2009年07月30日

2回目の失敗

皆さんこんにちは猫(足)

今日も可愛い子の写真が届きましたので早速ご覧くださいClap


20090730-1.jpg


遠くから笑顔満載で走ってきた〜犬(足)
この子は?


20090730-2.jpg


シルバーの毛並み輝くあの子ですよ〜顔(笑)
と言えば。。。


20090730-3.jpg


だいちゃん で〜す顔(笑) 
だいちゃん、お家の近くのドッグランデビューをしたそうです〜犬(笑)


20090730-4.jpg


そしてこちらはお出かけ先のランで遊ぶだいちゃん。


20090730-5.jpg


楽しそうなだいちゃん犬(笑)
遊ぶのが大好きなだいちゃん、幸せそうですよね〜るんるん

そしてとっても素敵なこちらもご覧ください。


20090730-6.jpg


お出かけ先で偶然綺麗な虹が虹


20090730-7.jpg


だいちゃんと虹虹
う〜〜〜ん、最高に素敵なショットカメラ
だいちゃんの幸せを祝ってくれているかのように素敵な虹です顔(笑)

だいちゃんのこの楽しそうなお顔見てくださいよ。
あまりにも幸せそうでみぞは涙目になっちゃうよたらーっ(汗)
1年前の今頃を思い返すとだいちゃんのこの幸せっぷりが嬉しくて嬉しくて顔(泣)

先日ごんたの薬を買いに掛かり付けの病院に行ったんですよ。
その時にだいちゃんの写真を先生に見てもらったんです。
だいちゃんのあまりの毛並みの綺麗さに先生超ビックリexclamation×2

この先生はジュエルちゃんをずっと保護していた先生なので、先日送って頂いたジュエルちゃんの写真も先生に見せてあげたらすっごく喜んでました顔(イヒヒ)
先生も涙目になるほど顔(泣)
だいちゃんとジュエルちゃんの姿を見てとっても喜んでくれました揺れるハート

だいちゃんは8月もお出かけ予定があるようです。
だいちゃん、楽しい夏を過ごすんだぞ〜犬(笑)
だいちゃんママさん、嬉しいメール&お写真ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


所変わって、こちらはみぞ家。。。


20090730-8.jpg

わさび  「僕さっきシャンプーされたんだ。全身カットもされて疲れちゃったよ」


わさびの毛がモシャモシャと伸びてきたので全身カットしちゃいました。
わさびはおとなしくしててくれるので、みぞがカットしても失敗する様な事はありません。


20090730-9.jpg


カットしてシャンプーされたから、終わった後はすぐに寝ちゃいました。

ついでなのでこのお方のオチリもカットしちゃおうと思い。。。


20090730-10.jpg


あずきの桃尻カット、2回目の挑戦を試みました!!
前回よりは上手に出来たのではないかと自分では思っています。
思っています。。。が!!!
桃尻カットは上手に出来たのですが、実は思わぬ大惨事が起こりました!!


20090730-11.jpg


とんでもないところにハゲが2つ。 (((( ;°Д°))))

あずきのオチリカットをするのにあずきをしっかり固定してみぞがバリカンを手にしたまでは良かったのですが。。。
そのあずきの動けぬ姿を見たごんたが何故か突然あずきに向かって猛烈に吠え始めましてね。
普段の恨みを晴らすかのようにめっちゃ吠え始めたんですよ。
既にバリカンのスイッチが入って、さぁカットするぞ!!って瞬間だったのに、ごんたに吠えられたのがあずきの勘に障ったらしくいきなり暴れてね。。。
バリカンの歯が全然関係ないところに当たってこの2つのハゲが出来ました。 (T▽T;)
美しい毛並みがあずきの自慢だったのに。。。
ハゲが目立つんですよ。 (゚Д゚)


20090730-12.jpg


横から見ても。。。


20090730-13.jpg


上から見ても。。。
ハゲは隠れず。。。 
遠目から見ても目立つあずきのハゲ姿。 (・ω・;|||
当分あずきはハゲ姿。


20090730-14.jpg

あずき  「ゴージャスな毛並みがあずきの自慢だったのに。。。」


ごめんよ、あずき。
いきなり暴れたもんだからこんな姿になってしまったよ。
又も失敗したみぞをどうか許してちょうだい。 (´・ω・`)

そんな訳でみぞ家には今、あずき&つくねというハゲコンビが存在してます。
早く毛が伸びて欲しいと切実に願うみぞでした。 (^^;


次回の更新は4日の火曜日です。


ぞれでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 19:31| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

いつも犯人はあずき

皆さんこんにちは猫(足)


20090728-1.jpg


だ〜れだ?
この子が誰だかわかりますか〜?
後ろ姿では分かりづらいかな?
これを見たらすぐにわかるでしょ〜顔(イヒヒ)


20090728-2.jpg


20090728-3.jpg


みぞ家卒業生の ジュエルちゃん です顔(笑)
でもいつものジュエルちゃんとは一味違うexclamation×2
ジュエルちゃん、サマーカットにしたんですよ〜ぴかぴか(新しい)
そして尻尾は綺麗なライオン尻尾です犬(笑)
まさにみぞが思い描いていたサマーカット&尻尾カットるんるん
みぞはごんたの尻尾もつくねの全身カットもジュエルちゃんみたいにしたいと思ってたのよ犬(笑)
ジュエルちゃん、とっても可愛くなったでしょ?
いつものお嬢様とは一味違う避暑地のお嬢様って感じ?
こんな感じを狙ってたのに我が家は失敗続きだよ。。。
次こそはジュエルちゃんを見習って可愛くなるようにカットしてもらうぞ〜Good
ジュエルちゃんお姉ちゃん、いつもメール&可愛いお写真ありがとうございます揺れるハート


さて!!
みぞの車は只今修理中。。。
アテ逃げされてからようやく修理に入りました。
そんな訳で当分は代車生活です。
車を修理に出した時、ショッキングな事が発覚しました!!
みぞの車、先週あたりからシートベルトランプがつかなくなっていたんですよ。
シートベルトしてないと警告音を鳴らして教えてくれるっていうだけの機能なんですが、車を買って1年も経ってないのに既に壊れたのではやっぱりイヤでしょ?
だから修理に出した時に 「壊れちゃったみたいなんですけど」 って言ってやったんです。
そしたら整備の人が 「ではちょっとチェックしてみますね」 って言いながら調べてくれたんです。
しばらくすると。。。

整備士さん  「あの〜。。。犬を車に乗せてますよね?」
みぞ      「はい、よく乗せますよ」
整備士さん  「毛が車内に落ちてるからそうだと思ったんです。シートベルトランプなんですが、点かなくなったのはわんちゃんが配線を噛みちぎってしまったからなんですよ。。。」

その配線は運転席の下にあるそうです。
配線は運転席から車の床までまっすぐに化粧カバーに包まれて伸びているそうで、それが見事に噛みちぎられてました。
そんな訳でランプが点かなくなっていたそうです。
シートベルトの着用をお知らせするだけのランプですが、同時にエアバックの配線にも繋がっているそうなので、修理しないといけない事に。
その修理代が。。。
7万8千円ですよ!!
思わず 「た、高っっ」 って叫んじゃったわよ。
なんでも配線全部を取り換えないといけないそうです。
たかが配線1本取り換えるだけで7万8千円も払ってられないわよ。
みぞがショックを受けていると
「噛みちぎられた配線同士を繋げる修理も出来ますが、それなら3千円ですみますよ。繋げるだけだから今後もしかしたらまた接触が悪くなる可能性があるかもしれませんが」 って。
もちろんみぞは 
「また配線の接触が悪くなった時に全交換します。今回は繋げられるならそれでお願いします」 って即答しちゃったわよ。
だって配線1本のために7万8千円は高いでしょ?
(↑ 貧乏くさいかしら?)
通常の運転には何も支障は無いんですって言われたら3千円で直るならそれでお願いしちゃうでしょ。

この前、車を修理に出す前に汚れた車内を掃除しなきゃって思って掃除してたら邪魔する奴が居たんですよ。
車内に溜まった毛を掃除してるのに、車の掃除なんかする暇があったら自分と遊べと言いたそうに車内で暴れてる奴が居たんですよ。
確かに運転席の下でゴソゴソしてる奴が居たんですよ。
ええ、もちろん奴ですよ奴!!


20090728-4.jpg

あずき  「・・・・・」


20090728-5.jpg

あずき  「あずきは悪くないわよ、悪いのはママなのよ。
あずきは遊びたかったのにママが掃除なんかしてるから悪いのよ。
だからちょっとイタズラしてやったのよ」


こういう事をするのはやっぱりあずきなんですよね。
さすがにこんな事は初めてだったのでビックリしましたが。
掃除してただけなのにこんな仕打ちを受けようとは。。。


20090728-6.jpg

つくね  「僕はそんな悪いことしないよ」


20090728-7.jpg

つくね  「ちゃんといい子に出来るも〜ん」


そうね、つくねはそういうイタズラは絶対にしないわよね。
(なんでもいいけどつくねの顔バカっぽくない?)


20090728-8.jpg

わさび  「僕もママが困るような事はしないんだよ」


20090728-9.jpg

ごんた  「ごんただってそんな幼稚な事はしませんゴン」


何かやる時は犯人はいつもあずきですよ。
あずき以外に犯人は居ないんですよ。
ほんとに困った姐さんです。
皆さんも気を付けてくださいね〜。


次回の更新は明後日の木曜日です。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 17:25| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

珍獣?

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

やっと梅雨明けした〜exclamation×2と思っていたら、まだまだ降り続く雨が腹立たしいです顔(ぷんっ)
急に降ったり止んだりの繰り返し。。。
雨が全く降らないのも困りますが、降りすぎも困りますよね〜顔(汗)


そんなどっちつかずの天気が続くのでお散歩が大変です。
我が家は短足が多いのでお腹がベチャベチャになっちゃいます。
そのお腹を洗って乾かすのがほんとに大変。
毛が豊富なあずきはもちろん、これぞ短足!!という象徴のようなつくねとか。。。
丸坊主にしてしまったらどれだけラクだろうと何度思った事か。
でもあずきとつくねを丸坊主にしたら間違いなくブタと勘違いされるだろうと思い、幾度も踏みとどまってきた。


20090724-1.jpg


踏みとどまってきた。。。


20090724-2.jpg


が!!!


20090724-3.jpg


なんだかいつもと違うような。。。


20090724-4.jpg

つくね  「とんでもない姿になってしまいました。。。。」


実はこの度、つくね君がNEWタイプに生まれ変わりました!!
首から下をカットしてしまいました〜。
全体的に2cm弱の長さ?って言えばわかりやすいかしら?
頭と同じくらいの毛の長さにしようと思ってたの。
思ってたんだけど、その思いはうまくトリマーさんに伝わらなかったみたいなの。
そんな訳で頭だけを残して、全身1cm弱の長さになってしまった。。。
それならスムースちっくで涼しげでいいんじゃない?って思うでしょ?
でもね。。。


20090724-5.jpg

在りし日のつくね


今までのつくねはこんな感じ。
ところが今は。。。


20090724-6.jpg


素っ裸???


20090724-7.jpg


ブタさん???

こんな姿になってしまったぁ〜。 (。>0<。)
全身の毛を刈られたように見えますが、これでも一応毛の長さは1cm位はあるのよ。
まさか毛の根元がこんなに真っ白いとは思ってもみなかった。。。
遠目で見るとつるっぱげ!!
一応毛はあるものの毛が白いのでその姿はまるで白豚。。。
(↑ でも何故か背中だけまっすぐ色が濃い〜のよ。^^;)

つくねの全身をカットしようと思ったのには理由があってね。
手入れのラクさでそうしたのではなくて、梅雨から続く湿度の高い天気のせいか、毛の長い部分の皮膚が蒸れてしまってやたらと痒がるんですよ。
カイカイになるからところどころ赤く炎症になってしまって薬を塗って様子を見てたんですが、こっちが治ればあっちがカイカイになる。。。
まるでイタチごっこでね。
一昨年も昨年もそんなことなかったんですが、やっぱり年齢のせいで免疫力が落ちてるからかしら?
だから短くカットして少しでも風通しをよくしてあげようと思ったんです。
(↑ ここまで風通し良くしようとは思わなかったけど。。。)

そんな訳で想像もしていなかった珍獣の誕生となった訳ですよ。 ( ̄ー ̄;
見た目の奇妙さとは裏腹に、つくね自身は皮膚が蒸れる事も無く快適なようです。
カットしてからは薬を塗らなくても痒がらないし、炎症も治まりました。


20090724-8.jpg


こんなに短くては夏の紫外線をモロにお肌に受けて体にあまり良くないのでは?と若干心配。
当面、お散歩時には紫外線対策でお洋服を着せようと思います。


余談ですがサロンで初めてつくねのこの姿を見た時に後ろ姿だったせいもあるんですが、つくねだと気付きませんでした。 (^▽^;) 
しかも後ろ姿で誰かわからなかったのはみぞだけでなく、わさびも同じだったようです。
つくねに向かってめっちゃ吠えてました。 (・・。)
つくね、気付かなかったみぞ&わさびを許してね。


次回の更新は28日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 11:31| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

思わぬ筋トレ

皆さんこんにちは猫(足)

先日、みぞに素敵なプレゼントが届きましたるんるん


20090721-1.gif


こちらがそのプレゼントです顔(笑)
みんなのシャンプー&リンスと、肌触りの良い綺麗なブルーのストールです揺れるハート
いつもコメントをくださる、かおるさんが贈ってくださったんです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みぞへのプレゼントばかりか4わんずにもプレゼントをくださるなんて。。。
みぞすっごく感激です顔(泣)
とってもとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
かおるさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
大切に使わせて頂きますねGood



さてさて!!
みぞは日曜日の夜、ちょっとした筋トレをしました。
とか言っても本格的な筋トレではなく。。。

日曜日の夜にみぞの携帯が鳴り、誰かな?と思ったら中学からの友人N子でした。
N子が結婚して遠く離れて住んでいたので長い事会っていなかったのですが、先日偶然みぞ家の近くで再会しました。
なんで居るの〜?から始まりお互いの近況報告なんかしてその時は別れたのですが、日曜日の夜に突然電話がかかってきました。
でてみるとパニくった状態で 「犬拾っちゃった」 と。。。
しかも今みぞ家の前に居ると。。。

なんでもその1時間半前に交差点のど真ん中に居るシーズーちゃんを見つけて車を停めて抱き上げたそうです。
飼い主の手を離れたのだろうと思ったので、信号を渡り歩道で待ってみましたが。。。
30分ほど待っても飼い主らしき人は現れず。
そのまま放っておけないのでとりあえず近所の交番に行ったのですが、応対したおまわりさんが若い不慣れな人で動揺してパニくり話が一向に進まず。。。
『ここに預けて帰るのはあまりにも不安だ。。。』 
そう感じたN子は連絡先を教えてとりあえずは自分が連れて帰ると言ったそうです。
でもN子は団地に住んでいて犬を連れて帰る訳にはいかず、更に子供が重度の喘息でやはり連れて帰る訳にはいかず、子供を一旦家に帰してから、飼い主さんが捜してるかもしれないと思い保護した交差点まで一人で戻ってきました。
たまたまみぞ家の近くの交差点で、見覚えのある犬かもしれないと思うのと、こんな時はどうしたら良いかという思いとでみぞ家にやってきたのです。
期待には添えず、全く見覚えのないシーズーちゃんでしたが。。。

とにかく捜している人が居ないか近辺を歩き、道行く人に訪ねて歩きました。
しばらくして公園で花火をしていた中学生位の子達に聞いたら案の定、犬を捜している人が居たというので更にその近辺を聞き込み、1時間後にようやく飼い主さんと遭遇しました。

飼い主さんの話によると、庭でトイレをさせていたらいつのまにか居なくなっていたそうです。
気付いた時には家の近辺には居なくて大慌てであちこち捜していたそうです。
飼い主さんは主に海周辺を捜していたようで、道理で1時間も遭遇しなかった訳だよと納得してしまった。

脱走対策はきちんとしてください!!
今後はきちんと迷子札を付けてください!!
飼い主さんに言うと、
「いつもは首輪と迷子札を付けているけど、たまたま庭に出す前までシャンプーをしていたのよ。ドライヤーが終わってトイレしたそうだったから庭に出してあげたら逃げちゃったのよ」 
そう言っていたが本当かどうかは微妙な感じだった。。。
何はともあれ居なくなって必死に捜していたのは事実だ。
シーズーちゃんは怪我もなく無事に飼い主さんの元に帰って行きました。

そしてみぞは筋肉痛。。。
このシーズーちゃん、全然歩いてくれなくてね。(^^;
疲れたのと怖かったのもあると思うんですが、地面に下ろすと 「抱っこして〜」 とせがんでくるので歩いてる間ずっとみぞが抱っこしてたんですよ。
さすがに2時間歩きながらずっと抱っこしてたのでみぞの太い腕もプルプルになる訳で。。。
「いい筋トレになったわぁ〜」 なんて言ってたんですが、やはり筋肉痛になりました。

とにかくすぐに飼い主さんが見つかって良かったとほっと胸を撫で下ろしました。
夏休み突入の3連休中の事だったので、まさか引っ越しによる放棄?なんて事が頭をよぎったりしたので。。。
万が一のためすぐに ボラ仲間 には連絡したんですけどね。
取り越し苦労で良かったです。

急に夜に外出して長い時間帰ってこなくて、しかも帰って来たと思ったら犬の匂いがプンプンするので、恐ろしいほどの4わんずチェックを受けたみぞ。
特にあずき姐さんのチェックは凄かったです。
でも最終的には凄いを通り越してイジけてしまいました。 (゚Д゚)


そんな訳で昨日は4わんずのご機嫌直しのために仕事が終わってから海までお散歩してきました。


20090721-2.jpg


20090721-3.jpg


20090721-4.jpg


20090721-5.jpg


昨日はいつもの浜ではなく、隣のヨットハーバーに行ってみました。
ヨットを眺めながらのお散歩はちょっとセレブな気分。 (´0ノ`*)
もっと長い時間お散歩していたかったんですが、駐車場が19時で閉まってしまうというので早めに切り上げ。
すると珍しくこの方がまだ帰りたくないとダダをこねました。


20090721-6.jpg

ごんた  「まだ帰りませんゴン」


こんなにやる気のあるごんたを見たのは久しぶりだ。 (゚д゚;)
やる気は認めるが駐車場が閉まってはいけないので無理無理に車へ押し込み。。。


20090721-7.jpg

ごんた  「まだ遊びたかったですゴン」


哀愁漂うごんたの背中。
(↑ それを見下すかのように偉そうな態度のあずき。。。)

今週末にはアテ逃げされた車を修理に出すので当分お出かけ出来なくなってしまう。
さすがに代車に4わんずを乗せる訳にもいかんだろうから。。。
もう1回くらい海まで来ようと思いました。
(↑ その時ごんたにやる気があるかは不明だが。。。)


次回の更新は24日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 01:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ダルいゴン

皆さんこんにちは猫(足)

今日はわりと涼しかったですね顔(イヒヒ)
いつもこの位だと嬉しいなぁと思うほど過ごしやすかったですGood
が、しかしexclamation×2
このお方にとってはあまり良くない日のようで。。。


20090717-1.jpg

ごんた  「ごんたですゴン。ちょっとダルいんですゴン」


ライオン尻尾にしたつもりでしたが、バカ殿の頭のように見えてしかたないごんたが。。。


20090717-2.jpg

ごんた  「お腹痛いですゴン。気持ち悪いですゴン」


又も具合悪くてダウンです。 (T▽T;)


20090717-3.jpg

ごんた  「こんな時はおとなしくしてますゴン」


辛そうだ。


20090717-4.jpg

ごんた  「気持ち悪くてぐっすり眠れませんゴン」


寝ててもすぐに起きちゃいます。
そんな訳で寝不足気味のごんた。
だからみぞも寝不足です。 (´・ω・`)


20090717-5.jpg

つくね  「ついでに僕らも寝不足です」


早く良くなります様に。。。


次回の更新は21日火曜日です。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello




ニックネーム みぞ at 20:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

アタリました!!

皆さんこんにちは猫(足)

先日はみぞの誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました顔(笑)
35歳になりましたが特に変わる事はなく。。。
これからもゆる〜い感じでやっていこうと思いますexclamation×2


卒業生からお祝いメール&お写真が届きましたのでご覧くださぁ〜い。 (*^▽^*)


20090714-1.jpg


この綺麗なライオン尻尾は???
(↑ ごんたと大違い。。。)


20090714-2.jpg


このダックストリオは!!
そして光り輝くシルバーの毛並みは!!


20090714-3.jpg


20090714-4.jpg


仲良く一緒に寝ているこの可愛いお嬢様は!!
と言えばあの子ですよね。
だいちゃん で〜す。 o(^▽^)o

いつ見ても可愛い〜。
だいちゃん、可愛い〜。
しかも見てよ、この綺麗な毛艶を!!
尻尾も毛がフッサフサなのよ。
感動だぁ〜。 (ノ◇≦。)

が、しかし。。。
可愛いだけがだいちゃんじゃない。
だいちゃんと言えば、あれですよ、あれ。
もうおわかりですか?
だいちゃんの特技と言えばあの技、THE盗み食い!!
ずっとおとなしくしてると思ったら、久しぶりにドッカ〜ン爆弾とやってくれました!!
だいちゃん、程々にしないと優しいママさんがドッカ〜ンとなるよ!!
わかってるのぉ?


20090714-5.jpg


と言ってみたものの。。。
こんな目で見つめられたらすぐに許してしまいそうだ。。。


20090714-6.jpg


こんな可愛い顔で見つめられたら怒るに怒れない。。。
だいちゃんママさん、だいちゃんが悪さしちゃってほんとにすみません。
我が家に居た頃から盗み食いだけは直らなくて。(^▽^;)

メール&お写真ありがとうございました。 (#⌒∇⌒#)ゞ


そしてそして、みぞのお誕生日にとっても嬉しいプレゼントが届きました。


20090714-7.gif
 

ごんたをモデルにしたビーズの手作りストラップ。
可愛い2サイズのエコバック。
みんなのおやつ〜。
プレゼントしてくださったのはいつも素敵なプレゼントをくださる まるぽこの母様 です。
母ちゃん、ありがとうございます。 ヽ(゚◇゚ )ノ

このごんたストラップ。
すっごく可愛いんです。
みぞ、とっても嬉しいです。


20090714-8.jpg

ごんた  「まるぽこの母さん、ありがとうございますゴン」


ごんたも感謝しています。
まるぽこの母さん、ほんとにありがとうございました。 ヾ(*~▽~)ノ



嬉しいお誕生日もすぎ。。。
平常に戻ったみぞですが。。。
実はとんでもないものがアタリました!!


20090714-9.jpg

あずき  「あたったのよ、すっごいものがあたったのよ」


冷めやらぬみぞの興奮があずき姐さんにも伝わったようです。


20090714-10.jpg

あずき  「何があたったのか知りたいかしら?」


あずきの右手がなんだか偉そうですが。。。
みぞがアテたものとは。。。

く、く、車だぁ〜!!

車がアタリました!!


20090714-11.jpg

あずき  「その言い方だとなんかの抽選で自動車が当たったみたいに聞こえるわよ。
そのアタリじゃないでしょ。。。」


はい、すみません。
アタリとは、抽選とかで車が当たったのではなく。。。
車と車がぶつかったという意味なんですよ〜。 (T▽T;)
でも事故とかそんなんではないんです。
会社の駐車場にみぞの車を停めてたら、車をぶつけられてたんです!!
しかも犯人は逃げちゃっててわからずじまい。
要するにアテ逃げなんですよ〜。  (´□`。)
気づいた時には人っ子一人居ませんでした。 \(*`∧´)/
買ってまだ1年経ってないのに。。。
人の車にカマほっておきながら逃げるなぁ〜。  ヾ(。`Д´。)ノ
修理代払え〜。 ヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ

そんな訳で昨日はショックでダイエット中により飲まずにいたビールを飲んでしまいました。
大きな傷ではないのですがけっこう深い傷でね。。。
塗装するよりもパネルごと交換した方が安いというのでそうすることにしました。
駐車中のアテ逃げだからみぞに非はないので保険適用されるんですが、来年から等級が下がっちゃうでしょ。
3等級も下がるのよ。 
今までずっと保険を使わずにいたのに、こんな事で使うハメになるなんて。 (ノω・、)
でも自己負担するにはちょっとお高いので保険でお願いする事にしました。


20090714-12.jpg

あずき  「ママの自腹だったらあずきのおやつ代も出なくなるとこだったわ。
なんとかそんな恐ろしい事態は免れたみたいだわ
あぁ〜良かったわぁ〜」


そうそう、修理代が自腹だったらみんなのおやつも買えなくなる切実な状況に追い込まれるところだったわよ。
あぶなかったわぁ〜。
保険のお陰で助かったわよ。
○○ー損保さん、ありがとう。

車を修理に出す前に重たい物とか色々と買いこんでおかなくちゃね。
そんな訳で本日はこのへんで。。。


次回の更新は17日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 11:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

35回目の。。。

皆さんこんにちは猫(足)


20090710-1.jpg


お顔が見えませんが、この子はだぁれ?
あの可愛いアイドルスマイル輝く子と言えばわかりますよね顔(イヒヒ)
そうそう、この子は。。。


20090710-2.jpg


みぞ家卒業生の。。。


20090710-3.jpg


いくら君 で〜す顔(笑)
今日もアイドルスマイルが決まってますねぇ〜犬(笑)
いくら君のトレードマーク、舌ペロスマイルです揺れるハート

いくら君がセンターに収容されて、縁があってみぞが引き出すことになり。。。
あれから1年が経過しました。
先日、いくら君お姉ちゃんがこんなメールを送ってくださいました。

『来月でいくらが家族の仲間入りをしてから、早いもので1年が経つんですよね。
5月半ばあたりから、みぞさんのブログを読み返しては、去年の今頃は警察署にいたんだなぁ。。
とか、センターの中にいたんだなぁ。。とか、今日はみぞさんに出逢えた日だ!!とか。。。。
としみじみ感じていました。』


その言葉にはいくら君が辛かった昨年を思い出しては、今そばに居るいくら君をとても大切に思う気持ちが伝わってきました。
メールを読んで、いくら君はほんとに素敵なご家族と巡り会えたなぁ、と感激しました。
こんなに大切に思ってくれる家族と毎日一緒に居られる。
これ以上の幸せって無いですよねぴかぴか(新しい)


20090710-4.jpg


いくら君、これからもずっとずっとその最高の笑顔でいてね犬(笑)
いくら君お姉ちゃん、いつもお写真&メールありがとうございます。
みぞとっても嬉しかったでするんるん



さてさて。。。
今日は1年に1度のこの日がやって来ました。
今年もやって来ちゃいました。
そう、今日7月10日と言えば、あの日ですよねぇ〜。


20090710-5.jpg

ごんた  「お誕生日おめでとうですゴン」


20090710-6.jpg

あずき  「今日はママのお誕生日なんだってぇ〜」


20090710-7.jpg

つくね  「ということは、またひとつオバちゃんに?」


20090710-8.jpg

わさび  「とにかくおめでとうだね」


そんな訳で今日はみぞの誕生日〜。 о(ж>▽<)y ☆
気付けばみぞは35歳に!!
せっかくの年に1回のおめでたい日なのに。。。
昨日から体調不良のみぞ。 (T▽T;)
おまけに天気もおかしなことに。。。
台風か?と思うほど強風が吹き荒れています。
何処かにお出かけしたくてもこんな体調でこんな天気じゃねぇ。。。
それでも年に1回のおめでたい日だからせめてケーキは食べないと!!
という事でケーキ屋さんくらいは行きたいわぁ。。。

なにはともあれ、また一つ年齢を重ねた35歳のみぞです。
こんなみぞですがこれからもよろしくです!!  (^^ゞ


次回の更新は14日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム みぞ at 11:40| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

2周年企画・抽選会

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

先日 ハハ様 の 『それでも人を愛する犬』 出版記念イベントに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
みぞは初日の3日金曜日に バディーママ様 と一緒に行きましたるんるん
平日でしたが人が沢山来ていて会場は賑わっていましたClapClapClap
パネル展やトークショーもあり、ハハ様との再会も出来てとても充実した時間を過ごしてきましたよ顔(笑)
しかも図々しくも本にハハ様のサインも頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)


20090707-1.jpg


めっちゃかっこいいサインGood
スラスラと書き慣れた手つきでサインしている姿がかっこ良かった顔(笑)
ハハ様、本すっごい大切にしますexclamation×2
ありがとうございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)



という事で。。。
お待ちかねの 『2周年プレゼント企画』 の当選者を発表したいと思います。
今年も抽選会の担当は4わんずにお願いすることにしました!!
いつもいつもごんたから始まりわさびで終わるので。。。
今回はわさびを筆頭に頑張ってもらいました!!

抽選方法は昨年と同じなんですけどね。
今年はご応募くださった順に@〜Iという感じで番号付けさせて頂き、その番号の紙を4わんずに選んでもらう事にしました。


20090707-2.jpg


こんな感じで紙におやつを包みそれを選んでもらいます。
しかも今年は動画で!!
それでは早速いってみましょう〜。 ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

まずは 『プレゼントNO,1 MARKS&WEB』
こちらにご応募くださったのは。。。

@  naccoさん
A  aru.willままさん
B  naocoさん
C  ゆかさくさん
D  けいちゃんさん

以上5名のみなさんでした!!

このプレゼント抽選を行うのはわさびです。
それではわさび君、お願いします!!




見づらい画像で申し訳ないのですが。。。
MARKS&WEBのプレゼントは3番のnaocoさんに決定いたしました!!
naocoさん、おめでとうございます。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


お次は 『プレゼントNO,2 LUPICIA紅茶セット』 です。
こちらにご応募くださったのは。。。

@  りんさん
A  momoyoさん
B  かおるさん

以上3名の方々です。

こちらを担当するのはワガママ爺さんつくねにお願いしました。
それではつくね君、お願いします!!




つくねが選んだ紅茶セットの当選者は3番のかおるさんに決定しました!!
かおるさん、おめでとうございます。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  


さてさて、どんどんいきましょう。
お次は 『プレゼントNO,3 リサとガスパール』 です。
こちらにご応募くださったのは。。。

@  ジュエル姉さん
A  まるぽこの母さん
B  たこりんさん
C  花・風の母さん
D  まろん&福ままさん

以上5名の方々でした。

ということでこちらを担当するのは我が家のボスあずき姐さんです。
それではあずき姐さん、お願いします!!




あずき姐さんが決めたリサとガスパールの当選者は3番のたこりんさんに決まりました。
たこりんさん、おめでとうございます。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


最後になりましたが。。。
お次は 『プレゼントNO,4 スヌーピー&おやつセット』 です。
こちらにご応募くださったのは。。。

@  ようちんさん
A  abaさん
B  撫子ままさん
C  バディーママさん
D  そらママさん
E  だりりんさん
F  MAYUママさん
G  あきんこさん
H  いちごミルクさん
I  しじみままさん

以上10名の皆さんでした。

大トリで頑張ってくれるのは食べ物には目が無いごんた爺さん。
それではごんた君、お願いします!!




ごんたは選んだのをみぞに返してくれないのです。。。
仕方なく他のおやつで釣ってる間になんとか紙を奪い返しました。(^▽^;)
そんな訳で結果はこちら。。。


20090707-3.jpg


プレゼントNO,4の当選者は、7番のMAYUママさんに決定しました!!
MAYUままさん、おめでとうございます。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ  

当選者の皆さんおめでとうございます。
当選された方はみぞ宛てにメールを送ってください。
そちらにお名前・ご住所・電話番号を書いてくださいね。
お送り頂くメールアドレスは下記になりますのでお願いします。

gonazu0415@silk.ocn.ne.jp

残念ながらプレゼントにはずれてしまった皆さん。
ご応募ありがとうございました。
3周年の来年も張り切ってプレゼント企画をやりますので来年こそは是非!!ってことでお願いします。
たくさんのご参加ありがとうございました。

3年目に突入したごんあず旅館。
今年も愛しの4わんずをガンガンお届けしていきたいと思います。
ということでこれからもよろしくお願いいたします!!


次回の更新は10日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


先日ご紹介したチビにゃんこのこゆきちゃん。


20090707-4.jpg


20090707-5.jpg


早くもお問い合わせをいただいてるようです。
幸せまであと一歩!! о(ж>▽<)y ☆

ニックネーム みぞ at 13:44| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

2周年企画

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

ここのところ大した事をしていないのにバタバタと時間が過ぎていくみぞあせあせ(飛び散る汗)
そんな訳で気づいたら。。。
ブログ2周年を超えていたexclamation×2
今月から3年目に突入しまっす顔(イヒヒ)
と言う事で。。。
今年もやりまするんるん


『ブログ2周年 ・ プレゼント企画』



昨年 同様で、どなたでもご応募いただけますので是非ご参加ください。
みぞ家卒業生里親の皆様も!!
昨年当たった方も今年は遠慮して。。。なんて思わずにご参加くださいね。
プレゼントは全部で4名様に!!
(↑ 4わんずからのプレゼントということで4名様に!!)
それぞれお品が違いますのでお好きな物をお選びください。
それではプレゼントをご覧ください。


プレゼント NO,1


20090702-1.jpg


MARKS&WEB のアメニティーとトートバッグ
(ハンドメイドオーガニックソープ ・ レモングラス&ラベンダー 各1個
ハーバルハンドクリーム ・ リフレッシュ
ハーバルバスソルト ・ グレープフルーツ
コットントートバッグS 高21cm×横35cm×マチ19cm)


MARKS&WEBの商品は、以前ジュエルお姉ちゃんにプレゼントで頂いてから愛用しています。
使い心地も良いし、香りも良いし、リラックスするには最高の一品ばかり!!
トートバッグはお散歩バッグとしても大活躍のサイズでみぞも愛用しています。



プレゼント NO,2


20090702-2.jpg


LUPICIA の紅茶セット
(アールグレイとアプリコットティー 各50g缶
紅茶のお砂糖forセイロン
茶実(ちゃみ) ・ くり
ドザールスコップ型)


LUPICIAの紅茶はみぞも大好き。
多種多様で選べる上、美味しい飲み方を教えてくれたり、それに合う甘味も揃っていてお店に行くとついつい長居しちゃいます。



プレゼント NO,3


20090702-3.jpg

PET PARADISE のリサとガスパール水飲み器
(器容量×400ml 台座幅×30cm 台座奥行×15cm 台座高×10cm)


昨年とダブってるように思いますが。。。
デザインが違うんですよデザインが!!
多頭にピッタリの2皿で、1頭でもお水とごはんと分けて使用できます。


プレゼント NO,4



20090702-4.jpg

PET PARADISEのスヌーピー水飲み器シングルタイプ
(器容量×400ml 台座幅×15cm 台座奥行×15cm 台座高×10cm)

ADD.MATE のおやつ4点


水飲み器のシングルタイプです。
シングルなのにこういった形のものはあんまり見かけないと思いとっても気に入った一品です。
ADD.MATEのおやつは我が家の4わんずも大好きでっす。


ということで。。。
以上の4点がプレゼントです。
今年はわんこ用だけではなく、オーナーさんにも癒しを!!ということで選んでみました。

応募方法は昨年同様、コメント欄に欲しいプレゼントナンバーを必ず書いてコメントを入れてください。
後日抽選を行いこのブログで当選者発表をします。
当選された方はみぞ宛にお名前&ご住所&TELをメールでお教え頂く流れになります。
メール確認後にこちらからご送付します。

ご応募の無いプレゼントがありましたら、当選に外れた方の中から再度抽選をしてその方にお送りします。

応募締め切りは6日月曜日です。
それまでにコメントを入れてくださいね。
翌7日に当選者の発表をさせていただきます。
皆さん、是非ご応募ください!!
よろしくお願いしま〜す。  (#⌒∇⌒#)ゞ


という訳で次回の更新は7日の火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20090702-5.jpg

こんなところに妙な筆が落ちている。。。


20090702-6.jpg

と思ったらごんたの尻尾でした!!
この時期は尻尾の長い毛に色んな虫を付けてしまうので思い切ってカットしちゃいました。
ただカットするのはつまらないのでこんな風にしちゃいました。
でも。。。ガタガタやん!!  (゚Д゚)


20090702-7.jpg

同じような理由であずき姐さんもついに憧れの桃尻に!!
でも。。。やっぱりガタガタやん!! Σ(・ω・;|||

カットした人が初めての経験だったもんでとんでもない事になってしまいました。
って、みぞがやったんですけどね!! (^▽^;)
ごんた&あずき、こんなみっともない姿になっちゃってゴメンね。
だって二人とも暴れるんだもん。 (´□`。)
次回こそ成功させるからさ!! (← 懲りない奴。。。)

ニックネーム みぞ at 12:45| Comment(52) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする