2009年04月28日

寝相が悪いです

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

本日も可愛い卒業生の幸せ便りが届いていますのでそちらからご覧ください犬(笑)
まず初めはダイエットに成功してスリムな体型をキープし続けているあの子ですClap


20090428-1.jpg


しじみ君 で〜す。  ヾ(*~▽~)ノ
ママさんのお陰でずっと理想体重をキープし続けています。
毛艶も綺麗ですっごく可愛いですね〜。
しじみ君は元々は結構なロングヘアだったのに我が家に居た頃はスムースのようにカットされちゃってました。
今はすっかり綺麗に伸びてママさんがカットしようか悩んでいるそうです。


20090428-2.jpg


お姉ちゃんとお爺ちゃんと一緒の写真を見ると確かにロン毛ですね〜。
そろそろ暑い季節になるからさっぱりカットするのもいいかもですね〜。
とっても可愛いしじみ君だからロングでもスムースでもどっちでも似合いますよ。
しじみ君ママさん、可愛いお写真&メールありがとうございました。


そしてお次の幸せ便りは。。。


20090428-3.gif


雪に覆われていた秋田にも春が来ました!!
と言えばあの子です。
いくら君 で〜す。 o(^^o)(o^^)o 


20090428-4.jpg


いくら君と再会 してからもう1ヶ月半も経つんですよ。
時間の流れは早いなぁとしみじみ思っていたら秋田もすっかり春になりました。


20090428-5.jpg 


暖かな春の日差しをいっぱいに浴びるいくら君。
ちょっと眩しそうですね。 (^^ゞ


20090428-6.jpg


20090428-7.jpg


とっても幸せなのがよくわかります。
だっていくら君、ずっと笑顔だもんね。 ( ´艸`)
いくら君のこの笑顔を見るととっても元気が出ます。
幸せのおすそ分けをしてもらってるようです。
いくら君お姉ちゃんさん、お写真&メールありがとうございました。
(2度も送っていただいてすみませんでした。ありがとうございました。)


次は誰の番かな?


20090428-8.jpg


みぞ家の卒業生ではないですが、只今ボラ仲間の家で修行中の くるみちゃん です。
くるみちゃんがみぞがお世話になっている職場まで遊びに来てくれました。
ボラさんの家とこちらの職場はすぐ近くでお散歩がてら立ち寄ってくれました。

実はこちらのお仕事を紹介してくれたのがくるみちゃんの預かりボラさんなんです。
このボラさんと社長さんが猫ちゃんを保護する時にお知り合いになり、そして社長さんをご紹介してくださったんですよ。 (*^▽^*)
社長さんとボラさんにはお世話になりっぱなしで。。。 
ほんとに感謝しています。

一緒にセンターから保護したかえでちゃんは、なんと早くも里親さんが決まり日曜日に巣立って行きました。
くるみちゃんもすぐに素敵なご家族が出来るからもう少し待っててね。 (o^-')b


さてさて、幸せ報告がいっぱいですっかり影の薄くなった我が家のメンツですが。。。
今日は久しぶりに我が家の長男のお話です。


20090428-9.jpg

ごんた  「久しぶりの登場なんだゴン。皆さんお元気でしたかゴン?」


春になり暖かくなってお散歩も機嫌良くついてくるようになったごんた。
食べる時とお散歩以外は体力温存の為にほとんど動かないごんたですが。 (^^;
実はそんなごんたも激しく動く時がある。
どんな時に激しく動くのか動画でご覧ください。




ね?激しく走ってるでしょ?
よく意味がわからないと思いますので説明すると、ごんたはぐっすり寝てるんですよ。
寝てる最中にいつもこうして足がバタバタと激しく動くんです。
ピクピクと動く位ならわかるんですが、ごんたの場合はこんな感じでかなり走るように動くんです。
これでも静かな方でもっと凄いときは手まで走ります。
そして壁とか蹴っ飛ばして体まで大きく動くんです。
ごんたのこの姿を初めて見たのはもう10年以上も前の事。
その頃ごんたはまだみぞの勤め先に居て、まだまだ可愛いパピー世代でした。
あの頃は立つのと歩くのがやっとで走るなんて夢の又夢でした。
とにかく足が悪くてね。
腰の辺りから足にかけて力が入らなかったんですよ。
それなのに寝てる最中にいきなりこんな風に走り出すから会社の皆で大騒ぎでね。
何か悪い霊に取り付かれたんじゃないかとか、きっと何か悪い病気だとか。。。
すぐに病院に連れて行こうということになり、みぞが代表で連れて行ったんです。
かかりつけの病院なんて無いから、みぞ実家のすぐそばにある親切だと有名な獣医さんに診てもらったんです。
昔に聞いた話だからよく覚えてないけど、交感神経と副交感神経の何とか作用で寝てる間だけこうして動くんだと聞かされました。
寝てる間にそんなに動くんならその内ちゃんと歩けるようになるかもしれないよと言われたのだけ覚えています。
この先生の言った通り、月日が過ぎたらごんたはだいぶ歩けるようになりました。
時には小走りもしちゃうほどに。
そしてその頃にこうちゃん (元夫) の実家に移り住んだんです。
やはりそこでもごんたのこの動きは異常だという事で病院に連れて行ったそうです。
それが前の掛かり付けの獣医さんだったんですが 「気にしなくて大丈夫」 と言われて帰ってきたそうです。
そして今でもこの癖(?)は変わりなく毎日こうして寝てる間に走っています。
夜中にもやるので壁とか床とかこの調子で蹴りまくるんですよ。
夜中だから大きな音で響くんです。
だから皆起きちゃうんです。
みぞも毎日夜中に何度も起きちゃいます。
それなのに当のごんたはグウグウ寝てるんです。
もちろん今朝方も激しく動いていました。
困った我が家の長男です。  ((>д<))
まぁそんな手のかかるところがごんたの可愛さでもあるんですけどね。


次回の更新は明後日の木曜日です。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  今日のにゃんこ  〜 〜 〜 〜 〜


20090428-10.jpg


20090428-11.jpg


20090428-12.jpg


20090428-13.jpg


みんな可愛いお目目がパッチリ開きました。 о(ж>▽<)y ☆


ニックネーム みぞ at 12:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする