2009年04月14日

優先されるべき事

皆さんこんにちは猫(足)

今日は可愛い卒業生の写真が届きましたので、そちらからご覧頂こうと思いまするんるん
卒業生って誰かって?
白いモコモコの可愛いあの子ですよ顔(イヒヒ)


20090414-1.jpg


20090414-2.jpg


20090414-3.jpg


20090414-4.jpg


20090414-5.jpg


白いモコモコの可愛いあの子と言えば。。。
とうふ君 で〜す。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
とうふ君、モコモコの毛が輝いています。
カメラ目線もバッチリ決まってるとうふ君。
やっぱり可愛いわぁ。
スタイルも抜群だし、短足族ばかりに囲まれているみぞからすると感動さえ覚えます。
とうふ君パパ様、メール&お写真ありがとうございます。 ヽ(゚◇゚ )ノ
(とうふ君パパ様、今回はメールの返信届いてますか?)

そして今日はまだまだご覧頂いちゃいますよ。
お次はこの子だ!!


20090414-6.jpg


20090414-7.jpg


20090414-8.jpg


20090414-9.jpg


既にお揃いの洋服を着ている新ダックストリオ結成か?の只今トライアルまっただ中のだいずで〜す!! ヾ(*~▽~)ノ
このお写真は土曜日にご家族でお出かけされた時の写真。
そしてこちらが。。。


20090414-10.jpg


20090414-11.jpg


日曜日にご家族でお出かけした時の写真です。
車の窓から外を眺めているだいず。
これは可愛すぎだって。 (●´ω`●)
こんなに可愛い子がこの前まで我が家に居たの?と思ってしまうほど可愛いだいず。
そんな可愛いだいずは里親様のお宅でも盗み食いを披露したそうです。 (T▽T;)
やっちまったなぁ!!!
だいずには遠慮とか緊張感とか無いのかしら?
あるがままの姿すぎでは?
さすがだいずです。(← 感心している場合じゃない)
とにかく元気いっぱいのようですね。   
里親様、メール&お写真ありがとうございます。 o(^▽^)o


だいずがご機嫌なトライアル生活を送る中、みぞは日曜日にお出かけしてきました。
向かった先は 『コンパニオンアニマルクラブ市川』 の代表ボン様のもとへ。
所用でボン様と久々の再会です。
ボン様とは この時 に知り合ったのですが、それから時々お電話でお話する事はあったもののお会いするのは久しぶりです。
いつお話ししてもパワーを貰える人です。
一日が24時間では全然足りないのでは?と思うほどにバイタリティ溢れる人です。
今、ボン様の元には 北海道から来た子達 が居ます。
3頭は既に預かりさんの元へ行きました。
あと2頭は今はボン様の元に居ます。
その2頭に会う事が出来ました。


20090414-12.jpg


20090414-13..jpg

A・コッカー ♂


この子は目の状態が悪く手術の可能性もあります。
そしてとにかく痩せています。
もし万が一手術になったとしても、まずはそれに耐えうる体力をつける事が必要です。
食欲はあるので少しずつ体力がついていくと思います。
性格的にはおとなしくて人の目をじっと見つめてくる子です。


20090414-14..jpg


20090414-15..jpg

ウェスティ ♀


この子は背中と耳先の皮膚状態が悪いです。
何故皮膚状態が悪いのか、原因がきちんと判明すればそれに合った治療法で良くなっていくでしょう。
この子も大人しくていい子です。
人が好きなんでしょうね。
目が合うと嬉しそうに尻尾をパタパタとして手をチョイチョイ出して甘える仕草をします。

ボン様の元には他にも沢山の保護犬が居ます。
そんな中でこの子たちを含め5頭も引き受けるのは簡単にできる事ではありません。
それでも保護を決めたのはこの子たちを思っての事です。
まずは健康を取り戻し、そして里親様の元で最期まで共に幸せに暮らすこと。
それだけを願っています。

今でも北海道の現場には沢山の子がいます。
色々と言われている中でそれでも目の前の子達を助けたいという思いで現場でお世話を続けてくださるボラさん達が居ます。
とてもとても大変な事です。
情報交換の場を見ると、現場が今どうなっているのか不安を感じている方も居るでしょう。
支援した物資、資金がどうなっているのか知りたいと思っている方も居るでしょう。
でも私は何よりもまず優先されるべき事は犬たちのケアだと思っています。
お世話しなければ犬たちは死んでしまうのです。
だからこそ現場のボラさん達は沢山の子を前にして必死で頑張っているのです。
あれこれと言う前にまずはこの子たちの命を守りたいと必死で頑張っているボラさん達に感謝をするべきだと思うのです。
誰がいいとか悪いとかそんな事は二の次です。
目の前の命を救う。
これ以外に優先されるべき事なんて無いですよね。
ボン様の元に居る子たちに会って触れて、私はそう感じました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)

ニックネーム みぞ at 12:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする