2009年04月07日

皆で遊ぼう

皆さんこんにちはるんるん

桜が綺麗に咲いてお花見の時期になりましたね桜
先日の土日でお花見をした方も多いのでは?
みぞの勤務先のすぐそばにとても大きな公園があるのですが、そこの桜も見事に咲いているので土日はお花見を楽しむ人たちで大賑わいでした顔(イヒヒ)
いつも買い物に行くコンビニなんて人でごった返していましたよあせあせ(飛び散る汗)
ほとんどの人が酒類を片手にビール
昼間っから飲んでるんだなぁと思うとみぞも思わず手に取りそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)


お花見には行きませんでしたが、せっかく天気も良いので我が家も皆でお出かけしました。


20090407-1.jpg

ごんた  「最近は暖かいからお出かけが辛くはありませんゴン」


ここのところ暖かい日が続いているのでごんたは調子が良いみたいです。
お散歩もすすんで付いてくるようになりました。 ☆-( ^-゚)v


20090407-2.jpg


20090407-3.jpg


こちらの寒がり達もポカポカ陽気のお散歩を楽しみます。 (^^)ゞ


20090407-4.jpg


20090407-5.jpg


20090407-6.jpg


明後日からトライアルが始まるだいずも太陽の下を思いっきり走りまわってました。
だいずはお手手と足の飾り毛が伸びてきたので、最近はお散歩が終わると必ず何かをくっ付けて帰ってきます。
大抵は木や枯れ草なんですが、たまに虫の死骸なんかが付いてる事もあり。。。
ぎゃあああああ〜と叫びたくなるのですが、虫が絡むほど毛が伸びた事が嬉しくて、ニヤニヤ笑いながら虫を取り除きます。  (^▽^;)
(↑ ハタから見ると不気味な光景)


20090407-7.jpg

あずき  「さ!早くボール投げなさいよ!!」


20090407-8.jpg

あずき  「ボール!ボール!!ボール!!!」


ランに来ると一番テンションが上がるのはやはりこの方ですね。
とにかくボールを投げろと催促の嵐です。
少しもサボらせてくれない。。。

こうして5わんずで仲良く遊ぶのも残すところ今日と明日だけになりました。
皆で一緒に過ごしている可愛い姿を撮りまくらないと。 ○=(`◇´*)o
でも色々と準備もしないといけませんね。
これから真面目にがんばりまっす。 (`・ω・´)ゞ

それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


先日ショップで一目惚れして衝動買いしたわんず服


背中側
20090407-9..jpg


お腹側
20090407-10..jpg

もちろんダックストリオ用に買いました。
つくねとだいずには 『豆大福食っちゃいました』 バージョン。
わさびには 『今日も明日も犬』 バージョン。
それぞれがいかにも言いそうな気がします。

ニックネーム みぞ at 00:48| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

あっちこっちお散歩

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

今日は朝からとってもいいお天気の千葉県ですGood
暖かいし最高のお散歩日和ですね犬(笑)
でも花粉症日和でもあるんですけどね。。。


昨日、だいずを連れて都内の ミラクル先生 の診察を受けてきました。
お婿入りする前に先生に診ていただこうと思いましてね。
先生は 「こんなに短期間で一気に良くなるなんて正直なところ自分でも驚いています」 って言ってくれました。
だいずの皮膚が綺麗になったお墨付きを頂きました。 ☆-( ^-゚)v
だいずと一緒にお婿入りする為にいつものシャンプーをちょっと多めに貰って病院を後にしました。
風はもの凄く強かったのですが、このまま帰宅するのもちょっと悲しいので高速を途中で降りていざお台場へ!!


20090403-1.gif


晴れてるから見通しはいいのですが、とにかく風が強い!!
コンタクトがズレるんじゃないかと思うくらいに風が目にしみました。 (^▽^;)


20090403-2.jpg


お台場を突き進むダックストリオ!!
そうなんです、昨日はつくねとわさびもお供に連れて一緒にお出かけしてきたんです。


20090403-3.jpg


しかし。。。


20090403-4.jpg


あまりの風の強さに。。。


20090403-5.jpg


テンションが上がらないダックストリオ。 (T▽T;)
とりあえずはお昼ごはんを食べようと思い強風の中、皆でお昼を食べました。
売店で軽食を売っていたのでみぞはラーメン、みぞ母はカレーを食べたんですが。。。
みぞ母はとんでもないことをやってくれた。
売店で買ったカレーは紙皿に入っていたのですが、半分以上食べ終わったカレーは軽くなったお陰で皿ごと風にあおられたのです。
そのカレー皿がすっ飛んできたのはみぞの胸元。。。
一瞬でみぞの洋服はカレー色に染まりました。 (((( ;°Д°))))
昨日はたまたま茶色の服を着ていたのでみぞ母は悪びれる様子もなく  「大丈夫よ、同じ茶色だからわかんないわよ」 と開き直り。。。
そういう問題じゃない!! ヾ(。`Д´。)ノ
そんな訳で何処にも入れず海辺をお散歩して早々にお台場を出発しました。
強風の中を必死で地べたを歩いたダックストリオは疲れたようで、帰りの車でぐっすりお休みしちゃいました。 ( ´艸`)

高速が空いていたのであっという間に自宅に着いて、待っていたのは置いてけぼりを食らったごんあずコンビ。
あずきの渾身のタックルを食らい、更にカレー臭い洋服の匂いを嗅がれまくって、ちょっとくたびれたみぞ。
でもここで休憩している暇は無い!!
着替えを済ませてごんあずのお散歩へ。
ごんたは少しの散歩で許してくれましたが、あずきはそんな簡単に許してくれるはずもなく。。。
結局、ごんたを家に戻して再度お散歩に繰り出しました。
向かうはあずきの大好きな海!!
海に向かう途中に昨日の記事で登場したみぞ友人のたんこの実家があるので、そちらに寄ってたんこにご挨拶したあずき。
たんこの子供たちは遊びに行っていて一人で留守番していたたんこ。
たんこも一緒にお散歩に来てくれると言うのであずきとたんことみぞの女3人で海までお散歩。


20090403-6.jpg

あずき  「楽しいわ」


海をお散歩して満足したあずきを連れて、たんこの買い物に付き合う事に。。。


20090403-7.jpg

あずき in 海浜幕張


海浜幕張のオフィス街を闊歩するあずき。
山のようにオフィスビルがあるので所々にフレッシャーズが目立ちました。
みぞにもあんな初々しい時代があったなぁ。。。
若かりし過去の思い出に浸りました。
そしてあずきと一緒にショッピングセンターのペットショップへ。


20090403-8.jpg


あずきが乗るといっぱいいっぱいの小さなショッピングカート。
いくらなんでも小さすぎるだろう。。。
その後はスタバのテラス席で休憩タイム。


20090403-9.jpg


先日の夜襲でたんこはおやつをくれる人と認識したあずきは、たんこにたかりまくっていた。
こんなにたくさん楽しいお散歩をしたんだから、いい加減あずきも満足しただろう。

朝からあちこち色んな場所で長いお散歩をしたみぞはようやく自宅に戻ってゆっくりする事が出来ましたとさ。
めでたしめでたし。


次回の更新は7日の火曜日です。  o(^▽^)o 


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


北海道でブリーダーが崩壊しました。
以前から色々とアドバイスを頂いたりと、とてもお世話になっている kayoさん を筆頭に
沢山の現地ボランティアさんが毎日頑張ってくれています。
専用のHPが開設しましたので是非ご覧ください。


banner.gif

ニックネーム みぞ at 12:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

夜襲

皆さんこんにちは猫(足)

昨日の夕方、いつものように皆のお散歩をしていました犬(足)
その途中に一人のオジさんに話しかけられました犬(笑)
オジさんは大抵の人が口にする 「たくさん犬が居るんだねぇ〜」 という言葉から話し始めましたexclamation×2
その次に出た言葉は。。。
「コーギーとダックスフントと。。。もう1匹はえ〜と、あ、そうそう、ソリをひく犬だね。あれはなんて名前だったかな?確かえ〜っと。。。あ、あれだよあれ」
少し考えたあとにオジさんの口から出た言葉は
「あの犬だ、シルベスタースタローン!!」
なんですと?
オジさん、今なんて言いました?
シルベスタースタローンって言いました?
シルベスタースタローン?
ソリをひく犬と言う言葉から考えるともしかしてオジさんは 『シベリアンハスキー』 って言いたかったのかな?
オジさん。。。ごんたはソリもひかないし、ましてボクシングなんてしないわよ?
シルベスタースタローンに首輪を付けてリードを付けて散歩させてたら世界中のニュースになってるわよあせあせ(飛び散る汗)
ごんたをハスキーと勘違いして更にオジさんはハスキーとシルベスタースタローンを言い間違えたGood
あまりにも見事なボケでみぞは心の中でオジさんに100点をあげたわよClap
オジさんは愛すべきナイスキャラよexclamation×2
こういうオジさん、みぞ大好きよexclamation×2
オジさんexclamation×2また会えたらいいねexclamation×2
みぞ楽しみにしてるわexclamation×2


20090402-1.jpg

ごんた  「実はロッキーだったんだゴン」



さてさて、話は変わりまして。
先日、みぞ友人が我が家に遊びに来てくれました。
しかも夜中に。。。


20090402-2.jpg

つくね  「いいぞいいぞ、君はナデるの上手だな、よし合格だ!!」


つくね試験を見事にパスしたみぞ友人のたんこ。 (←たんこというアダナである)
たんこは2児の母親であり、我が家に来る時はいつも子連れだった。
皆さんご存じのようにみぞ家のわんずは子供が苦手なので、たんこが来るといつも冷たい視線を浴びせられていた。
時には吠えられたり唸られたりと散々な目にあっていたのだが。。。
今回は夜中の訪問だったので子供たちは家で寝ていた。
そんな訳でたんこ一人だけでの夜襲となったのだ。


20090402-3.jpg

だいず  「この人ナデるの上手だよ」


たんこの実家では16年近く共に暮らしていたヨーキーが居たのだが、先月虹の橋を渡ったのです。
たんこは結婚して普段は埼玉に住んでいるのですが、ヨーキー君の為に平日に子供たちを人に預けてわざわざヨーキー君に会いに実家に戻ってきた。
それが先月の話。
そして春休みになったので、今回は子供たちと一緒に実家に遊びに来たのだ。
いつも実家に居たヨーキー君が今はもう居ない。。。
やはりそれは寂しさを感じたようです。
そんな彼女の寂しさが 『犬にまみれたい』 という願望になったのか?
昼間に一緒に遊んだにも関わらずその日の夜中に単身で乗り込んできた。
そしてご希望通り (?) 犬にまみれていた。


20090402-4.jpg


20090402-5.jpg
 

あずきにも大歓迎されていた。


20090402-6.jpg

あずき  「たんこって結構いい奴だったのね」


遊んでくれるしおやつをくれるたんこにご機嫌のあずき。
たんこも 「あずきってこんなに懐っこかったのね」 と言っていた。
いつもは子連れのあまりにあずきには不評だったのだが、今回の夜襲でたんこはあずきの中で株を上げたようだ。


20090402-7.jpg


つくねも膝上に寝転がったり抱っこまでされたりでとにかくご機嫌だった。
つくねをナデナデ出来る人は多いのだが、実は抱っこまで出来る人はかなり少ない。
つくねは気難しいのでみぞ以外には滅多に抱っこさせてくれない。
みぞ以外でつくねをちゃんと抱っこ出来るのはかかり付けの先生と看護師さんくらいだ。
みぞ母でさえちょっと持ち上げる事が出来る程度なのだ。
そんな難関の 『つくね抱っこ試験』 にも見事にパスしたたんこ。
よくやったぞ!!たんこは出来る奴だと思ってたよ (←何が?)


20090402-8.jpg

あずき  「たんこ、またあずきと遊んでね〜」


たんこ〜!!
またのご来店をお待ちしています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


北海道でブリーダーが崩壊しました。
以前から色々とアドバイスを頂いたりと、とてもお世話になっている kayoさん を筆頭に
沢山の現地ボランティアさんが毎日頑張ってくれています。
専用のHPが開設しましたので是非ご覧ください。


banner.gif

ニックネーム みぞ at 02:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする