2009年05月29日

さよなら諭吉また来て諭吉

皆さんこんにちは猫(足)

昨日今日と雨が降り続く千葉県ですバッド(下向き矢印)
夜中はもの凄い大雨でしたたらーっ(汗)
雨の音が凄くて起きちゃうほどでした顔(え〜ん)
朝方に雨の止み間があったので急いでお散歩に行きましたが犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
途中でいきなり降ってきたので濡れてしまった4わんず+みぞ犬(泣)
これから本格的な梅雨になるから仕方ないとはいえ。。。
やはりお天気の方が嬉しいなぁと思う今日この頃です顔(汗)


先日、つくねとわさびのシャンプーをしました。 (´0ノ`*) 
トリミングに行きたい気持ちもあったんですが時間の短縮とお金の節約という事情があり、又もみぞがシャンプーしたのですが。。。


20090529-1.jpg

つくね  「だから僕はママにシャンプーされるのは好きじゃないんだ」


20090529-2.jpg

つくね  「下手くそだし乱暴だし手際悪いし、全くもってダメダメなんだよね」


みぞにシャンプーされた事がとてもご不満な様子のワガママ爺さんつくね。 
ドライヤー時には不貞腐れまくりでやる気ゼロなので協力してくれません。
気持ちはわかるがもうちょっと協力してくれてもいいんでないだろうか? (;^_^A
わさびはとっても協力的であっという間に終わったのに。
まぁ、なんとかかんとかシャンプーを終わらせて夕方から皆でお出かけするべく車に乗り込みました。
今日はごんたも一緒に行かないとダメなので無理無理に車に押し込み、いざ出発です!!
とか言ってもついた先は。。。
何の事はない、動物病院なんですけどね。 (^▽^;)
4わんず揃ってのフィラリア検査でした。
皆で待合室に入ると4わんずで待合室を占拠してしまうので、ごんた&あずき&つくわさの3チームに分けて待ちます。
最初はつくねとわさびの検査です。
こちらはあっという間に終わります。
そしてお次はごんたです。
ごんたも検査とか診察とかは問題なく受けさせてくれるのですが、血を採るついでに他の血液検査も受けるので少し時間がかかります。
ここのところだいぶ痩せてしまったので体重が気になっていたところなんですが。。。
案の定めっちゃ痩せていました。
体重が10,5キロ。
ベスト体重は14キロなので3,5キロも落ちていました。
道理で細いはずだよね。 (ノω・、)
血液検査の結果が気になるところです。
少し心雑音が混ざるということなのでこちらも気になります。
年齢的なものもあるのですが、やはりネックなのは肝臓の状態が悪いこと。
ごんたの場合は通常の検査をしても血液数値が計測できません。
数値を振り切ってしまうほど状態が悪いので計測しても数値に表れないのです。
だから正確な数値を把握する事が出来ません。
まぁ簡単に言えば測定不可能なほど悪い状態ということです。
それでも少しでも数値が下がっていて計測できればと期待するので検査をするのです。
そんな状態にも関わらずこれだけ元気でごはんを食べて毎日を過ごしているというのはごんたの強さと言うべきでしょうか。
さすがは我が家を支える長男です。  (`・ω・´)ゞ
つくわさごんの検査はそれなりに終わったのですが。。。
残りの問題は奴です。
そう、あずき姐さんの検査が残っているのです。
あずきが診察室に入る前にはあらゆる物を退かさなくてはいけません。
そうしないと目に映る物を破壊するし暴れた拍子に激突するので。。。
先生も看護師さんもあずきが診察室に入る前は気合いが違います。
まるでこれから何かの格闘技をするかのようです。 Σ(゚д゚;)
あずきの検査が終わるころにはみんなぐったり。。。
それだけあずきの病院嫌いは強烈なんです。  (T▽T;)

そんなこんなで何とか一通りみんなの検査が終わり、いざお会計へ!!
4わんず分のフィラリア薬を8か月分と、ごんたが毎日飲むお薬20日分を含めて。。。
(↑ みぞにとってはこの瞬間が一番緊張する。)
本日のお会計は。。。


20090529-3.gif


全部で55440円でした。
予想よりもお安かったのでテンション上がるみぞ。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
先生が血液検査代とか半値で計算してくれたんです。
おまけにみぞ家は毎回再診料がかからないのでほんとにありがたいです。
しかもしかもごんたが毎日飲むお薬も毎回減価と変わらないお値段で譲ってくれます。
「みぞさんのところは頭数が多いから色々大変でしょうから」 と言っていつもいつもおまけしてくれるんです。
先生には感謝の言葉も見つからないほどお世話になりっぱなしです。
諭吉が6人もお財布から羽ばたいていったけど先生のお陰で6人に留まりました。
ほんとならもっと羽ばたいていたのにね。
先生、いつもほんとにありがとうございます。 (ノ◇≦。)

帰宅後、たくさん血を採られたごんたは疲れたのか爆睡でした。


20090529-4.jpg


あずきもひと暴れしていい汗(?)を掻いたのでお疲れのご様子。


20090529-5.jpg


わさびに至っては白目剥き出しで怖い顔して寝ていた。 (゚Д゚)


20090529-6.jpg


せっかくのイケメンが。。。  (><;)

今回は6人の諭吉とさよならしたけど、諭吉はきっと又みぞのところに戻ってきてくれる!!
そう信じてここは一攫千金を狙い宝くじでも買おうかしら?
でももう売り切れたかしら???


次回の更新は6月2日の火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


これから梅雨になるので短足のあずきは歩くだけでお腹が汚れます。
ちなみにオチリにも跳ね上がります。


20090529-7.jpg


このモハモハなオチリの毛。。。
カットして桃尻にしちゃおうかしら?
只今お悩み中のみぞです。 Oo。。( ̄¬ ̄*)

ニックネーム みぞ at 11:44| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

みぞとみぞ兄

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

今日は久しぶりに可愛いチビにゃんこたちの元気な姿からご覧頂きます猫(笑)
チビにゃんこたち、近頃は事務所中を走り回っていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
動きがすっかり猫そのものの動きになってきました顔(笑)
高い場所を見上げてジャンプを試みようとしたり。。。
(↑ もちろんまだそんな高いところまでは飛べないので壁に激突するのですがあせあせ(飛び散る汗)
猫じゃらしに反応して何処までも追いかけてきたり。。。
爪とぎでせっせと爪を研いでいたり。。。
毎日事務所の中で大運動会を繰り広げています顔(イヒヒ)
でも疲れるとそれぞれがきちんとベッドに戻るんですよね眠い(睡眠)
最初は広々としたベッドも今では3にゃん入るとギュウギュウな感じです顔(汗)


20090526-1.jpg


日々スクスクと成長しているチビにゃんこたちでした猫(笑)猫(笑)猫(笑)


さてさて、本日のタイトル 『みぞとみぞ兄』
以前何度か登場した事のあるみぞ兄ですが。。。
登場する度にいつもいつも書きたいと思っていた事がある。
今では二人の息子を育てる温厚な(?)父親として毎日忙しく働いていますが、そんなみぞ兄はみぞの友人なら知らない人は居ないという程のやっかいな男なのだ。
本日はそんなお話です。
それはみぞがこんな幼いころから始まります。。。
(注意:今日の記事は長くてわんずとか全然出てこないのでお時間のある時にお読みください)


20090526-2.gif


まだまだみぞが純粋で可愛かった時代。。。
みぞ兄もまだまだ幼かった時代です。


20090526-3.gif


一見すると純情そうな少年は妹の前でだけは極悪非道な男でした。
幼いころからみぞはみぞ兄の厳しい教えを受けて育ちました。
みぞ兄はみぞよりも3歳年上なので、もちろん力が強いのは当たり前。
何か気に入らない事があると叩かれる事はもちろん、それでも気が済まない時は蹴りが入ったり。
でもそんな事なら普通にどこの兄妹でもやることです。
みぞ兄は極悪非道な奴なのでそれ以外にもちゃんと嫌がらせの手段を心得ていたのです。
その手段とは、みぞの髪の毛にガムを張り付けること。。。
食べていたガムを手に取りめいいっぱいみぞの髪の毛に付けるんです。
それも一度や二度では無い。。。
広範囲に渡りみぞの頭はガムが乗った状態で、こうなるとそう簡単にガムが取れるはずはなく、安易に解決をしようとするみぞ母に髪の毛を根元から切られるというなんとも無残な姿になるのだ。
そんな訳でみぞはところどころ髪の毛が短い幼少時代を長期に渡り過ごしてきた。


20090526-4.gif


一見するとちょっといいとこのお坊ちゃん?なみぞ兄。
人前では妹思いの優しい兄を演じていた。
そんな兄は妹をパシリに使う事はもちろんのこと、みぞの大好きなおやつを分捕る毎日。
分捕る時は必ず何か勝負事を挑んでくる。
ジャンケンとかそういう事ではなく、背の高い方が勝ちとか、体重の重い方が勝ちとか、足の長い方が勝ちとか、手が大きい方が勝ちとか、etcetc。。。
とにかく勝てるはずがない意味のない勝負事を挑んでくる。
しかし兄の言う事は絶対だと信じていた純粋なみぞは、お兄ちゃんは凄いんだなあと本気で感心していた。
そんな訳でみぞは幼い頃にあまりお菓子を食べた記憶がない。
みぞ母は公平にお菓子をくれるのだが、みぞの口に入るまでには毎回この意味不明な勝負事があり、根こそぎ兄がパクっていたからだ。
ジュースもあまり飲んだ記憶がない。
もちろんジュースも同じようにパクられていたのだ。

そんな幼いみぞも小学生になり、少しは知恵がついてきた。
今までのようにそう簡単に兄に振り回される事はなくなっていた。
しかし兄はみぞをからかう事にかけては天才だ。
ある日テレビを見ていたみぞ兄とみぞ。
天気予報で 『波浪注意報』 が出されていた。
みぞは波浪注意報なんて初めて聞いたので意味が分からず兄に聞いてみた。
すると兄はこう答えた。
「波浪注意報っていうのはな、町にアメリカ人がたくさん居てハローハローって言ってるから注意しろってことなんだよ」
そう答えたみぞ兄。
みぞはもちろんその兄の答えを信じていた。
(↑ そして又もおやつを盗られた。本人は教えてやった代金だと言っていた)
その答えを信じたまま長い時を過ごしていた。
もちろん何年か後に騙されたと判明したのだが。。。

等など、みぞはみぞ兄に散々色々な嘘情報を教え込まれてきた。
そしてさすがにそんな事も無くなったと思われるみぞの中学生時代の話。
みぞ兄はどうやら中学生時代にモテていたそうだ。
3歳差の私たちはみぞ兄が卒業した年にみぞは中学に入学した。
入学してすぐに山のような見物者がみぞを見に来ていた。
一学年、二学年上の先輩たちが 「あれがみぞ先輩の妹だって」 という風にみぞの事をわざわざ教室まで見に来ていたのだ。
みぞを見たからって何があるわけではないのに中学生の女子と言うのはミーハーなのである。
そのお陰でみぞは何度イタイ目にあったかわからない。。。
みぞ兄は卒業式に学生服のボタンが全て無くなるほど女子にモテていたそうだ。
袖ボタンも無くなるほどのモテぶりだったそうだ。
そんなにモテていたので当然お決まりの 『卒業式告白』 なるものが行われていたようだ。
当然断られる女子が居る訳で。。。
みぞが入学してから兄にふられた女子たちが集団でみぞのとこにやってきた。
要するに 『あんたのお兄さんにふられたんだからあんたが責任取りなさいよ』 というなんともふざけた内容であった。
みぞ兄がその子たちをふったからといってみぞにいったい何の責任があるのか?
今考えても全く理解できない事で当時のみぞは散々先輩達に嫌がらせを受けていた。
部活の最中にわざとボールをぶつけてきたり、通りすがりに意味もなくぶつかったり、足を引っ掛けらっれたり、バカと言われたり。。。
ある日その中の主犯格の女と廊下でバッタリ会った時、その女がみぞの肩にぶつかってきた。
純粋でおとなしかったみぞもついにブチ切れた。
頭にきてその女の背中をめいいっぱい蹴飛ばしてやった。
不意の反撃にその女は前のめりにすっ転びそして泣いていた。
その日から先輩たちの嫌がらせはピタリと止んだ。

このようにみぞの人生にはみぞ兄が居なくては語れない逸話が山のようにある。
しかしそんな兄にも実は妹思いの一面もある。
社会人になった頃に遊んでいて帰りが遅くなるとみぞが帰るまで玄関前で仁王立ちで待ち構えていたり。。。
ホテル勤めだったみぞは仕事が終わるのが夜中だったりして終電が無くなる事がしばしばあった。
そんな時は必ず車で迎えに来てくれていた。
今で言うストーカーなるものに付きまとわれて階段から突き落とされ、全身擦り傷だらけになったみぞが泣きながら家に電話した時も、みぞ兄はすっ飛んで迎えに来てくれた。
(↑ もちろんその後その男に仕返しをしてくれたみぞ兄)
最近ではこうちゃん(元旦那)と揉めていた昨年、誰よりも一番にみぞはみぞ兄に相談の電話を入れた。
その時もみぞ兄は 「嫁さんが倒れました」 と嘘を付いてまで仕事をサボり会社を早退してわざわざみぞの話を聞きに来てくれた。
今でこそ別々の生活をしている兄妹だが、今でもそれなりに頼りになる兄だ。
みぞの人生はみぞ兄無しでは語れない。
そんな兄です。


20090526-5.jpg

ごんた  「なんでこんな話してるかって不思議に思う人が居ると思うんだゴン」


20090526-6.jpg

つくね  「要するにネタが無くて苦肉の策だったみたいだよ」
あずき  「書き始めたら長くなっちゃったみたいね」


20090526-7.jpg

わさび  「だからって長すぎだよね。。。」

 
長々とみぞの人生を語ってみました。 (^▽^;)
ここまで懲りずにお読み頂いた皆さん、ありがとうございました。
長くてほんとにすみません。 
書いていたらこんなに長い記事になってしまいました。 (・・;)


次回の更新は29日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 13:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ポンキッキーズ?

皆さんこんにちは猫(足)

近頃のみぞ家は騒音が鳴り響いているあせあせ(飛び散る汗)
正確に言えばみぞ家ではなくてみぞ家の周りなのだが。。。
みぞ家のすぐ近くでリフォーム工事をしている家が3軒もあり、3軒分の工事の音は相当なものなのだ顔(汗)
朝8時30分から一斉に始まり夕方5時過ぎまで続くのだたらーっ(汗)
そんな我が家もみぞの住むこの家を建てた時にご近所に迷惑をかけているのだからお互いさまなのだが、よりによって今回は3軒も同時に行っているのでその音は聞いていて中々辛いものがある犬(泣)
テレビの音などはもちろんまともに聞こえないTV
普段は静かな住宅街なので4わんずが吠えると響き渡るその雄たけびも今は可愛いもんだ犬(笑)
蚊が飛んでる程度の音に思えるほど可愛いもんだダッシュ(走り出すさま)
そういった意味ではわんずの雄たけびも全く気にならないのである意味助かる(?)が。。。
なるべくなら全ての工事が早く終わってほしいと願うみぞであった顔(イヒヒ)


そんな騒音が鳴り響いていても細かい事はあまり気にとめない我が家のわんず。
気持ちよさそうに日向ぼっこをするのが最近の習慣です。


20090522-1.jpg


暑いのではないのかと思うのだが、光合成はやはり体にいいらしく。。。


20090522-2.jpg

つくね  「ちょっと暑いが日向ぼっこは気持ちがいいんだな」


20090522-3.jpg

わさび  「太陽の下で寝るのはいいもんだね」


ダックスコンビは日向ぼっこが大好きです。 ( ´艸`)  
ごんたもあずきも日向ぼっこは好きなのだがここ2〜3日の暑さは耐えがたいものがあるようで、すぐに部屋に戻ってしまいます。
みぞも日向ぼっこは好きだがこの暑さだとさすがに辛い。
せっかくの休みだから何処かに出かけたいのだが暑すぎて何処にも行く気になれない。
そんな時は部屋に引きこもってゆっくりDVDでも観ようと思うのだが。。。
先に説明したとおり工事の音でテレビの音もまともに聞こえないのでそれも出来ないのです。
仕方ないので久しぶりにゆっくりとお買い物でもしてこよう!
たまには一人で優雅(?)にお買い物でもしてこよう!!
洋服とか靴とかいろいろ買いたいものもあるしね。  (^_-)☆
という事でわんずはお留守番で一人でお買い物に出かけました。
出かけました!!
が。。。
いいなぁと思う物があっても、これ買わなきゃ!!という物には中々出会えない。
1時間以上歩き回りようやく見つけた本日の一押しグッズ。
見た瞬間に 『これは買わなきゃ、今すぐ買わなきゃ!!』 という使命感に燃えた一押しグッズをついにGETしました。 (^^)ゞ


20090522-4.jpg


ガチャピンと。。。


20090522-5.jpg


ムック。


20090522-6.jpg


ガチャピンと。。。


20090522-7.jpg


ムック。

やったわ!!
みぞついにガチャピンとムックをGETしたわ。  ヽ(゚◇゚ )ノ
前々からガチャピンとムックの被り物があったら欲しいと思っていたみぞ。
でも何処にも売ってなくてGETする事が出来ずにいたのだが、昨日ようやく運命の出会いを果たしました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ガチャピンとムックをGETしたんだから早く家に帰らないと。
という事でとっとと帰宅したみぞでした。
結局自分の物は何一つ買いませんでした。
出かける間際みぞ母に 
「たまには犬たちの事は忘れてゆっくり一人でリフレッシュしてきなさい」 
そう言われていたのだが、わずか2時間半での帰還であった。
早々に帰ってきたみぞを見て、しかも運命の出会いだとか言いながら買ってきた物がガチャピンとムックだと知ったみぞ母はブツブツ何かを言っていた。
「こんなんじゃ再婚なんて一生出来ないわね」
とかなんとか。。。
もちろん聞こえないフリをしたのは言うまでもない。 (^▽^;) 


次回の更新は26日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090522-8.jpg

いつも通るお散歩コースに居るコーギーちゃん。
毎日こうして壁から身を乗り出して家の周辺を警備しています。


ニックネーム みぞ at 12:42| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お誕生日会?

皆さんこんにちはるんるん

あっついですね〜晴れ
今日の千葉県はめちゃくちゃ暑いです顔(汗)
一昨日も昨日も暑かったけど今日の暑さはヤバイですよあせあせ(飛び散る汗)
我が家の毛むくじゃら連中はバテて行き倒れてます犬(泣)
今日よりは気温が低くてお出かけ日和だった昨日、ちょっとお出かけしてきましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


20090520-1.jpg


昨日は兄弟お揃いのお洋服で。。。
(↑ デザインもサイズも同じ洋服なのに何故か違って見えるのはつくねがおデブだからか?)
向かった先はお台場です!!
naccoさん と aru.willままさん とお台場で合同お誕生日会を開きました〜。 
naccoさん家のれもん君が5月のお誕生日、aru.willままさん家のwill君も5月のお誕生日、そして我が家のつくねも5月のお誕生日。
という事で今回の合同お誕生日会の開催です。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20090520-2.jpg

nacco家長女・ももちゃん


20090520-3.jpg

nacco家長男・れもん君


20090520-4.jpg

aru.willまま家長男・aru君


20090520-5.jpg

みぞ家長男・つくね


20090520-6.jpg

みぞ家次男・わさび


以上わんこ5頭と人3人でのお誕生日会です!!
先ほどaru.willまま家はwill君が5月のお誕生日だと言いましたが。。。
will君は乗り物酔いをしてしまうのでお台場までの道のりを遠征して来られないので、代表で長男のaru君の参加となったんです。

naccoさんとはみぞ家で待ち合わせてみぞの車1台でお台場まで行ったのですが、車の中でつくねが大騒ぎでした。 ヽ(`Д´)ノ
ももちゃんとれもん君が一緒に車に乗っているのが気に入らなかったようです。
又もつくねのワガママが出始めました。
わさびなんて全く気にしてないのに。。。
今日一日つくねは皆と仲良く出来るのか車の運転をしながら若干の不安を覚えました。


20090520-7.jpg

つくね  「おい、れもん!!僕の車に乗り込むとはいい根性してるじゃないか!!」
れもん君  「見ないフリ見ないフリ。目を合わせないでおこう。。。」


つくねがれもん君に絡んでいるように思えるみぞ。。。


20090520-8.jpg

ももちゃん  「帰り道はあの爺さんを静かにさせてね。ゆっくり寝られないじゃない!!」


気のせいかももちゃんにそんな事を言われているような気がしたみぞ。。。
ごめんよももちゃん、きっと帰りは静かになるよ。
つくねは爺さんだから疲れやすいからね。 ( ̄ー ̄;

ももちゃんとれもん君とはボチボチ仲良く出来る感じ(?)でなんとかかんとかいい雰囲気(?)の顔合わせ。
ももちゃんとれもん君には初対面からガウガウしたのに、aru君にはガウらないつくね爺さん。
わさびなんて興奮してaru君の匂いを嗅ぎまくりでした。
匂いを嗅ぎながらも確認するようにみぞの顔をチラチラと見るわさび。
つくねとわさびがそんな風になるのもわかる気が。
だって。。。


20090520-9.jpg


横顔なんてそっくりじゃないですか?


20090520-10.jpg


この顔なんてそっくりですよ!!


20090520-11.jpg

つくね  「なぁ、わさび。あそこに居るのはだいずなのか?」
わさび  「だいず君だと思ったんだけどどうも匂いが違うみたいなんだ」


aru君って、だいず君にそっくりじゃないですか?
前々から写真見てだいちゃんとaru君似てるねぇ〜って言ってたんですよ。
実際会ったらマジで似てました。
ダップル模様も似てるし、顔も似てるし。
aru.willままさんが席を外してる間にaru君はせつない顔でままさんの去って行った方向を見ていた。
そのせつない顔がとにかくだいちゃんと激似でみぞは思わずaru君のこと 「だいちゃん、だいちゃん」 と呼んじゃいましたよ。
そして思う存分aru君を撫でまわしたみぞ。
そのせいでつくねとわさびは更に混乱したんでしょうね。 (^▽^;)

合同お誕生日会のうたい文句での集まりなのによくよく考えたら誰も我が子のお誕生日を祝っていなかった。
カフェでも自分たちだけ美味しい物を食べていた。
一応わんこ用ケーキとかあったのに誰も注文しなかった。
一応わんこ用クッキーは注文したけど。
あとあと考えたらどうせならケーキを頼めば良かったのに。。。
結局集まる名目なんてなんでも良かったんですよね。
我が子たちそっちのけで好き勝手に話まくる親たち。。。


20090520-12.jpg


20090520-13.jpg


それなりにみんな楽しんでくれてたと思うのだが。。。
そんなこんなで美味しい物を食べた後は海沿いをお散歩です。
そしてお決まりの記念撮影。
が。。。中々みんなこっちを向いてくれない。
十数枚撮った中で一番まともな集合写真。


20090520-14.jpg


なんとなくオフ会って感じの写真がようやく撮れました!!
こうして楽しいお誕生日会(?)は幕を下ろしました。
naccoさん、aru.willままさん、とっても楽しかったです。
お土産までいただいてしまい、ありがとうございました。
また遊びましょうね。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


次回の更新は明後日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090520-15.jpg

同じダックスでもこんなに体型の違うつくねとわさび。
立ち姿がまるで違う。


20090520-16.jpg

背の高さも全然違う。
つくねよ。。。おデブな上にほんとに短足なのね。 (ノ◇≦。)


ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

凹みまくりの長男

皆さんこんにちはるんるん

今日も可愛い卒業生のお写真からご覧頂こうと思いまっす顔(笑)
セレブな雰囲気漂うあのお嬢様ですよ揺れるハート
と言えば。。。


20090518-15.jpg


20090518-16.jpg


ジュエルちゃん です。  ( ´艸`)
いつ見ても思うのは、ジュエルちゃんはどうしていつもグラビアアイドル顔負けのモデルっぷりなのだろうか?
そしてこの清楚なお嬢様の代表のような楚々とした雰囲気。
まさに女の子の中の女の子。
ほんの少しでいい、ほんの少しでいいからジュエルちゃんの清楚さを我が家唯一の女子にも分けて欲しい。。。
ジュエルお姉ちゃん、今度ジュエルちゃんの爪の垢を煎じてあずきに飲ませてください。
ほんの少しでいいからジュエルちゃんのようなお嬢様に近づけるように。。。
よろしくお願いしますね。
メール&お写真ありがとうございました。  (`・ω・´)ゞ  


さてさて、可愛いお嬢様をご覧頂いた後はお約束で我が家の野性児たちをご覧頂こうかと。。。
先日のお休みの日が気持ちいいくらいに晴れていて、気温も高くてこんな行楽日和に出かけなくてどうするの!!
という事で張り切ってみんなのおやつを用意してお出かけ準備を始めたみぞ。
あとは車にみんなで乗り込むだけよ!!
さぁみんな、張り切ってお出かけよ〜。 ヽ(゚◇゚ )ノ
が、しかし。。。


20090518-1.jpg

ごんた  「・・・・・」


あずきとつくねとわさびのテンションとは裏腹に考え込む長男の姿が。 ( ̄ー ̄;


20090518-2.jpg

ごんた  「お出かけするのかゴン?お出かけするにはちょっと暑いんじゃないかゴン?」


真夏じゃあるまいしそんなに暑くはないと思いますが?
とても気持ちのいい行楽日和だと思われますが?
あずきとわさびは既に車に乗り込んでスタンバってますよ!!
さぁ、家族みんなでお出かけよ!!


20090518-3.jpg

ごんた  「暑いのも疲れるのも嫌いなんだゴン」


行くよ、早く行くよ、早く車に乗って。
そう声をかける度に凹んでいく我が家の長男。
寒い時期から暖かくなったと思ったら、いきなり夏のような暑さになったおかげでごんたは又も引きこもり生活に逆戻り。 (T▽T;)
お散歩も朝は張り切るけど暑い日の夕方は絶対に歩こうとしない我が家の長男ごんた。
そんなごんたが真昼間の暑い中、お出かけしたがるはずもなく。。。


20090518-4.jpg

あずき  「グズってるごんたは家に置いてきたわよ」


20090518-5.jpg

つくね  「どうしてごんたはあんなに引きこもるのが好きなんだろう?」


20090518-6.jpg

わさび  「ごんたお兄ちゃん、車に乗せてもすぐに降りちゃうんだよね」


という訳で3わんずとみぞでお出かけすることになりました。


20090518-7.jpg

つくね  「今日は思う存分匂い嗅ぎに精を出すぞ!!」


20090518-8.jpg

わさび  「僕はいっぱいかけっこするんだ!!」


20090518-9.jpg


20090518-10.jpg

あずき  「やっぱりこれよね〜。ボールが一番楽しいわよね〜」


それぞれ自分勝手に楽しんでいました。


20090518-11.jpg


20090518-12.jpg


20090518-13.jpg


20090518-14.jpg


こんな天気のいい日はみんなでお外で遊ぶのが一番楽しいなぁと実感したみぞ。
(↑ 厳密に言えば長男が引きこもってるからみんなじゃないけど ^^;)
今度はもうちょっと涼しい日を選んでごんたも連れてこようと思いました。 o(^▽^)o


次回の更新は明後日の水曜日です。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょうHello


〜 〜 〜 〜 〜  P S  〜 〜 〜 〜 〜 

ちょっとバタバタしていてお返事が出来ないので
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。

ニックネーム みぞ at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

あずきなきぶん・第3弾

皆さんこんにちはるんるん

今日はまず始めに里親さんを大募集中のチビわんこからご覧頂きます犬(笑)


20090515-1.jpg


20090515-2.gif


先日お話した ボラ仲間 がお預かりしているチビわんこ達です。 (*^▽^*)
この子たちは茨城に住む以前ボラをしていた方のお家のそばで保護されました。
この茨城のボラさんは以前にお話しした事があるのですが、コーギーのがんも君を引き出す際に協力してくれると言っていたボラさんです。 (参照記事
この方も病気の子や訳ありの子を沢山保護して、そして家族として一緒に暮らしています。
忙しくて保護活動はお休みしているのですが、棄てられた子を見るとやはり放っておけずに必ず保護して連れ帰ります。
このチビわんこ達もそうでした。
6頭一緒に捨てられていて後日わかった事ですが、棄てられていたすぐ近くに住む老夫婦の元で産まれた子達でした。
母犬を避妊しないで5年間も飼っていて産まれるたびに何度も子犬を棄てていたそうです。
それを知ったボラさんはその老夫婦に、避妊手術・ワクチン・フィラリア予防をしなくてはいけない事を伝えて、手助けするからとお話ししてその約束を取り付けました。
ボラさんの努力のお陰で棄てられる命が産まれる事はもう二度とありません。
そしてそのうちの2頭がこのチーちゃんとプーちゃんです。
人懐こくてこれだけ可愛いのですからすぐに素敵な家族と巡り会えると思います。
チビわんこ達が気になるという方はみぞまでご一報くださいね。  ☆-( ^-゚)v


そしてここからは。。。
『帰ってきた!!あずきなきぶん・第3弾』 をお送り致します。
(第1弾と第2弾は こちら と こちら です。)


20090515-3.jpg

みなさんこんにちは、あずきよ。

久々にこのコーナーが帰ってきたわよ。

本当なら毎日あずきなきぶんでいいのにママったら手抜きしてるのよ。

まぁとにかく久しぶりにあずきの話を聞いてちょうだいよ。

最近ママがお仕事から帰ってくると何故か洋服が匂うのよ。

犬とは違う匂いなのよ。

あの匂いはなんなのかしら?

まさかとは思うけど。。。


20090515-4.jpg


チビにゃんこじゃないわよね?

あずきはにゃんこと暮らした事がないからにゃんこの匂いがよくわからないのよ。

でももしかしてやっぱりそうなのかしら?


20090515-5.jpg


ママったら、あずきに隠れて職場で浮気してるのかしら?

あずきというものがありながら、まさかにゃんこに心奪われちゃってるのかしら?


20090515-6.jpg


こんな子とか?


20090515-7.jpg


あんな子とか?


20090515-8.jpg


そんな子とか?

まさかこんな感じのチビにゃんこと浮気してないわよね?

でもお仕事のあとには必ずママのお洋服からうちの連中じゃない匂いがしてるのよ。


20090515-9.jpg


ねぇ、みなさんはどう思う?

やっぱりママは浮気してるのかしら?

怪しすぎるママの行動。。。

今度ママを尾行してみようかと思ってるのよ。

あずきは業界一の名探偵でもあるからね。

コナンも毛利小五郎もシャーロックホームズだって真っ青よ!!

必ず犯行現場を押さえてやるわよ。


20090515-10.jpg


こんな姿とか見てママがニヤニヤ笑ってたらその場でとっ捕まえてやるわよ。


20090515-11.jpg


見てらっしゃいママ。

まずは証拠固めから始めてやるからね!!



という事で久々に帰ってきたあずきなきぶん。
業界一の名探偵かどうかは知らないが、あずきのチェックはかなり激しい。。。
お仕事から帰るとみぞの洋服をクンクンクンクン嗅ぎまくりです。
手や腕や首や顔に至るまで、もの凄い執念深く匂いを嗅ぎまくりです。
そして必ずブチ切れたように飛びかかってきます。 (^▽^;)
あずきチェックからは逃れられない運命なのです。
もしそんな厳しいあずき名探偵に依頼をしたいという方が居たら是非ご連絡を!
コナンも真っ青の業界一の名探偵が出張いたしますので!!

ところで。。。
本家本元の 『わさびなきぶん』 はどうしたのかって?
更新しようとは思っているのですが忙しくてなかなかね。。。 ( ̄ー ̄;
随分と長い間放置しちゃってます。
わさびよごめんね。。。 (ノω・、)


次回の更新は18日の月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090515-12.jpg

3にゃんともミルクを卒業してごはんを食べれるようになりました。
上手にモリモリ食べるんですよ。  (〃∇〃)

ニックネーム みぞ at 12:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

幸せになった兄妹たち

皆さんこんにちはるんるん

今日はまたまた可愛い卒業生の近況報告が届いていますのでそちらからご覧ください犬(笑)
まずは我が家に居たころはつくねと変わらない大きさだったのに今ではみぞ家の誰よりも大きく立派に成長したこちらのお嬢様です揺れるハート


20090512-1.jpg


20090512-2.jpg


20090512-3.jpg


20090512-4.jpg


モナカちゃん で〜す。  o(^▽^)o
我が家に居たころはこんなに小さかったモナカちゃん。


20070822-4..jpg
2007年8月22日撮影


つくねとあんまり変わりませんね。
今比べたらつくねはモナカちゃんの尻尾の長さ位の小ささかも。。。
あれから1年9か月も過ぎたんですよ〜。
それなのにモナカちゃんは相変わらずのベビーフェイスを保っている。
お願いだからその若さの秘訣をみぞにも教えてちょうだい。
(↑ 最近やたらとみぞ母がみぞのこと老けた老けたと言いまくるんです)
モナカちゃんはずっと変わらず可愛いベビーフェイスでいてね。  ( ´艸`)


モナカちゃんのお次は卒業間もない だいちゃん です。 о(ж>▽<)y ☆


20090512-5.jpg


20090512-6.jpg


20090512-7.jpg


GWにご家族皆さんで長野に遊びに行ったそうです。
だいちゃん、楽しそうですね〜。 ヽ(゚◇゚ )ノ
ママさんとお姉ちゃんに抱っこされて幸せそうです。
色んなところに遊びに連れて行ってもらって、ほんとに嬉しそう。
お出かけ大好きのだいちゃんは毎日が楽しくてしょうがないといった感じでしょうか。
そして 『出来る男だいちゃん』 のキャッチフレーズは守られたのか?
何が出来る男なのかって?
こちらをご覧ください。


20090512-8.jpg


20090512-9.jpg


20090512-10.jpg


増えてる!だいちゃんの兄弟が増えてる!!
綺麗なクリームのダックス君は新入りなのか?
みんなで楽しそうにお散歩する姿を見るともしやだいちゃんの後輩犬なのか?
そう思うのも無理ないほど馴染んだ4わんず。
このダックス君はだいちゃんの先輩犬、こむぎちゃんの預かりさんの トドロキさん の元で只今お預かり中のネネ君です。
だいちゃんのお家でネネ君を2泊3日お預かりしたんですって。
新人がやって来たのか?とだいちゃんが先輩風を吹かしたのではないかと心配したみぞですが、やはり出来る男だいちゃんは出来る男だったようです。
ネネ君とも仲良く出来たようで安心しました。
さすがはだいちゃん、やっぱりいい男は違うわね〜。

モナカちゃんママさん、だいちゃんママさん、お写真&メールありがとうございました。
みんなの幸せな姿を見るのがみぞの最高の幸せです。 ☆-( ^-゚)v


そして今日はまだまだ幸せになった子たちをご覧いただいちゃいますよ。
みぞ家の卒業生ではないのですが、ボラ仲間の卒業生たちが同窓会をするというのでちょっとだけお邪魔してきました。
今はそれぞれが幸せになった兄妹たちです。


20090512-11.jpg


20090512-12.jpg


うどん君、ちゃむちゃんです。
この子たちは以前みぞのブログに登場した事のある チャコちゃん の兄妹です。 
仕事が終わってから同窓会にお邪魔したので残念ながら、チャコちゃんは帰った後で会えなかったのですが元気いっぱいだったようです。
チャコちゃんはボラ仲間の家に長い期間保護されていて、何度も会っていたのでみぞにとっても記憶に残る可愛い子でした。

うどん君、ちゃむちゃん、チャコちゃんはセンターからの引き出しです。
収容されたのはこの3頭の兄妹だけではなく、母犬も一緒に収容されました。
本来なら母犬も一緒に幸せにしてあげたかったのですが、母犬は警戒心が強く譲渡には向かないという事で殺処分になってしまいました。
この3頭の子犬たちも軽い皮膚病を持っていたため譲渡犬には向かないと言われていたのですが、ボラ仲間が保護するからということで殺処分を免れました。
そして今はみんなが幸せをつかみました。


20090512-18.jpg


一番右に居る子がチャコちゃんです。
今回は会えませんでしたが、また機会があったらチャコちゃんに会いたいなぁ。

このボラさんは現在くるみちゃんをお預かりしているボラさんです。
ボラさんのお家には4頭の先輩わんこが居ます。


20090512-13.jpg


20090512-14.jpg


20090512-15.jpg


20090512-16.jpg


みんな元は保護犬です。
それぞれに事情を抱えて、今はボラさんの家族になりました。
みぞの中ではまこちゃんがツボなのですが、まこちゃんは幻の犬と呼ばれるほど (← みぞが勝手に呼んでいるのだが) 人前に姿を出さない子。
それが最近はナデナデさせてくれるまでになりました。
そしてこの4頭の他にお預かり中のくるみちゃんが居ます。


20090512-17.jpg


そんな訳で現在は5頭居るのですが、なんとまた3頭の子犬が来るとか来ないとか?
こうなったらつくねと一緒にお手伝いに行かなくては!!
なぜ社交的じゃないつくねが一緒に行くのかって?
つくねじゃ全く役に立たないじゃないのかって?
確かに役には立たないのですが。。。
実は2年前の2月につくねが棄てられていたのがこのボラさんの家だったのです。
そしてみぞ家の初代卒業生の ラッキー君 を道路で保護したのもこのボラさんです。
そんな訳で今のつくねにとってはこのボラさんの家が原点な訳で。。。
たまにつくねと一緒に行くのですが、なんせつくねは社交的じゃない男なのでギャンギャンうるさいんですよ。
それでも懲りずにつくねと遊んで貰おうと思って連れて行こうかと。 (^▽^;)
そんなボラさんもブログを始めましたので是非お立ち寄りください。
『わん子の命』 です。
くるみちゃんの可愛い様子もご覧いただけますよ。 (^^)ゞ


次回の更新は15日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

11歳だよ!!

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

今日5月9日はつくね記念日です犬(笑)
2年前の今日、初めて我が家につくねがやって来ましたClap
ということで。。。


20090509-1.jpg


20090509-2.jpg


20090509-3.jpg


20090509-4.jpg


バースデーHappy Birthday つくねバースデー


今日はつくねのお誕生日です。 о(ж>▽<)y ☆
我が家に来た時の推定年齢が10歳だったので昨年に11歳になってるはずでしたが。。。
11歳とは思えなかったのでごんたと同じ年齢にしちゃえということで昨年は引き続き10歳という事にしておきました。 (・・;)  
今考えても11歳とは思えませんが何年もずっと10歳というのも変なので今年こそは11歳に!!
そんな訳でつくね11歳のお誕生日です。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20090509-5.jpg


20090509-6.jpg


つくねはほんとにワガママで食べ物の好みもうるさく違いのわかる男です。
何でもガツガツと凄い勢いで残さず食べる他の3わんずと比べると食べ方もお上品。
気に入らない物は一切口を付けません。
たま〜に雰囲気に押されて気の迷いで試しに口に入れてみますが 「こんなもん食えるかぁ〜」 
と、ブチ切れながらペッと吐き出します。 ヽ(`Д´)ノ
我が家に来た頃は魚類も一切食べませんでした。
とにかく肉をよこせ、肉だ肉!!
というなんとも贅沢な男でした。 (^▽^;) 


20090509-7.jpg


そんな贅沢者のつくねもこの2年でだいぶ食べる物のバリエーションが増えてかなりお太りになられたようで。。。
2年前と比べると1キロ増えました。
只今5,2キロです。


20090509-8.jpg


4,4キロのわさびと比べるとデブ丸出し。。。


20090509-9.jpg


でも健康で元気があって一緒に居られる。
それだけで毎日が幸せなのでおデブのつくねも大好きです。


20090509-10.jpg


これからもずっと健康で長生きしてね。
つくね、11歳のお誕生日おめでとう。 (*^▽^*)


それでは皆さん又お会いしましょうぴかぴか(新しい)


〜 〜 〜 〜 〜  P S  〜 〜 〜 〜 〜

次回の更新は12日の火曜日です。

ニックネーム みぞ at 18:56| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

なんだか癒される

皆さんこんにちは猫(足)

先日、千葉そごうでスヌーピーのお店が期間限定で開かれていました犬(笑)
スヌーピー好きのみぞとしてはせっかくだから何か買いたいので見に行ってきました目
でも色々ありすぎてしかも人も多いしゆっくり見ていられずに、結局は持ち歩き用のブラシと鏡を買っただけあせあせ(飛び散る汗)
ついでに展示用の砂糖細工のスヌーピーを写真に撮って帰ってきましたGood


20090508-1.jpg


こんなの家に飾りたいわぁ、なんて思って眺めていましたが砂糖で出来ているからアリはたかるし、4わんずはたかるし、寝る場所は無くなるしで大変なんだろうなぁ。。。
ってか展示用だからそもそも買えないしバッド(下向き矢印)


まぁそんな事はさておき。。。
昨夜あずきとつくねが寝ている姿を見て思った。


20090508-2.jpg


20090508-3.jpg


20090508-4.jpg


同じポーズで寝てるよ。
家族だから似てくるのかしら?
そのうちにあずきが寝返りを打ち。。。


20090508-5.jpg


仲良く向かい合って寝ています。
良く見てみると。。。


20090508-6.jpg


届きそうで届かない可愛いお手手とお手手。
なんだか癒される光景でした。 (*^▽^*)

今日はこれから急用でおでかけの為この辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


〜 〜 〜 〜 〜  P S  〜 〜 〜 〜 〜

今日はバタバタしてコメント返しが出来ませんのでコメント欄はクローズさせて頂きます。

ニックネーム みぞ at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

にゃ〜にゃ〜にゃ〜♪

皆さんこんにちは猫(笑)

世間の皆さまはGWの真っ只中ですね〜るんるん
お出かけにお買い物にと楽しい毎日を送っているのでは?
我が家は何事も変わることなく平々凡々な日々を送っています顔(汗)
いつもと違うのはみぞ兄一家が遊びに来てるくらいですね顔(イヒヒ)
そのお陰でわんずは大騒ぎですが。。。


さてさて!!
本日は この前ご紹介した 可愛い子猫ちゃんずの成長っぷりをご覧頂こうと思います。
まずはみんなの名前が決まりましたので発表しちゃいましょう。


20090505-1.jpg

ゆきまろ君 ♂


20090505-2.jpg

ひとみ君 ♂


20090505-3..jpg

かんぺい君 ♂


みんな男の子なんですよね〜。
しかもみんなしてお顔も可愛いの。 (〃∇〃)
毎日少しずつ大きくなってます。
どんどんやんちゃな遊びも覚えてきています。


20090505-4..jpg


20090505-5..jpg


このお家の中だけでは物足りないのでお家を飛び出してヨチヨチと事務所の中をお散歩します。


20090505-6.jpg


まず初めにお家を飛び出すのはいつも好奇心旺盛なかんぺい君です。


20090505-7.jpg


ヨチヨチ歩きで近寄ってくるんですよ。
その姿がマジで可愛いの。 (*⌒∇⌒*)


20090505-8.jpg


ひとみ君も好奇心旺盛で机の下を散策したり電話のコードで遊んだりします。
かんぺい君とひとみ君はあちこちお散歩して楽しむんですが。。。


20090505-9.jpg


ゆきまろ君は若干引きこもりの傾向がある。 ( ̄ー ̄;
遊んでおいで〜とお家から連れ出してもすぐに戻ってしまうんです。
何度もチャレンジしますが、何度もすぐにお家に引きこもってしまう。
兄弟の中で一番体も大きいのですが一番おとなしいのです。
とにかく揃いも揃って可愛さを振りまいている3にゃんずです。
あまりの可愛さに仕事中も手が止まり。。。




動画の撮影なんてしちゃいます。
(↑ ちゃんとお仕事もしてるんですよあせあせ(飛び散る汗)給料泥棒じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)


20090505-10..jpg


ずっと眺めていても飽きない可愛さです。  ( ´艸`)
(↑ ずっとじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)ちらちら眺めてるのよあせあせ(飛び散る汗)


20090505-11..jpg

ひとみ君  「ぼきゅたちばかりみてないでおちごともするんだにゃ〜」


そのうちにゃんずに説教を食らうこともしばしば。。。
(↑ にゃごにゃご話しかけてくる姿もこれまた可愛い)

こんなに可愛いのに既におトイレもバッチリなのよ。
猫ちゃんってほんとに凄いのね。
みんなちゃんとおトイレしたくなったらお家から出てきて隣にあるおトイレに行って砂をホリホリするのよ。
そして真剣にションションしてるのよ。
終わった後もちゃんと砂をかけるのよ。
なんてお利口さんなのかしら!!
みぞは感心しっぱなしです。  (`・ω・´)ゞ
こんなにいい子なんだからきっと素敵な里親さんに出会えるわね。
思わずみぞも里親希望したくなっちゃうわ。
(↑ 当然無理だけど。。。)
里親さんの元に嫁ぐまでは思う存分眺めていようと思いまっす!!
(↑ お仕事もきちんとしまっす!!)


次回の更新は8日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 17:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする