2009年08月28日

1年ってあっという間

皆さんこんにちは猫(足)

昨日まで涼しかったのに、今日は又暑くなってしまいましたたらーっ(汗)
涼しいままで一気に秋になって欲しかったけどやっぱりそううまくはいかずに、暑さでバテてるみぞ&4わんずです顔(汗)


さてさて。
今月末で1年が経ちました。
何が1年経ったのかって?
そんな大した事ではないんですが、元旦那 (こうちゃん) と離婚してから丁度1年が経ったんですよ。 
先日ふとそんな事に気付き、年月がたつのは早いなぁとしみじみ感じましてね。
昨年の今頃は暑い中、住む家を探して不動産屋に行ったり、あちこち家を見て回ったり、大変だったなぁ。。。
おまけに離婚に伴う様々な手続きがあったりして随分と面倒くさい思いをしたもんです。
でも家に帰ると4わんず+いくら君&だいず君が待っててくれるからとても癒されました。
6わんずで毎日が大騒ぎだったから、やる事が多すぎて思いつめて考える暇さえ無かったものです。
自分の今後の事を考えなきゃいけなかったけど、センターでいくら君やだいず君と会ってみると、しばらく先の自分の今後の事よりも、今すぐに自分に出来る事をしようと思いました。
いくら君を引き出した時も、だいず君を引き出した時も、みぞ母には  「今は何よりも自分のこれからの事を考えなさい」 と怒られて大喧嘩してみたり。。。

それからは皆さんも知ってのとおり、いくら君はすぐに幸せへの道が開けたから、だいず君の体のケアが何よりも優先でね。
そのお陰といったら不謹慎ですが、今後の事を考えて暗くどんよりした思いを抱かずに毎日がせわしなく過ぎていきました。
だから昨年の7月〜9月はほんと〜に忙しかったですよ。
そんな1年前と比べると今年はとても穏やかな夏でした。


20090828-1.jpg


20090828-2.jpg


20090828-3.jpg


20090828-4.jpg


この1年でこの子達にも色んな迷惑かけちゃったけど、今も変わらずにみんなが元気で一緒に居てくれることが何よりも幸せです。
もう少し涼しくなったら4わんず孝行で何処かへ遊びに行かなくては!!
だから早く涼しくなって欲しいと願うみぞ&4わんずでした。


次回の更新は1日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

盗っ人現る

皆さんこんにちは猫(足)

いきなりですが。。。


20090824-1.jpg


20090824-2.jpg


20090824-3.jpg


20090824-4.jpg


だいちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
みんな愛しの だいず君 の可愛い写真が届きましたぁ〜顔(メロメロ)
ご家族皆さんでぶどう畑とひまわり畑に遊びに行ったそうです犬(笑)
それにしてもだいちゃん可愛い〜揺れるハート
今回のお写真は物思いにふける凛々しいだいちゃんって感じですよね〜Good
あ〜それにしても可愛い、とにかく可愛い、ほんとに可愛いハートたち(複数ハート)
だいちゃん、大好きだぁ〜顔(笑)
ままさん、いつも可愛いお写真と嬉しいメールをありがとうございますアリガト


だいちゃんに引き続き登場する子は〜???


20090824-5.jpg


永遠のベビーフェイス モナカちゃん で〜す犬(笑)
モナカちゃん、我が家を巣立って丸2年exclamation×2
もうあれから2年も経ったんですよClap


20090824-6.jpg


それなのに相変わらず愛くるしいお顔のモナカちゃんですぴかぴか(新しい)
いつもいつもいい表情してますよね〜るんるん
幸せいっぱいなのがとってもよくわかりますぴかぴか(新しい)
モナカちゃんはとにかく可愛くて、募集を始めた途端に応募が殺到した事を今でも覚えていますGood
そして半日で募集をストップしたんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)
掲載されてから応募が来るまでの時間の短さはみぞ家卒業生の中でも1番なんですClap
そんなナンバー1記録を持つモナカちゃん犬(笑)
あの頃の愛らしさは今でも変わりません黒ハート

そんなモナカちゃんパパさん&ママさんから美味しいプレゼントが届きましたぁ〜。


20090824-7.jpg


梨ですよ、梨!!
みぞの大好物の梨!!
ごんたがこよなく愛するあの梨がこんなにたくさん届きましたぁ〜。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
モナカちゃんパパさん&ママさん、ほんと〜にありがとうございます。
みぞ家一同もの凄く感激しております。
この梨、めっちゃ甘いんですよ。
ほんとに甘くて美味しくて最高なんです。 (#⌒∇⌒#)ゞ


と、ここで突然ですが臨時ニュースをお伝えいたします。
モナカちゃんパパさん&ママさんから頂いた梨を撮影していたカメラマンが、ほんの少し目を離した隙に梨の盗難事件があったようです。
その犯行現場の一部始終を防犯カメラが捉えていたようなので早速確認してみましょう。


20090824-8..jpg


20090824-9..jpg


20090824-10..jpg


あぁ〜、犯人がはっきり撮影されていますね。
顔の特徴や背格好もはっきりわかりますね。
ここまではっきりと防犯カメラに撮られていたら犯人はもう言い逃れは出来ませんね。

という事で。。。
梨の撮影が終わり、冷蔵庫で梨を冷やそうかなぁ〜、それともみんなですぐに食べちゃおうかなぁ〜、等と考えながらほんの少し目を離した瞬間に、梨が入った箱からごんたが梨を銜えて開いていた玄関から庭へ逃走しました。
あまりの素早さにみぞ唖然。 ( ̄□ ̄;)
いつもは全てが面倒臭そうにのんびり行動するごんたが突然豹変しましたよ。
一度銜えたら絶対に離さない!!
それがごんたです。
銜えて逃走しながら口の中でシャクシャク音を立てて食べてるんですよ。
(↑ その隙に写真を撮っていたみぞ。それよりも先に取り返せよって感じですが。。。)
さすがに丸ごと一つは大きいから口に入りきらずに、割れた半分を地面に落としたのでその瞬間に素早く拾いました。
みぞが拾った半分をしっかりと見ていたごんた。。。
それもよこせと言わんばかりに目をギラギラさせてました。 (^▽^;)
梨が好きなのはわかるが、まさかごんたがこんな暴挙に出るとは思いもしなかったみぞ。
あずきならば納得出来るんですが。。。
(↑ 納得するなよって?)
そんなこんなでごんたに半分食べられてしまいましたが、残りの半分をあずきとつくねとわさびが食べました。


20090824-11..jpg


20090824-12.jpg


20090824-13.jpg


みんないい音をたてて、美味しそうに食べてました。o(^▽^)o
モナカちゃんパパさん&ママさん、美味しいプレゼントをありがとうございました。


次回の更新は28日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 19:39| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

充実した夏休み

皆さんこんにちは猫(足)

お盆休みも終わり、楽しい思い出を沢山残した方が多いのでは?
我が家もみんなで休みを満喫しまくりでした〜るんるん


20090819-1.jpg


こんなところへ行ってみたりして。 (*^▽^*)


20090819-2.jpg


20090819-3.jpg


海とか眺めちゃったりして。  (^_-)☆


20090819-4.jpg


何故か海の中にお馬さんの姿が。 (゚Д゚)
海で乗馬を楽しもうツアーみたいな?
そんな感じなのか?

とにかく久々に三浦海岸へ行ったりしました。
とは言え海水浴に行ったのではなく、お墓参りに行ったんですけどね。
何年かぶりに行ったのですが、さすがにみぞ家近くの海とは違いますね。
本格的な海って感じでした。

それ以外は友達と遊んだり、お買い物したり、のんびりみんなでお昼寝したり、飲みすぎ食い過ぎの不摂生をリセットするべくサウナに行ったり。。。
楽しい夏休みを過ごしました〜。  (#⌒∇⌒#)ゞ

4わんずはと言うと。。。


20090819-5..jpg


暑くてバテバテでお出かけ後にはぐったりのごんた。 ( ̄ー ̄;


20090819-6.jpg


みんなで近くのスタバでお茶してみたり。  (^^ゞ


20090819-7.jpg


近くの空き地でいっぱい遊んだからちょっとお疲れになっちゃったり。 (´・ω・`)


20090819-8.jpg


抱っこしてとせがんでみたり。 (^^;

それなりにみんな楽しい夏休みだったのでは?と思います。
でもまぁ、とにかく暑い毎日だったので今度はもう少し涼しくなったらみんなで何処かへ行きたいなぁ。。。

そんな訳でこれから通常営業に戻りますのでよろしくお願いしま〜す。 ヽ(゚◇゚ )ノ


次回の更新は24日月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 10:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お盆休み〜♪

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日から降り続く大雨雨雨雨
どんだけ降るのか不思議になるほど降り続いています顔(汗)
昨日の仕事の帰り、豪雨にハマり道路が冠水して大騒ぎでしたたらーっ(汗)
一部通行止めになっていて迂回しなくてはいけないため豪雨の中を大回りさせられたり顔(え〜ん)
今朝は土砂降りの止み間を見てお散歩に出たのですが、やはりズブ濡れになりました顔(泣)
台風が近づいてるとかで今夜遅くにまた豪雨になるようで。。。
早く雨が止んで欲しいと思うみぞ&4わんずです犬(笑)



さてさて!!
皆さんはそろそろお盆休みに突入ですか?
何処かへお出かけしたり色々とご予定があるかと思います。
(↑ ちなみにみぞ家にはなんの予定もございません ^^;)
しか〜し!!
何の予定が無くてもみぞもお盆休みをいただいちゃおうかと!!
そんな訳で少し更新をお休みさせて頂きまっす。 (^^)ゞ


20090810-1.jpg

ごんた  「何も予定は無いけどお休みしますゴン」


20090810-2.jpg

あずき  「たぁ〜っぷり寝るわよぉ〜」


20090810-3.jpg

つくね  「せっかくのお休みに何の予定も無いママが不憫です」


20090810-4.jpg

わさび  「でもママとずっと一緒に居られるから僕はとっても嬉しいよ」


という事で次回の更新は19日の水曜日です。
本日はコメント欄もクローズさせて頂きます。


それでは皆さん19日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

朝から疲れます

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

今日も可愛い可愛い卒業生の写真が届いたのでそちらからご覧くださ〜いるんるん


20090807-1.jpg


可愛い笑顔でカメラ目線ですが、お鼻の先に何か付いちゃってますよ?のこの子は。。。


20090807-2.jpg


のんびりまったり寛いでいるこの子は?
みぞ家初代卒業生の ラッキー君 ですClap
ラッキー君、何故だか見る度に若返っているような。。。
みぞ家に居た頃と比べてもだいぶ若返りをしている気がしますGood
幸せオーラ満載で驚異の若返りを果たしたんですね揺れるハート
とっても楽しそうな毎日が伝わってきます顔(笑)
ラッキーパパさん、嬉しいメール&お写真ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

そしてラッキー君からのメールが届いたのと同じ日に、みぞ家2代目&3代目卒業生の ももちゃん&らんちゃん ママさんからお電話を頂きましたるんるん
二人ともとっても元気にしているようで、ご家族以外に中々心を開かなかったももちゃんも、今では色んな方々に心を開いてお散歩中も沢山の人とご挨拶出来る様になったそうです犬(笑)
夜寝る時には我先にママさんの布団を陣取っているそうで、もの凄く甘えん坊さんなんですって顔(笑)
ももちゃんもらんちゃんもとっても元気に楽しい毎日を送っているとのことぴかぴか(新しい)
ももちゃん&らんちゃんママさん、お電話ありがとうございました揺れるハート


そしてこちらはお初にお目にかかりますexclamation×2


20090807-3.jpg


20090807-4.jpg


20090807-5.jpg


このにゃんこさん達は、ボラ仲間の愛猫ちゃんたち猫(笑)猫(笑)猫(笑)
このボラさんは こゆきちゃん を保護されていたボラさんで、先日お家にお邪魔してきちゃいましたるんるん
みんなして毛艶も綺麗でおとなしくて可愛いこと顔(メロメロ)
ももちゃんはシャイな子で触らせてくれませんでしたが、プリンちゃんとハッピーちゃんはナデナデしちゃった顔(イヒヒ)
特にプリンちゃんは人懐こいようでスリスリもしてくれたの顔(笑)
でもみぞが犬臭いからか?プリンちゃん匂い嗅ぎまくってたわあせあせ(飛び散る汗)
プリンちゃん、ハッピーちゃん、ももちゃん、また今度遊んでね〜ハートたち(複数ハート)

嬉しいお便りや嬉しい出会いが有って、みぞとっても幸せだわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆さん、ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)



可愛さなら我が子達だって負けてませんよ!! ヾ(*~▽~)ノ
と、意味も無く写真を撮りまくるみぞ。
イマイチな写真があると 「うちの子の可愛いさはこんな中途半端なもんじゃないわよ、もっとすんごい可愛いんだから」 等と誰に聞かれた訳でも無いのにカメラに向かってブツブツ言いながら更に写真を撮る毎日です。
お散歩でもその可愛さを激写しようと頑張ります。
そんな訳で可愛い我が子達がお散歩で楽しむ姿をご覧ください。(^^ゞ  


20090807-6.jpg


20090807-7.jpg


20090807-8.jpg


20090807-9.jpg


本当はせっかく海まで来ているので浜辺で遊びたいのですが、なんせこの時期だから浜辺は大賑わい。
人混みが大の苦手なあずき姐さんは絶対に歩こうとしません。
だから海まで来ても浜辺手前の公園内を歩くだけ。 ( ̄ー ̄;
しかも少しでも人が居ない時間を狙わなくてはいけないため、朝から海浜公園をお散歩です。
まだ朝の8時なのに既に海に向かう家族連れや小・中学生の姿がチラホラ。
朝8時から海で遊ぶってハードスケジュールではないかしら?と思うのですが。。。
若さというのはそんな事お構いなしなんですね。
まぁ、朝から海浜公園で長時間遊ぶ自分も中々ハードのような気もしますが。。。
(↑ しかもスッピンで。^^;)


20090807-10.jpg


20090807-11.jpg


20090807-12.jpg


20090807-13.jpg


でもまぁ、こんな嬉しそうに遊んでくれるならスッピンでも頑張る気になるわぁ〜。
という事で楽しい夏のひと時をご覧頂きました。 (^_-)☆


次回の更新は10日月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 11:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

戻ってきました

皆さんこんにちは猫(足)

なんだか今日は天気がいまいちな千葉県バッド(下向き矢印)
そんないまいちさを吹っ飛ばす可愛い卒業生のお写真が届きました顔(笑)
ではでは早速ご覧くださいexclamation×2


20090804-1.jpg


スヤスヤと眠る可愛いこの子は?


20090804-2..jpg


こっそりこちらを見ている奥ゆかしさ満載のこの子は?


20090804-3..jpg


あずきと違っておしとやか美人の こむぎちゃん で〜すぴかぴか(新しい)


20090804-4.jpg


やっぱりこむぎちゃんは美人だなぁ犬(笑)
見てるだけで気持ちがほんわかしてくるこの可愛さ揺れるハート


20090804-5.jpg


この笑顔でご近所さんに沢山のこむぎちゃんファンが居るようですグッド(上向き矢印)
我が家に居た頃に比べるとぽっちゃりして幸せ太りしたようですね〜顔(イヒヒ)
こむぎちゃんはとっても痩せてたから今くらいが丁度いいんですGood
毎日幸せにしているのが伝わってくるこの満面の笑み犬(笑)
こむぎちゃ〜んexclamation×2
今度みぞと遊んでね顔(笑)
こむぎちゃんママさん、メール&お写真ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



こむぎちゃんの可愛い笑顔にはボロ負けしますが、みぞも笑顔になることが!!
やっと戻ってきましたぁ〜。


20090804-6..jpg


修理を終えてようやく戻ってきたみぞの愛車、その名も 『わっごんあ〜ず(うなぎパパさん命名)』 
アテ逃げに合い、イタイ思いをしてしまったけど綺麗になって戻ってきました。
あずきに噛み千切られた配線も無事に修理がされて。。。


20090804-7.jpg


ビニールテープで巻かれてますが。。。( ̄ー ̄;
3千円なら文句も言えず。。。
というより3千円で直してくれたんだから感謝せねば!!
戻ってきたわっごんあ〜ずにシートカバーを取り付けるべくみぞが駐車場で作業していると。。。


20090804-8.jpg


部屋の中からジト〜っと見つめてくる問題児あずき。
二度と悪さをさせないように今回は部屋の中で待機させました。 (^^ゞ


20090804-9.jpg

ごんた  「ようやくまたお出かけ出来るんだゴン」


わっごんあ〜ずが戻ってきたからごんたもご機嫌か!?


20090804-10.jpg


みぞが車であれこれしている間、暇を持て余して落ちていたペットボトルを引きずり回して遊んでいたつくね爺さん。


20090804-11.jpg


車に乗るのが大好きなわさびは超ご機嫌。(≡^∇^≡)
わさびは車のドアが開くと誰よりも一番先に乗り込みます。
車に乗ればどこかいいところに連れて行って貰えるとわかっているので、わさびは車が大好きです。

夏休み中だからどこへ行っても混んでるけど、近場でお出かけ出来たらいいなぁ。
まず手始めに皆が大好きな海へ行こう!!


次回の更新は7日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム みぞ at 11:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする