃうよ」
(↑ 上から見るとなんだかヤモリみたいなわさび。。。)


朝の雨の止み間を見てあずきだけはサクっとお散歩に行ったんですが、ダックストリオは連れて行きませんでした。
だってほんとに寒いし、地面はビチャビチャだし、連れて行っても大変な思いをするので。。。
寒い時のお散歩をとことん嫌うごんたは母屋で一人静かに寝ています。
ホットカーペットの上に寝転がり、ヒーターの前を占領して。。。
そして時々みぞ母にウマウマを貰って快適に過ごしています。 (・・。)ゞ

運動不足にならないようにわさびが何かをやり始めました。


20090227-4..jpg


わさびがせっせと何かをわさびシュレッダーにかけています。


20090227-5..jpg


ゴミ箱付近からティッシュの空き箱をパクってきてシュレッダー代わりになってくれてます。
ゴミを捨てやすいようにみぞのお手伝いをしてくれてるのね。
わさびったらママ思いの優しい子だわ。  (ノω・、)

こんな天気では時間と体力を持て余してしまうので、みんなそれぞれ運動不足にならないように考えています。





つくねはいつものダンス練習を始めました。
相変わらず毎朝の自主練は欠かしません。
(↑ つっく〜&わっさ〜 は何処へ。。。)

こちらの二人だって負けません。




だいずはフランスパンと格闘して、わさびも一人でダンス練習です。
ダックストリオで踊るシーンを見たいのですが、中々トリオダンスは披露してくれません。
(↑ もうあの頃のように夢の(?)ステージに立つ事は無いのか?)

とにもかくにも暇を持て余したダックストリオでありました。   (^▽^;)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

わがまま爺さん

皆さんこんにちはるんるん

今日のみぞ家は朝からペンキの臭いが充満していますあせあせ(飛び散る汗)
先日、母屋のベランダの補強工事をしたんですが、その補強した部分をペンキ屋さんが塗っているんですGood
お陰でペンキの臭いが漂いまくりです顔(汗)
ずっと臭いを嗅いでいると頭が痛くなるので早く終わって欲しいなぁ。。。


20090226-1.jpg


ペンキの臭いを嗅いでぐったりなダックストリオ?
いえいえ、そうではなくて、ただ単に食後の休憩をしているだけです。
しかしみぞが立ち上がると。。。


20090226-2.jpg


何かおやつが出るのか?と淡い期待を抱いて一斉にこちらを見つめてきます。  ( ̄ー☆


20090226-3.jpg

つくね  「わさび、ここでいい子に写真を撮らせたらきっとご褒美が出るぞ」
わさび  「じゃあいい子にしてようね。きっととびっきりのおやつが出るぞ」


淡い期待はどんどん膨らむ。。。  ( ̄ー ̄; 


20090226-4.jpg


そろそろおやつが出てもいいのでは?とソワソワしだすダックストリオ。 (;´Д`)
しかしそんなにしょっちゅうおやつが出るはずも無く。。。


20090226-5.jpg

わさび  「つくねお兄ちゃんの嘘つき〜!!おやつなんて出ないじゃないかぁ〜!!」


騙された (?) と知ったわさびがつくねお兄ちゃんを襲撃しました。 (゚Д゚)
そんな光景を冷めた目で見つめるだいず。。。
この後、つくねはわさびにパンチをされていた。
(↑ ただ単にプロレスをしかけただけだが。)
わさびに襲撃されたつくねは鬱憤が溜まったのか?
今度はみぞにキレ始めました。  ヾ(。`Д´。)ノ




遊んでるのか?怒ってるのか?いまいちわからないが、キレながら遊んでます。
食べ物の恨みは怖いですね。 (T▽T;)


20090226-6..jpg

つくね  「僕がせっかくモデルをしてやったんだ!ギャラくらい出せよな!!」


20090226-7..jpg

わさび  「つくねお兄ちゃんに騙されて、ママにも騙されました」


20090226-8..jpg

だいず  「おやつが貰えると勝手に勘違いした方が悪いのでは?」


つくねはいつもこうして勝手に淡い期待を抱いて、知らん振りされると勝手にキレ始めます。
もういい年なんだからもう少し落ち着いてもいいのに。。。
いつまでもいつまでもわがまま爺さんで困ります。 ((>д<))


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑) 
ニックネーム みぞ at 12:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

無理せず頑張ってください

皆さんこんにちはかわいい

ここのところ雨ばかりが続いてイヤになりますねたらーっ(汗)
洗濯物は乾かないし、お散歩は大変だしむかっ(怒り)
昨日はだいずの病院だったので雨に止んで欲しかったんですが。。。
そんな都合良く止むわけありませんね顔(汗)


20090225-1.jpg


みぞがお出かけ準備をしているので不貞腐れているわんず。。。 (^▽^;) 
つくねは絶対に置いて行かれないように早くも玄関でスタンバっていました。
でも今日はだいず以外は皆お留守番なんですよね。  (´・ω・`)  
皆で一緒にお留守番なら大して文句は言わないのですが、誰か一人だけ連れだすとほんとに大変です。
ギャンギャン叫ぶつくねの声に後ろ髪を引かれながらも家を後にしました。
そして高速道路をひた走り。。。


20090225-2.jpg


病院の待合室で順番を待ちます。
(↑ だいず、だいぶ太ったと思いません?)


20090225-3.jpg

だいず  「また何か痛いことでもされるのかなぁ?」


若干凹んでます。  (><;) 

先生が 「随分、毛艶が良くなったんじゃない?」 と一言。
もし症状が悪化して酷くなるとしたら3月からの本格的な花粉の飛散が始まってからだろうという事でした。
現時点では皮膚状態も良く、特に問題は無いので今まで通りでいきましょうという事になりました。
花粉は既に飛んでいるので、今症状が出ていないのはだいずの体がいい方向に向かっているという事です。
安心しました。  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


診察も終わり再び高速を突っ走り早々と帰宅。
幸いにも雨が止んでいたので急いでお散歩に出かけました。
そしてお散歩後にみぞ家の前に住む同級生のお母さんに会いました。
ここのお母さんは何匹かの地域猫のお世話をしています。
もう20年以上は続いているかな?
みぞが小学生の頃に引っ越してきて、それからずっと続けているので。。。
新しい猫を見かけると捕獲して避妊去勢を行います。
今まで何匹お世話してきたのか数えきれません。
毎朝毎夕、庭に地域猫ちゃんがごはんを食べにやってきます。
今お世話しているのは4匹程だそうです。
ご自分の猫ちゃん達と、この地域猫ちゃん達をこよなく愛しています。

でもこちらのお宅は4月に入ったらお引っ越しをされるのです。
そしたらこの4匹のお世話が出来なくなるのでは?
ごはんを食べに来る猫ちゃん達はどうなるの?
と、みぞは思ったのですが。。。
さすがです!!
この猫ちゃん達すべて連れてお引越しされるそうです。
お引越し先は敷地もお家も大きいので問題無いと言っています。
猫ちゃん達を捕まえるのとか大変なのでは?と思ったのですが、そこは20年以上の実績が物を言うのでしょう。

今までの20年間で心無い人に心無い事を言われてきたでしょう。
実際にご近所さんがここのお宅の文句を言っていたのをいくつも記憶しています。
そんな事にも負けずに、引っ越し後の事まできちんと考えているなんて。。。
感心しきりでした。
きっとこの方はお引越し先でも野良猫ちゃんを見かけたら放っておけないんでしょうね。
無理せず頑張ってほしいと思いました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


見ているだけでなんだか和むわさび君。。。


20090225-4.jpg


20090225-5.jpg


癒されるわぁ。  (〃∇〃)

ニックネーム みぞ at 12:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

観てきました

皆さんこんにちはるんるん

先日、みぞ家に又も嬉しいプレゼントが届きましたぁグッド(上向き矢印)
贈ってくださったのは ひじき君ママ様 です揺れるハート
美味しいプレゼントをありがとうございますわーい(嬉しい顔)


20090223-1.jpg


みぞの大好きなアンリ・シャルパンティエの焼き菓子で〜す顔(笑)
そしてひじき君の可愛いお写真も届きましたのでご覧くださいClap


20090223-2.jpg


このケーキはママ様が先輩犬ラム子ちゃんとひじき君の為に作ったお芋のケーキClap
先日、ラム子ちゃんとひじき君のお誕生会をした時に手作りされたそうです犬(笑)
二人ともいっぱい愛されてるのねハートたち(複数ハート)


20090223-3.jpg


20090223-4.jpg


そしてそして、ママの腕に抱っこされてデレデレ状態のひじき君ぴかぴか(新しい)
甘えん坊のひじき君らしいお写真ですグッド(上向き矢印)
僕は幸せなんだという声が聞こえてきそうな程にデレデレです顔(イヒヒ)
ひじき君ママ様、プレゼント&メールありがとうございました顔(笑)


昨日は、naccoさんと一緒に 『犬と猫と人間と』 を観てきました。
みぞ達は午前の会に行ったんですが。。。


20090223-5.jpg


たぁ〜くさんの人が観に来てました。
会場がオープンになった途端にあっという間に満席に!!
早くから会場に着いていたので観やすい席を確保できたので良かったです。
そしいよいよ上映開始。
冒頭はこの映画を撮るきっかけになった一人のお婆さんが登場します。
『不幸な犬猫を減らしたい』 という思いを映画にしたい。。。
しかし依頼された監督は犬猫に関しては無知で、何を撮ったらいいのかわからずじまいで試行錯誤している様子が伝わってきます。
そして右も左もわからない一人の男性 (監督) が少しずつ直面していく醜い現実。
映画の中には保護活動をされている方々が沢山登場します。
時折、可愛らしい映像もあり、殺処分直前の姿もあり。。。
犬や猫の最期の表情が印象に残ります。
収容されている子達の映像が沢山あるのですが、その中に我が家の卒業生にそっくりな子が映っていました。。。
センターで殺処分される直前の姿も撮られているので正直言うと、もっとエグい映像もあるのかなと思っていたのですが、そんな事はありませんでした。
戦争当時の犬の話もあり、初めて知る事も多々あり。。。
犬や猫の問題を通して次第に浮き彫りにされていくのは私達人間の真の姿。
とても観やすくて、とても素晴らしい映画でした。


20090223-6.jpg


20090223-7.jpg


20090223-8.jpg


20090223-9.jpg


20090223-10.jpg


観終わった後は自分のそばにいる大切な存在の命の重さをもっともっと感じると思います。
今後の上映スケジュールはまだ未定のようですが、皆さんも機会があれば是非ご覧ください。


明日はだいずの病院Dayなので更新はお休みします。
(↑ 今度こそ日にちは間違ってません。)
次回は明後日、水曜日です。


それでは皆さん又明後日にお会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:40| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

思い出巡り

皆さんこんにちはるんるん

昨夜あずきのシャンプーをしましたGood
あずきは只今、抜け毛祭りの真っ最中ですどんっ(衝撃)
だから山のように大量の毛がお湯と一緒に排水溝に流れていきますあせあせ(飛び散る汗)
しかし本当の恐怖はドライヤー時に起こりますダッシュ(走り出すさま)
それはもう凄い勢いで部屋中に舞うあずきの毛。。。
抜けても抜けてもまだまだ抜けるあずきの毛顔(汗)
あずきの毛でいつか窒息死してしまうのでは?と思うほどに舞い散ります顔(泣)
いっその事あずきを丸坊主にしたくなる。。。
しかしそれではブタさんと間違われる気がしてやはり出来ないたらーっ(汗)
みんなが窒息死する恐怖から早く抜け出したいあせあせ(飛び散る汗)
一日でも早く抜け毛祭りが終わりますように。。。


抜け毛祭りは家の中だけでなくお散歩時にも行われています。
あずきがブルブルと体を振る度に風に乗って世界へ羽ばたくあずきの毛。
そんな迷惑なお散歩なのでみぞは冷や汗もんですが、お散歩大好きあずき姐さんは終始ご機嫌です。  (*^▽^*)  


20090221-1.jpg

あずき  「今日は朝から晴れてるからガンガンお散歩に行くわよ」


とっても楽しそうなあずき。 (^^ゞ 
とっておきの笑顔を振りまきながら (毛も振りまきながら) お散歩を満喫します。


20090221-2.jpg

ごんた  「ごんたは臭い嗅ぎで忙しいんだゴン」


ごんただってたまにはお散歩で張り切ることもあるんです。 ヽ(゚◇゚ )ノ  

近頃のお散歩はちょっとした思い出巡りをしながらのお散歩です。


20090221-3.jpg


みぞ家のすぐ近くにある公園。
中学生の時に友達と遊んだっけなぁ、なんて思い出しながら。。。


20090221-4.jpg


みぞが通っていた中学校の前もお散歩してみたり。。。


20090221-5.jpg


友達の家の前をお散歩してみたり。。。

あれやこれやと思い出しながらお散歩しています。
(↑ 年取ったなぁ ^^;)
みぞが記憶している町並みとの変化を感じ取りながらお散歩を楽しんでいます。
思い出に浸りながらのお散歩はついつい長くなるので。。。


20090221-6.jpg


帰宅後のダックストリオはぐったりです。 
思い出巡りもほどほどにしないとね。 (;´▽`A``


明日はnaccoさんと先日 ご紹介した映画 を観に行くので更新をお休みします。
次回は明後日、月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

やっちまったなぁ。。。

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

今日は朝からずっと雨が降り続く千葉県ですたらーっ(汗)
結構たくさん降っていたので朝のお散歩には行きませんでした犬(泣)
そんな訳でお散歩大好きあずき姐さんのストレスがたまっています犬(怒)
なんとかストレスを発散させるべく、部屋の中で一緒に遊んだのはいいのですが。。。
興奮しすぎのあずき姐さんに飛びかかられてみぞの洋服が切れました顔(なに〜)
あずきの相手をするのは大変です顔(汗)


さてさて。
昨日はだいずの病院デーだったので朝から車に乗ってお出かけしてきました。
でも病院の前にちょっと yasuママさん家 にお邪魔してきました。 (*^▽^*)  


20090220-1.jpg


yasuママさん家長男のアトム君。


20090220-2.jpg


yasuママさん家長女のウランちゃん。
そしてyasuママさん家預かりっ子のゆいちゃんです。


20090220-3.jpg

20090220-4.jpg

20090220-5.jpg

ミニチュア・シュナウザー ♀(避妊済み) 4歳 ホワイト 体重4.5キロ


ゆいちゃんはわさびの後輩犬です。
わさびが居たブリーダーの元からyasuママさんがレスキューしてくださった白シュナの女の子。
とっても物静かでそっと寄り添って甘えてくる可愛い子なんですよ。  (〃∇〃)
ブリーダーの元で大変な年月を過ごしてきましたが、これからは幸せになるべく、現在里親さんを大募集中です。 ☆-( ^-゚)v

せっかくyasuママさんに会いに行くのですから、やはりわさびを連れて行かなくては!!


20090220-6.jpg


20090220-7..jpg
 

久しぶりの再会で最初はビクビクしてましたが、慣れてくると自分からyasuママさんに甘えに行ってました。
わさびも成長したなぁ。。。
ふと感動を覚えたみぞです。  (ノω・、)


20090220-8.jpg
 

人見知りという言葉はこの子の辞書にはありません!!なだいず。
yasuママさんの後ろをちょこちょこ付いて歩きまわります。


20090220-9.jpg


たまにみぞのところに戻ってくるけど、おやつの催促をするだけで貰えない雰囲気を感じ取るとすかさずyasuママさんの足元へ去ってしまいます。 (;^_^A
少しは遠慮という事を覚えてもらいたいですね。。。

いきなり図々しいダックスコンビがやって来たのにアトム君とウランちゃんは威嚇する事も無くとても穏やかに迎えてくれます。
とても素晴らしい兄妹です。


20090220-10.jpg


マイペースなお二人さん。
ほんとにいい子達です。
これが我が家の場合だったら大騒ぎですから。
どうしてこうも違うんだろう。  Oo。。( ̄¬ ̄*)

楽しい再会の時間はあっという間に過ぎて、その後はだいずの病院へ。
ところがみぞはやっちまいました。。。
19日の木曜日に予約を入れたつもりだったんですが、みぞは1週間間違えて26日の木曜日に予約を入れていたんです。
全く気付かなかったバカなみぞ。 (((( ;°Д°)))) ノォォォォォ
あまりの自分のバカさかげんに嫌気がさしました。
そんな訳で診察も受けずに帰宅の途につくことに。。。 (ノ◇≦。)
(↑ 完全予約制の病院だから仕方ないよね。)
次回の診察を少しでも早く受けたかったので、帰宅後PCから予約日を24日に変更しておきました。
そんな訳で次回のだいずの診察は24日になりました。
今度こそ日時を間違わないように何度もチェックしてから予約を入れました。 (-_☆)
間違う事もたまにはあるよね。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)  

ニックネーム みぞ at 11:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

縄張り争い?

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

昨日、みぞ家に嬉しいプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)


20090218-1.jpg


ハンドソープ&ハンドクリーム&お買いものバッグです揺れるハート
素敵なプレゼントを贈ってくださったのは ジュエルちゃん のお姉さま顔(笑)
とってもいい香りで、みぞ幸せるんるん
凄く嬉しいです、ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)
一緒に可愛いジュエルちゃんのお写真も届きましたのでご覧ください犬(笑)


20090218-2..jpg


20090218-3..jpg


相変わらずのお嬢様っぷりですClap
いつ見てもセレブな雰囲気漂う可愛い可愛いお嬢様のジュエルちゃん顔(メロメロ)
ジュエルちゃんを保護してくれていた掛かり付けの先生にも今度お見せしなくてはGood
先生もジュエルちゃんの幸せっぷりに喜んでくれると思います顔(笑)
ジュエルお姉ちゃん様、素敵なプレゼント&メールありがとうございましたハートたち(複数ハート)


こんなにおしとやかなジュエルお嬢様とは打って変って、野性児という言葉がしっくりくる我が家のわんず。。。


20090218-4..jpg

ごんた  「ごんたはこっちの家には居たくないんだゴン。向こうへ行きたいんだゴン」


夜の寝る時にしかこちらの家には来なくなった我が家の長男ごんた君。。。


20090218-5..jpg

ごんた  「ここは落ち着きませんゴン。ごんたの家はあっちなんだゴン」


すっかりみぞ母っ子になっております。 (^▽^;)
母屋に居ればみぞ母に何か美味しい物を貰えるし、自分一人だけナデナデもいっぱいして貰えるし。。。
我が物顔で母屋に入り浸っています。
そんな訳で他のメンツがそちらの家に入ろうとすると。。。
怒るんですよ!!
こっちは自分の家だから入るなと言いたいようで怒るんですよ!!  \(*`∧´)/
でもごんたの般若顔は悲しい事に誰にも通用しないので皆して無視してますが。。。
ごんたは母屋は自分の縄張りだと主張したいようです。 (・・;)


20090218-6..jpg

ごんた  「早く朝になってごんたのお家に戻りたいんだゴン」


こちらの家に入ると途端に凹みだすごんた。
その姿を見てるみぞの方が悲しくて凹みます。 (T▽T;) 


20090218-7.jpg

ごんた  「あっちのお家がごんたの縄張りなんだゴン。皆は入ってきたらダメなんだゴン」


縄張りを主張するごんたとそんな事はお構いなしの他のメンツ。
ごんたのこの一人縄張り争いはいつまで続くのだろう。
決着が付く日なんて来るとは到底思えないんだが。。。  (;´▽`A``


明日はだいずの病院日なので更新をお休みします。
次回は明後日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 11:29| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

益々フサフサに!!

皆さんこんにちは揺れるハート

今日はまた急に寒くなりましたね雪
この前はとても暖かい日だったのに。。。
朝のお散歩が辛かったですたらーっ(汗)
皆さんも大変だったのでは?
風邪をひかないように気をつけてくださいねGood


20090217-1.jpg

だいず  「皆さんこんにちは。僕ってばただでさえイケメンなのに更に磨きがかかってます」


冒頭からいきなりだいずの自慢話ですが。。。


20090217-2.jpg

だいず  「見て見て〜!!皆さんにも見て欲しいんだぁ〜」


だいずが何を見せびらかしたいかと言うと。。。


20090217-3.jpg


大事なトコのアップ写真ですみません。 (;^_^A
赤枠で囲んである辺りの毛がパヤパヤと生えてきたんです。 (ノ´▽`)ノ
今まで何をやってもこの辺に毛が生える事は無かったのに。。。
新しく飲み始めた漢方薬とシャンプーのお陰だと思います。
皮膚が乾燥してフケもあったのに今は全然出ていません。
皮膚に適度な潤いとハリがあり、しっとりとしたもち肌です。 
ミラクル先生 の手によりだいずにミラクルが起きています。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20090217-4.jpg

だいず  「痒みもほとんど無いんだよ。だからとってもいい感じさ」


前回に頂いた漢方薬とシャンプーが切れるので、明後日に先生の診察を受けてこようと思います。
みぞのこの感動をお伝えしなくては!!


20090217-5.jpg

だいず  「夜中にカイカイで目が覚める事も無くなったし、快適に過ごしてるんだ」


おなか、手、足、尻尾の毛もどんどん伸びてきてます。
尻尾なんてちょっと巻き毛風でカールしちゃってます。
こんなに綺麗になるなんて、みぞ大感激です。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だいずにすっかり毛が生えそろうのも、そう遠くない気がしています。
この調子でもっともっと良くなるぞぉ〜。  о(ж>▽<)y ☆


20090217-6.jpg

あずき  「ついでにママの花粉症も良くしてもらってちょうだい。
クシャミがうるさくてたまんないわよ」


既に始った花粉症のせいでクシャミが出まくるみぞ。。。
大きな声でクシャミを何連発もするのであずきがビクビクしています。
ようやく昨日、病院へ行けたのですこ〜し症状が落ち着きました。
昨年まで飲んでいた薬よりも強い薬に変えたので今年はラクになるかしら?
みぞの花粉症にもだいずのようなミラクルが起きますように。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


いつもお世話になっている naccoさん のブログで知りました。



自主制作作品の犬と猫と人間とが上映されることになりました。


64396d5d58230a6c8630300a7677f25c.jpg


「犬と猫と人間と」 2009年春完成/ハイビジョンビデオ/118分 

<監督>飯田基晴



<あらすじ>

この映画は一人の猫好きなおばあさんの

「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。

頼まれた監督は犬猫の問題にはまったく無知。

そこから犬と猫を取り巻く全国の様々な現場

果てはイギリスや過去に及ぶ、4年近い旅が始まる。

映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけでなく

行政施設でまもなく殺処分されるという姿、

捨てられた命を救おうと奮闘する人々の姿。

そして知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業…。

〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30〜
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00〜

 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151

 入場料:1300円(高校生以下:1000円)

<予約・問合せ>
映像グループ ローポジション
http://homepage2.nifty.com/lowposi/




予約などは必要ないそうです。
観てみたいと思う方は是非!!
私も当日、naccoさんと一緒に観にいくことにしました。





ニックネーム みぞ at 12:14| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

新居から。。。

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

ようやく引っ越しが終わり、今まで住んでいた家の掃除も終わり、なんとかかんとか一段落したみぞ家ですGood
引っ越し当日はバタバタしてわんずは大騒ぎでそれはそれは大変でしたが。。。
引っ越し屋さんが荷物を運んでいる時、門を開け放っていたので外に出られないようにしていたのに、あずきがちょっとした隙を突いて玄関を飛び出し門へまっしぐらしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
門から出てしまっては大変なので急いであずきを追いかけて行きましたが。。。
みぞは慌てたあまりに2階の階段から滑り落ちましたどんっ(衝撃)
足とお尻をイヤになるほど打ち付けてたらーっ(汗)
大きな音をたてて落ちてきたみぞを見てあずきは固まり、怒られると思ったのか素早い動きでお風呂場に逃げ込んでいきました犬(泣)
その時の痣が今でもお尻に残っています顔(泣)
10cmは余裕で超える大きな痣が。。。
そんなこんなで苦労しながらも引っ越しは無事に終わりましたClap


20090216-1.jpg

だいず  「皆さんお元気でしたか?お久しぶりですね」
わさび  「だいず君、誰とお話してるの?」


こちらに越してきてから今日で7日目になります。
わさびとだいずは初日から動じることも無くとても元気に遊びまわっていました。
住む場所が変わっても特別気にする事無くいつもと何も変わりません。


20090216-2.jpg

あずき  「皆さんお久しぶりね、あずきよ。」


大変だったのはこのお嬢様と。。。


20090216-3.jpg

ごんた  「早く元のお家に帰りたいんだゴン」


こちらのお坊ちゃまです。
ごんたもあずきもずっとあちらの家で暮していたのでとにかく帰りたがっています。
3日間くらいは二人とも落ち着かないようでまともに眠ろうともしませんでした。
ようやくなんとなく落ち着いてきた感じです。


20090216-4.jpg

つくね  「僕は元気いっぱいだよ。何処に居てもママが一緒に居れば平気さ」


つくねも引っ越す前と何も変わりません。
ここにはみぞが居てみぞ母も居るので思う存分ナデナデしてもらえるのが嬉しいようです。

やはり予想通りの展開で、ダックストリオは特に気にする事無くすんなり新生活に馴染みました。
ごんたとあずきはかわいそうなくらいに凹みまくりでした。
特にあずきがね。。。
あずきはああ見えても結構神経質なんです。
初日は落ち着かずにずっと玄関で座り込みをしていました。
早くお家に帰ろうと目で訴えていました。
その姿を見ているとなんだか悲しくてね。
ずっと抱っこしてましたよ。

ごんたも落ち着かない様子で部屋中ウロウロと歩き回っていました。
それでもごんたは母屋に居れば落ち着くようで、夜の寝る時以外はずっと母屋に居ます。
こちらには入ろうともしないで当然のように母屋に行ってしまいます。
なんだかみぞの方がちょっと寂しくなります。

まだまだ色々とありますが、皆ようやく新生活に慣れてきました。


20090216-5.jpg


20090216-6.jpg


20090216-7.jpg


20090216-8.jpg


20090216-9.jpg


新しいスタートを切ったみぞ家。
これからもよろしくお願いしますね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:49| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする