2009年06月30日

初恋?

皆さんこんにちはGood

今日の更新は夜になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
気づいたら夜だった。。。
大した事してないのにあっという間に時間が過ぎていた顔(汗)
こんな具合で時間が過ぎまくり、気付くと2009年も半分終わろうとしているダッシュ(走り出すさま)
2009年残りの半年で必ずやり遂げたい事があるexclamation×2
それは。。。
絶対にダイエットを成功させてやるパンチパンチパンチ
という事でみぞは頑張りまっす顔(イヒヒ)


みぞのダイエットは全く順調ではないが。。。
このお方のダイエットは成功しました。
という事でスリムになったイケメン しじみ君 にご登場して貰いましょ〜。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20090630-1.jpg


20090630-2.jpg


20090630-3.jpg


スリムだ!!
しじみ君、めっちゃスリムになってます。 ヾ(*~▽~)ノ
お顔も細いしみぞ家に居たころとは別人(犬)のようです。
しじみ君が我が家を巣立って1年が過ぎ、少しずつ健康体になったんです。
これもママさん、パパさん、お姉ちゃんが協力してしじみ君を支えてくれたお陰ですね。
ありがとうございます。
しじみ君ママさん、メール&お写真もありがとうございました。 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


みぞ家の卒業生や、先に巣立ったゆきまろちゃんやひとみちゃんのように早く家族に巡り会いたいと願って、毎日研修に励んでいる子が居ます!!


20090630-4.jpg


只今赤い糸手繰り寄せ中のかんぺいちゃんです。 (`・ω・´)ゞ 


20090630-5.jpg

かんぺいちゃん  「ぼきゅだけになってちまいまちた。
いっちょにあちょんでくれるおともだちがほちいにゃ〜」


20090630-6.jpg


20090630-7.jpg


遊んでいてもどこか寂しげなかんぺいちゃん。
一緒に遊んでくれるお友達が欲しいねぇ。。。

なぁんて言っていたら、猫の神様が願いを聞き入れてくれたのかしら?


20090630-8.jpg


あ、あれ?


20090630-9..gif


ゆきまろちゃんに似ているような。。。


20090630-10..gif


でもゆきまろちゃんじゃないわね。
じゃあこの子はいったい???

という事でかんぺいちゃんの元にやってきた新人の登場です!!
名前はこゆきちゃん。
かんぺいちゃんよりも1か月弱遅い産まれかな?
5月初め位の産まれでは?という事で只今生後2か月の女の子です。
ボラ仲間が一昨日保護して、社長が1週間ほどお預かりする事になりました。
こゆきちゃん、もの凄く元気な女の子。
全く動じる事もなくいきなりかんぺいちゃんに先制攻撃でネコパンチを食らわして、キャリーから出てきたなぁと思ったら事務所の中を走り回って遊んでました。
そんなこゆきちゃんが気になるかんぺいちゃん。
お兄ちゃんらしくとても優しくこゆきちゃんに接します。
これはもしや。。。
もしやかんぺいちゃんの初恋か!初恋なのかぁ〜!!
という事でかんぺいちゃんの気になるお相手こゆきちゃんの登場です。
かんぺいちゃんもこゆきちゃんも素敵なご家族に巡り会うべく、がんばって研修していこうね〜。


次回の更新は2日木曜日です。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜 


20090630-11.jpg

あずき  「あずきの出番が無いじゃない!!」


ニックネーム みぞ at 20:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

イマイチだ。。。

皆さんこんにちは猫(足)

20090624-1.jpg


あぁ、だいちゃんハートたち(複数ハート)
だいちゃんはなんでそんなに可愛いの?
という事でいきなりですが、卒業生 だいず君 のお写真が届きましたのでご覧ください顔(笑)


20090624-2.jpg


ダックストリオでお休み中眠い(睡眠)


20090624-3.jpg


だいちゃんのこの寝顔。。。
みぞ大好きだったなぁ揺れるハート


20090624-4.jpg


いつも若干、半目で寝てたなぁ顔(汗)
寝てるのか起きてるのか微妙なところが、構いたくなるポイントです顔(イヒヒ)
だいちゃんと言えば盗み食い顔(え〜ん)
盗み食い常習犯のだいちゃんですが。。。
ママさんの努力のお陰でついに盗み食いをしなくなったそうです犬(笑)
だいちゃん偉いぞClap
と言いたいところですが、だいちゃんが偉いと言うよりも、ママさんが盗み食いされないようにあの手この手で努力してくれたお陰なんですけどね顔(汗)
しかもママさんの手厚いケアのお陰で皮膚の調子も絶好調ですグッド(上向き矢印)
この季節はジメジメしてるから皮膚の調子が心配だったんですが、ほんと〜に良かった顔(笑)
だいちゃんをこんなに大切にしてくれる家族と出会えて、だいちゃんは幸せ者だね顔(泣)
ママさん、お写真&メールありがとうございました揺れるハート


ここのところイマイチな事が続いていたみぞ。
全然大した事ではないんですが、なんかイマイチな事がある。
爆走車にアテられそうになったり。 (← めっちゃ危なかった)
歩いていたらお気に入りの靴の底が見事にすっぽり抜けたり。 (← お陰で転びそうになった)
お財布に穴が開いちゃったり。 (← 開いた瞬間に小銭が飛び散った)
人生最大のデブ期を迎えていたり。 (← 単なる食いすぎ)
どうでもいい事なんだが、なんかイマイチだ。
しかも。。。


20090624-5.jpg


あずき姐さんがハシャぎすぎてすっ転んだ拍子に顔を擦りむいてハゲが出来ちゃったり。

その2日後につくねお坊ちゃまも。。。


20090624-6.jpg


何故かお顔にハゲが。。。

大した事では無いがイマイチな事がある。
大した事をしていないのに何故か忙しかったりして疲れてるし。。。
こんな時はみんなの大好きな海に行って思い切り遊んできたいけど、外はどしゃ降りの大雨。
せっかくのお休みだが仕方ないので今日はお家に引きこもります。


明日からみぞ父が入院したりでちょっとバタバタと忙しくなるので、本日のコメント欄はクローズさせていただきます。
そんな訳で次回の更新は30日の火曜日です。


それでは皆さん又来週の火曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090624-7.jpg

真剣な表情のつくね。


20090624-8.jpg

般若顔のごんた。
これを引き目で見てみると。。。


20090624-9.jpg

ごんたとつくねはボールの取り合いで喧嘩の真っ最中。
爺さん同士ハデな喧嘩はしないものの、このまま1分以上は固まったままでした。

ニックネーム みぞ at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

あれから一年

皆さんこんにちはるんるん


里親詐欺事件に関しまして、沢山の方にリンク・転載をしていただきました事、心から感謝しております。
又、ご協力、応援してくださる皆様にも深く感謝しております。
社長、ボラ仲間を代表いたしまして、お礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*



昨日6月19日は、マリリンの命日でした。
(マリリンの記事は こちら と こちら です。)

あれから一年。
今でもマリリンが最期に流した涙を覚えています。
病院の診察台でほんの少し頭を持ち上げて顔をこちらに向けた姿を覚えています。

マリリンが亡くなったのと同じ時刻にマリリンの眠る共同墓地に手を合せました。


20090620-1.jpg


マリリンに似合いそうなひまわりの花をお供えしてきました。

今でも後悔する事があります。
センターを訪れたのが、せめて一日早ければ助かっていたのかもしれない。
今となっては誰にもわからない事ですが。。。

1頭でも多くの命を救えるように、出来る事はまだまだあるはずだ。
昨日は改めてそう感じました。
帰宅してから、みんながそばに居てくれる事にとても感謝しました。


20090620-2.jpg


ごんたは体が弱くていつも心配ばかりさせるけど。


20090620-3.jpg


あずきはいつも威張ってばかりいるけれど。


20090620-4.jpg


つくねはワガママばかりでほんとに手のかかる子だけど。


20090620-5.jpg


わさびは今でも男の人を怖がってしまうけど。

みんながそばに居てくれる事が幸せなんですよね。

今の私は預かりをする事は出来ませんが、それ以外にも色々と出来る事はあるんです。
だからもう1歩、踏み出してみようと思います。
みぞはまだまだ頑張るでぇ〜!!!


次回の更新は24日の水曜日です。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 18:25| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

理解不能な人

皆さんこんにちは

次回の更新は19日金曜日ですよ!!と言っておきながら。。。
どうしてもUPしたい事がありましたので一日早く更新させて頂きます。
いつもブログをお読みいただいてる皆さんには申し訳ないのですが、今日のみぞは怒りモードです。


里親詐欺。。。
まさかこんな身近で起きるとは思ってもいませんでした。


みぞがお世話になっている会社の社長さんは大の猫好きです。
今現在も保護した子猫たちをお世話しています。
この3匹の子猫ちゃん達を保護する少し前にも、寒空の下で懸命に生きる猫ちゃんを2匹保護しました。
この猫ちゃんたちはとても警戒心が強く初めは中々懐いてくれませんでしたが、社長は何日も何日も猫ちゃんが居る場所に通い、ようやく保護する事が出来ました。


20090618-1.jpg


その猫ちゃんがこの2匹です。


20090618-2.jpg

かおんちゃん ♀


20090618-3.jpg

りおん君 ♂


2匹は兄妹です。
かおんちゃんとりおん君を保護後しばらくして、社長は里親募集を始めました。
その里親募集記事を見てメールを送ってきた一人の女性が居ました。

『里親探し掲示板を拝見してメールしました。
昔から日本にいたような尻尾の短い猫を探しています。』

そのメールはこんな出だしから始まりました。
メールによると彼女は北海道在住です。
自分も保護活動をしていたので遠くに住む人に保護猫を譲渡するのは難しい事はわかっているが、なんとか里親候補になれないでしょうか?
そんな内容でした。
彼女が欲しかったのは 『尻尾の短い猫』 でした。
かおんちゃんとりおん君は2匹ともに尻尾が短かかったのです。


20090618-4.jpg


20090618-5.jpg
 


短い尻尾の子は 『ジャパニーズボブテイル』 と呼ばれています。
このジャパニーズボブテイルに分類される子は、海外で人気が高いそうです。
彼女はこのボブテイルの子達を里親募集で見つけては我が子にすると嘘をつき、手元に譲り受けた後で海外(一部国内)へ転売していました。
そして自分の元でボブテイル同士を交配させて繁殖をしていました。
彼女はいわゆるジャパニーズボブテイル専門のブリーダーだったのです。


そんな事とは全く知りもせず、社長は彼女とメールのやり取りをしました。
さすがに子猫を北海道に送るのは。。。
健康上の問題、精神的な問題、考えると不安要素ばかりだから一旦はお断りをしました。
しかし彼女は諦めません。
言葉巧みに言い寄ってきます。
仕事の関係上、ほぼ毎週東京に出てくるのでその時にでも猫ちゃんに会いたいと。。。
いかにも怪しい雰囲気でしたが、彼女には人を信じさせるだけの肩書きがありました。
彼女は医者です。
本職は北海道で医者をしています。
週に一度は関東地方に学会に赴くのでその際に是非会わせてほしいと。。。

数回のメールのやり取り、電話での会話、以前彼女に猫を譲渡した方からの話、猫に関してとても詳しい知識、彼女の仕事。。。
色々と総合してかおんちゃんとりおん君を幸せにして欲しいと、彼女に託すことに決めました。
そして3月15日、かおんちゃんとりおん君は彼女の元に巣立ちました。

翌日彼女から社長の元にメールが届きます。
かおんちゃんとりおん君の写真付きメールです。

1週間後、様子を伺うために社長は彼女にメールを出しました。
翌日に近況を知らせるメールが返ってきました。
マイクロチップの装着と先住猫とはうまくやっているとの報告。

譲渡から1ヶ月後の4月13日、社長は再び彼女にメールを送りました。
すぐに返信が届きました。
その内容は 「かおんちゃんは妊娠しているらしい」 という内容。
まだ初期段階だからはっきりしないが、おそらく間違いないだろう。
遡って考えると父猫はりおん君ではないか?ということでした。

それからしばらく経った5月5日。
彼女から社長の元にメールが届きます。
かおんちゃんが出産したとの報告でした。
子猫は2匹で1匹は死産でもう1匹は生まれて30分で死んでしまった。
でもお母さんのかおんちゃんは元気でいるから安心してほしいという内容でした。

それから6日後の5月11日。
再び彼女からメールが届きました。
かおんちゃんが突然死したというメール。
出かけている間に死んでいた。
原因がわからないから解剖して原因を調べてもらっている。
万が一遺伝性のものだったら兄妹のしおん君にも関係してくるので心配だから。
そういった内容です。

翌日5月12日。
解剖の結果で心臓が悪い事が判明した。
それが原因で突然死に至ったのではないか?
遺伝性の可能性が高いから兄妹のりおん君もすぐに検査してもらう。
メールにはそう書かれていました。

そしてそのまた翌日の5月13日。
りおん君の検査結果について聞いたところ、もう2か月位しか生きられないだろうという話。

何か怪しいと感じた社長。
猫ボラ仲間も話が出来過ぎではないか?と感じました。
彼女が言う事に何か違和感を感じた二人。
その違和感は直感としかいいようがなかったかもしれませんが、ボラ仲間がネットで色々と調べました。
その結果、ひとつのサイトがHITしました。
ジャパニーズボブテイルに関するサイト。
それはボブテイルの繁殖をしている人のサイトでした。
ボラ仲間は何か感じるものがありそのサイトを読み漁りました。
そして見つけたブログ過去記事に、かおんちゃんの写真がありました。
この時、彼女に騙された事を初めて知りました。
彼女はそのサイトを通じて自分の手元で産まれた子や、同じような手口で騙し取ったボブテイルの子を海外へ流していました。

かおんちゃんとその子猫2匹が死んだというのはまったくのデタラメで、子猫たちはしばらくしてから海外に流すのでは?
それしか考えられないのです。
そして調べるうちに同じように里親詐欺を働き、その後の消息がわからなくなっている子が居る事が判明しました。

その保護主さんにこちらから連絡を取ってみると、譲渡後しばらくは彼女から連絡があったのだが、それから一度も連絡が取れないということでした。
お医者さんだから忙しくて連絡が取れないのだろうと思っていたとのことでした。
その保護主さんが譲渡した猫ちゃんは今は香港に居ます。
それ以外にも4匹、別の方から騙し取った子がいます。

(新たに判明した里親詐欺を含めて以下を追記します)

2008年4月  沖縄から2匹のボブテイルを譲渡されています。
その内1匹はオーストラリアへ転売。
もう1匹は繁殖猫として彼女の手元に残している。

2008年6月  千葉県から1匹譲渡されています。
この猫ちゃんに関しては後ほど詳細を。。。

2008年8月  上記に書いた香港に渡ってしまった猫ちゃんを埼玉県から譲渡されています。

2008年10月  東京都から1匹譲渡されています。
この猫ちゃんも後に香港へ転売。

2009年3月  社長の手元から渡ったかおんちゃんとりおん君。

その他里親に名乗りをあげて問い合わせをしたのは数知れず。。。
とにかく調べまくって情報を集めました。

そしてかおんちゃんとりおん君と子猫たちを取り返すべく、彼女が都内に来ている時に会いに行きました。
彼女は医者の学会で毎週全国を飛びまわっているのですから都内に来ている時に捕まえられます。
6月7日、社長は彼女と再会しました。
でもそれは学会の場所ではありません。
キャットショーの会場です。
彼女が毎週足しげく全国を飛びまわっていたのは学会の為ではなく、キャットショーに出るためでした。
ブログで毎回ショーの報告をしているため足取りを追う事は容易にできました。
彼女はその場で詐欺を働いた事を認めました。
でもかおんちゃんとその子猫たちは死んだと言い張っています。
死んだ子たちの遺骨もあると言い張っています。
その場ではラチが明かないため、翌週の6月13日に再度話し合いの場を設けました。

彼女はいつも言う事が矛盾しています。
聞くたびにかおんちゃんと子猫が死んだ日も死因も違う。
最初は子猫は産まれてすぐに死んだ。
かおんちゃんは5月10日に死んだ。
そう言っていたのが実は当日に死んだのはかおんちゃんで、子猫たちは2日後に死んだ。
等など、聞くたびに日にちが変わるのです。
すぐにバレる嘘を付くために、自分で何を言ってきたのかわからなくなっていたんでしょうね。
それに万が一かおんちゃん達が死んでいたとしても、まだ生きているりおん君は取り戻さなくていけません。
りおん君を返してほしいと言ってもりおん君も同じ心臓病を抱えているようで飛行機には乗れないからと言い張っていました。
6月4日の電話の時点ではりおん君はもう長くは持たないだろうと散々言っていたのに、後日話を聞くと5月29日にりおん君も突然死んでしまったのだと言いだしました。
遺骨も持っているからかおんちゃんとりおん君と子猫2匹が死んだ事は事実だ。
そう言っていました。

そして6月13日。
彼女との話し合いの場に社長の他にボラ仲間と私と、以前彼女に子猫を譲渡した方 (2008年6月に千葉県から譲渡された猫ちゃん) が同席しました。
その方は私がブログを読ませていただいている方でした。
満月さん も昨年6月に彼女に子猫を譲渡していました。
今回の件で色々と調べるうちに満月さんに行きついたのです。

そしてその話し合いの場で、まぁまずは謝罪からあるだろうと思っていましたが。。。
彼女から謝罪の言葉はありません。
詐欺を働いた事は認めているものの、悪い事をしたとは思っていないんです。
淡々と下手な言い訳をひたすら並べるばかり。

ボブテイルを後世に残していくためには詐欺をしてでもボブテイルの子達を手に入れて自分が繁殖しなければいけないのだと言う。

昨年に埼玉県から詐欺を働き手に入れた猫ちゃんは今は香港に居るが、転売したのではなく譲ったのだと言う。
本当は譲りたくなかったがどうしてもと言われて仕方なく譲ったんだと言う。
その香港の猫ちゃんは繁殖はしないという約束で譲ったと言い張るが、彼女のブログ過去記事にその猫ちゃんに対して 『元気で可愛い子猫を産んでください』 という一文がある。
そんな事を書いておきながら繁殖用として譲ったのではないとバレバレの嘘を言い張る。

満月さんから譲渡された猫ちゃんは尻尾が長めで繁殖には使う予定は無かったと言う。

そして北海道から持ってきたかおんちゃんとりおん君と子猫の遺骨は間違いなくその子たちの遺骨だと言い張る。
でもね、これっておかしなことなんです。
社長が事前に彼女が猫ちゃん達を火葬したと言う施設に問い合わせてみたんです。
そこは一般の火葬霊園では無く、市の施設だから火葬した遺骨を飼い主に返却するなんてことはしていないそうなんです。
それなのに何故この場にかおんちゃんとりおん君と子猫たちの遺骨があるのか?
いったい何の遺骨を持って来たのか?
そこまでして嘘を付く理由はなんなのか?

りおん君が死んだのは5月29日なのに、何故その後もまだ生きていると言い続けていたのか。
何故聞くたびに死因も死んだ日も違うのか?

北海道の現地ボラさんに頼んで彼女の所在を確認するべく、家の様子を見に行ってもらいました。
お風呂場の窓辺に骨壷が置いてあったのを外から確認しています。
外から丸見えの場所、しかもお風呂場に骨壷を放置していた彼女。。。
誰の骨壷なのかはわかりません。
それが5月27日のことです。
それなのに彼女はその骨壷はかおんちゃんとりおん君のものだと言いました。
5月29日に死んだはずのりおん君の遺骨が5月27日にあるはずないのに。。。

かおんちゃんの死後、原因を突き止めるために解剖したと言っていたが実際は解剖なんてしていなかった。(動物病院に確認済み)
それなのに何故解剖した結果、心臓病で死んだと言い張る必要があったのか?
りおん君の事が心配で心臓の検査 (エコー等) を行うと言っておきながら実際は何もしていなかった。

全ての事柄を各機関、病院に確認済みなのに、この後におよんでまだまだ嘘をつき続ける彼女。

いったい彼女は何がしたいのか?
彼女のブログで自分が里親詐欺を働いたことを記事にする事を約束させました。
実際に先日UPされていたけれど、読めば読むほど腹が立つ。
全て自分への言い訳です。


20090618-6.jpg


20090618-7.jpg


20090618-8.jpg


20090618-9.jpg


彼女の言う事が真実だとすれば、かおんちゃんとりおん君は既に生きていません。
何故死ななければならなかったのか?
本当に死んでしまったのか?
こちらに居る時はとても元気だったのに。。。

満月さんの元から巣立った猫ちゃんは水曜日に無事に満月さんの元に帰りました。
(満月さんのブログに詳細がUPされています。)

転売する猫、繁殖に使う猫、自分の手元に置き続ける猫。
彼女の心の中で何が違ったのか?


詐欺は犯罪で自分のした事は紛れもなく詐欺行為である事に間違いありませんと言っておきながら、結局は最後まで謝罪の言葉は聞けませんでした。
この調子だとほとぼりが冷めた頃にまた同じことをするでしょう。
あの場に居た誰もがそう感じました。
彼女自身は虐待をしたり飼育放棄をしたりはしていないと思うのですが、転売された先でどういう扱いを受けるかわかりません。
だから彼女の手口を公開しました。


北海道苫小牧市在住の女医。
身分証明などの提示も快く応じる。
尻尾の短い子にやたらと執着する。



猫ちゃんを個人で保護されている方々、保護団体の方々。
十分にお気を付けください。
そしてもう二度と誰も被害に合いませんように。。。


20090618-10.jpg


彼女は時折満月さんのブログを見ていたようなので、いずれこの記事を見るかもしれません。
彼女がいつかこれを見た時の為に、あんたに言っておきたいことがある。
保護主さんが里親さんに里子を出す時、幸せになってほしいとどれだけ願って送り出すのか。
保護活動をしていたことがあるあんたにならそれがわかるはずだろう。
そういう思いで託された子を転売していたあんたを絶対に許さない。
自分にはボブテイルを守る使命がある?
目的はお金儲けじゃなくてボブテイルを守るためのボランティアだ?
本当に守りたいと思うなら自分のしている事を正々堂々と言えばいいだろう!!
詐欺を働いて保護主さんの思いを踏みにじってまで果たす使命って何?


本日はなが〜い記事でした。


それでは皆さん又お会いしましょう。
ニックネーム みぞ at 05:50| Comment(69) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

困り者のグルメ小僧

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

旅立ちの日が来ましたexclamation×2
とうとう、この日が来ましたexclamation×2exclamation×2
保護された時は手のひらに乗るほど小さかったあの子達が。。。
まだ目も開いてなかったあの子達が。。。
今ではこんなに大きくなりました猫(笑)


20090616-1.jpg


20090616-2.jpg


20090616-3.jpg


体を伸ばすとイスいっぱいいっぱいの大きさですClap
産まれてすぐに3匹揃ってビニール袋に入れられて、ゴミ捨て場に棄てられていたチビにゃんこ達猫(泣)
みぞの勤め先の社長に保護されて、あれから2ヶ月以上が経過して、元気で大きくなってそれぞれの家族と巡り会いましたぴかぴか(新しい)
そして今日、2匹が巣立ちます猫(笑)猫(笑)


20090616-4.jpg

ゆきまろちゃん



20090616-5.jpg

ひとみちゃん


ゆきまろちゃんとひとみちゃんは今日からそれぞれのお家で暮らすことになりました顔(笑)


20090616-6.jpg

かんぺいちゃん


かんぺいちゃんはまだまだ赤い糸を手繰り寄せている最中ですダッシュ(走り出すさま)
でも待った分、きっと極太の赤い糸だからそれまではもう少し一緒に居られます揺れるハート


20090616-7..jpg


みぞが撮る最後の仲良し3兄弟ショットカメラ
ゆきまろちゃん&ひとみちゃん、ずっとずっと幸せに暮らしてねるんるん
卒業おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんなにおめでたいお話の後ですが。。。
我が家の爺さんコンビが。。。
ごんたとつくねが。。。
土曜日の朝方から下痢と嘔吐が止まりません。 o(;△;)o
少し良くなってきたかなぁ〜と思うと、また酷くなったり。
あずきも少し下痢気味?って感じだったのですが、あずきはすぐに落ち着きました。
でもごんたとつくねはどんどん酷くなってる気が。。。
ごんたは体が弱いのでそうなる事はちょくちょくあるんですが、今回はつくねも同じ様な症状が出てるので、原因は同じ事ではないかと思うんですよね。 
病院で診てもらったのですが、原因がよくわからずじまいです。 (T▽T;)
夜中も症状が治まらないのでみぞはずっと寝不足ですよ。


20090616-8.jpg


20090616-9.jpg


ここ3日程で益々痩せてしまったごんた。
でも食欲はあるのでそれが救いです。


20090616-10.jpg


20090616-11.jpg


つくねは症状が出なければ全然普通にしています。
ただ、つくねの場合は薬を飲んでくれないので困ります。
薬が粉薬なんです。 (← 超臭くて超苦いお薬 ^^;)
我が家一番のグルメ小僧は臭いがイヤで断固拒否をしています。
粉薬の場合は味と臭いを誤魔化す為に、いつもウェットフードに薬を入れて小さなお団子を作るんです。
そうすると大抵の子は食べてくれるんですよ。
我が子たちも卒業生達もそうすればみんな食べてくれてるのに。。。
つくねの場合はウェットフードがお気に召さないので食べてくれません。 (;´Д`) 
「肉をよこせ!肉だ!!肉!!!
なんならお魚でもいいぞ!ただし上等なお魚のみだぞ!!安いお魚はお断りだ!!!」
という感じのグルメ小僧なので困ってしまいます。
お肉もお魚も茹でただけでは薬の味も臭いも誤魔化しがきかないのでやっぱり食べてくれません。
困ったグルメ小僧だ。。。
只今つくねに薬を飲ますことに苦戦中のみぞです。 (・・。)ゞ
何かいいアイデアをお持ちの方、悩めるみぞに教えてください。


次回の更新は19日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 17:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

お勧めです!!

皆さんこんにちは猫(足)

昨日、みぞ家に宅急便が届きました手(チョキ)
送り主は aru.willままさん です顔(笑)
届いたものは。。。


20090611-1.jpg


みぞの大好きなビールビールビールですグッド(上向き矢印)
しかも超大好きなオリオンビールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さっぱりとした口当たりでみぞはオリオンビールが大好き揺れるハート
物産展とかで売っていれば必ず買っちゃいますGood
そのオリオンビールが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そして塩胡麻味のちんすこう!!
ちんすこうが苦手な人でもこれはOKでは?という食べやすいお味ですClap
しかもこのちんすこうを作っているのが沖縄のお菓子屋さんで 『お菓子のポルシェ』
このポルシェのお菓子、以前紅いもタルトを食べて見事にハマリ、それ以外にも美味しい物が多くてみぞはめっちゃ好きなんです顔(笑)
そのポルシェが作っているのだから美味しくない訳がないるんるん
ビールは早速冷やして昨夜にいただいちゃいました顔(イヒヒ)
aru.willままさん、美味しい贈り物ありがとうございますハートたち(複数ハート)
みぞとっても嬉しいで〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そして昨日はもう一つ待っていた物が届きました。
ようやくみぞの手元に届いたその品とは?


20090611-2.jpg


人間に棄てられた犬や猫の生きる様を描いたノンフィクション。
今まで読みたいと思っていた本を一気買いしました。
いつも読んでいるブログ 『幸せの703号室』 のハハさんが本を出版されたので注文したんです。
その時に他にも読みたかった本が沢山あったので一緒に注文したんですよ。
そしたらそれがアダになったのか?中々手元に届かずようやく昨日に届きました。
それでは早速、みぞが購入した本のご紹介を。。。

1 ・・・ 『それでも人を愛する犬』

2 ・・・ 『君と一緒に生きよう』

3 ・・・ 『どうぶつたちへのレクイエム』

4 ・・・ 『ドリームボックス』

5 ・・・ 『捨て犬を救う街』

この5冊を買いました。
ハハさんの本は 『それでも人を愛する犬』 です。
ハハさんは私に保護活動というものを見つめるキッカケをくれた方です。
それはハハさんが保護されていた、とわ君という子に里親希望を出したことから始まりました。
とわ君とはご縁が繋がりませんでしたが、ブログで様々な事を考えさせられた私は預かりボラを始めて、そして今の私があります。
そのハハさんが書いた本がようやく手元に届いたので、即一気読みしました。
とてもとても素晴らしい本ですので、是非お読みください!!

そしてもう1冊 『どうぶつたちへのレクイエム』 も読みました。
こちらの本は文章はとても少ないです。
その代わりにセンターで最期の時を迎えた子達の写真が沢山載っています。
どの写真ももの凄く心に響いてきます。
写真の合間合間に入る文章の一つ一つが重いです。
そしてこの本は全ての漢字にフリ仮名があるので子供でも読めるようになっています。
こちらもとてもお勧めです。
他の3冊はこれからゆっくり読んでいこうと思います。


20090611-3.jpg


20090611-4.jpg


20090611-5.jpg


20090611-6.jpg


読み終わった後に我が子たちがとてもとても愛おしく感じたので抱きしめたのは言うまでもありません。
(でも急に抱きついたからビックリしたごんたに怒られました。^^;)
これから梅雨に入りお出かけする機会も少なくなるので何度も読んでしまいそうです。


次回の更新は16日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうるんるん


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090611-7.jpg


みぞのGパンにクッキリとついたあずきの肉球サイン。
なんだかとても可愛く思えて洗濯出来ません。  o(^▽^)o


ニックネーム みぞ at 12:39| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

色々と。。。

皆さんこんにちは猫(足)

可愛い卒業生の写真が届きましたよぉ〜るんるん
という事で早速ご覧くださいませClap


20090609-1.jpg


この子はだぁれ?


20090609-2.jpg


20090609-3.jpg


気持ち良さそうに風を感じているこの子は?


20090609-4.jpg


お花と一緒に記念撮影しているこのスタイル抜群の子は。。。
わかりましたか?
この子は よもぎちゃん で〜す犬(笑)
いや〜〜〜、それにしてもよもぎちゃん、見るたびに思うのですがみぞ家に居た頃は可愛いチビっ子だったのに犬(笑)
今はすっかりスレンダー美人のモデルになりましたねぴかぴか(新しい)
とにかくスタイルがいいClap
この手足の長さがうらやましい〜顔(笑)
よもぎちゃんがお嫁に行ってから1年半以上経つんですよexclamation×2
あの頃はまだわさびも居なくて遊び相手はつくねしか居なかった時代ですね犬(笑)
よもぎちゃんはつくねに付きまとっては逃げられ付きまとっては逃げられを繰り返していましたダッシュ(走り出すさま)
そして時には (いつもか?) あずきに厳しい監視をされて。。。
ビビリだったよもぎちゃんは肩身の狭い思いをしていたと思います顔(泣)
そんな怖い体験をした少女時代を乗り越えて今ではすっかり立派なお嬢様になりましたね顔(笑)
卒業生のスクスクとした成長がほんとに嬉しいでっす揺れるハート
よもぎちゃんお姉ちゃん様、お写真&メールありがとうございましたぴかぴか(新しい)


よもぎちゃんの可愛いお姿をご覧になりやっぱり若いっていいわぁ等と思ったそこのあなた!!
そんな方々の為に(?)とっておきのホワホワなチビわんをお見せしちゃいますよ〜。


20090609-5.jpg


20090609-6.jpg


20090609-7.jpg


このチビちゃん達、めちゃくちゃ可愛いです。
ボラ仲間 が千葉県動物愛護センターから保護してきた子です。
この子達は飼い主放棄でセンターに持ち込まれました。
(この手の話が多すぎてイヤになりますが。。。)
それからしばらくはセンターで過ごしましたが、縁があって今はこうして元気に過ごしています。
先日、この子達をシャンプーしにボラ仲間の家に行ってきました。
ビックリするほど流れる水がまっ茶色で何度も何度も洗い直ししてようやく綺麗になりました。
そしたら皆してホワホワで綺麗なオフホワイトに!!
これならすぐに応募が来るのでは?と思っていたら。。。
募集記事を出した途端に沢山のご応募を頂いたようで、皆それぞれ里親さんが決まったそうです。
さすがに子犬パワーは凄いですね!!
みんな幸せになれよぉ〜。 ヾ(*~▽~)ノ


という事で本日はここまで!!と言いたいところですが。。。。
4わんずも出演させないとヘソ曲げるので、どうかもう少しお付き合いください。


20090609-8.jpg


20090609-9.jpg


最近又もこのおもちゃにハマっているつくね。
やはり音が鳴るおもちゃにはかなりハマるようです。  (^^ゞ


20090609-10.jpg


20090609-11.jpg


わさびはお台場に行った時に naccoさん にプレゼントされたおもちゃがお気に入り。 ( ´艸`)


20090609-12.jpg


20090609-13.jpg


あずきは他の子が楽しそうに遊んでいるおもちゃを見ると自分も欲しくなるようで、それらを強奪する事に精を出しています。 ヾ(。`Д´。)ノ
(↑ ジャイアン気質たっぷりな姐さん。^^;)


20090609-14.jpg


20090609-15.jpg


ごんたは絶対にあずきに奪われないように、お散歩にもおもちゃを持って出かけます。
疲れないのだろうか? ( ̄ー ̄;

と、ここでいきなりですがお友達の naocoさん からバトンを託されたので質問に答えたいと思います。 

質問@ ・・・ 我が子のここがたまらん、この表情もしくは仕草は?

もちろんこんな風に楽しそうに遊んでいる表情です。
お散歩している時の満面の笑みとかもう最高です。
大好きな仕草は寝てる時に無防備にピクピク動く手とか足。
たまらんですよぉ〜。(〃∇〃)

質問A ・・・  我が子のちょっと変わったクセや特技は何ですか?

正直、特技はあまり思い浮かばない。。。
(↑ 人様に誇れるような特技なんて誰も持っていない事に気付いたみぞ)
クセはそれぞれありますね〜。
ごんたは寝てる時におそろしく凄いバタバタ動きをすること。
あずきに至ってはこれしかない!!
ずばり般若顔!! (← クセなのか?)
つくねはとにかくしつこい撫でろ撫でろ攻撃かな? (← これもクセと言えるのか?)
わさびは一緒に寝る時に毎晩必ずみぞの頭をホリホリしてくること。
寝床をホリホリするついでにみぞの頭もホリホリしてきます。
これをやらないとどうも落ち着いて寝れないようです。 (^^;

と、まぁこんなところです!!
naocoさん、お答えするの遅くなっちゃってごめんね〜。

なんだか本日の内容は色々でしたね。 (・・。)ゞ


次回の更新は明後日の木曜日です。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

あずきの日

皆さんこんにちはるんるん

今日は何の日でしょうか?
今日は6月5日ですexclamation×2
6月5日という事は?6月5日という事は??
今日はあずきの日なんですよ〜顔(笑)
4年前の今日、あずきがみぞ家の家族になった記念すべき大切な日なんですよ〜犬(笑)
そんな訳でみぞは6月5日を 『あずきの日』 と命名することにしましたClap


20090605-1.jpg


4年前にはまさかまさか、こんなボスキャラに育つとは思ってもみなかったが。。。


20090605-2.jpg


寝てる時は結構可愛い。(〃∇〃)
(↑ 可愛いか?)


20090605-3.jpg
 

何度見ても可愛い。(///∇//)
(↑ そんなでもないだろう?)
まぁとにかくあずき姐さんから皆さんにご挨拶があるという事なので聞いてやってください。


20090605-4.jpg

あずき  「今日はあずきの日なのよ」


20090605-5.jpg

あずき  「か弱い乙女のあずきの日なのよ」


20090605-6.jpg

あずき  「皆さんも6月5日はあずきの日だってこと忘れないでね」


20090605-7.jpg

あずき  「これからも毎年あずきの日を一緒にお祝いしてね」


まぁとにかくそんな訳で今日の夜ごはんはあずきの大好きな牛肉でお祝いよ!!
みぞ、張り切って昨日から牛肉を用意してるのよ。
お祝い事でもない限り牛肉てんこ盛りごはんなんてしないからね。
(↑ 日頃は漬け物生活なもんで。。。 ^^;)
だから夜ごはんまでお腹を減らしておかないと!!
(↑ 減ってなくてもガツ食いするけど)
これからあずきの大好きな海までお散歩に行ってきま〜す!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


次回の更新は9日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 11:16| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

たまには癒しを満載で!!

皆さんこんにちは猫(足)

いきなりですが、心癒される可愛い3にゃんずを見ちゃってください猫(笑)猫(笑)猫(笑)


20090602-1.jpg


20090602-2.jpg


とにかく可愛い3にゃんず顔(メロメロ)
お陰でみぞはまともに仕事が出来ません顔(え〜ん)
だって。。。


20090602-3.jpg


こ〜んな感じでデスクに乗っちゃうんですよ〜顔(笑)


20090602-4.jpg


足元でこんな可愛いお顔して遊びに誘うんですよ〜グッド(上向き矢印)


20090602-5.jpg


誘惑の眼差しで見つめてくるんですよ〜揺れるハート
そりゃあ仕事も手に付かんだろ〜あせあせ(飛び散る汗)
癒されてまったりしすぎちゃうでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一緒にお昼寝したくなっちゃうでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんもこの可愛さには癒されますよね〜るんるん


にゃんこのお次もまだまだ癒し画像が続きます。
先日、こんな場所に出かけてきたみぞ。ヽ(゚◇゚ )ノ


20090602-6.jpg


一面にバラが咲き誇ります。
ここは 『京成バラ園』 です。
たまには親孝行もしないとね。
なんて思い、両親を連れて今まさに咲き誇る一面のバラを見せてあげようと行って参りました。
みぞ的にはバラよりも小さい可愛らしい花の方が好きなんですが、バラは見るにはやはり華やかな美しさがありますからね。
それが一面に咲き誇っているのはかなりの迫力です。
とにかくこのバラ園は品種がもの凄い数なんです。
いかにもバラ!!って感じのものもあれば、これはほんとにバラなんですか?と聞きたくなるような小さな品種もあり。。。
ほんの一部ですが、みぞがこれは綺麗だなぁと思ったバラを一気にご覧ください。 (^^ゞ


20090602-7.jpg


20090602-8.jpg


20090602-9.jpg


20090602-10.jpg


20090602-11.jpg


20090602-12.jpg


20090602-13.jpg


20090602-14.jpg


20090602-15.jpg


20090602-16.jpg


今月中までは一番綺麗に咲いている時期のようなので、お近くの方は是非是非ご覧になってはいかがでしょうか?

わんずが一切出てきませんでしたが本日は急用の為出かけるのでここまでです。 (・・。)ゞ
次回の更新は5日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょうHello


〜 〜 〜 〜 〜  P S  〜 〜 〜 〜 〜


いつもコメントありがとうございます。
ちょっとバタバタしていますので、本日のコメント欄はクローズさせていただきます。



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090602-17.jpg

バラ園の外れに池があるのですがそこにヘビさんが居ました!!
しかもこのヘビさん、1m位の大きさでちょっと怖かったです。(^^;

ニックネーム みぞ at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする