2009年06月11日

お勧めです!!

皆さんこんにちは猫(足)

昨日、みぞ家に宅急便が届きました手(チョキ)
送り主は aru.willままさん です顔(笑)
届いたものは。。。


20090611-1.jpg


みぞの大好きなビールビールビールですグッド(上向き矢印)
しかも超大好きなオリオンビールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さっぱりとした口当たりでみぞはオリオンビールが大好き揺れるハート
物産展とかで売っていれば必ず買っちゃいますGood
そのオリオンビールが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そして塩胡麻味のちんすこう!!
ちんすこうが苦手な人でもこれはOKでは?という食べやすいお味ですClap
しかもこのちんすこうを作っているのが沖縄のお菓子屋さんで 『お菓子のポルシェ』
このポルシェのお菓子、以前紅いもタルトを食べて見事にハマリ、それ以外にも美味しい物が多くてみぞはめっちゃ好きなんです顔(笑)
そのポルシェが作っているのだから美味しくない訳がないるんるん
ビールは早速冷やして昨夜にいただいちゃいました顔(イヒヒ)
aru.willままさん、美味しい贈り物ありがとうございますハートたち(複数ハート)
みぞとっても嬉しいで〜す揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そして昨日はもう一つ待っていた物が届きました。
ようやくみぞの手元に届いたその品とは?


20090611-2.jpg


人間に棄てられた犬や猫の生きる様を描いたノンフィクション。
今まで読みたいと思っていた本を一気買いしました。
いつも読んでいるブログ 『幸せの703号室』 のハハさんが本を出版されたので注文したんです。
その時に他にも読みたかった本が沢山あったので一緒に注文したんですよ。
そしたらそれがアダになったのか?中々手元に届かずようやく昨日に届きました。
それでは早速、みぞが購入した本のご紹介を。。。

1 ・・・ 『それでも人を愛する犬』

2 ・・・ 『君と一緒に生きよう』

3 ・・・ 『どうぶつたちへのレクイエム』

4 ・・・ 『ドリームボックス』

5 ・・・ 『捨て犬を救う街』

この5冊を買いました。
ハハさんの本は 『それでも人を愛する犬』 です。
ハハさんは私に保護活動というものを見つめるキッカケをくれた方です。
それはハハさんが保護されていた、とわ君という子に里親希望を出したことから始まりました。
とわ君とはご縁が繋がりませんでしたが、ブログで様々な事を考えさせられた私は預かりボラを始めて、そして今の私があります。
そのハハさんが書いた本がようやく手元に届いたので、即一気読みしました。
とてもとても素晴らしい本ですので、是非お読みください!!

そしてもう1冊 『どうぶつたちへのレクイエム』 も読みました。
こちらの本は文章はとても少ないです。
その代わりにセンターで最期の時を迎えた子達の写真が沢山載っています。
どの写真ももの凄く心に響いてきます。
写真の合間合間に入る文章の一つ一つが重いです。
そしてこの本は全ての漢字にフリ仮名があるので子供でも読めるようになっています。
こちらもとてもお勧めです。
他の3冊はこれからゆっくり読んでいこうと思います。


20090611-3.jpg


20090611-4.jpg


20090611-5.jpg


20090611-6.jpg


読み終わった後に我が子たちがとてもとても愛おしく感じたので抱きしめたのは言うまでもありません。
(でも急に抱きついたからビックリしたごんたに怒られました。^^;)
これから梅雨に入りお出かけする機会も少なくなるので何度も読んでしまいそうです。


次回の更新は16日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうるんるん


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090611-7.jpg


みぞのGパンにクッキリとついたあずきの肉球サイン。
なんだかとても可愛く思えて洗濯出来ません。  o(^▽^)o


ニックネーム みぞ at 12:39| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする