2009年04月21日

吾輩達は猫である

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

桜の花も散ってしまいお花見で盛り上がる人たちを見かけなくなった今日この頃ですが。。。
みぞはまだまだ盛り上がっていますグッド(上向き矢印)
だって可愛いあの子達からメールが届いたので顔(笑)
ではでは、可愛いあの子たちをたっぷりとご覧くださいClap
まずは。。。


20090421-1.jpg


トライアル中なのにママさんにシャンプーして貰っているだいずです。 ヽ(゚◇゚ )ノ
だいずはおとなしくいい子にシャンプーして貰ったのかな?


20090421-2.jpg


すっかり甘えん坊になった姿を見ると大丈夫だったようですね。 ( ´艸`)


20090421-3.jpg


先輩のえびちゃんとこころ君とも仲良くしているようで。 (^ε^)
(↑ 何故かだいずだけちゃっかりカメラ目線!!)


20090421-4.jpg


新ダックストリオが見つめるその先には。。。


20090421-5.jpg


だいずが熱い視線を送るその先には。。。


20090421-6.jpg


うさぎの先輩モカちゃんです。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
モカちゃんが遊んでいるのをだいずは興味津津で見つめてるんですって!!
吠える事も無く仲良く出来ているようで安心しました。
先輩のえびちゃんとこころ君とモカちゃんともすっかり打ち解けて順調な日々を送るだいずですが。。。
順調ではない事がある!!
それはだいずの得意技、盗み食いだぁ〜。  (゚Д゚)
又も又もやらかしてしまっただいず!!
ママさんがお留守の間におやつを食い散らかしていたようです。 ヾ(。`Д´。)ノ
これさえ、これさえ無ければだいずはほんとにいい子なのに。。。
食べ物にかける熱すぎる情熱がだいずを掻き立てるのです。
だいず〜、元気なのはいい事だけどそんな事にまで張り切らなくていいのよ〜。
少しは遠慮する事も覚えなさいよ〜。
ママさん、ご迷惑をおかけしてほんとにすみませんでした。 (T▽T;)
それでもだいずを可愛いと言ってくださり感謝感謝です。
ほんとにありがとうございます。 (ノω・、)
メール&お写真もありがとうございました。  (*⌒∇⌒*)


だいずのお次にご登場頂く可愛い子は誰でしょうか?


20090421-7.jpg


こんなに足長のイケメンが我が家の卒業生にいたかしら?


20090421-8.jpg


モデルのような長い足、そしてこの真っ白な体。
と言えば。。。
ちびっこ3兄妹のお兄ちゃん そると君 です。 
そると君、昨日でパパママの子になって1年が経ちました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
あの小さかったそると君がこんなに足長のイケメンになって。
みぞは感激です。 o(;△;)o
沢山のにゃんこ先輩、そしてお姉ちゃんのももえちゃんに見守られてスクスクと育ったのね。


20090421-9.jpg


お姉ちゃんのももえちゃんとはこんなに仲良しなのよ〜。
可愛すぎだってばぁ〜。 (●´ω`●)ゞ 
それにこんなに可愛い後輩にゃんこも居るのよ〜。


20090421-10.jpg
 

後輩にゃんこに足蹴にされても全然怒らない心優しいそると君。
なんて美しい兄弟愛。
みぞはそんな可愛いそると君と近々プチ同窓会で再会しちゃうのよ。
同窓会というからにはもちろんそると君の妹 むぎちゃん&うりちゃん とも再会しちゃうのよぉ〜。
みぞ今から楽しみでドキドキしちゃってます。 ヾ(*~▽~)ノ
そると君、むぎちゃん&うりちゃん、楽しみにしてるからね〜。
そると君ママさん、メール&お写真ありがとうございました。 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


幸せになった姿を見るのは本当に嬉しいものです。
もっともっとたくさんの子に機会があれば必ずこんな風に幸せになれるんですよね。
今日はその幸運をGETした子達のお話です。


20090421-11.jpg

「吾輩は猫である」


20090421-12.jpg

「名前はまだ無い」


20090421-13.jpg

「吾輩と言うよりも吾輩達だけどね」


今日はチビチビにゃんこ達の可愛い姿をお届けします。
このチビにゃんこ達。。。
実はみぞがお世話になっている職場に居るんですよ!!
先週、社長さんが歩いていたら何処からか鳴き声が聞こえてきました。
最初は鳥かと思ったそうですが、すぐに鳥じゃなくて子猫の声だとわかったそうです。
みぞがお世話になっている職場の社長さんは超猫好きの美人社長さん。
この前まで子猫を保護されていたのですが、その子達は無事に里親さんの元へ巣立っていきました。
実は社長さんも猫ちゃんの保護活動をされているんです。
先日まで会社に居た子達が巣立ったと思ったら又も運命の出会いをした社長さん。
この子猫ちゃん達はビニール袋に入れられて道端に捨てられていました。
袋の口はしっかりと閉めてあったそうなので、発見がもう少し遅ければ窒息死していたかもしれません。
社長さんと運命の出会いをしたチビ猫ちゃん達は毎日スクスクと育っています。
昼間は社長さんと一緒に会社に出勤して、夜は一緒にお家に帰ります。
やっと目が開いたばかりの子たちなので3時間おきにはミルクを飲ませないといけないので。
毎日忙しく仕事をこなしながらチビ猫ちゃん達のお世話もしている社長さん。
素晴らしすぎですよ。 
社長さんの愛を一身に受けるこのチビ猫ちゃん達。
まだまだ手乗りサイズの小ささです。
でもよく動き回るし大きな声でよく鳴くし、元気いっぱいです。




毎日こうして皆で一緒に寝たり遊んだり。
可愛いなんてもんじゃない。


20090421-14.jpg


トーテムポールのように重なったり。


20090421-15.jpg


猫団子になりお休みしたり。
とにかく可愛い姿で癒されます。
チビ猫ちゃん達を抱っこしてそのままの服で家に帰ると我が家のメンツの厳しいチェックが入り、怪しむ奴らに激しいタックルを食らいますが、そんな事気にしないわ。
(↑ A姐さんのチェックはとにかく厳しいのです。^^;)

健康で元気いっぱいでスクスク大きくなって素敵な里親さんの元へいこうね!!
それまではこの可愛い子ちゃん達の下僕となり大事にお世話させてもらいます。 (^^)ゞ


明日の更新はお休みします。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(笑)

ニックネーム みぞ at 12:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする