2009年03月31日

いよいよ。。。

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨夜、いつものように気持ちよさそうに大胆なポーズで寝ていたあずき犬(笑)


20090331-1.jpg

あずき  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


いつ見ても豪快な寝相だ顔(汗)
そして。。。


20090331-2.jpg


おそろしく不細工な寝顔だ顔(なに〜)
あまりにも不細工だたらーっ(汗)
夢に出てきそうなほど不細工だ顔(泣)


さてさて!!
不細工なあずきは忘れていただいて。。。
今日はご報告があります。


20090331-3.jpg


仲良しダックストリオですが、そろそろだいずのソロデビューする日が近づいてきました。


20090331-4.jpg


だいずのトライアル開始日が決まりました。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20090331-5.jpg

だいず  「決まりました!!」


来週の9日木曜日にお届けとなりました。  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
いよいよです。
いよいよだいずが羽ばたく日が近づいてきました。


20090331-6.jpg
 

こんなに可愛いだいちゃんだもん。 ( ´艸`) 


20090331-7.jpg


きっときっと幸せになれるさ!!  ヾ(*~▽~)ノ

沢山の思い出を残したいので今週と来週は出来る限り色んなところへお出かけしたいな。
なぁ〜んて考えています。
(↑ 大した場所が思いつかないが。。。)
だいちゃんと楽しい毎日を過ごしたいと思います。  o(^▽^)o  


そんな訳で明日の更新はお休みします。
次回は明後日木曜日です。 (^^)ゞ 


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


北海道でブリーダーが崩壊しました。
以前から色々とアドバイスを頂いたりと、とてもお世話になっている kayoさん を筆頭に
沢山の現地ボランティアさんが毎日頑張ってくれています。
専用のHPが開設しましたので是非ご覧ください。


banner.gif


ニックネーム みぞ at 11:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

溺れました

皆さんこんにちはるんるん

もう3月も終わりだというのにとても寒い千葉県です雪
今週に入ってから寒い日が続いていますねバッド(下向き矢印)
寒いからなのか、花粉症だからなのか、そんなWパンチのせいでみぞの鼻は限界に達しています顔(汗)


わんずも急に寒くなったせいで、又もコタツ犬になりっぱなしです。
ダックストリオはコタツに入ると出てきません。
昨夜も寒かったのですが、そろそろあずき姐さんの香ばしい匂いがキツくなってきたので急遽シャンプーしました。
まずは冷えた体を温めてもらおうと思いまして。。。


20090327-1.jpg

あずき  「ちょ、ちょっと、なにするのよ」


あずき姐さんをそのままお風呂にドボンしました。
でもどうやら昨日はお湯が多かったみたいです。


20090327-2.jpg

あずき  「お、お、おぼれちゃう」


短足族のあずき姐さん。。。
足が届かずガボガボ言いながら溺れてました。  Σ(゚д゚;)
必死に陸(?)に這い上がろうとするあずきをお湯の中に再び戻す鬼みぞ。 (* ̄Oノ ̄*)
そんなみぞを見つめながらあずきは必死で泳いでいました。
初めて泳いだにしては結構上手に泳げるあずき。
さすがあずき姐さんです、感心しちゃいました。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20090327-3.jpg

あずき  「感心してる暇があったら助けなさいよ。もう限界なのよ」
  

いい加減に泳ぎ疲れたあずき。
そろそろ体も温まったろうと思い救出しました。
そしてその後シャンプーに取り掛かったのですが。。。


20090327-4.jpg
 

完全にヘソをまげていた。  ヽ(`Д´)ノ


20090327-5.jpg

あずき  「これは悪質なイジメよ!!訴えてやるわ!!」
 

あずきのご機嫌を損ねちゃいました。
でも機嫌が良かろうと悪かろうとシャンプーはしないといけないのでガシガシ洗って。。。


20090327-6.jpg


ガンガンにドライヤーをかけて。。。
ようやく完成したわぁ〜と思った瞬間にあずきの報復が!!
ドライヤーしたばかりの部屋はあずきの毛が散乱しているのに、そんな事はお構いなしに部屋中を駆けずり回るあずき。 =З=З=З=З=З
あずきの毛は見事に宙に舞いそして部屋の隅々まで行き渡る。
お陰で掃除が大変になりましたよ。 ((>д<)) 
さすがは姐さん、やられたままじゃ終わらないです。
しかもあずきの報復で大変な思いをしたのはみぞだけではなく。。。 


20090327-7.jpg

だいず  「気持ち良く寝てたらあずきちゃんに踏んづけられました」


爆走したあずきに踏まれちゃっただいず。
何もしてないのに痛い目にあってしまいました。
痛い目にあわせてごめんね、だいず。。。  (^▽^;)


次回の更新は31日の火曜日です。  (`・ω・´)ゞ


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


北海道でブリーダーが崩壊しました。
以前から色々とアドバイスを頂いたりと、とてもお世話になっている kayoさん を筆頭に
沢山の現地ボランティアさんが毎日頑張ってくれています。
専用のHPが開設しましたので是非ご覧ください。


banner.gif




ニックネーム みぞ at 12:18| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

色んな顔をもってます

皆さんこんにちはかわいい

昨日、用事があって前の家に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
引っ越してまだ1ヶ月半しか経ってないのに、なんだか妙に懐かしく感じますあせあせ(飛び散る汗)
テレビ以外何も無くなったリビングとか見るとちょっと切ない気持ちになったりバッド(下向き矢印)
しかも近所の更地だった土地に既に家が建っていたり。。。
たかが1ヵ月半でも変わるもんですね顔(汗)


お出かけする前に皆を軽くお散歩させてから行こうと思ったのですが、パラパラと小雨が降ってきてしまいました。
そんな時はダックストリオはみぞ母と一緒にお留守番です。


20090326-1.jpg


朝散歩は行ってるからわざわざお昼にも出る必要は無いですからね。
しかしそんな誤魔化しは一切きかない奴も居るので足早にお散歩に行きます。


20090326-2.jpg

あずき  「あずき一人だけでお散歩なのよ」


20090326-3.jpg

あずき  「あずき一人だけVIP待遇なのよ」


あずきは自分しかお散歩に出ないことにやたらと優越感を感じるようです。
自分だけの時はとにかく嬉しそうに大はしゃぎします。 ( ´艸`)
ビョンビョン飛び跳ねていて中々前に進まないお散歩。
そして時には抱っこまでせがんできます。
そんな甘えん坊なところがほんとに可愛くてね。
道端でも思わずギュっと抱きしめちゃいます。 (●´ω`●)ゞ
そんなこんなでお散歩を終わらせてお出かけしてきました。
そして帰宅後皆でマッタリしていると。。。
寝相の悪いあずきは座布団から落ちていた。


20090326-4..jpg


首を寝違いそうだが痛くはないのだろうか?
ちょっと心配に思って顔を覗き込んだら。。。


20090326-5..jpg


又も怖い顔 で爆睡していた。  
白目だし口開いてるし。。。  (T▽T;)
お散歩中にとびっきりの笑顔だった子と同一犬物かしら?
何処かで入れ替わったんじゃないかしらと思っちゃいます。 ( ̄ー ̄;
まぁ、この可愛いだけじゃないところがあずきのいいところ?ですよね?


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090326-6...jpg


母屋に入り浸りすぎで、もはやお散歩時とご飯時と夜にしか見かけなくなった
幻の犬となりつつある我が家の長男。。。



ニックネーム みぞ at 12:37| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

近頃のわさび

皆さんこんにちは猫(足)

昨日の千葉県は突風が吹き荒れていました台風
台風かと思うくらいに凄い風でしたバッド(下向き矢印)
そして今日は雨だしねあせあせ(飛び散る汗)
ようやく止んできたかな?って感じの天気ですGood
午後は張り切ってお散歩に行けそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ここのところ我が家では元気いっぱいなやんちゃ坊主がいます。  
とはいえ皆それぞれで元気いっぱいなんですけどね。
しかしこのお方の近頃のハジけようは結構凄いです。  (・・。)ゞ


20090324-1.jpg

わさび  「僕?まさか僕の事じゃないよね?」


君の事だよ、わさびの事ですよ。
とにかくここ近頃のわさびはすっごいです。
どう凄いかと言うとね。。。


20090324-2.jpg

わさび  「さ!!ママあれを始めるよ。準備してくれる?」


何やら気合いたっぷりのわさび君。  


20090324-3...jpg

わさび  「よっこらせっっと」


わさびがみぞの手にしがみついてきました。  (゚Д゚)


20090324-4..jpg

わさび  「バランスを取るのが中々難しいんだよね」


いったいなんのバランスですか?
このポーズをちょっと横から見てみましょう。


20090324-5.jpg


こんなポーズで張り切るわさび君。。。
もうおわかりですよね?


20090324-6.jpg


20090324-7.jpg


わさびの近頃のマイブーム(?)はマウンティングです。 (><;)
わさびはやたらとみぞの手にマウントしたがります。
今まで一度も無かったのに。。。
何故かここのところいつもこんな感じです。

この季節になるとごんたも こんな感じで 張り切るんですよね。 
そんなごんたのマネをしているのかなんなのか?
わさびったら隙あらばみぞの手にしがみつこうとします。 
ついでに暴露するとわさびはここのところゴミ漁りまでしようとします。 (><;) 
おまけにおやつの時は最前席で待つようになりました。
なんとあのあずき姐さんを押しのけてまで最前席を確保します。
つくねの事なんて踏み台にしちゃうこともあるんですよ。
とにかくここのところやたらと何事にも凄い意欲を見せています。
元気なのはいいんですが、あずき姐さんやつくねの怒りを買わない程度にしてほしい。。。


20090324-8.jpg


ひと暴れすると何事もなかったかのように静かにお休みタイムに突入します。
でもきっと今日もまだまだ暴れるんだろうなぁ。
まぁ元気が一番だから思う存分暴れさせるか!!


明日は更新をお休みします。
次回は明後日の木曜日です。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 12:27| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

動物保護指導センター F

皆さんこんにちは猫(足)

今日は可愛い卒業生のお写真が届きましたのでそちらからご覧頂こうと思います犬(笑)


20090320-1.jpg


みぞ家初めての卒業生 ラッキー君 ですGood
ラッキー君、先日の14日でパパとママの子になって丸2年が経ちましたClap
早いものでラッキー君が巣立ってから2年の月日が経過していたんですぴかぴか(新しい)
とっても優しいパパとママの元で、毎日元気に暮らしているんですね顔(笑)
素敵なご家族に巡り会えてラッキー君は最高に幸せだねぴかぴか(新しい)
ラッキー君おめでとうClapClapClap
ラッキー君パパ様、いつも温かいメール&お写真ありがとうございまするんるん


昨日は仕事がお休みでした。
以前からこの日は所用でセンターへ行くと決まっていたのでボラ仲間達と一緒に行ってきました。
センターへ足を運んだのは年末に この子 を引き出して以来です。
職員の方と今後の事なんかを色々と話しました。
と言っても今はみぞ自身が保護できる環境ではないのですが、ボラ仲間はこれからも引き出しが続きますので。。。
その後、収容棟に向かいました。
話には聞いていましたが。。。
収容犬が少ない!!
ここまで収容犬が少ないのを見たのは初めてです。
少ないとはいえ、収容される犬が極端に減った訳ではありません。
このセンターの譲渡率が上がっているのです。
色んな団体さんの尽力のお陰でこの場所で命を絶たれる子が減ったのです。
沢山の人達が命の期限が付いてしまった子を一頭でも多く救おうとしてくださってるんです。
そのお陰で幸せになる子が増えているんです。
でもそれでもやはり全ての子を助けられるわけではありません。
老犬や病気の子は引き出される可能性は低いのです。

昨日も老犬が収容されていました。
センターへいつ行っても必ず老犬は収容されています。
飼い主による持ち込みだったり、放浪の上の捕獲だったり。。。
老犬が放浪しているという事は、無責任な人間が道端に放棄した事を意味します。
要するに全て無責任な人間の仕業です。
その年になるまで家族として一緒に暮らしていた子をどうして道端に棄てる事が出来るのか?
残りわずかな日々だとわかっていて、あえて棄てるその理由は何なのか?
いくら考えたところで到底私には理解不能なのです。

想像してみてください。
自力で立つ事すら満足に出来ない子が冷たいコンクリートの上でただ静かに横たわる姿を。
そしてその行く末は苦しみぬいて窒息死させられる姿を。
そんな思いを今まで一緒に暮して来た子にさせられますか?
ほとんどの人はそんな思いはさせられないと答えるでしょう。
それでも棄てる人間は後を絶ちません。
そんな苦しい思いはさせられないと言いながらも 
「これ以上飼う事が出来ないのだから仕方ない。あの子はきっとわかってくれる」
等と勝手な言い分で自分を正当化して棄てて行くのです。
保護センターの 『保護』 という言葉が本当の意味で機能される日は来るのでしょうか?


昨日、収容犬のお世話をしている、ある職員さんと話をしました。
収容される子たちをいつもとても丁寧にお世話してくれます。
どの子に対しても出来る限りのお世話をしてくれます。
この方とは昨年の4月から面識があるのですが、私にとっては恩人のような方です。
そしてだいずにとっても恩人です。
この方がだいずの命を繋いでくれたのです。
ある程度状態の良い子や若い子、人懐こい子は譲渡対象犬になる事ができます。
でも皆さんもご存じのとおり、だいずはとても酷い状態で捕獲されました。
一見して何かの病気を持っている事は誰の目にも明らかでした。

私が初めてだいずとセンターで会ったのは、いくら君の引き出しに行った日です。
その時はいくら君の引き出しをしたばかりだったので、だいずを引き出すことになるとは想像もしていませんでした。
ましていくら君は癲癇の疑いがあったので、長期戦を覚悟していたのでだいずにまで目を向ける余裕なんて全くありませんでした。
でも初めてだいずを目にした時の事を覚えています。
随分と状態の酷い子だなぁと思った事を覚えています。

そしてその後、いくら君の癲癇は誤解だと判明しました。
その誤解が解けた日が 7月8日 です。 
その件でセンターを訪れていた私は再びだいずに会いました。
癲癇が誤解だとわかったばかりで、いくら君の今後が全く決まっていない状態でしたから、だいずに再び会っても自分が引き出す事なんて考えさえしませんでした。
その時にこの職員さんに懇願されたのです。
「お願いします。この子とっても人懐こい子でいい子なんです。なんとか引き出ししてもらえませんか?この子明日には処分になっちゃうんです。もうみぞさんしか頼めるツテが無いんです。お願いします」 
そう言われました。
でもそう言われたところでいくら君の事も全くの未定でしたし、何より正直言うと自信がありませんでした。
だって、こんなに状態の酷い子を健康体にする自信なんて。。。
それでも私が 「保護します」 と言ったのはこの職員さんの熱意を理解したからです。
この職員さんがそこまで言わなければ私はだいずの保護はしなかったと思います。
あの日あの時、この職員さんと会わなければだいずは今ここに居ませんでした。


20090320-2.jpg


20090320-3.jpg


20090320-4.jpg


20090320-5.jpg


20090320-6.jpg


20090320-7.jpg


20090320-8.jpg


20090320-9.jpg


20090320-10.jpg


あれから8か月以上が経ちます。
そして昨日、この職員さんにだいずの里親さんが決まったことを報告しました。
とてもとても喜んでくれました。

保護センターの職員さんは毎日毎日、先の無い子達のお世話をしています。
だからこそ、幸せなった子が居る事をとても喜んでくれます。
職員さんの言葉が耳に残っています。
「本当ならこんな仕事はやる事が無いくらいに暇でいいんですけどね。どういう訳かいつも忙しいんですよ」
いつの日か、この仕事が無くなる日を願いたいです。


次回の更新は24日の火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 00:59| Comment(24) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

そして誰も居なくなった

皆さんこんにちはるんるん

昨日、みぞ家には甘〜い香りが漂っていました揺れるハート
なんの香りかと言うと。。。


20090318-1.jpg


いちごちゃんの香りです顔(笑)
いつもコメントをくださる、たこりんさんからの美味しいプレゼントが届きましたぁグッド(上向き矢印)
わんずおやつとわんずおもちゃと一緒に甘い甘いプレゼントですぴかぴか(新しい)
部屋に広がる甘い香りにわんずも鼻センサーをフル回転してソワソワしっぱなし犬(笑)
たこりんさん、美味しいプレゼントありがとうございましたハートたち(複数ハート)



ここのところどういう訳かみぞの部屋にはわんずの姿が見当たらない事が多い。。。


20090318-2.jpg

あずき  「あずきは居るわよ」


20090318-3.jpg

あずき  「だからあずきは居るってば!!」


あずき以外のメンツの姿が見当たりません。  (゚Д゚)
他の子たちは何処に行ってしまったの?
皆の姿が無いとやけに広く感じる気がする。。。
ごんたとつくねとわさびとだいずの捜索をしなくては。 (`・ω・´)
という事で捜索を開始したみぞですが。。。
何の事はない、男性陣は母屋に行ったきり戻ってこないだけ。
いつまでも戻ってこないのでみぞが玄関から皆に 「お部屋に戻るよぉ〜」 と声を掛けて連れ戻そうとするんですが。。。


20090318-4.jpg
 
わさび  「誰かと思ったらママか。。。」


誰か来たのかと偵察に来たわさびですが、みぞだとわかるとあっけなく去って行きました。
そんな事では負けていられないのでしつこく玄関から皆を呼び続けるみぞ。


20090318-5.jpg

ごんた  「誰ですかゴン?うるさいですゴン。押し売りなら帰ってくださいゴン」


皆を呼び続けるみぞの声がうるさかったのか?
何故かごんたに吠えられたみぞ。  (ノ◇≦。)
そしてそのごんたの声に加勢するかのように勢いよく飛び出してきただいず。。。


20090318-6.jpg

だいず  「そっちの部屋に戻る気はありませんからどうぞお一人でお帰りください」


だいずまで素っ気ない態度。   (´□`。)


20090318-7.jpg

つくね  「僕らはこっちで楽しくやってるからさ。僕らの事は気にしなくていいよ」


つくねまで。。。
つくねまでそんな事言うのね。   (。>0<。)
いいわよいいわよ!!
そんな事言うならみぞはあずきと二人だけで仲良く暮らすからさ!!
皆なんてもう知らないんだから。  \(*`∧´)/ムキ〜
大人げない事を言って (←ほんとに口に出した大人げない女) 部屋に戻ると。。。


20090318-8.jpg
 

いつのまにかあずきまで居なくなっていた。 (ノ◇≦。)
誰も居なくなったみぞ部屋では皆が遊び終わったおもちゃだけがあちこちに転がっていました。

母屋ではみぞ母がごはんの準備をしたりしているので、食べ物のいい匂いが漂っています。
皆してそのおこぼれを貰おうとして母屋の台所に詰め寄るんです。
所詮、みぞより食べ物よね。
美味しい魅力には絶対に勝てないわ。
そんな訳でみぞも負けていられないので皆と一緒に台所に群がろう。  ☆○=(`◇´*)o


次回の更新は明後日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:24| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

再会&初めまして

皆さんこんにちはるんるん

土曜日の台風のような悪天候から一転、とても暖かな日になった昨日の千葉県晴れ
そんないいお天気に恵まれた日曜日にみぞ家にお客様が遊びに来てくれました顔(笑)


20090316-1.jpg


ほらほら、見たことあるでしょ?
この可愛いアイドル顔、皆さんも見覚えあるでしょ?
わかりました?
永遠のアイドルと言えばこのお方!!
いくら君 です。   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20090316-2.jpg

いくら君  「いくらです」


いくら君が秋田からお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれましたぁ〜。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
横浜に住むご親戚のA様のお家にお泊まりに来るからという事で、遠い中みぞ家に遊びに来てくださったんです。
A様ご家族といくら君とは昨年の夏以来の再会で、いくら君お姉ちゃんとは初めましてのご挨拶。
いくら君はみぞの事、覚えているようで覚えていないような微妙な感じでした。
でもそれでいいんです。
研修時代の過去なんてスッパリ忘れるくらいに今が幸せって事ですから!! ( ´艸`)


20090316-3.jpg
 

いくら君のこの笑顔。
ほんとに萌えますね。  
この笑顔が沢山の人の心を動かしたんですから。
まさに天使の笑顔。  (〃∇〃)

それに比べて騒々しいのは我が家の5わんず。。。
ごんたとあずきは母屋に隔離しておきました。
なんと言ってもいくら君は研修時代からごんあずには馴染めない子でしたから。
ダックストリオは一緒に部屋に入れてもいいかなぁ。。。なんて思ったけど。。。
やっぱり騒々しい。
とにかくうるさい。 ヾ(。`Д´。)ノ
唯一静かにおもてなしが出来るだいずだけはフリーにして、皆さんにご挨拶です。
だいずはいくら君にもご挨拶したんですが、いくら君は逃げ回ってました。  
やっぱり犬は苦手なんですね。   (^▽^;)
まぁ、だいずもいくら君よりもA様といくら君お姉ちゃんへのご挨拶の方が忙しかったようですから。


20090316-4..jpg


こんな感じで。。。


20090316-5..jpg


デレデレなだいず。。。


20090316-6..jpg


ついには気持ちよさそうにウトウト。。。 Zzz…(*´?`*)。o○

という事でだいずの事は放っておいて、残りの4わんずにもみぞ家の一員としてご挨拶はしてもらわないといけないので、順番に部屋に連れて来たのですが。。。
つくねはギャンギャン大騒ぎで即撤収。  (`Δ´)
わさびは少し頑張りましたが、やはり騒ぐので少しご挨拶してから撤収。  ( ̄ー ̄;
ごんたはちょこっと顔だけ見せて撤収。 (;´Д`)
残るはあずきです。
あずきはわんこには厳しいが人にはデレデレな子なのでもしかしたらいけるのでは?と思いましたが。。。
他の子と会ってもそれまで一切声を出す事の無かったいくら君があずきの姿を見た途端に吠え始めました。
あずきの事は覚えていたのか?
研修時代に般若顔で散々怖い思いをさせられた辛い過去を思いだしたのか?
積年の恨みが爆発したかのように吠えてました。
そんな訳であずき姐さんにも即撤収してもらいました。  (・・;)

その後ご機嫌直しにいくら君にはおやつを食べてもらいました。


20090316-7..jpg
 

いくら君は食べてる姿が超可愛いのよね。
小さいお口でお上品に食べるのよ。
もう可愛いったらありゃしない。   (///∇//)

嬉しい楽しい再会の時間はあっという間で、A様ご家族といくら君お姉ちゃんといくら君は横浜のお家にお帰りの時間です。
A様、いくら君お姉ちゃん、とっても素敵な時間をありがとうございました。
遠い中、ありがとうございました。
みぞ、ほんとに嬉しかったです。
またお会いする機会があったら、今度はみぞが伺いますね。  


20090316-8..jpg


いくら君、ありがとね。
いくら君のとっても幸せな姿を見れてみぞも幸せです。 
いつかまた会おうね。  ヾ(*~▽~)ノ


次回の更新は明後日水曜日です。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 00:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

シャンプートリオ

皆さんこんにちはるんるん

ここのところ晴れが続いている千葉県Good
洗濯物やお散歩に困らないのでとっても助かっています顔(笑)
が。。。今日の夜から又雨が降るようです犬(泣)
しかも明日の朝まで結構な豪雨になるとかならないとかバッド(下向き矢印)
朝には止んでて欲しいなぁと思っているのですが、そううまくはいかんだろうなたらーっ(汗)


せっかくのお天気続きなので、先日ダックストリオをシャンプーしちゃいました。
だいずはいつもみぞがシャンプーしているのですが、つくねとわさびはトリミングサロンでシャンプーをお願いしていました。
でもね、引っ越ししたからサロンが遠くなっちゃったし、その間待ってる時間も長いしね。。。
そんな訳でつくねとわさびもみぞが洗ってしまえとばかりに張り切ってみました。
が。。。


20090313-1.jpg

つくね  「なんでママがシャンプーするんだろ?綺麗なお姉さん達にやってもらいたいのに」


20090313-2.jpg

つくね  「上手にやらなかったら承知しないからね!!」


つくねはみぞにシャンプーされるのは好きではないんです。 (ノω・、) 
我が家に来た頃につくねのシャンプーをしたらめちゃめちゃ怒ってました。
「この下手くそ〜」 という感じで唸ってずっと怒ってるので、それからはプロにおまかせしていたんです。
だからみぞがつくねのシャンプーをするのは1年半ぶりくらい。  (^▽^;)   
少しはみぞが成長したのか、つくねが温和な性格になったのかわかりませんが、あんまり怒られずに済みました。
つくねって濡れると全身がクリクリのウェーブになるんです。
でも毛があんまり長くないからウェーブというよりは全身パンチパーマのようです。
その姿が面白くて笑ってたら機嫌を損ねたようで怒られました。
まぁ、何とかかんとかドライヤーも無事に終わりおやつをあげてご機嫌を直してもらいましたよ。

続いてわさびのシャンプーです。


20090313-3.jpg

わさび  「・・・・・」


20090313-4.jpg

わさび  「・・・・・」


始めから終りまでずっとガタガタ震えてました。  (・・;)
何故にそんなに怖がるのか?
ドライヤー時もガタガタ震えていて、なんだかとても悪い事をしているような気になりましたよ。
いつもサロンのお姉さん達が 「わさび君はとってもおとなしくて助かります」 って言ってたけど、おとなしいというよりは単に怖くて動けないだけなんですよね。  (。>0<。)

で、最後にだいずのシャンプーです。
だいずのシャンプーシーンは以前にもお見せしたので省きます。 (;^_^A 
だいずはとにかくいい子で協力的だからほんとにありがたいです。
あっという間に終わります。
ドライヤー時もされるがままなのでこちらもあっという間に終わります。 o(^▽^)o

小型犬でも一気に3わんずのシャンプーをするとさすがに疲れますね。
それでもごんた&あずきの2わんず同時シャンプーよりはだいぶラクです。
シャンプー後に疲れたのでボケボケしていたら、ふと視線を感じて振り返ると。。。


20090313-5.jpg


無言で文句を言っているかのような若干冷たい目でみぞを見つめるわさびとだいず。
皆の為に頑張ったのにみぞのその思いは届くことなく、はかなく散りました。  (ノ◇≦。)
切ないなぁ。。。


次回の更新は16日月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

海へ

皆さんこんにちはるんるん

先日、仕事の帰りに ミル君 に会いに行ってきました犬(笑)
仕事先とミル君を保護しているボラさんのお家が近くなので突撃しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


20090311-1.jpg


20090311-2.jpg


20090311-3.jpg


ミル君、めっちゃ可愛いです揺れるハート
お座りもちゃんと出来るし、おとなしいし、尻尾フリフリでご挨拶してくれるんですよ顔(笑)
こんなにいい子なんだからすぐに里親さんが見つかるよぉ〜、なんて思っていたら。。。
ミル君に運命を感じちゃったご家族が現れたそうですGood
そんな訳でミル君は本日、里親さんのもとへ旅立つ事が決まりましたClap
ミル君おめでとう〜グッド(上向き矢印)
いっぱいいっぱい幸せになってねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さてさて!!
昨日は仕事がお休みでした。
しかも久しぶりにいい感じに晴れていたので、皆で海までお散歩に行きました。


20090311-4.jpg


相変わらずきちゃない海ですが。  (^▽^;)
風もそんなに強くなかったので砂浜まで突撃しました。


20090311-5.jpg


海があまり好きではないごんた。。。
自分の方に寄ってくる波を怖がりテンション下がりまくりです。  (・・。)ゞ
一方こちらのお嬢様は。。。


20090311-6.jpg


押し寄せる波に戦いを挑んでいました。
バチャバチャ遊んで、波に向かって吠えまくり。  ( ̄ー ̄;


20090311-7.jpg
 

つくねは相変わらず匂い嗅ぎに精を出していました。  


20090311-8.jpg


わさびは怖かったのか?
フリーズしてしまいました。  (><;)


20090311-9.jpg


だいずは海を見たのは初めてなのかな?
波間をちょっと不思議そうに眺めていました。

海浜公園にお散歩に来る事は時々あったのですが、こうして砂浜まで下りたのは久しぶりです。
みぞもみぞ母も驚いたんですが、昔に比べて海岸線が随分と近くまで迫ってきていました。
昔はかなり遠くに海岸線があったのですが、満潮の時でさえこんなに陸地近くに波が押し寄せてくることはまずありませんでした。
異常気象のせいか?温暖化のせいか?いったいなんなんだ?
35年間この地に住んでいますが、ちょっと異様な光景でした。

話を元に戻して。。。
せっかく砂浜まで来たんだから波と戯れなさいとばかりにごんたを波打ち際まで引っ張るみぞ母。
絶対にイヤだと踏ん張るごんた。


20090311-10.jpg


あまりのごんたのヘタレっぷりをあずきが呆れ顔 (?) で見つめていました。


20090311-11.jpg


20090311-12.jpg


20090311-13.jpg


ダックストリオも思い思いに楽しんでいました。
(↑ わさびはまだフリーズしたままですが。。。)

ここのところ雨続きで満足なお散歩が出来なかったあずきもとっても楽しかったようです。


20090311-14.jpg


20090311-15.jpg


可愛い笑顔をいっぱい見せてくれました。  (#⌒∇⌒#)ゞ

砂浜遊びを満喫した一行は海浜公園を一回りしたのですが、公園内は多くの人で賑わっていました。
何の映画かわかりませんが、公園のあちこちで映画の撮影をしていたんです。
なんの映画だったんだろう?
死体が発見されたシーンらしき場面の撮影をしていました。
何台も大型車が止まっていて車には 『KUROSAWA』 なんとかオフィスの文字が!!
それってもしかしてあの 『世界の黒澤』 の事?
なんて思いながら撮影を眺めていたら、スタッフの人達が5わんず集団を見て遊んでくれました。
我が家の営業部隊 (あずき&だいず) はいっぱいナデナデしてもらい超ご機嫌でした。

楽しいお散歩を十分に満喫して家に帰りました。
家に着いてから短足達の砂まみれのお腹を必死で洗った事は言うまでもない。。。


次回の更新は明後日金曜日です。


それでは皆さん又明後日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:25| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

考えなくては

皆さんこんにちはるんるん

まったくもってイヤになっちゃうわ顔(ぷんっ)
ここのところ妙に続く雨に超ムカついているみぞですむかっ(怒り)
昨日も降ったり止んだりで、お散歩もままならないので気分も凹みがちバッド(下向き矢印)
そんな凹み気分のみぞを立ち直らせてくれたのは。。。
やっぱり日曜日と言えばこれを見ないとねGood
みぞの大好きな 『笑点』 よexclamation×2
(↑ 家に居る時は毎週欠かさず見る女。。。)
しかも前フリにこれまた最近のみぞのツボ、オードリーが出てたもんだから、凹んだ気分も一瞬で何処かへ吹き飛んだわ顔(笑)
(↑ 34歳のいい歳の女がこんな事でいいのか?)
やっぱり生活の中で笑う事は大事よね顔(イヒヒ)
(↑ うまくまとめたな。。。)


浮かれているみぞの事はさておき。。。


20090309-1.jpg

つくね  「僕はここのところずっと凹んでるんだよ」


何やらお悩む中のつくね君。
いったい何があったのでしょうか?


20090309-2.jpg

つくね  「実は僕、左のお手手を怪我しちゃったんだ」


なんですって!!
みぞの愛しのつくねお坊ちゃまがお手手に怪我を!!  (ノ◇≦。)


20090309-3.jpg

つくね  「と言っても1週間前のことなんだけどね。でもまだ少し痛むんだ」


そうなのよね。
つくねは先週、左手の靭帯を痛めちゃったんです。  o(;△;)o
だから左手が地面に付けずに、ずっとビッコひいて歩いていたんです。
痛めた初日と翌日は痛みでほとんど歩けなくなってしまって。。。
かかりつけの先生に痛み止めを貰って、なんとかかんとか少し歩けるようになりました。
だからつくねだけお散歩にも行けなくて、とっても寂しい思いをさせてしまいました。
おまけにみぞが仕事で出かけなくてはいけないので、余計に辛かったと思います。
みぞ母が気をつけて看ててくれたのでとても助かりました。


20090309-4.jpg

つくね  「とんだ災難だったよ、まさかあんな事があるなんて」


とんだ災難とは。。。


20090309-5.jpg


又してもAさんが関与してます。 ヾ(。`Д´。)ノ   
つくねは爆走中のAさんに突進されそうになって、なんとかタックルをかわしたのですが、その時に手が変な曲がり方をしたようです。
それで左手を痛めてしまいました。  (ノω・、)
怪我から1週間経ち、痛みも治まり治ってきたので普通に歩いてお散歩も行かれるようになりました。
ほっと一安心です。
痛くて寂しい思いをさせてしまって、つくねに申し訳ないです。  (´□`。)


20090309-6.jpg

だいず  「僕はAさんを見事にかわしたけどね」


だいずは素早い動きでAさんをかわしました。
だいずが無傷で良かったです。  ε=(。・д・。)
婿入り前の大事な体に傷を付けるわけにはいきませんからね。
(↑ つくねならいいという事では無いが。。。)

まだまだ続く変な天気でAさんの体力も溜まりつつあるので、新しい体力消耗運動を考えなくてはいけませんね。


明日の更新はお休みします。
次回は明後日の水曜日です。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 02:08| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする