2009年06月16日

困り者のグルメ小僧

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

旅立ちの日が来ましたexclamation×2
とうとう、この日が来ましたexclamation×2exclamation×2
保護された時は手のひらに乗るほど小さかったあの子達が。。。
まだ目も開いてなかったあの子達が。。。
今ではこんなに大きくなりました猫(笑)


20090616-1.jpg


20090616-2.jpg


20090616-3.jpg


体を伸ばすとイスいっぱいいっぱいの大きさですClap
産まれてすぐに3匹揃ってビニール袋に入れられて、ゴミ捨て場に棄てられていたチビにゃんこ達猫(泣)
みぞの勤め先の社長に保護されて、あれから2ヶ月以上が経過して、元気で大きくなってそれぞれの家族と巡り会いましたぴかぴか(新しい)
そして今日、2匹が巣立ちます猫(笑)猫(笑)


20090616-4.jpg

ゆきまろちゃん



20090616-5.jpg

ひとみちゃん


ゆきまろちゃんとひとみちゃんは今日からそれぞれのお家で暮らすことになりました顔(笑)


20090616-6.jpg

かんぺいちゃん


かんぺいちゃんはまだまだ赤い糸を手繰り寄せている最中ですダッシュ(走り出すさま)
でも待った分、きっと極太の赤い糸だからそれまではもう少し一緒に居られます揺れるハート


20090616-7..jpg


みぞが撮る最後の仲良し3兄弟ショットカメラ
ゆきまろちゃん&ひとみちゃん、ずっとずっと幸せに暮らしてねるんるん
卒業おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


こんなにおめでたいお話の後ですが。。。
我が家の爺さんコンビが。。。
ごんたとつくねが。。。
土曜日の朝方から下痢と嘔吐が止まりません。 o(;△;)o
少し良くなってきたかなぁ〜と思うと、また酷くなったり。
あずきも少し下痢気味?って感じだったのですが、あずきはすぐに落ち着きました。
でもごんたとつくねはどんどん酷くなってる気が。。。
ごんたは体が弱いのでそうなる事はちょくちょくあるんですが、今回はつくねも同じ様な症状が出てるので、原因は同じ事ではないかと思うんですよね。 
病院で診てもらったのですが、原因がよくわからずじまいです。 (T▽T;)
夜中も症状が治まらないのでみぞはずっと寝不足ですよ。


20090616-8.jpg


20090616-9.jpg


ここ3日程で益々痩せてしまったごんた。
でも食欲はあるのでそれが救いです。


20090616-10.jpg


20090616-11.jpg


つくねは症状が出なければ全然普通にしています。
ただ、つくねの場合は薬を飲んでくれないので困ります。
薬が粉薬なんです。 (← 超臭くて超苦いお薬 ^^;)
我が家一番のグルメ小僧は臭いがイヤで断固拒否をしています。
粉薬の場合は味と臭いを誤魔化す為に、いつもウェットフードに薬を入れて小さなお団子を作るんです。
そうすると大抵の子は食べてくれるんですよ。
我が子たちも卒業生達もそうすればみんな食べてくれてるのに。。。
つくねの場合はウェットフードがお気に召さないので食べてくれません。 (;´Д`) 
「肉をよこせ!肉だ!!肉!!!
なんならお魚でもいいぞ!ただし上等なお魚のみだぞ!!安いお魚はお断りだ!!!」
という感じのグルメ小僧なので困ってしまいます。
お肉もお魚も茹でただけでは薬の味も臭いも誤魔化しがきかないのでやっぱり食べてくれません。
困ったグルメ小僧だ。。。
只今つくねに薬を飲ますことに苦戦中のみぞです。 (・・。)ゞ
何かいいアイデアをお持ちの方、悩めるみぞに教えてください。


次回の更新は19日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 17:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする