2009年03月13日

シャンプートリオ

皆さんこんにちはるんるん

ここのところ晴れが続いている千葉県Good
洗濯物やお散歩に困らないのでとっても助かっています顔(笑)
が。。。今日の夜から又雨が降るようです犬(泣)
しかも明日の朝まで結構な豪雨になるとかならないとかバッド(下向き矢印)
朝には止んでて欲しいなぁと思っているのですが、そううまくはいかんだろうなたらーっ(汗)


せっかくのお天気続きなので、先日ダックストリオをシャンプーしちゃいました。
だいずはいつもみぞがシャンプーしているのですが、つくねとわさびはトリミングサロンでシャンプーをお願いしていました。
でもね、引っ越ししたからサロンが遠くなっちゃったし、その間待ってる時間も長いしね。。。
そんな訳でつくねとわさびもみぞが洗ってしまえとばかりに張り切ってみました。
が。。。


20090313-1.jpg

つくね  「なんでママがシャンプーするんだろ?綺麗なお姉さん達にやってもらいたいのに」


20090313-2.jpg

つくね  「上手にやらなかったら承知しないからね!!」


つくねはみぞにシャンプーされるのは好きではないんです。 (ノω・、) 
我が家に来た頃につくねのシャンプーをしたらめちゃめちゃ怒ってました。
「この下手くそ〜」 という感じで唸ってずっと怒ってるので、それからはプロにおまかせしていたんです。
だからみぞがつくねのシャンプーをするのは1年半ぶりくらい。  (^▽^;)   
少しはみぞが成長したのか、つくねが温和な性格になったのかわかりませんが、あんまり怒られずに済みました。
つくねって濡れると全身がクリクリのウェーブになるんです。
でも毛があんまり長くないからウェーブというよりは全身パンチパーマのようです。
その姿が面白くて笑ってたら機嫌を損ねたようで怒られました。
まぁ、何とかかんとかドライヤーも無事に終わりおやつをあげてご機嫌を直してもらいましたよ。

続いてわさびのシャンプーです。


20090313-3.jpg

わさび  「・・・・・」


20090313-4.jpg

わさび  「・・・・・」


始めから終りまでずっとガタガタ震えてました。  (・・;)
何故にそんなに怖がるのか?
ドライヤー時もガタガタ震えていて、なんだかとても悪い事をしているような気になりましたよ。
いつもサロンのお姉さん達が 「わさび君はとってもおとなしくて助かります」 って言ってたけど、おとなしいというよりは単に怖くて動けないだけなんですよね。  (。>0<。)

で、最後にだいずのシャンプーです。
だいずのシャンプーシーンは以前にもお見せしたので省きます。 (;^_^A 
だいずはとにかくいい子で協力的だからほんとにありがたいです。
あっという間に終わります。
ドライヤー時もされるがままなのでこちらもあっという間に終わります。 o(^▽^)o

小型犬でも一気に3わんずのシャンプーをするとさすがに疲れますね。
それでもごんた&あずきの2わんず同時シャンプーよりはだいぶラクです。
シャンプー後に疲れたのでボケボケしていたら、ふと視線を感じて振り返ると。。。


20090313-5.jpg


無言で文句を言っているかのような若干冷たい目でみぞを見つめるわさびとだいず。
皆の為に頑張ったのにみぞのその思いは届くことなく、はかなく散りました。  (ノ◇≦。)
切ないなぁ。。。


次回の更新は16日月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする