2009年05月29日

さよなら諭吉また来て諭吉

皆さんこんにちは猫(足)

昨日今日と雨が降り続く千葉県ですバッド(下向き矢印)
夜中はもの凄い大雨でしたたらーっ(汗)
雨の音が凄くて起きちゃうほどでした顔(え〜ん)
朝方に雨の止み間があったので急いでお散歩に行きましたが犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
途中でいきなり降ってきたので濡れてしまった4わんず+みぞ犬(泣)
これから本格的な梅雨になるから仕方ないとはいえ。。。
やはりお天気の方が嬉しいなぁと思う今日この頃です顔(汗)


先日、つくねとわさびのシャンプーをしました。 (´0ノ`*) 
トリミングに行きたい気持ちもあったんですが時間の短縮とお金の節約という事情があり、又もみぞがシャンプーしたのですが。。。


20090529-1.jpg

つくね  「だから僕はママにシャンプーされるのは好きじゃないんだ」


20090529-2.jpg

つくね  「下手くそだし乱暴だし手際悪いし、全くもってダメダメなんだよね」


みぞにシャンプーされた事がとてもご不満な様子のワガママ爺さんつくね。 
ドライヤー時には不貞腐れまくりでやる気ゼロなので協力してくれません。
気持ちはわかるがもうちょっと協力してくれてもいいんでないだろうか? (;^_^A
わさびはとっても協力的であっという間に終わったのに。
まぁ、なんとかかんとかシャンプーを終わらせて夕方から皆でお出かけするべく車に乗り込みました。
今日はごんたも一緒に行かないとダメなので無理無理に車に押し込み、いざ出発です!!
とか言ってもついた先は。。。
何の事はない、動物病院なんですけどね。 (^▽^;)
4わんず揃ってのフィラリア検査でした。
皆で待合室に入ると4わんずで待合室を占拠してしまうので、ごんた&あずき&つくわさの3チームに分けて待ちます。
最初はつくねとわさびの検査です。
こちらはあっという間に終わります。
そしてお次はごんたです。
ごんたも検査とか診察とかは問題なく受けさせてくれるのですが、血を採るついでに他の血液検査も受けるので少し時間がかかります。
ここのところだいぶ痩せてしまったので体重が気になっていたところなんですが。。。
案の定めっちゃ痩せていました。
体重が10,5キロ。
ベスト体重は14キロなので3,5キロも落ちていました。
道理で細いはずだよね。 (ノω・、)
血液検査の結果が気になるところです。
少し心雑音が混ざるということなのでこちらも気になります。
年齢的なものもあるのですが、やはりネックなのは肝臓の状態が悪いこと。
ごんたの場合は通常の検査をしても血液数値が計測できません。
数値を振り切ってしまうほど状態が悪いので計測しても数値に表れないのです。
だから正確な数値を把握する事が出来ません。
まぁ簡単に言えば測定不可能なほど悪い状態ということです。
それでも少しでも数値が下がっていて計測できればと期待するので検査をするのです。
そんな状態にも関わらずこれだけ元気でごはんを食べて毎日を過ごしているというのはごんたの強さと言うべきでしょうか。
さすがは我が家を支える長男です。  (`・ω・´)ゞ
つくわさごんの検査はそれなりに終わったのですが。。。
残りの問題は奴です。
そう、あずき姐さんの検査が残っているのです。
あずきが診察室に入る前にはあらゆる物を退かさなくてはいけません。
そうしないと目に映る物を破壊するし暴れた拍子に激突するので。。。
先生も看護師さんもあずきが診察室に入る前は気合いが違います。
まるでこれから何かの格闘技をするかのようです。 Σ(゚д゚;)
あずきの検査が終わるころにはみんなぐったり。。。
それだけあずきの病院嫌いは強烈なんです。  (T▽T;)

そんなこんなで何とか一通りみんなの検査が終わり、いざお会計へ!!
4わんず分のフィラリア薬を8か月分と、ごんたが毎日飲むお薬20日分を含めて。。。
(↑ みぞにとってはこの瞬間が一番緊張する。)
本日のお会計は。。。


20090529-3.gif


全部で55440円でした。
予想よりもお安かったのでテンション上がるみぞ。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
先生が血液検査代とか半値で計算してくれたんです。
おまけにみぞ家は毎回再診料がかからないのでほんとにありがたいです。
しかもしかもごんたが毎日飲むお薬も毎回減価と変わらないお値段で譲ってくれます。
「みぞさんのところは頭数が多いから色々大変でしょうから」 と言っていつもいつもおまけしてくれるんです。
先生には感謝の言葉も見つからないほどお世話になりっぱなしです。
諭吉が6人もお財布から羽ばたいていったけど先生のお陰で6人に留まりました。
ほんとならもっと羽ばたいていたのにね。
先生、いつもほんとにありがとうございます。 (ノ◇≦。)

帰宅後、たくさん血を採られたごんたは疲れたのか爆睡でした。


20090529-4.jpg


あずきもひと暴れしていい汗(?)を掻いたのでお疲れのご様子。


20090529-5.jpg


わさびに至っては白目剥き出しで怖い顔して寝ていた。 (゚Д゚)


20090529-6.jpg


せっかくのイケメンが。。。  (><;)

今回は6人の諭吉とさよならしたけど、諭吉はきっと又みぞのところに戻ってきてくれる!!
そう信じてここは一攫千金を狙い宝くじでも買おうかしら?
でももう売り切れたかしら???


次回の更新は6月2日の火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


これから梅雨になるので短足のあずきは歩くだけでお腹が汚れます。
ちなみにオチリにも跳ね上がります。


20090529-7.jpg


このモハモハなオチリの毛。。。
カットして桃尻にしちゃおうかしら?
只今お悩み中のみぞです。 Oo。。( ̄¬ ̄*)

ニックネーム みぞ at 11:44| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする