2009年02月05日

またやっちゃったの?

皆さんこんにちはるんるん

だいずの為に新しく通い始めた病院で処方されたシャンプーですが。。。
何だかとってもいい感じですGood
洗い上がりがふんわり柔らかだし、皮膚もしっとりしていますClap
みぞ的にはかなりご機嫌です顔(笑)
素晴らしいの一言ですよ揺れるハート


そんなふんわり柔らかなだいず君ですが。。。
まだまたまたやってくれました!!  Σ(・ω・ノ)ノ!
前々回 も 前回 も驚くことばかりするだいずですが、今回又してもやってくれました。


20090205-1.jpg

だいず  「皆さ〜ん。またまたまたやってやりましたよぉ〜」


悪事を働いたわりには態度のデカイだいずです。  (`・ω・´)
昨日だいずがやってくれた悪事とは。。。
ゴミ漁りです。  (´□`。)
夕方のお散歩にあずき&ダックストリオで行ったのですが、お散歩が終わり家の中に入ろうとしてもあずきはまだまだお散歩が足りなかったのか?
家の中に入ろうとしませんでした。 ( ̄ー ̄; 
門前でデンと構えるあずき姐さん。 
もう1ラウンド行くわよという無言のオーラがその後姿から出まくっていたので仕方なくもう一度お散歩に行くことに。 (*´Д`)=з
昨日は寒かったからお散歩を拒否していたごんたを半ば強引に連れ出し2回目の夕方散歩に繰り出しました。
その間に事件は起きました!!
お散歩から帰ると散乱するゴミの数々。   (((( ;°Д°))))
ゴミ箱はみんながイタズラしないようにイスの上に乗せて蓋を閉めてあるのですが、何かの拍子に倒れたのでしょうか?
中に入っていたゴミが見事に散乱していました。
午前中に1回ゴミを捨てていたので中身はそれほど入っていませんでしたが、みぞがお昼に食べた焼きそばを作ったときの残骸が入っていたはずです。
とはいえキャベツの芯やニンジンの皮なのですが、フライパンの油汚れを拭いたペーパーなんかも入っていました。
それらが見事に散乱していました。 ((>д<)) 
ただしキャベツの芯やニンジンの皮は跡形も無くなっていましたが。。。
奴らが食べたのです。
正確にはだいずが食べまくったのです。
何故だいずが食べたのかわかるかと言うと。。。
ガツガツと必死で食べた痕跡 (食べかす) がだいずの耳毛にしっかり残っていました。
しかもだいずの顔からプンプン香る油の臭い。
油汚れを拭いたペーパーに鼻を擦りつけまくった為に臭いが移ったのでしょうね。
つくねとわさびからは臭いませんでした。
その辺りから察するに、ほぼだいずが主犯だと推察されます。


20090205-2.jpg

だいず  「知りませんよ、僕は何も知りませんよ。何も食べたりしてませんよ」


だいずもすっとぼけが上手になったこと!!  ヾ(。`Д´。)ノ
でも臭いやら食べかすやらの痕跡がしっかりと君の顔に残ってるのよ。
つくねとわさびからはそんな臭いはしないのよ。  
とはいえゴミ箱が落ちなければこんな事にはならなかったのよね。 
みぞも少しは反省するわ。
だから油臭くなっただいずをシャンプーさせてね。
という事で急遽シャンプーする事になったのです。  (´・ω・`)

それにしても前々回も前回も今回も思ったんですが、だいずってアレルギーで皮膚は弱いのにお腹は随分強いのね。
妙なものを口にしても嘔吐も下痢もしないなんて。。。
ある意味立派だわ。  (^^ゞ


さてさて、今日は皆さんにお知らせがあります。
いよいよみぞ家の引っ越しも来週の火曜日に迫ってきました。
これから本格的にバタバタな日が続きます。
ということで。。。
しばらくの間、更新をお休みします。
電話の移転工事なんかもあるので、次回の更新はすっかり落ち着いてからにします。
10日間お休みして、16日月曜日から更新を再開しようと思います。


20090205-3.jpg

ごんた  「少しの間、皆さんとお会いできませんゴン」


20090205-4.jpg

あずき  「10日経ったらまた戻ってくるからね」


20090205-5.jpg

つくね  「寂しいけど僕のこと忘れないでね」


20090205-6.jpg

わさび  「次回の更新は新居からお送りします」


20090205-7.jpg

だいず  「それでは皆さんしばしのお別れを。。。」


という事で次回の更新は16日月曜日、新居からお送りします。


それでは皆さん又16日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:25| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

色んな物が出てきます

皆さんこんにちはるんるん

昨日は節分でしたねexclamation×2
昔はあちこちの家から 「鬼は〜そと〜、福は〜うち〜」 って聞こえていましたが。。。
今はほとんど聞くことがありませんバッド(下向き矢印)
お子さんの居る家でもやらないのかな?なんて思っていたのですがたらーっ(汗)
それはどうやら誤解だったようです顔(イヒヒ)
昔みたいに声を張り上げなくても、ちゃんと豆まきはしていたんですGood
今朝のお散歩で道々、豆がたくさん落ちていましたダッシュ(走り出すさま)
車で踏んづけられた跡なんかもありましたが、あちこちに豆まきの痕跡がClap
でも。。。我が家の面子が歩いたあとにはそこにあった筈の豆の痕跡が跡形も無く消えていました顔(汗)
なんと朝から 『豆食べ放題祭り』 が行われてしまったのですどんっ(衝撃)
みぞが見つけるよりももっともっと早く奴らは豆を見つけては食べまくる爆弾
食われてなるものかと地面を必死で見つめる人間と、何としてでも食ってやると地面に鼻を擦りつけながら素早く獲物をGETする卑しいわんず犬(笑)
そんなあさましい対決が朝から千葉市某所で繰り広げられていました顔(なに〜)


先日から本腰を入れて始めたみぞの荷造りですが。。。
驚くほどに色んな物が出てきます。  ヽ(゚◇゚ )ノ  
なんの為に大切に取っておいたのか?全くもって理解不能な物が続出しています。
そんな中、みぞは見つけてしまった!!
とっくの昔に紛失していたと思っていた物が本棚の後ろから出てきたのだ!!


20090204-1.jpg


あずきの血統証である。  (゚Д゚) 
届いた時にマジマジと見てからその後ほとんど見たこと無く、どこにいったのかさえわからなかったあずきの血統証。
今見てもやはり意味がわからない。
一緒に名義変更届出書とかいう用紙が入っていたんですが、何か変更する必要があったんですか?
これ何?何なの?理解出来ないよ。  o(・_・= ・_・)o   

等など懐かしかったり怪しかったりする物が次々と発掘されています。


20090204-2.jpg

わさび  「ママが2階でドタバタしててうるさいんだ。ゆっくり寝ていられないよ」


20090204-3.jpg

わさび  「寝不足になっちゃうから少しは静かにしてね」


みぞが2階で頑張っているのにわんずはうるさくて寝られないのか?
ご機嫌があまり良くないです。  ( ̄ー ̄;


20090204-4.jpg
 

つくねなんて完全に怒ってます。
自分と遊んでくれないもんだから不貞腐れてます。 (◎`ε´◎ )

そんな必死な荷造りの甲斐あって、2階の荷造りはあと押入れを残すのみとなりました。
結局最後に残ってしまった押入れの荷造り。
もはやパラレルワールドと化した押入れに手を付ける日がやってきました。
これから気合い入れて頑張ります!!  ☆○=(`◇´*)o


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090204-5.jpg

川の字で寝るダックストリオ。




ニックネーム みぞ at 12:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ついにデジタル化!!

皆さんこんにちは猫(足)

可愛い可愛い卒業生のお写真が届きましたので皆さんにもご覧頂こうと思います顔(笑)
あの永遠のアイドルですexclamation×2
と言えばおわかりですか?


20090203-1.jpg


20090203-2.jpg


20090203-3.jpg


20090203-4.jpg


20090203-5.jpg


そうですexclamation×2
秋田へお婿に行った いくら君 です犬(笑)
さすが秋田ですねひらめき
雪が降り積もっています雪
寒いお外をお散歩した後はご家族のお膝の上でヌクヌク温まるんだろうなぁるんるん
舌がペロっと出たあの天使の笑顔で甘えられたらすぐにノックダウンしちゃうなぁ顔(メロメロ)
たくさんたくさん愛されていくら君はとっても幸せ者だねGood
いくら君お姉ちゃん様、メール&お写真ありがとうございました顔(笑)


昨日は午後から実家に行き、テレビの搬入に立ち会ってきました。
そしてみぞ父がGETしてきたブルーレイディスクレコーダーもついに日の目を見る瞬間がやってきましたよ。


20090203-6.jpg


うんうん、今までアナログで育ってきたみぞ家も一気にデジタル時代の仲間入りだよ。
テレビが綺麗に写るのね。
しかもテレビで番組表とか見れるのね。
BSだって見れるのね。
ビデオテープとか買わなくても録画が出来るのね。
凄い時代がやって来たもんだと感心しっぱなしだよ。   ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

先週の土曜日に友人と電気屋さんに行ったんですが、みぞがあまりにも時代に取り残されているもんだから友人に 「みぞ、何も知らなすぎだよ」 って言われたよ。  (´□`。)   
(↑ わかちゃん、色々と教えてくれてありがとね。こんなみぞもようやくデジタル化の波に乗ったよ。使いこなせるかどうかは別だけど。。。)

電化製品の凄さに感動しながら我が家に帰宅しました。
そしてその後は再び荷造りを再開してドタンバタンと2階の部屋で戦ってました。
ふと気付くといい時間になっていたので慌てて皆にごはんを食べさせました。


20090203-7..jpg

あずき  「お腹が減りすぎて気絶するところだったわ。危なかったわよ」


今日もこれから頑張らないとね。  ☆○=(`◇´*)o
なんだかんだ言っても荷物って結構あるもんですね。
新居が狭くて荷物を置けない為、心を鬼にしてあれやこれやと捨てています。 (T▽T;)
ではそろそろ荷造りに取り掛かりますので本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


『ワン子の里親会ちば』 の活動報告がHPに更新されました。
『19年度活動報告』 です。
里親の皆様、会を支えてくださる皆様からの温かいご支援で沢山の子が幸せを掴みました。
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。






ニックネーム みぞ at 12:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

病院へ行ってきました

皆さんこんにちはるんるん

鼻と目に違和感を感じる季節になりましたバッド(下向き矢印)
これはもしや花粉症の前触れか?
いえいえ、風邪だと思いたい。。。
風邪の方がいいというのも変な表現ですがまだ花粉症にはなりたくない顔(泣)
今年は何か新しい療法でも試してみようかしらひらめき


さてさて、先週の金曜日にだいずを連れて行って来ました。
naccoさんオススメの病院までひとっ走りです。
イヤになるほど大雨だったので若干凹みましたが。。。


20090202-1.jpg


病院はとても綺麗な作りでホッと落ち着く感じです。  (^_-)☆
ここは都内にある オーシャン動物病院 。
一般診療の動物病院とは違って鍼と漢方専門の病院です。
行く前からnaccoさんにちょっと変わった先生だよと言われていたのですが。。。
うん確かに!! (← 失礼)
うまく言葉で表せないのですが、色々とHPに書いてあるとおりの先生でした。
みぞ的には好きなタイプの先生です。  (*^▽^*)


20090202-2.jpg


みぞ達の前に受診されている子が気になって仕方無いだいず。。。


20090202-3.jpg

だいず  「あのお部屋の中で痛いことされるのかな?僕ちょっと怖いなぁ」


心なしかだいずも凹んでます。
しばらくしてその方々の受診が終わり診察室から出てきました。


20090202-4.jpg

だいず  「初めましてこんにちは。これから痛いことされるかもしれないだいずです」


キャリーの中のダックス君にご挨拶していただいず。
飼い主さんに話を聞いたらとんでもなく遠くからお越しでした!!
関東じゃありませんから!!
先生の評判を聞いて遠路はるばるいらしたそうです。  (゚Д゚)
 
そしてついにだいずの番が。。。
簡単に今までの経緯と治療過程をお話して先生は言いました。
「ここまで良くなってるから鍼をやるほどでも無さそうだね。漢方薬とシャンプーだけでもっといい状態になると思うよ。とりあえずは漢方薬を飲んでみてよ」
そう言いました。
2週間、漢方薬と先生の手作りシャンプーで対応してみて特別変化が無ければ別のアプローチを考えようかということです。
だいずよりも酷いアレルギー皮膚状態の子が同じように漢方薬とシャンプーだけで何頭も改善しています。

ついでだからと言って先生がだいずの腰周りや足の付け根を触りました。
ダックスだからヘルニアの心配があるからね、等と言いながら触ること約10秒。。。
「左足の方が脚力が弱いね。もしヘルニアになったら左足の麻痺が強く出るなぁ。少しでも気になる事があったらすぐに言ってね。だいず君は高齢だから気をつけてあげないとね」
ちょっと骨を触っただけでどちらの足に負担がかかりやすいか瞬時に見抜く先生。
まさにミラクルだわ。
(↑ naccoさんがミラクル先生と呼ぶのも頷ける。)

先生の言葉にはなんとも不思議な力があり、必ず良くなると思わせるだけの力が有ります。
しかもそれがちゃんと結果に繋がってるから遠くからでも通ってくる飼い主さんがたくさん居るんでしょうね。
これから期待できそうな感じです。  ( ´艸`)

ちなみに漢方薬を飲んで3日目ですが。。。
いつもだいずは耳の付け根辺りを痒がるのですが、掻いている姿を目撃しません。
たまたまなのかな?
それとも少しずつ何か変化が起きているのでしょうか?
益々期待しちゃうわ。   (^^ゞ

診察も終わり帰宅しようかな?と思ったのですが。。。
ちょっと用事があり電話をしてみて、久々にモコちゃんに会ってきました。
モコちゃんは一昨年、わさびをブリーダーから引き出した時に大変お世話になったんです。
わさびの恩人ですよね。
モコちゃんのブログを見て yasuママさん がブリーダー放棄犬の引き出しをしている事を知ったんですから。
モコちゃんが居なければみぞはわさびと出会うことは無かったでしょう。
わさびとみぞの大恩人のモコちゃんです。
急な来訪にも関わらず温かくお出迎えしてくれたモコちゃん。


20090202-5.jpg


20090202-6.jpg


そしてこちらがモコちゃんの愛息子のルーク君。
ルーク君、めっちゃ可愛いのよ。  ヽ(゚◇゚ )ノ
おとなしいし、人懐こいし、だいずとも遊んでくれるし。


20090202-7.jpg


だいずもルーク君とちゃんとご挨拶できますよ。
二人で仲良く追いかけっこして遊んでました。
だいずはモコちゃんに甘えまくりでご機嫌だし、ほんとにいい子だわ。
ルーク君もみぞにチュ〜してくれたし、みぞもご機嫌です。  (≡^∇^≡)
久々にモコちゃんに会って、楽しい時間を過ごしました。
モコちゃん、突然のお邪魔にも関わらずありがとでした。  (#⌒∇⌒#)ゞ


今日はこれから実家に行きます。
テレビの搬入に立ち会わなくてはいけないのでね。
ほんとは荷造りしたいんだけどなぁ。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする