2009年07月21日

思わぬ筋トレ

皆さんこんにちは猫(足)

先日、みぞに素敵なプレゼントが届きましたるんるん


20090721-1.gif


こちらがそのプレゼントです顔(笑)
みんなのシャンプー&リンスと、肌触りの良い綺麗なブルーのストールです揺れるハート
いつもコメントをくださる、かおるさんが贈ってくださったんです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みぞへのプレゼントばかりか4わんずにもプレゼントをくださるなんて。。。
みぞすっごく感激です顔(泣)
とってもとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)
かおるさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
大切に使わせて頂きますねGood



さてさて!!
みぞは日曜日の夜、ちょっとした筋トレをしました。
とか言っても本格的な筋トレではなく。。。

日曜日の夜にみぞの携帯が鳴り、誰かな?と思ったら中学からの友人N子でした。
N子が結婚して遠く離れて住んでいたので長い事会っていなかったのですが、先日偶然みぞ家の近くで再会しました。
なんで居るの〜?から始まりお互いの近況報告なんかしてその時は別れたのですが、日曜日の夜に突然電話がかかってきました。
でてみるとパニくった状態で 「犬拾っちゃった」 と。。。
しかも今みぞ家の前に居ると。。。

なんでもその1時間半前に交差点のど真ん中に居るシーズーちゃんを見つけて車を停めて抱き上げたそうです。
飼い主の手を離れたのだろうと思ったので、信号を渡り歩道で待ってみましたが。。。
30分ほど待っても飼い主らしき人は現れず。
そのまま放っておけないのでとりあえず近所の交番に行ったのですが、応対したおまわりさんが若い不慣れな人で動揺してパニくり話が一向に進まず。。。
『ここに預けて帰るのはあまりにも不安だ。。。』 
そう感じたN子は連絡先を教えてとりあえずは自分が連れて帰ると言ったそうです。
でもN子は団地に住んでいて犬を連れて帰る訳にはいかず、更に子供が重度の喘息でやはり連れて帰る訳にはいかず、子供を一旦家に帰してから、飼い主さんが捜してるかもしれないと思い保護した交差点まで一人で戻ってきました。
たまたまみぞ家の近くの交差点で、見覚えのある犬かもしれないと思うのと、こんな時はどうしたら良いかという思いとでみぞ家にやってきたのです。
期待には添えず、全く見覚えのないシーズーちゃんでしたが。。。

とにかく捜している人が居ないか近辺を歩き、道行く人に訪ねて歩きました。
しばらくして公園で花火をしていた中学生位の子達に聞いたら案の定、犬を捜している人が居たというので更にその近辺を聞き込み、1時間後にようやく飼い主さんと遭遇しました。

飼い主さんの話によると、庭でトイレをさせていたらいつのまにか居なくなっていたそうです。
気付いた時には家の近辺には居なくて大慌てであちこち捜していたそうです。
飼い主さんは主に海周辺を捜していたようで、道理で1時間も遭遇しなかった訳だよと納得してしまった。

脱走対策はきちんとしてください!!
今後はきちんと迷子札を付けてください!!
飼い主さんに言うと、
「いつもは首輪と迷子札を付けているけど、たまたま庭に出す前までシャンプーをしていたのよ。ドライヤーが終わってトイレしたそうだったから庭に出してあげたら逃げちゃったのよ」 
そう言っていたが本当かどうかは微妙な感じだった。。。
何はともあれ居なくなって必死に捜していたのは事実だ。
シーズーちゃんは怪我もなく無事に飼い主さんの元に帰って行きました。

そしてみぞは筋肉痛。。。
このシーズーちゃん、全然歩いてくれなくてね。(^^;
疲れたのと怖かったのもあると思うんですが、地面に下ろすと 「抱っこして〜」 とせがんでくるので歩いてる間ずっとみぞが抱っこしてたんですよ。
さすがに2時間歩きながらずっと抱っこしてたのでみぞの太い腕もプルプルになる訳で。。。
「いい筋トレになったわぁ〜」 なんて言ってたんですが、やはり筋肉痛になりました。

とにかくすぐに飼い主さんが見つかって良かったとほっと胸を撫で下ろしました。
夏休み突入の3連休中の事だったので、まさか引っ越しによる放棄?なんて事が頭をよぎったりしたので。。。
万が一のためすぐに ボラ仲間 には連絡したんですけどね。
取り越し苦労で良かったです。

急に夜に外出して長い時間帰ってこなくて、しかも帰って来たと思ったら犬の匂いがプンプンするので、恐ろしいほどの4わんずチェックを受けたみぞ。
特にあずき姐さんのチェックは凄かったです。
でも最終的には凄いを通り越してイジけてしまいました。 (゚Д゚)


そんな訳で昨日は4わんずのご機嫌直しのために仕事が終わってから海までお散歩してきました。


20090721-2.jpg


20090721-3.jpg


20090721-4.jpg


20090721-5.jpg


昨日はいつもの浜ではなく、隣のヨットハーバーに行ってみました。
ヨットを眺めながらのお散歩はちょっとセレブな気分。 (´0ノ`*)
もっと長い時間お散歩していたかったんですが、駐車場が19時で閉まってしまうというので早めに切り上げ。
すると珍しくこの方がまだ帰りたくないとダダをこねました。


20090721-6.jpg

ごんた  「まだ帰りませんゴン」


こんなにやる気のあるごんたを見たのは久しぶりだ。 (゚д゚;)
やる気は認めるが駐車場が閉まってはいけないので無理無理に車へ押し込み。。。


20090721-7.jpg

ごんた  「まだ遊びたかったですゴン」


哀愁漂うごんたの背中。
(↑ それを見下すかのように偉そうな態度のあずき。。。)

今週末にはアテ逃げされた車を修理に出すので当分お出かけ出来なくなってしまう。
さすがに代車に4わんずを乗せる訳にもいかんだろうから。。。
もう1回くらい海まで来ようと思いました。
(↑ その時ごんたにやる気があるかは不明だが。。。)


次回の更新は24日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 01:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする