2009年02月25日

無理せず頑張ってください

皆さんこんにちはかわいい

ここのところ雨ばかりが続いてイヤになりますねたらーっ(汗)
洗濯物は乾かないし、お散歩は大変だしむかっ(怒り)
昨日はだいずの病院だったので雨に止んで欲しかったんですが。。。
そんな都合良く止むわけありませんね顔(汗)


20090225-1.jpg


みぞがお出かけ準備をしているので不貞腐れているわんず。。。 (^▽^;) 
つくねは絶対に置いて行かれないように早くも玄関でスタンバっていました。
でも今日はだいず以外は皆お留守番なんですよね。  (´・ω・`)  
皆で一緒にお留守番なら大して文句は言わないのですが、誰か一人だけ連れだすとほんとに大変です。
ギャンギャン叫ぶつくねの声に後ろ髪を引かれながらも家を後にしました。
そして高速道路をひた走り。。。


20090225-2.jpg


病院の待合室で順番を待ちます。
(↑ だいず、だいぶ太ったと思いません?)


20090225-3.jpg

だいず  「また何か痛いことでもされるのかなぁ?」


若干凹んでます。  (><;) 

先生が 「随分、毛艶が良くなったんじゃない?」 と一言。
もし症状が悪化して酷くなるとしたら3月からの本格的な花粉の飛散が始まってからだろうという事でした。
現時点では皮膚状態も良く、特に問題は無いので今まで通りでいきましょうという事になりました。
花粉は既に飛んでいるので、今症状が出ていないのはだいずの体がいい方向に向かっているという事です。
安心しました。  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


診察も終わり再び高速を突っ走り早々と帰宅。
幸いにも雨が止んでいたので急いでお散歩に出かけました。
そしてお散歩後にみぞ家の前に住む同級生のお母さんに会いました。
ここのお母さんは何匹かの地域猫のお世話をしています。
もう20年以上は続いているかな?
みぞが小学生の頃に引っ越してきて、それからずっと続けているので。。。
新しい猫を見かけると捕獲して避妊去勢を行います。
今まで何匹お世話してきたのか数えきれません。
毎朝毎夕、庭に地域猫ちゃんがごはんを食べにやってきます。
今お世話しているのは4匹程だそうです。
ご自分の猫ちゃん達と、この地域猫ちゃん達をこよなく愛しています。

でもこちらのお宅は4月に入ったらお引っ越しをされるのです。
そしたらこの4匹のお世話が出来なくなるのでは?
ごはんを食べに来る猫ちゃん達はどうなるの?
と、みぞは思ったのですが。。。
さすがです!!
この猫ちゃん達すべて連れてお引越しされるそうです。
お引越し先は敷地もお家も大きいので問題無いと言っています。
猫ちゃん達を捕まえるのとか大変なのでは?と思ったのですが、そこは20年以上の実績が物を言うのでしょう。

今までの20年間で心無い人に心無い事を言われてきたでしょう。
実際にご近所さんがここのお宅の文句を言っていたのをいくつも記憶しています。
そんな事にも負けずに、引っ越し後の事まできちんと考えているなんて。。。
感心しきりでした。
きっとこの方はお引越し先でも野良猫ちゃんを見かけたら放っておけないんでしょうね。
無理せず頑張ってほしいと思いました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


見ているだけでなんだか和むわさび君。。。


20090225-4.jpg


20090225-5.jpg


癒されるわぁ。  (〃∇〃)

ニックネーム みぞ at 12:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする