2009年04月30日

だいずの幸せ  ゲスト NO,21

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

4月9日から トライアル に入っていただいずですが、この度正式譲渡が決まりましたClap
そして昨日、3週間ぶりにだいずに会ってきました揺れるハート


20090430-1.jpg

だいず  「皆さんこんにちは、毎日が幸せいっぱいのだいずです」


だいずの里親様は東京都世田谷区にお住まいのU様ご一家。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんの4人ご家族です。
そして先輩犬のえびちゃんとこころ君、先輩うさぎのモカちゃんです。

久しぶりに会っただいずはトリミングしてもらったばかりで、すっごくフワフワなピッカピカの幸せわんこでした。


20090430-2.jpg


ナデナデするといつもの得意ポーズで可愛さをアピールするだいず。


20090430-3.jpg


お父さんにナデナデしてもらったりお母さんのストーカーになって後を付いて回ったり、お姉ちゃんに抱っこされたり、お兄ちゃんにナデナデされたり。
えびちゃんとこころ君に遠慮することなく堂々とした振る舞いで楽しそうに嬉しそうにしていました。


20090430-4.jpg


トリミングで全身を綺麗にカットしてもらっただいず。
シルバーにより磨きがかかって保護当初の状態なんて想像もつかないほどフワフワな毛並みです。
とにかく一目で幸せオーラが出まくりなのがわかるほどです。
こんなに大切にしてもらってみぞは感無量でした。


20090430-5.jpg


いつも元気いっぱいのえびちゃん。


20090430-6.jpg


穏やかでとても可愛いこころ君。


20090430-7.jpg


だいずの気になるお相手モカちゃん。

これからだいずが一緒に暮らす大切な家族です。
そしてU様のお宅にはもうひとり大切な大切な家族が居ます。


20090430-8.gif

こむぎちゃん ♀ 享年10歳 


里親のU様から初めてメールを頂いたのは昨年の12月5日です。
だいずの募集を開始して18日目のことでした。
『だいずを家族に迎えたいと思っている』 という嬉しいメールでした。
でもお母さんのお仕事が忙しくて来年の3月にならないと家族に迎える事が出来ない。
そのような内容でした。
そして細かく先住犬のことやご家族のことを教えてくださっていました。
私は3月までもし募集を続けていたらその頃にもう一度お考えくだされば嬉しいですとメールをお返ししました。
だいずを保護してから半年以上が経過しても里親さんが見つからなければみぞ家の家族にしようと思っていたので、率直にその事もお伝えしました。
そしてそれから3日が過ぎて、再びU様からメールをいただきました。
そのメールはとても衝撃的なものでした。
U様から初めてメールを頂いたのが12月5日。
そしてその翌日の6日に先住犬のこむぎちゃんが突然、逝去したのです。
こむぎちゃんという10歳のダックスの女の子。
心臓が強くなくて、その事が原因で突然虹の橋を渡ってしまった女の子。
そのメールを見た時に私はもしかしてこむぎちゃんってあのこむぎちゃん?と思いました。
そしてメールの最後に 
『こむぎの預かりさんもとてもいい方で預かりブログがありますのでもし良かったらお立ち寄りください』
そう書いてありました。
あぁやっぱり。
こむぎちゃんは私がいつも読ませていただいている方の預かり犬だったのです。
そして12月7日に その方のブログ でこむぎちゃんが逝去した事を知りました。
こむぎちゃんは私が尊敬する ももママ様 が2007年4月22日にブリーダー崩壊現場からレスキューした女の子。
それから預かりさんの トドロキさん の元で暮らしていました。
そして長い預かり期間を経て、素敵なご家族の元へお嫁に行きました。
それからも時々トドロキさんのブログで登場するこむぎちゃんを見てはどんどん可愛くなっていく姿に癒されていました。
そのこむぎちゃんが逝去して、その2日後にこむぎちゃんの里親さんがだいずのご希望者だと知りました。
これは運命だ!!
そう感じました。

以前からこむぎちゃんファンだった私は 『こむぎ』 という可愛い名前をいつか我が家の研修生にも付けたいなぁと思っていたんです。
そしてそのこむぎちゃんの名前を勝手に頂いたのが我が家の卒業生の こむぎちゃん です。
こむぎちゃんと同じブリーダー放棄で何度も子供を産まされて痩せ細り、そしてやはり同じように心臓に病を抱えているコーギー女の子。
同じような境遇の中、最高の幸せを手にしたU様のこむぎちゃんのように、このコーギーの女の子も幸せになって欲しいという願いを込めて名前を頂いたのがこむぎちゃんです。

そのこむぎちゃんの名前を頂いた (勝手にですが ^^;) あのこむぎちゃんの里親さんがだいずをご希望してくださっていたんだ。
それを知った時は大きな衝撃を受けました。
でもU様はこむぎちゃんを亡くされたばかりで大きな悲しみの中です。
だいずを家族に迎える迎えないは別にして、U様と是非お会いしたいです、とメールをお送りしました。
もちろんこむぎちゃんの事があり、ゆっくり落ち着いてからお会いしましょうと話をして、今年の 1月末にお会いする 運びとなったのです。
そしてU様はやはりだいずをご家族に迎えたいと仰ってくださいました。
私は考えました。
だいずは長いこと我が家に居て、皮膚の事やアレルギーの事や年齢の事など、考えたらキリが無いほど心配事ばかりです。
それでもそれを全て承知でだいずを家族にと仰ってくださる方に託した方がだいずは幸せになれるのでは?
私の元に居るよりもずっと幸せになれるだろう。
U様なら必ず。
そう思い、4月からだいずのトライアルを始める方向でお話を進めました。
そして今があります。


20090430-9.jpg


ご家族皆さんと一緒に記念撮影。
だいずはカメラを見るよりもママさんを見つめてます。
ママさんの事が大好きなんです。
だいずの幸せの姿がそこにありました。

そしてだいずのお名前は。。。
そのまま変わることなく 『だいず』 になりました。

U様、だいず君をご家族に迎えてくださり、本当にありがとうございます。
高齢でアレルギーがあり、心配な事はたくさんあると思います。
そしてこむぎちゃんとの悲しいお別れ。
それでもだいず君をと仰ってくださったこと。
心の底から嬉しかったです。
盗み食いが得意で、いつも誰かに甘えたくて、だいず君は本当に愛おしい子です。
これからだいず君の事、どうぞよろしくお願いします。

だいず、卒業おめでとう。
だいずを保護したあの日、正直こんな日が来る事は想像もつかなかったね。
初めて見ただいずは全身傷だらけであちこちから血が噴き出して毛が抜けおちて、両目からも出血していたね。
足とお尻の3か所に腫瘍のようなものが出来ていて、あまりにも痩せ細った姿。
それでも抱っこして欲しいと足に絡みついてきただいずの姿。
そっと頭を撫でるととても嬉しそうに目を細めただいずの姿。
今でもはっきりと覚えています。
センター職員さんの熱意のお陰でだいずをあの日センターから引き出した事は間違ってなかったね。
それからも原因がわからずに痒がり続けるだいずの姿。
そして血を出して炎症が酷くなるの繰り返し。
血液検査をしたくてもそれに必要な血液を採取する事すら出来なかったほど弱りきっただいずの体。
ようやく原因がわかり、健康体になろうと一緒に頑張ったね。
いつもいつも色んな治療で痛い思いもたくさんしたよね。
それでも先生に体を触ってもらうのが嬉しくて診察台の上ですぐにヘソ天になっちゃうだいず。
看護師さんが大好きでいつもピッタリ抱きついていただいず。
だいずは本当に人が大好きで、誰かに甘えるのが大好きで。
だいずをこのまま家族にしようと何度も何度も思ったんだよ。
だいずの事が大好きだったから。
だいずが居て当たり前の毎日だったもんね。
でもだいずの昨日の幸せな姿を見たら、U様に託した事は間違ってなかったってハッキリわかったよ。
だいずの幸せはここにあったんだねって思ったんだよ。
だいずとは長い時間を一緒に過ごしたね。
268泊269日だって。
この時間はみぞにとってとてもとても大切な時間だよ。
だいずと一緒に過ごしたとても幸せな時間だった。
ありがとうね、だいず。
いつも一緒に居てくれてありがとうね。
みぞが辛いときも一緒に居てくれてありがとう。
だいずのこと大好きだよ。
だからこれからはだいずの本当の家族とずっとずっと幸せに暮らしてね。
ずっとずっとだいずが健康で幸せでいられるように願ってるよ。


20090430-10.jpg


だいずを長い間応援してくださった皆様。
だいずはようやく本当の家族の元で幸せになりました。
だいずを思いたくさんの温かい応援、心から感謝しています。
皆さんのお陰で大変な事も乗り越えられました。
本当にありがとうございました。


それでは皆さん又お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜 〜 〜 〜 〜  PS  〜 〜 〜 〜 〜

次回の更新は5日の火曜日です。





ニックネーム みぞ at 12:38| Comment(28) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

寝相が悪いです

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

本日も可愛い卒業生の幸せ便りが届いていますのでそちらからご覧ください犬(笑)
まず初めはダイエットに成功してスリムな体型をキープし続けているあの子ですClap


20090428-1.jpg


しじみ君 で〜す。  ヾ(*~▽~)ノ
ママさんのお陰でずっと理想体重をキープし続けています。
毛艶も綺麗ですっごく可愛いですね〜。
しじみ君は元々は結構なロングヘアだったのに我が家に居た頃はスムースのようにカットされちゃってました。
今はすっかり綺麗に伸びてママさんがカットしようか悩んでいるそうです。


20090428-2.jpg


お姉ちゃんとお爺ちゃんと一緒の写真を見ると確かにロン毛ですね〜。
そろそろ暑い季節になるからさっぱりカットするのもいいかもですね〜。
とっても可愛いしじみ君だからロングでもスムースでもどっちでも似合いますよ。
しじみ君ママさん、可愛いお写真&メールありがとうございました。


そしてお次の幸せ便りは。。。


20090428-3.gif


雪に覆われていた秋田にも春が来ました!!
と言えばあの子です。
いくら君 で〜す。 o(^^o)(o^^)o 


20090428-4.jpg


いくら君と再会 してからもう1ヶ月半も経つんですよ。
時間の流れは早いなぁとしみじみ思っていたら秋田もすっかり春になりました。


20090428-5.jpg 


暖かな春の日差しをいっぱいに浴びるいくら君。
ちょっと眩しそうですね。 (^^ゞ


20090428-6.jpg


20090428-7.jpg


とっても幸せなのがよくわかります。
だっていくら君、ずっと笑顔だもんね。 ( ´艸`)
いくら君のこの笑顔を見るととっても元気が出ます。
幸せのおすそ分けをしてもらってるようです。
いくら君お姉ちゃんさん、お写真&メールありがとうございました。
(2度も送っていただいてすみませんでした。ありがとうございました。)


次は誰の番かな?


20090428-8.jpg


みぞ家の卒業生ではないですが、只今ボラ仲間の家で修行中の くるみちゃん です。
くるみちゃんがみぞがお世話になっている職場まで遊びに来てくれました。
ボラさんの家とこちらの職場はすぐ近くでお散歩がてら立ち寄ってくれました。

実はこちらのお仕事を紹介してくれたのがくるみちゃんの預かりボラさんなんです。
このボラさんと社長さんが猫ちゃんを保護する時にお知り合いになり、そして社長さんをご紹介してくださったんですよ。 (*^▽^*)
社長さんとボラさんにはお世話になりっぱなしで。。。 
ほんとに感謝しています。

一緒にセンターから保護したかえでちゃんは、なんと早くも里親さんが決まり日曜日に巣立って行きました。
くるみちゃんもすぐに素敵なご家族が出来るからもう少し待っててね。 (o^-')b


さてさて、幸せ報告がいっぱいですっかり影の薄くなった我が家のメンツですが。。。
今日は久しぶりに我が家の長男のお話です。


20090428-9.jpg

ごんた  「久しぶりの登場なんだゴン。皆さんお元気でしたかゴン?」


春になり暖かくなってお散歩も機嫌良くついてくるようになったごんた。
食べる時とお散歩以外は体力温存の為にほとんど動かないごんたですが。 (^^;
実はそんなごんたも激しく動く時がある。
どんな時に激しく動くのか動画でご覧ください。




ね?激しく走ってるでしょ?
よく意味がわからないと思いますので説明すると、ごんたはぐっすり寝てるんですよ。
寝てる最中にいつもこうして足がバタバタと激しく動くんです。
ピクピクと動く位ならわかるんですが、ごんたの場合はこんな感じでかなり走るように動くんです。
これでも静かな方でもっと凄いときは手まで走ります。
そして壁とか蹴っ飛ばして体まで大きく動くんです。
ごんたのこの姿を初めて見たのはもう10年以上も前の事。
その頃ごんたはまだみぞの勤め先に居て、まだまだ可愛いパピー世代でした。
あの頃は立つのと歩くのがやっとで走るなんて夢の又夢でした。
とにかく足が悪くてね。
腰の辺りから足にかけて力が入らなかったんですよ。
それなのに寝てる最中にいきなりこんな風に走り出すから会社の皆で大騒ぎでね。
何か悪い霊に取り付かれたんじゃないかとか、きっと何か悪い病気だとか。。。
すぐに病院に連れて行こうということになり、みぞが代表で連れて行ったんです。
かかりつけの病院なんて無いから、みぞ実家のすぐそばにある親切だと有名な獣医さんに診てもらったんです。
昔に聞いた話だからよく覚えてないけど、交感神経と副交感神経の何とか作用で寝てる間だけこうして動くんだと聞かされました。
寝てる間にそんなに動くんならその内ちゃんと歩けるようになるかもしれないよと言われたのだけ覚えています。
この先生の言った通り、月日が過ぎたらごんたはだいぶ歩けるようになりました。
時には小走りもしちゃうほどに。
そしてその頃にこうちゃん (元夫) の実家に移り住んだんです。
やはりそこでもごんたのこの動きは異常だという事で病院に連れて行ったそうです。
それが前の掛かり付けの獣医さんだったんですが 「気にしなくて大丈夫」 と言われて帰ってきたそうです。
そして今でもこの癖(?)は変わりなく毎日こうして寝てる間に走っています。
夜中にもやるので壁とか床とかこの調子で蹴りまくるんですよ。
夜中だから大きな音で響くんです。
だから皆起きちゃうんです。
みぞも毎日夜中に何度も起きちゃいます。
それなのに当のごんたはグウグウ寝てるんです。
もちろん今朝方も激しく動いていました。
困った我が家の長男です。  ((>д<))
まぁそんな手のかかるところがごんたの可愛さでもあるんですけどね。


次回の更新は明後日の木曜日です。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  今日のにゃんこ  〜 〜 〜 〜 〜


20090428-10.jpg


20090428-11.jpg


20090428-12.jpg


20090428-13.jpg


みんな可愛いお目目がパッチリ開きました。 о(ж>▽<)y ☆


ニックネーム みぞ at 12:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

兄妹の再会

皆さんこんにちはるんるん

昨日の土曜日は一日中大雨だった千葉県雨
雷も風も凄いと天気予報で言ってたのですが、幸いにも大雨だけですみましたGood
天気が良くなる事を願っていたのですが、自然の力ばかりはどうしようもないですねたらーっ(汗)
何故天気が良くなって欲しかったかって?
だって土曜日は待ちに待った兄妹達の再会の日だから顔(イヒヒ)







土曜日はみぞ家の卒業生ちびっこ3兄妹とのプチ同窓会だったんです。 (*^o^)乂(^-^*)


20090426-3.jpg


皆がパパとママの子になってからちょうど1年経ちました。
後輩だけどそると君のお姉ちゃんのももえちゃんももう少しで家族になって1年が経とうとしています。
我が家に居たころはとっても小さかったちびっこ3兄妹も今ではすっかり大きくなって。 ( ´艸`)


20090426-4.jpg


20090426-5.jpg
 

兄妹だからやはりお顔がよく似てるんです。
特にそると君とうりちゃんなんてそっくり!!
頭の上のポチマークもそっくりなんですよ。
違うのはそると君がズバ抜けて大きいこと!!
やはりむぎちゃん&うりちゃんに比べると一周りは大きいです。
さすが男の子。 ヾ(*~▽~)ノ


20090426-6.jpg


ももえちゃんはむぎちゃん&うりちゃんに会うのは初めてです。
弟のそると君とよく似てるわ、なんて思ったかしら。 (^ε^) 
むぎちゃん&うりちゃんの小ささにそるとママは感激で 「抱っこが出来る〜」 と大喜び。


20090426-7.jpg


20090426-8.jpg


小さいと言ってもむぎちゃんもうりちゃんも10キロ以上はあるんですけどね。 (^^)ゞ


20090426-9.jpg


そるとパパも小さいうりちゃんを抱っこしていじくりまわしていた。 (^_-)☆  

みぞの中でずっと気になっていた事。 Oo。。( ̄¬ ̄*)
それは1年ぶりに会ってもお互いが兄妹だった事を覚えているのだろうか?
今回の重要テーマだったのだ!!
そして結果は?
やはりちゃんと覚えているんですよ。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
特にむぎちゃんは大好きだったそるとお兄ちゃんを一目でわかったようで、姿を見ただけで大興奮でした。
むぎちゃんパパ&ママもビックリするほどの大興奮ぶりでした。
そるとお兄ちゃんを見た時のむぎちゃんの目の輝きに感動を覚えるほどでした。


20090426-10.jpg


そると君は最初の一瞬はむぎちゃんの興奮ぶりに?という感じだったようですが。。。


20090426-11.jpg


ももえちゃんの方を振り返り少し考えてから?まるで背中を押されるように妹たちに走り寄って行きました。
あとはもう昔のようにじゃれ合う兄妹たち。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


20090426-12.jpg


20090426-13.jpg


その姿が可愛いのなんのって。  (〃∇〃)
何よりも皆が幸せでこんなに立派に成長して再会出来た事が嬉しくてね。
みぞはお目目がウルウルしちゃいました。 (ノ◇≦。) 


20090426-14.jpg


大好きなパパとママに囲まれて一緒に生まれた兄妹と再会出来る喜び。
とっても素敵な時間でした。

むぎちゃん&うりちゃんパパママさん、ももえちゃん&そると君パパママさん、楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
ほんと〜にほんと〜に嬉しかったです。
次回はランとか広い場所で思いっきり遊びましょうね。 
ありがとうございました。 (#⌒∇⌒#)ゞ


20090426-15.jpg

わさび  「僕も一緒に居たんですが。。。」


そうそう、うっかり言い忘れるところでしたがわさびもみぞと一緒にお出かけしたんですよ。
何故か張り切ってワンワン吠えてうるさかったです。 (^▽^;)


次回の更新は明後日の火曜日です。 ヽ(゚◇゚ )ノ  


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 18:16| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

受け継がれる技術

皆さんこんにちは猫(足)

可愛い卒業生のお写真が続々と届いています顔(笑)
本日も幸せな卒業生の姿からご覧くださいぴかぴか(新しい)


20090423-1.jpg


20090423-2.jpg


20090423-3.jpg


芝生で楽しそうに遊ぶこのお方は。。。
シルバーの毛が光り輝くこのお方は。。。
ひじき君 で〜す。 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


20090423-4.jpg


散々芝生の上でゴロゴロしたので背中が芝生だらけですが。 (^▽^;)


20090423-5.jpg


いっぱい遊んで楽しそうです。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20090423-6.jpg


ひじき君のお姉ちゃんも先輩犬ラム子ちゃんも楽しそうに遊んでいます。


20090423-7.jpg


ママさんのお友達にも大人気。 (´0ノ`*)


20090423-8.jpg


ラム子ちゃんは乗られちゃってますが、それでも全然怒らないところに優しさを感じます。
(↑ ひじき君は乗られないように逃げ回っていたそうです。)


20090423-9.jpg


20090423-10.jpg


その後は疲れたのか二人ともぐっすりお休みです。  Zzz…(*´?`*)。o○
ラム子ちゃんとひじき君、とっても仲良しですね〜。
可愛すぎるわぁ。 
隣で一緒に寝たいわぁ。 
ラム子ちゃんのオチリをナデナデしながら寝たいわぁ。 (〃∇〃)
(↑ 変態の域に達しているみぞ。)
ラム子ちゃんのテンションの高さがあずきと似ててみぞはラム子ちゃんが大好きなんです。
毛艶も超綺麗でナデナデするとすっごくいい感じ。
近々ラム子ちゃんのオチリを撫でまわしに行っちゃおうかしら。。。
ママさん、その時は又遊んでくださいね。
メール&お写真ありがとうございましたぁ〜。 (*⌒∇⌒*) 


さてさて、今日は幸せになったひじき君と仲良しだったわさびのお話です。
わさびと言えば末っ子でおとなしいイメージが強いのですが。。。


20090423-11.jpg


20090423-12.jpg


おやつを食べていてもこうしてあずきに狙われながらドキドキもんでコソコソ食べる控え目なイメージが強いのですが。。。


20090423-13.jpg


常にあずきにこうして監視されながら肩身の狭い思いでいるような。。。


20090423-14.jpg


20090423-15.jpg


どんなに逃げても何処までも追われるか弱いわさびですが。。。


20090423-16.jpg


ついでにごんたにも狙われるか弱いか弱いわさびですが。。。
そんなわさびも実は凄い技を持っているのです。
それはだいずに叩き込まれた技。
だいずの特技(?)と言えば、そうです、盗み食い!!
わさびはだいずの鮮やかな盗み食いの技をいつも一番近くで見ていた。
(↑ そしてちゃっかりおすそ分けをもらっていた。 ^^;)
そのだいずの盗み食いの技術はわさびにしっかり受け継がれていたのです。
だいずの居ない今、わさびはだいず師匠に叩き込まれた技でかなり派手にやっちゃってます。
いつのまにそんな技をマスターしたのか?みぞもみぞ母もビックリです。
昨日、テーブルの上にあったバターロールを食べちゃったわさび。  (゚Д゚)
みぞ母もだいずが居ない今、ちょっと油断したのです。
まさかわさびがテーブルの上にある物をよじ登ってまで食べるなんて。。。
みぞ母が目を離した隙に堂々とテーブルに上り心ゆくまでバターロールを味わっていた。
そしてみぞ母が気付くとヤバイと思ったのか?素早くテーブルから降りて逃走したわさび。
しっかりとバターロールを咥えたまま逃走したわさび。 ヽ(`Д´)ノ
近頃のわさびはゴミ箱からテーブルの上にある食べ物に至るまで常に獲物を探しています。
そして獲物を見つけるとその身軽さを利用して素早く奪い去っていきます。
だいずの技術をしっかりと受け継いだわさび。
日々その技術に磨きがかかっている気がしてならない。。。
わさびを要注意犬物としてマークしなくては!!


20090423-17.jpg

わさび  「これからもだいず君に教えてもらった技術に磨きをかけ続けます」


磨かんでいい!! ヾ(。`Д´。)ノ


次回の更新は26日日曜日です。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 12:05| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

吾輩達は猫である

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

桜の花も散ってしまいお花見で盛り上がる人たちを見かけなくなった今日この頃ですが。。。
みぞはまだまだ盛り上がっていますグッド(上向き矢印)
だって可愛いあの子達からメールが届いたので顔(笑)
ではでは、可愛いあの子たちをたっぷりとご覧くださいClap
まずは。。。


20090421-1.jpg


トライアル中なのにママさんにシャンプーして貰っているだいずです。 ヽ(゚◇゚ )ノ
だいずはおとなしくいい子にシャンプーして貰ったのかな?


20090421-2.jpg


すっかり甘えん坊になった姿を見ると大丈夫だったようですね。 ( ´艸`)


20090421-3.jpg


先輩のえびちゃんとこころ君とも仲良くしているようで。 (^ε^)
(↑ 何故かだいずだけちゃっかりカメラ目線!!)


20090421-4.jpg


新ダックストリオが見つめるその先には。。。


20090421-5.jpg


だいずが熱い視線を送るその先には。。。


20090421-6.jpg


うさぎの先輩モカちゃんです。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
モカちゃんが遊んでいるのをだいずは興味津津で見つめてるんですって!!
吠える事も無く仲良く出来ているようで安心しました。
先輩のえびちゃんとこころ君とモカちゃんともすっかり打ち解けて順調な日々を送るだいずですが。。。
順調ではない事がある!!
それはだいずの得意技、盗み食いだぁ〜。  (゚Д゚)
又も又もやらかしてしまっただいず!!
ママさんがお留守の間におやつを食い散らかしていたようです。 ヾ(。`Д´。)ノ
これさえ、これさえ無ければだいずはほんとにいい子なのに。。。
食べ物にかける熱すぎる情熱がだいずを掻き立てるのです。
だいず〜、元気なのはいい事だけどそんな事にまで張り切らなくていいのよ〜。
少しは遠慮する事も覚えなさいよ〜。
ママさん、ご迷惑をおかけしてほんとにすみませんでした。 (T▽T;)
それでもだいずを可愛いと言ってくださり感謝感謝です。
ほんとにありがとうございます。 (ノω・、)
メール&お写真もありがとうございました。  (*⌒∇⌒*)


だいずのお次にご登場頂く可愛い子は誰でしょうか?


20090421-7.jpg


こんなに足長のイケメンが我が家の卒業生にいたかしら?


20090421-8.jpg


モデルのような長い足、そしてこの真っ白な体。
と言えば。。。
ちびっこ3兄妹のお兄ちゃん そると君 です。 
そると君、昨日でパパママの子になって1年が経ちました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
あの小さかったそると君がこんなに足長のイケメンになって。
みぞは感激です。 o(;△;)o
沢山のにゃんこ先輩、そしてお姉ちゃんのももえちゃんに見守られてスクスクと育ったのね。


20090421-9.jpg


お姉ちゃんのももえちゃんとはこんなに仲良しなのよ〜。
可愛すぎだってばぁ〜。 (●´ω`●)ゞ 
それにこんなに可愛い後輩にゃんこも居るのよ〜。


20090421-10.jpg
 

後輩にゃんこに足蹴にされても全然怒らない心優しいそると君。
なんて美しい兄弟愛。
みぞはそんな可愛いそると君と近々プチ同窓会で再会しちゃうのよ。
同窓会というからにはもちろんそると君の妹 むぎちゃん&うりちゃん とも再会しちゃうのよぉ〜。
みぞ今から楽しみでドキドキしちゃってます。 ヾ(*~▽~)ノ
そると君、むぎちゃん&うりちゃん、楽しみにしてるからね〜。
そると君ママさん、メール&お写真ありがとうございました。 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


幸せになった姿を見るのは本当に嬉しいものです。
もっともっとたくさんの子に機会があれば必ずこんな風に幸せになれるんですよね。
今日はその幸運をGETした子達のお話です。


20090421-11.jpg

「吾輩は猫である」


20090421-12.jpg

「名前はまだ無い」


20090421-13.jpg

「吾輩と言うよりも吾輩達だけどね」


今日はチビチビにゃんこ達の可愛い姿をお届けします。
このチビにゃんこ達。。。
実はみぞがお世話になっている職場に居るんですよ!!
先週、社長さんが歩いていたら何処からか鳴き声が聞こえてきました。
最初は鳥かと思ったそうですが、すぐに鳥じゃなくて子猫の声だとわかったそうです。
みぞがお世話になっている職場の社長さんは超猫好きの美人社長さん。
この前まで子猫を保護されていたのですが、その子達は無事に里親さんの元へ巣立っていきました。
実は社長さんも猫ちゃんの保護活動をされているんです。
先日まで会社に居た子達が巣立ったと思ったら又も運命の出会いをした社長さん。
この子猫ちゃん達はビニール袋に入れられて道端に捨てられていました。
袋の口はしっかりと閉めてあったそうなので、発見がもう少し遅ければ窒息死していたかもしれません。
社長さんと運命の出会いをしたチビ猫ちゃん達は毎日スクスクと育っています。
昼間は社長さんと一緒に会社に出勤して、夜は一緒にお家に帰ります。
やっと目が開いたばかりの子たちなので3時間おきにはミルクを飲ませないといけないので。
毎日忙しく仕事をこなしながらチビ猫ちゃん達のお世話もしている社長さん。
素晴らしすぎですよ。 
社長さんの愛を一身に受けるこのチビ猫ちゃん達。
まだまだ手乗りサイズの小ささです。
でもよく動き回るし大きな声でよく鳴くし、元気いっぱいです。




毎日こうして皆で一緒に寝たり遊んだり。
可愛いなんてもんじゃない。


20090421-14.jpg


トーテムポールのように重なったり。


20090421-15.jpg


猫団子になりお休みしたり。
とにかく可愛い姿で癒されます。
チビ猫ちゃん達を抱っこしてそのままの服で家に帰ると我が家のメンツの厳しいチェックが入り、怪しむ奴らに激しいタックルを食らいますが、そんな事気にしないわ。
(↑ A姐さんのチェックはとにかく厳しいのです。^^;)

健康で元気いっぱいでスクスク大きくなって素敵な里親さんの元へいこうね!!
それまではこの可愛い子ちゃん達の下僕となり大事にお世話させてもらいます。 (^^)ゞ


明日の更新はお休みします。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(笑)
ニックネーム みぞ at 12:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

動物保護指導センターG

皆さんこんにちは猫(足)

今日も可愛い卒業生の写真からご覧頂いちゃいますよぉ顔(笑)
驚異の持久力で庭を駆けずり回っていたやんちゃ坊主ですexclamation×2
と言えば。。。


20090418-1..jpg


がんも君 です犬(笑)
がんも君、久々の登場で気合い入りまくっているのか?
立ち上がってますグッド(上向き矢印)
抜群の安定感で立ち上がってますClap
そして舐めているのはヨーグルトか?
相変わらずのやんちゃ坊主ぶりで元気いっぱいだというがんも君犬(笑)
この食べ物への熱い思いを感じる一枚がどうしてもあずきと重なってしまう。。。
横顔はやはりあずきと似ているexclamation×2
(↑ がんも君は迷惑かあせあせ(飛び散る汗)
でもやはりあずきよりもスマートです顔(イヒヒ)
がんも君らしいやんちゃぶりがわかる可愛いショットですねるんるん
W様、メール&お写真ありがとうございました顔(笑)


さてさて話は変わりまして。。。
昨日、ボラ仲間と一緒に 『千葉県動物愛護センター』 へ行って来ました。
ボラ仲間が子犬の引き出しをするので同行しました。
ここは何度もテレビ番組等で取り上げられていますので、ご存知の方も多いと思います。
千葉県で最大の収容センターです。
という事はやはり収容数も市が管轄するセンターと比べると格段に多いです。
要するにこの場所で殺処分される数も格段に多いのです。
ここのセンターは写真撮影がOKなので撮影させてもらいました。


20090418-2..jpg


成犬も多いのですが、子犬の数も半端ではありません。
この2頭の子犬は16日木曜日に捕獲された子達です。
2ヶ月〜3ヶ月齢という感じです。
2頭共に人懐こく警戒心が全くありません。
体格もいい感じに丸みを帯びていますので、おそらくは誰か世話をする人間が居たのではないかと思われます。


20090418-3..jpg


こちらは成犬エリア。
小柄な子も居れば、かなり大型のミックス犬も居ます。
ここに収容されてから1週間以内位の子達です。
怯える子も居れば一緒に収容されている同士でじゃれあって遊んでいる子達も居ます。


20090418-4..gif


この子達も捕獲されてここに収容されました。
フレブルちゃんは少し年齢がいっている感じです。
このフレブルちゃんは マイクロチップ が装着されているそうです。
という事は登録センターに問い合わせれば飼い主が判明するのですが、どういう訳か飼い主登録がされていないそうです。
マイクロチップを装着させたはいいものの、登録するのを忘れたという事のようです。
マイクロチップの登録は通常、装着させた獣医師が行ないます。
私達一般の人は登録データの変更等 (住所や飼い主の変更) をする事はありますが、初登録は大体が動物病院で行います。
という事はフレブルちゃんの登録は動物病院がし忘れた?
最近はペットショップで子犬のうちから装着させるお店もあるようですが、千葉県はマイクロチップに関しては認識が薄い為、あまりそういったお店はありません。
大体は飼い主さんが動物病院で装着させます。
万が一迷子になったらという思いで飼い主さんがお金を支払い装着させたのでしょうが、登録がされていなければ何の意味もありません。
マイクロチップを装着させる事も大切ですが、それよりも前に迷子札さえ着いていればすぐに連絡が取れるのに。。。

ビーグルちゃんは皮膚病で背中の毛が抜け落ちていました。
初期段階できちんとした治療をすればあんなに広範囲にならずに済んだのに。。。

そしてこの子達。


20090418-5..gif


最終部屋に収容されている子達です。
ここには4頭収容されていました。
『最終部屋』 が意味するものはおわかりですよね?
この子達は命の期限が目前です。
週明けには殺処分されてしまいます。
おとなしくて人間を威嚇する素振りも全くありません。
飼い主は何をしているのでしょうか?
脱走してしまったのか、もしくは放棄されてしまったのか、理由はわかりませんが、わかっているのは無責任な人間のせいでこの場所に居るという事です。
何故この子達はここに居なくてはいけないのですか?

そしてこの部屋より奥に行ったらもう二度と戻っては来れません。
この先は 『ドリームボックス』 です。
ドリームボックスと言えば聞こえはいいですが、いわゆるガス室です。
ガス室の更に奥には焼却器があります。
こちらは撮影はNGですが、見学をさせてもらいました。
以前観たテレビ番組でどこかのセンターの職員さんが 
「この子達を棄てた人間にこの最後のボタンを押させてやりたい」
そう言っていたのを記憶しています。
その最期の場所です。
私は何も言えませんでした。
施設を案内してくれた職員さんが色々と説明してくれて 
「さっき焼却が終わったばかりです」 
そう言ったのですが、実際にその終わったばかりの場所を目の当たりにすると何の言葉も思い浮かびません。
かわいそうとか、どうしてとか、見るのが辛いとか、そういう事も思いつきません。
ただただ呆然と眺めていました。
頭の中がまっ白になるってこういう事なんだなと思いました。

それから引き出す子犬たちの収容場所へ行きました。
子犬たちは沢山居ましたが、みんな元気です。
そこには譲渡可能な子達しか居ないので元気に吠えたりじゃれ合ったりしてました。
そして2頭引き出しました。


20090418-6..gif

くるみ  ♀  6ヶ月位
 

くるみちゃん (みぞ命名) です。
6ヶ月齢ですが、とても小柄な子で体重は5キロ位しかないんじゃないかな?
成犬時もそんなに大きくはならない感じですね。
くるみちゃんは元気いっぱいって感じの女の子。


20090418-7..gif

かえで  ♀  4ヶ月位


かえでちゃん (ボラ仲間命名) です。
4ヶ月齢で、くるみちゃんよりも大きくなりそうな感じの子です。
人懐こいのですが、おとなしくて匍匐前進でジリジリとにじり寄ってくる子です。


20090418-8...jpg


2頭ともこれから幸せになるべく、里親さんを大募集します。
くるみちゃん&かえでちゃんが気になる方は是非是非みぞまでご一報ください。


次回の更新は21日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 08:37| Comment(20) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

11歳&4歳おめでとう

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

今日は何の日?
今日は4月15日exclamation×2
ということは。。。


20090415-1.jpg

Happy Birthday ごんた




20090415-2.jpg

Happy Birthday あずき



ごんたとあずきのお誕生日です。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

4月15日はあずきのお誕生日なので、春生まれのごんたのお誕生日も同じ日にしちゃいました。
ごんたは11歳、あずきは4歳になりました。 ヾ(*~▽~)ノ  

お誕生日なので今朝のごはんは奮発して牛肉を!!
牛肉&キャベツ&じゃがいものスペシャルメニューでお祝いです。
4歳になって少しは女らしくなった?あずきのガツ食いをご覧ください。





あずきの特技は早食い、そして大食い。
あっという間に完食です。
せっかくの牛肉、少しは味わってほしいがそんな親心にあずきが気付く訳も無く、いつものように丸飲みです。 (><;)
食べ物を味わってゆっくり食べるなんて事が無い事はわかってるけど、せっかくのお誕生日だからやっぱりこれも用意しないとね。


20090415-3.jpg


お誕生日ケーキ!!
これは3時のおやつに食べようね。 (^^)ゞ

ごんたもあずきもまだまだ若い。
ごんたは11歳のお爺ちゃんだけどまだまだ頑張れる年齢だ!
あずきはパワフルさだけが取り柄だからまだまだあずき道を突き進めるぞ!!
とにかく元気で健康でいてください。
ごんた&あずき、お誕生日おめでとう〜!! о(ж>▽<)y ☆


次回の更新は18日の土曜日です。


それでは皆さん又土曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 11:36| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

優先されるべき事

皆さんこんにちは猫(足)

今日は可愛い卒業生の写真が届きましたので、そちらからご覧頂こうと思いまするんるん
卒業生って誰かって?
白いモコモコの可愛いあの子ですよ顔(イヒヒ)


20090414-1.jpg


20090414-2.jpg


20090414-3.jpg


20090414-4.jpg


20090414-5.jpg


白いモコモコの可愛いあの子と言えば。。。
とうふ君 で〜す。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
とうふ君、モコモコの毛が輝いています。
カメラ目線もバッチリ決まってるとうふ君。
やっぱり可愛いわぁ。
スタイルも抜群だし、短足族ばかりに囲まれているみぞからすると感動さえ覚えます。
とうふ君パパ様、メール&お写真ありがとうございます。 ヽ(゚◇゚ )ノ
(とうふ君パパ様、今回はメールの返信届いてますか?)

そして今日はまだまだご覧頂いちゃいますよ。
お次はこの子だ!!


20090414-6.jpg


20090414-7.jpg


20090414-8.jpg


20090414-9.jpg


既にお揃いの洋服を着ている新ダックストリオ結成か?の只今トライアルまっただ中のだいずで〜す!! ヾ(*~▽~)ノ
このお写真は土曜日にご家族でお出かけされた時の写真。
そしてこちらが。。。


20090414-10.jpg


20090414-11.jpg


日曜日にご家族でお出かけした時の写真です。
車の窓から外を眺めているだいず。
これは可愛すぎだって。 (●´ω`●)
こんなに可愛い子がこの前まで我が家に居たの?と思ってしまうほど可愛いだいず。
そんな可愛いだいずは里親様のお宅でも盗み食いを披露したそうです。 (T▽T;)
やっちまったなぁ!!!
だいずには遠慮とか緊張感とか無いのかしら?
あるがままの姿すぎでは?
さすがだいずです。(← 感心している場合じゃない)
とにかく元気いっぱいのようですね。   
里親様、メール&お写真ありがとうございます。 o(^▽^)o


だいずがご機嫌なトライアル生活を送る中、みぞは日曜日にお出かけしてきました。
向かった先は 『コンパニオンアニマルクラブ市川』 の代表ボン様のもとへ。
所用でボン様と久々の再会です。
ボン様とは この時 に知り合ったのですが、それから時々お電話でお話する事はあったもののお会いするのは久しぶりです。
いつお話ししてもパワーを貰える人です。
一日が24時間では全然足りないのでは?と思うほどにバイタリティ溢れる人です。
今、ボン様の元には 北海道から来た子達 が居ます。
3頭は既に預かりさんの元へ行きました。
あと2頭は今はボン様の元に居ます。
その2頭に会う事が出来ました。


20090414-12.jpg


20090414-13..jpg

A・コッカー ♂


この子は目の状態が悪く手術の可能性もあります。
そしてとにかく痩せています。
もし万が一手術になったとしても、まずはそれに耐えうる体力をつける事が必要です。
食欲はあるので少しずつ体力がついていくと思います。
性格的にはおとなしくて人の目をじっと見つめてくる子です。


20090414-14..jpg


20090414-15..jpg

ウェスティ ♀


この子は背中と耳先の皮膚状態が悪いです。
何故皮膚状態が悪いのか、原因がきちんと判明すればそれに合った治療法で良くなっていくでしょう。
この子も大人しくていい子です。
人が好きなんでしょうね。
目が合うと嬉しそうに尻尾をパタパタとして手をチョイチョイ出して甘える仕草をします。

ボン様の元には他にも沢山の保護犬が居ます。
そんな中でこの子たちを含め5頭も引き受けるのは簡単にできる事ではありません。
それでも保護を決めたのはこの子たちを思っての事です。
まずは健康を取り戻し、そして里親様の元で最期まで共に幸せに暮らすこと。
それだけを願っています。

今でも北海道の現場には沢山の子がいます。
色々と言われている中でそれでも目の前の子達を助けたいという思いで現場でお世話を続けてくださるボラさん達が居ます。
とてもとても大変な事です。
情報交換の場を見ると、現場が今どうなっているのか不安を感じている方も居るでしょう。
支援した物資、資金がどうなっているのか知りたいと思っている方も居るでしょう。
でも私は何よりもまず優先されるべき事は犬たちのケアだと思っています。
お世話しなければ犬たちは死んでしまうのです。
だからこそ現場のボラさん達は沢山の子を前にして必死で頑張っているのです。
あれこれと言う前にまずはこの子たちの命を守りたいと必死で頑張っているボラさん達に感謝をするべきだと思うのです。
誰がいいとか悪いとかそんな事は二の次です。
目の前の命を救う。
これ以外に優先されるべき事なんて無いですよね。
ボン様の元に居る子たちに会って触れて、私はそう感じました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)

ニックネーム みぞ at 12:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

だいずのお届け

皆さんこんにちは猫(足)

昨日は朝から天気も良くて、まるでだいずの門出をお祝いするかのようなポカポカ日和でした晴れ
みぞ家はいつも通りに朝のお散歩に行き、いつも通りに朝ごはんを食べて、さてそろそろ出発か?と思っていた少し前。。。
お出かけ前にみぞ母が皆におやつを食べさせようとマグロをお湯で煮ていた犬(笑)
だいずのお祝いの日だからマグロの赤身で門出を祝おうとした嬉しい心使い顔(泣)
嬉しい美味しいマグロの匂いに釣られていつものように母屋の台所に群がっていたわさびとだいずあせあせ(飛び散る汗)
マグロを皆に食べさせようと思った時に電話が鳴ったので急いで電話を取ったみぞ母電話
慌てていたのでテーブルにマグロをそのまま置いて電話に出たexclamation×2
そして電話が終わり振り返るとそこにマグロの姿は無かった爆弾
その代わりにそこにあったのはお皿ごとひっくり返って、必死にマグロを盗み食いしていただいずの姿であった顔(ぷんっ)
そしてだいずと一緒に盗み食いに参加していたわさびの姿であった顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
結局マグロの大半はだいずのお腹に納まっていた魚
わさびのお腹にも納まっているだろうが、大半はだいずが食べたであろう。。。
なんせだいずは早食い王者だからあせあせ(飛び散る汗)
旅立ちの日の朝までだいずはやってくれたのだ爆弾
トライアルは本当にうまくいくのだろうか?
みぞが不安を覚えた事は言うまでもない。。。


そんなトラブルにもめげずにみぞとだいずは華々しく (?) 家を出発しました。
高速道路も空いていていい感じにズンズン進みます。
そしてトライアル先に到着です。
お出迎えしてくださったのはお母さんと。。。


20090410-1.jpg


先住犬のえびちゃん(♀)
そして。。。


20090410-2.jpg


先住犬のこころ君(♂)

2頭ともとても可愛いダックスちゃんです。  ( ´艸`)
だいずの里親希望様のお宅には2頭の先住犬ちゃんが居るんです。
2頭ともにだいずと年齢が同じくらい。
そして2頭とも里子に迎えた子たちです。 o(^^o)(o^^)o  
えびちゃんは元気いっぱいの女の子。
こころ君はとても性格が穏やかな物静かな男の子。
こころ君は全盲で目が見えません。
そしてだいずと同じで高齢です。
それでも昨年にご家族の一員として迎えられたのです。
とてもご理解のある心あたたまる素晴らしいご家族です。
そしてだいずにもお心を留めてくださいました。 (ノω・、)


20090410-3.jpg


先住犬ちゃんが居るからだいずも少し緊張気味か?


20090410-4.jpg


いえいえ、そんな事はありません。
こんな感じでリラックスのだいずです。
お得意の家中散策をする緊張感の無いだいず。
何処に行ってもいつでもだいずはだいずです。 (^^)ゞ


20090410-5.jpg


えびちゃんとも仲良くそばに居られるし。。。


20090410-6.jpg


こころ君はだいずの匂いを嗅ぎにそばに来てくれます。
2頭ともとてもいい子。
だいずを迎えてくれました。  (^_-)☆


20090410-7.jpg


だいずも甘えん坊さん全開で自分をアピール。
これから始まる2週間のトライアルも大丈夫かなと思わせてくれる頼もしさです。


20090410-8.jpg

だいず  「僕、がんばります!!」



そして昨夜、里親様から早速メールが届きました。
だいずは元気で落ち着いて過ごしているようです。
緊張してまだごはんも食べられないかな?と不安を感じていたママさんの心配なんてお構いなしで夜ごはんを見事に平らげたそうです。
メールと一緒にお写真も送ってくれました。 (*⌒∇⌒*)


20090410-9.jpg


20090410-10.jpg


20090410-11.jpg


ね?ね?
可愛さ満点のいつものだいずですよ。 (●´ω`●)ゞ 

里親様、お忙しい中メール&お写真ありがとうございました。
色々大変かと思いますがどうぞよろしくお願いします。

いよいよだいずのトライアルが始まりました。
多少の不安はあるものの (盗み食いとか。。。) だいずはだいずのあるがままの姿でいてくれると思います。
だいちゃん、がんばれ〜。


次回の更新は14日の火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

愛しの撫子ちゃん

皆さんこんにちは猫(足)

20090408-1.jpg

だいず  「皆さんこんにちは、だいずです。
僕はまたこんな恐竜スタイルをさせられています。
今日はお出かけするみたいなんですが、どこに行くのでしょうか?」


いきなり登場のだいず恐竜 (春バージョン) ですが。。。
昨日、だいずを連れてお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


20090408-2.jpg


こちらのお宅にお邪魔してきました。
この可愛い可愛い可愛いコギちゃんは。。。
みぞの愛しの 撫子ちゃん です。 (〃∇〃)
だいずを連れて撫子ちゃんと撫子まま様に会いに行ってきました。


20090408-3.jpg


撫子ちゃんに会ったみぞはあまりの嬉しさで気絶してしまうかと思った。
撫子ちゃんとの出会いは遡る事2年以上前。。。
『いつでも里親募集中』 で募集されているのを見たのが初めてでした。
その頃みぞはまだ預かりボラはしていなかったので撫子ちゃんを家族にしたいと思っていた。
かなり本気で考えていたみぞはこうちゃん(元旦那)と相談して二人で撫子ちゃんに応募しようと考えていた。
しかしそこには大きな壁が立ちはだかっていた。
当時、免疫抵抗力がかなり落ちていたごんたがしつこい真菌にかかっていて、そのケアが結構大変だった。
その状態で皮膚の弱かった撫子ちゃんを家族に迎えたらせっかく順調に良くなっていた撫子ちゃんに悪影響を及ぼす事はわかりきっていた。
それでもなんとかいい方法が無いかとかかり付けの獣医さんに何度も相談した。
でも獣医さんにそれはあまりにも無謀だと言われて応募を断念したのだ。
しかし撫子ちゃんはその後撫子まま一家との運命の出会いを果たした。
そして素敵ななでちゃんご家族の元へ嫁いでいきました。
撫子ちゃんの里親さんが決まった時は嬉しくてこうちゃんとビールで乾杯したりした。
(↑ その頃は仲良しだった元夫婦。 ^^;)
嫁いですぐにままさんによる撫子ちゃんのブログが始まった。
それが2007年3月だ。
それからみぞは撫子ちゃんのプチストーカーになりブログでずっと撫子ちゃんの可愛さを見てきた。
そんなみぞにとって撫子ちゃんと会う事はどんな芸能人に会うよりもテンションの上がる事だった。


20090408-4.jpg


ままさんに甘える撫子ちゃん。
(↑ その撫子ちゃんのオチリを図々しくも嗅ぎまくるだいず。。。)
だいずは何処へ行ってもあるがままの姿でいる。
遠慮と言う言葉を知らないだいずは好き勝手に撫子ちゃんのお宅を探検していた。
挙句の果てに貰ったおやつを無我夢中で食べていた。


20090408-5.jpg


20090408-6.jpg


それにしても顔が怖すぎるだいず。。。 
野性児丸出しである。 Σ(゚д゚;)
そんな顔してたら撫子ちゃんに嫌われるよ。
気分も乗ってきた頃にだいずが着ていた恐竜さんを撫子ちゃんにも着せてみた。


20090408-7.jpg


20090408-8.jpg


最初は渋々だったがやはりアイドルは違う!!
カメラが向けばこの満面の笑みである。 ヽ(゚◇゚ )ノ
ちょっとばかり小さいがそんな事は関係ない。
短くてオチリが丸出しになっているがそんな事は関係ない。
可愛いものは可愛いのだ。  (^_-)☆


20090408-9..jpg


思う存分撫子ちゃんを撫でまわしました。


20090408-10..jpg


撫子ちゃんはちょっとお疲れになったようです。

撫子ままさんの美味しい手作りランチを舌鼓。
そして楽しいお話も沢山出来てとても素敵な時間を過ごしました。
ままさん、本当にありがとうございました。


明日はいよいよだいずのお届けです。
ですから更新はお休みします。
次回は明後日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  追 記  〜 〜 〜 〜 〜

先日までリンクしていた 北海道ブリーダー崩壊 ですが、
突然HPが閉鎖になり、先陣を切って活動されていたkayoさんが現場から退き
混乱している方も多いかと思います。
そしてkayoさんへ向けられるあまりにも酷過ぎる中傷。
詳しい事は自分が直接現場で関わっている訳ではありませんから
適当な事を書くわけにはいきませんので私は書くべき立場にありません。
ただしこれだけは言わせて頂きます。
現場で関わっているある方のブログにkayoさんが集まった支援金を
持ち逃げしたと書かれていました。
持ち逃げと言うのはお金を持って姿を消す事を言います。
kayoさんはおそらく意見の相違から現場を退いただけです。
細かい事は書いてありませんがご自身のブログにもきちんとUPされています。
現場を退いただけで支援金を持ち逃げしたのだと中傷したボラさんが居ました。
そして先日まで公表されていた口座に入金しても横領されるから
今後一切振り込まないで欲しいと訴えていました。
今でもそのように言っています。
kayoさんご自身もブログで書かれていますが、
kayoさんはそのような事をする方ではありません。
私はそう信じています。
直接お会いした事はありませんが、私は何度も何度もメールのやり取りをしています。
犬のレスキューに関してもやり取りをしていますし、
だいずの皮膚の件では色々なアドバイスもいただきました。
何よりもkayoさんの元から巣立った子たちの今の幸せが
kayoさんがどういう方なのか物語っていると思います。
いつもいつも真摯な姿勢で、願うのはただただ犬たちの幸せです。
kayoさんが現場を退き、担当者がHPを閉鎖した今、
現場の真実の詳細を知る術はありません。
ご支援・応援されている方の中で不安に思っている方も多いと思います。
どうか心無い不確かな情報に惑わされませんようにと思い、
これを追記させて頂きました。




ニックネーム みぞ at 02:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする