2009年04月02日

夜襲

皆さんこんにちは猫(足)

昨日の夕方、いつものように皆のお散歩をしていました犬(足)
その途中に一人のオジさんに話しかけられました犬(笑)
オジさんは大抵の人が口にする 「たくさん犬が居るんだねぇ〜」 という言葉から話し始めましたexclamation×2
その次に出た言葉は。。。
「コーギーとダックスフントと。。。もう1匹はえ〜と、あ、そうそう、ソリをひく犬だね。あれはなんて名前だったかな?確かえ〜っと。。。あ、あれだよあれ」
少し考えたあとにオジさんの口から出た言葉は
「あの犬だ、シルベスタースタローン!!」
なんですと?
オジさん、今なんて言いました?
シルベスタースタローンって言いました?
シルベスタースタローン?
ソリをひく犬と言う言葉から考えるともしかしてオジさんは 『シベリアンハスキー』 って言いたかったのかな?
オジさん。。。ごんたはソリもひかないし、ましてボクシングなんてしないわよ?
シルベスタースタローンに首輪を付けてリードを付けて散歩させてたら世界中のニュースになってるわよあせあせ(飛び散る汗)
ごんたをハスキーと勘違いして更にオジさんはハスキーとシルベスタースタローンを言い間違えたGood
あまりにも見事なボケでみぞは心の中でオジさんに100点をあげたわよClap
オジさんは愛すべきナイスキャラよexclamation×2
こういうオジさん、みぞ大好きよexclamation×2
オジさんexclamation×2また会えたらいいねexclamation×2
みぞ楽しみにしてるわexclamation×2


20090402-1.jpg

ごんた  「実はロッキーだったんだゴン」



さてさて、話は変わりまして。
先日、みぞ友人が我が家に遊びに来てくれました。
しかも夜中に。。。


20090402-2.jpg

つくね  「いいぞいいぞ、君はナデるの上手だな、よし合格だ!!」


つくね試験を見事にパスしたみぞ友人のたんこ。 (←たんこというアダナである)
たんこは2児の母親であり、我が家に来る時はいつも子連れだった。
皆さんご存じのようにみぞ家のわんずは子供が苦手なので、たんこが来るといつも冷たい視線を浴びせられていた。
時には吠えられたり唸られたりと散々な目にあっていたのだが。。。
今回は夜中の訪問だったので子供たちは家で寝ていた。
そんな訳でたんこ一人だけでの夜襲となったのだ。


20090402-3.jpg

だいず  「この人ナデるの上手だよ」


たんこの実家では16年近く共に暮らしていたヨーキーが居たのだが、先月虹の橋を渡ったのです。
たんこは結婚して普段は埼玉に住んでいるのですが、ヨーキー君の為に平日に子供たちを人に預けてわざわざヨーキー君に会いに実家に戻ってきた。
それが先月の話。
そして春休みになったので、今回は子供たちと一緒に実家に遊びに来たのだ。
いつも実家に居たヨーキー君が今はもう居ない。。。
やはりそれは寂しさを感じたようです。
そんな彼女の寂しさが 『犬にまみれたい』 という願望になったのか?
昼間に一緒に遊んだにも関わらずその日の夜中に単身で乗り込んできた。
そしてご希望通り (?) 犬にまみれていた。


20090402-4.jpg


20090402-5.jpg
 

あずきにも大歓迎されていた。


20090402-6.jpg

あずき  「たんこって結構いい奴だったのね」


遊んでくれるしおやつをくれるたんこにご機嫌のあずき。
たんこも 「あずきってこんなに懐っこかったのね」 と言っていた。
いつもは子連れのあまりにあずきには不評だったのだが、今回の夜襲でたんこはあずきの中で株を上げたようだ。


20090402-7.jpg


つくねも膝上に寝転がったり抱っこまでされたりでとにかくご機嫌だった。
つくねをナデナデ出来る人は多いのだが、実は抱っこまで出来る人はかなり少ない。
つくねは気難しいのでみぞ以外には滅多に抱っこさせてくれない。
みぞ以外でつくねをちゃんと抱っこ出来るのはかかり付けの先生と看護師さんくらいだ。
みぞ母でさえちょっと持ち上げる事が出来る程度なのだ。
そんな難関の 『つくね抱っこ試験』 にも見事にパスしたたんこ。
よくやったぞ!!たんこは出来る奴だと思ってたよ (←何が?)


20090402-8.jpg

あずき  「たんこ、またあずきと遊んでね〜」


たんこ〜!!
またのご来店をお待ちしています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


北海道でブリーダーが崩壊しました。
以前から色々とアドバイスを頂いたりと、とてもお世話になっている kayoさん を筆頭に
沢山の現地ボランティアさんが毎日頑張ってくれています。
専用のHPが開設しましたので是非ご覧ください。


banner.gif

ニックネーム みぞ at 02:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする