2009年02月05日

またやっちゃったの?

皆さんこんにちはるんるん

だいずの為に新しく通い始めた病院で処方されたシャンプーですが。。。
何だかとってもいい感じですGood
洗い上がりがふんわり柔らかだし、皮膚もしっとりしていますClap
みぞ的にはかなりご機嫌です顔(笑)
素晴らしいの一言ですよ揺れるハート


そんなふんわり柔らかなだいず君ですが。。。
まだまたまたやってくれました!!  Σ(・ω・ノ)ノ!
前々回 も 前回 も驚くことばかりするだいずですが、今回又してもやってくれました。


20090205-1.jpg

だいず  「皆さ〜ん。またまたまたやってやりましたよぉ〜」


悪事を働いたわりには態度のデカイだいずです。  (`・ω・´)
昨日だいずがやってくれた悪事とは。。。
ゴミ漁りです。  (´□`。)
夕方のお散歩にあずき&ダックストリオで行ったのですが、お散歩が終わり家の中に入ろうとしてもあずきはまだまだお散歩が足りなかったのか?
家の中に入ろうとしませんでした。 ( ̄ー ̄; 
門前でデンと構えるあずき姐さん。 
もう1ラウンド行くわよという無言のオーラがその後姿から出まくっていたので仕方なくもう一度お散歩に行くことに。 (*´Д`)=з
昨日は寒かったからお散歩を拒否していたごんたを半ば強引に連れ出し2回目の夕方散歩に繰り出しました。
その間に事件は起きました!!
お散歩から帰ると散乱するゴミの数々。   (((( ;°Д°))))
ゴミ箱はみんながイタズラしないようにイスの上に乗せて蓋を閉めてあるのですが、何かの拍子に倒れたのでしょうか?
中に入っていたゴミが見事に散乱していました。
午前中に1回ゴミを捨てていたので中身はそれほど入っていませんでしたが、みぞがお昼に食べた焼きそばを作ったときの残骸が入っていたはずです。
とはいえキャベツの芯やニンジンの皮なのですが、フライパンの油汚れを拭いたペーパーなんかも入っていました。
それらが見事に散乱していました。 ((>д<)) 
ただしキャベツの芯やニンジンの皮は跡形も無くなっていましたが。。。
奴らが食べたのです。
正確にはだいずが食べまくったのです。
何故だいずが食べたのかわかるかと言うと。。。
ガツガツと必死で食べた痕跡 (食べかす) がだいずの耳毛にしっかり残っていました。
しかもだいずの顔からプンプン香る油の臭い。
油汚れを拭いたペーパーに鼻を擦りつけまくった為に臭いが移ったのでしょうね。
つくねとわさびからは臭いませんでした。
その辺りから察するに、ほぼだいずが主犯だと推察されます。


20090205-2.jpg

だいず  「知りませんよ、僕は何も知りませんよ。何も食べたりしてませんよ」


だいずもすっとぼけが上手になったこと!!  ヾ(。`Д´。)ノ
でも臭いやら食べかすやらの痕跡がしっかりと君の顔に残ってるのよ。
つくねとわさびからはそんな臭いはしないのよ。  
とはいえゴミ箱が落ちなければこんな事にはならなかったのよね。 
みぞも少しは反省するわ。
だから油臭くなっただいずをシャンプーさせてね。
という事で急遽シャンプーする事になったのです。  (´・ω・`)

それにしても前々回も前回も今回も思ったんですが、だいずってアレルギーで皮膚は弱いのにお腹は随分強いのね。
妙なものを口にしても嘔吐も下痢もしないなんて。。。
ある意味立派だわ。  (^^ゞ


さてさて、今日は皆さんにお知らせがあります。
いよいよみぞ家の引っ越しも来週の火曜日に迫ってきました。
これから本格的にバタバタな日が続きます。
ということで。。。
しばらくの間、更新をお休みします。
電話の移転工事なんかもあるので、次回の更新はすっかり落ち着いてからにします。
10日間お休みして、16日月曜日から更新を再開しようと思います。


20090205-3.jpg

ごんた  「少しの間、皆さんとお会いできませんゴン」


20090205-4.jpg

あずき  「10日経ったらまた戻ってくるからね」


20090205-5.jpg

つくね  「寂しいけど僕のこと忘れないでね」


20090205-6.jpg

わさび  「次回の更新は新居からお送りします」


20090205-7.jpg

だいず  「それでは皆さんしばしのお別れを。。。」


という事で次回の更新は16日月曜日、新居からお送りします。


それでは皆さん又16日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:25| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする