2009年04月10日

だいずのお届け

皆さんこんにちは猫(足)

昨日は朝から天気も良くて、まるでだいずの門出をお祝いするかのようなポカポカ日和でした晴れ
みぞ家はいつも通りに朝のお散歩に行き、いつも通りに朝ごはんを食べて、さてそろそろ出発か?と思っていた少し前。。。
お出かけ前にみぞ母が皆におやつを食べさせようとマグロをお湯で煮ていた犬(笑)
だいずのお祝いの日だからマグロの赤身で門出を祝おうとした嬉しい心使い顔(泣)
嬉しい美味しいマグロの匂いに釣られていつものように母屋の台所に群がっていたわさびとだいずあせあせ(飛び散る汗)
マグロを皆に食べさせようと思った時に電話が鳴ったので急いで電話を取ったみぞ母電話
慌てていたのでテーブルにマグロをそのまま置いて電話に出たexclamation×2
そして電話が終わり振り返るとそこにマグロの姿は無かった爆弾
その代わりにそこにあったのはお皿ごとひっくり返って、必死にマグロを盗み食いしていただいずの姿であった顔(ぷんっ)
そしてだいずと一緒に盗み食いに参加していたわさびの姿であった顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
結局マグロの大半はだいずのお腹に納まっていた魚
わさびのお腹にも納まっているだろうが、大半はだいずが食べたであろう。。。
なんせだいずは早食い王者だからあせあせ(飛び散る汗)
旅立ちの日の朝までだいずはやってくれたのだ爆弾
トライアルは本当にうまくいくのだろうか?
みぞが不安を覚えた事は言うまでもない。。。


そんなトラブルにもめげずにみぞとだいずは華々しく (?) 家を出発しました。
高速道路も空いていていい感じにズンズン進みます。
そしてトライアル先に到着です。
お出迎えしてくださったのはお母さんと。。。


20090410-1.jpg


先住犬のえびちゃん(♀)
そして。。。


20090410-2.jpg


先住犬のこころ君(♂)

2頭ともとても可愛いダックスちゃんです。  ( ´艸`)
だいずの里親希望様のお宅には2頭の先住犬ちゃんが居るんです。
2頭ともにだいずと年齢が同じくらい。
そして2頭とも里子に迎えた子たちです。 o(^^o)(o^^)o  
えびちゃんは元気いっぱいの女の子。
こころ君はとても性格が穏やかな物静かな男の子。
こころ君は全盲で目が見えません。
そしてだいずと同じで高齢です。
それでも昨年にご家族の一員として迎えられたのです。
とてもご理解のある心あたたまる素晴らしいご家族です。
そしてだいずにもお心を留めてくださいました。 (ノω・、)


20090410-3.jpg


先住犬ちゃんが居るからだいずも少し緊張気味か?


20090410-4.jpg


いえいえ、そんな事はありません。
こんな感じでリラックスのだいずです。
お得意の家中散策をする緊張感の無いだいず。
何処に行ってもいつでもだいずはだいずです。 (^^)ゞ


20090410-5.jpg


えびちゃんとも仲良くそばに居られるし。。。


20090410-6.jpg


こころ君はだいずの匂いを嗅ぎにそばに来てくれます。
2頭ともとてもいい子。
だいずを迎えてくれました。  (^_-)☆


20090410-7.jpg


だいずも甘えん坊さん全開で自分をアピール。
これから始まる2週間のトライアルも大丈夫かなと思わせてくれる頼もしさです。


20090410-8.jpg

だいず  「僕、がんばります!!」



そして昨夜、里親様から早速メールが届きました。
だいずは元気で落ち着いて過ごしているようです。
緊張してまだごはんも食べられないかな?と不安を感じていたママさんの心配なんてお構いなしで夜ごはんを見事に平らげたそうです。
メールと一緒にお写真も送ってくれました。 (*⌒∇⌒*)


20090410-9.jpg


20090410-10.jpg


20090410-11.jpg


ね?ね?
可愛さ満点のいつものだいずですよ。 (●´ω`●)ゞ 

里親様、お忙しい中メール&お写真ありがとうございました。
色々大変かと思いますがどうぞよろしくお願いします。

いよいよだいずのトライアルが始まりました。
多少の不安はあるものの (盗み食いとか。。。) だいずはだいずのあるがままの姿でいてくれると思います。
だいちゃん、がんばれ〜。


次回の更新は14日の火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする