2009年09月29日

寝ぼすけわさび

皆さんこんにちは猫(足)

夜中から結構雨が降っている千葉県雨
雨さえ降ってなければお出かけしようと思ってたのに。。。
それなのにこんな日に限って雨なんですよ顔(泣)
まぁ、天候ばかりはどうにもならないので文句を言っても仕方ないんですがたらーっ(汗)
お出かけ予定がダメになったので今日はのんびり家でダラダラと過ごすことにしましたexclamation×2
4わんずとのんびりお昼寝でもしちゃおうかしら眠い(睡眠)
観たいDVDもたっくさんあるからそれも観ちゃおうと思いまっするんるん


お出かけ予定も無くなったので、今日は特にネタがありません。( ̄ー ̄;
というだけではいくらなんでも。。。
なので、毎日我が家で行われる朝のひとコマをお届けしようと思います。


20090929-1.jpg

わさび  「ママ、もう起きる時間なの?」


20090929-2.jpg

わさび  「でも僕はまだ寝てたいんだよなぁ。。。」


20090929-3.jpg

わさび  「まだ眠いからアクビだって出ちゃうもん」


20090929-4.jpg

わさび  「だから僕は。。。」


20090929-5.jpg

わさび  「まだ寝ていようと思います」


20090929-6.jpg

わさび  「おやすみなさい 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


わさびはかなりのお寝坊さん。
みんなが起きても毎朝こうしていつまでもお布団から出てきません。
ちなみにいつもきちんと枕に頭を乗せて寝ています。
お行儀がいい寝方と言えばそうなんですが。。。
寝る時はみぞと密着してないと不安なのか?必ずピタっと添い寝します。

おまけにわさびの下にはつくねが陣取っています。
そしてつくねとわさびが居る反対側はあずきが陣取っています。
お陰でみぞは3わんずに挟まれた不自然な体勢で寝るしかありません。
たまには伸び伸びとみぞ一人で寝たいものです。
でも誰も隣に居ないと寂しくて寝れません。
だからどんなに不自然な格好でもこれが一番いい寝方なんですよね。
ごんたは。。。
のんびり一人で伸び伸びと自分のお布団を占領して寝ています。

今日は暇人だからまたこうやってみんなでゴロゴロしようかな?


次回の更新は10月6日火曜日です。
本日はコメント欄をクローズします。


それでは皆さん又来週の火曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

たのしいお出かけ〜

皆さんこんにちは揺れるハート

可愛い愛しのあの子の写真が届きましたるんるん
早速ご覧ください顔(笑)


20090924-1.jpg


お揃いのお洋服がバッチリきまっているこのダックストリオは?


20090924-2.jpg


みんな大好き だいちゃん で〜す犬(笑)
だいちゃん、こころ君と一緒にカートに乗ってお散歩を楽しんでいますGood
最近のだいちゃんはカートに乗ったり歩いたりのVIP待遇でのお散歩ですexclamation×2
何故かというと。。。


20090924-3.jpg


おや?


20090924-4.jpg


あれれ?
だいちゃんがパラボラだいちゃんになってますね〜。
実はだいちゃん、先日爪が折れてしまいました。
少しずつ良くなってきているのですが、ママさんがだいちゃんの大事をとって、お散歩時にはカートを使用しているんです。
お家でも折れた爪をかじらないように時々こうしてパラボラだいちゃんに変身しています。
だいちゃんの為に色々と考えてくださるだいちゃんママさん。
なんて優しいんだ。
だいちゃん、ほんっとに幸せ者だよ〜。o(;△;)o

爪が折れたと言えば、先日我が家のあずき姐さんも折れてしまいましたが、だいちゃんのようなVIP待遇は受けていない。。。
出来るだけお散歩も短くしたり、少しは大事をとりたいと思っているんですが、そんな事は絶対に許してくれません。
あずきはいつでもフルパワーの女なのです。
少しはだいちゃんを見習ってくれれば治りが早いと思うのですが。。。
(↑ みぞはだいちゃんママさんを見習わなくては!!)

だいちゃんママさん、メール&お写真ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



さて、シルバーウィーク最後の昨日、みぞはお出かけしてきました。


20090924-5.jpg


この可愛いオチリのコギちゃんは?


20090924-6.jpg


撫子ちゃん で〜す!!
撫子ままさんのお家にお邪魔してきました〜。


20090924-7.jpg


撫子ままさんと バディーのママさん がお会いするという事で、みぞも誘ってくださったんです。
みぞ、超嬉しかったです。
ありがとうございまっす。 о(ж>▽<)y ☆

3人でランチを楽しんだ後に、いざ撫子ちゃんハウスへ!!
撫子ちゃんハウスにお邪魔するのは 2度目 で、撫子ちゃんと会うのも2度目。


20090924-8.jpg


20090924-9.jpg


20090924-10..jpg


相変わらず可愛い〜。 (●´ω`●)ゞ
前回よりも更に図々しく撫子ちゃんを撫で回すみぞ。
抱っこしてみたり頬ずりしてみたりチュ〜してみたり。
思う存分撫子ちゃんを撫で回しました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20090924-11.jpg


撫子ままさんとバディーのママさんとたっくさんお話しました。
お二人とも話が楽しくて楽しくて。( ´艸`)
イケメンのお世話係り君 (撫子ままさんの息子さん) にもお会いすることが出来てみぞ感激!!
美味しいおやつとお茶も用意してくださり最高に幸せな時間でしたよ〜。

お二人にお土産まで頂いてしまい恐縮してしまいました。
撫子ままさん、バディーのママさん、楽しい時間をほんとにありがとうございました。
是非是非また遊んでくださいね〜。


次回の更新は29日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:07| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

秘密兵器登場!!

皆さんこんにちは猫(足)

我が家のボスあずき姐さんが。。。
お手手の爪がボッキリ折れてしまいました犬(泣)
いつものようにお散歩してたらいきなり歩くのを拒否し始めたのでどうしたのかな?と思ったら、必死にお手手を舐めているではありませんかexclamation×2
いや〜な予感がしたんですが、やはりやはり折れてましたバッド(下向き矢印)
幸い綺麗(?)に折れていたので抜いたり切ったりの処置はしないですみましたあせあせ(飛び散る汗)
化膿したら大変なのでとりあえずは飲み薬だけで対処する事に。。。
でもこれで当分の間、遠出は出来そうにありませんたらーっ(汗)
どうか早く良くなりますように。。。



さてさて、本日はみぞ家に新しくやってきた秘密兵器をご紹介しようと思います。
それでは秘密兵器さん、はりきってどうぞ〜〜〜!!


20090918-1.jpg


・・・・・
なんだよこれ?って思いました?
思いましたよね?
これはわんずの為のものではありません。
みぞが使用するものです。
ほらほら、テレビショッピングとかでやってるやつですよ。
ペダル部分に足を乗せて左右に足を開くと太腿が引き締まって美脚になりますよ〜、ついでにウエストも引き締まりますよ〜、ヒップアップもしちゃいますよ〜、みたいな。。。
テレビショッピングに影響されてまんまと衝動買いしてしまったみぞです。(;´▽`A``


20090918-2.jpg

あずき  「まんまと騙されやがって。。。」


失礼な!!
まだ騙されたと決まったわけではないわよ!!
これから始めるんだから、これからね!!


20090918-3.jpg

ごんた  「どうせ続きゃしないのに無駄な買い物を。。。」


続くかどうかはやってみなけりゃわからないでしょ!!


20090918-4.jpg

つくね  「またドスドスうるさいの?安眠妨害で訴えるけど。。。」


これはドスドスうるさい体操と違って静かなのよ、だからゆっくり寝ててちょうだい!!


20090918-5.jpg

わさび  「どうせそのうち埃かぶって物置へ直行するハメになるのに。。。」


わさびまで、わさびまでそんな事言うのね。。。
みぞ今度こそ頑張るわよ。
今度こそこれを使いこなして美脚&美尻を手に入れてみせるわよ!!


20090918-6.jpg

あずき  「はいはい、気のすむまで頑張んなさ〜い」


20090918-7.jpg

わさび  「いつまで続くかな〜?」


突如現れた怪しい物体にガン吠えしまくっていた我が家の4わんず。
どんなに白い目で見られたってみぞは毎日続けるわよ。
ダイエットのために始めた体操はドスドスうるさいらしく、みんなに不評で怒られた。。。
でもこれなら静かでいいんじゃな〜い?
しかも手軽に運動出来ていいんじゃな〜い? (← こういうところがダメ人間)
と思い立ち、テレビショッピングの誘惑に負けてしまいました。

そう、みぞは只今ダイエット中なのです。
思い返せばこの1年、ビックリするくらいに体重が増え続けていたみぞ。
そんなハズはないと自分に言い聞かせてきたものの。。。
7月始めに昨年の夏服が全然着れなかった事にかなりの衝撃を受けました。
この洋服縮んだの?と洋服のせいにしてみたものの、そんな都合のいい話ではなく、明らかにみぞの体型が変わっていたのです。(((( ;°Д°))))
昨年の夏前から色々とあり、ストレスで暴飲暴食。。。
そのまま胃袋は小さくなる事無く1年という年月を重ねてきたのです。
そしてそのツケは見事に体型に変化をもたらしていました!!
ようやくその変化に気付き、いい加減ダイエットしないとなぁと固く心に誓った7月!!
それから2ヶ月が経過しました。
日々の努力のせいか、なんとか1年前の体重に戻りつつあります。
ありますが。。。
一度大きく太く育ったオチリとアンヨは中々に手ごわい強敵で。。。
引き締め効果を狙ってこれを衝動買いしてみました!!
効果があるといいなぁ。
効果がないとまたみんなにバカにされるしなぁ。
という事で、本日からこれで運動していこうと思いまっす!! (^^ゞ
3日坊主にならないように頑張るぞ〜。☆○=(`◇´*)o


次回の更新は24日木曜日です。


それでは皆さん又木曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 19:39| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

走ってきたよ!!

皆さんこんにちはるんるん

最近は朝晩が涼しくなりましたね〜顔(イヒヒ)
昼間に吹く風も涼しげで秋の訪れを感じますGood
みぞは1年の中で秋が一番好きなんです揺れるハート
秋は涼しいし、色んな食べ物が美味しいしグッド(上向き矢印)
旅行にもいい季節だしぴかぴか(新しい)
みぞにとってはご機嫌な季節なんです顔(笑)
ただ一つ気になるのは。。。
秋の花粉症ですよたらーっ(汗)
昨年の秋は結構症状が出てしまったので今年も出るのではないかな〜?
それだけが気がかりですバッド(下向き矢印)


先日の涼しかった日に、みんなと一緒に遊びに行ってきました。
走ってきただけなんですけどね。
でもでも、その後みんなでごはんも食べてきましたよ。 (^^ゞ


20090914-1.jpg


ごんたも。。。


20090914-2.jpg


あずきも。。。


20090914-3.jpg


つくねも。。。


20090914-4.jpg


わさびも。。。

みんな大喜びで走りまくりです。
ごんたとつくねの爺さんコンビはのらりくらりと自分のペースで匂い嗅ぎに精を出していました。
でもこのお方はものすっごい勢いで走りまくっていました。


20090914-5.jpg


走る!


20090914-6.jpg


走る!!


20090914-7.jpg


走る!!!

わさびは走るのが大好き。
我が家に来たころは走る体力なんて全く無かったし、走ってもみんながビックリするくらいにめっちゃ遅かったけど。
今は走るのが速いです。
あずきと大して変わらんくらいに速くなりました。 о(ж>▽<)y ☆


20090914-8.jpg


違いが有るとすればわさびは軽やかに走るけどあずきはドタドタすっごい音を立てて走るってことかしら。。。


20090914-9..jpg


ごんたもたまには走ればいいのに。。。


20090914-10.jpg


つくねは走ってダイエットして欲しいわ。。。


20090914-11.jpg

わさび  「僕いっぱい走ったよ」


終始楽しそうなわさびでした。 ( ´艸`)
そして走った後は腹ごしらえ。


20090914-12.jpg


たくさん食わせろと言わんばかりにテーブルを覗き込むダックスコンビ。
ごんあずコンビはみぞの足元でヨダレの海を作りながら待ってました。


20090914-13.jpg

つくね  「楽しいお出かけだったよ」


20090914-14.jpg

わさび  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


帰りの車では疲れたわさびが爆睡でした。

涼しくなってきたから色んなところへ出かけるぞ〜!!
と、気合い十分なみぞです。
気合だけにならなければいいけどね。。。


次回の更新は18日金曜日です。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

香ばしい。。。

皆さんこんにちは猫(足)

本日もいきなりですが、可愛いあの子のお写真をご覧ください顔(笑)


20090908-1.jpg


20090908-2.jpg


20090908-3.jpg


20090908-4.jpg


20090908-5.jpg


どれも萌え要素ガンガンのこちらの子は?
アイドル路線まっしぐらの いくら君 です犬(笑)
昨年のお盆に横浜に住むA様ご一家がいくら君を秋田まで連れて行ってくれてから1年が経ちましたClap
今年のお盆もA様ご一家は愛犬のむ〜ちゃんと一緒にいくら君と遊んでくれたそうです顔(笑)
(↑ 右側の子がむ〜ちゃんでするんるん
いくら君1年目のお祝いに誕生日ケーキをいただいたようで。。。


20090908-6.jpg


20090908-7.jpg


いくら君、いい子でマテしてますね〜Good


20090908-8.jpg


20090908-9.jpg


20090908-10.jpg


食べ始めたら一気食い?
いくら君、1年記念おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからもずっとずっと健康で幸せにね揺れるハート

いくら君お姉ちゃん様、お手紙&お写真ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
(↑ みぞもマネしてお手紙出してみました手(チョキ)
頂いたお写真はいくら君大好きっ子の甥っ子にも見せてあげようと思います顔(イヒヒ)
(↑ いまだに甥っ子1号は「いくら君は居ないの?」と聞いてきますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて。
先日、あまりの香ばしい臭さに嫌気が差して、疲れた体にムチをうってごんあずのシャンプーをしました。
あまり体臭のしないごんたでさえ臭っていた。。。
思い起こせば忙しいを理由に1ヶ月近くシャンプーをサボっていた。(・ω・;|||
道理で臭いハズだ。。。


20090908-11..jpg

ごんた  「久しぶりのシャンプーなんだゴン」


20090908-12.jpg

ごんた  「しっかり洗ってくれないと臭いがおちないんだゴン」


気のせいか流れるお水が若干、茶色かったような。。。( ̄ー ̄;


20090908-13.jpg

あずき  「あずきなんてすっごく香ばしかったのよ」


とにかくあずきは香ばしい臭いが漂っていた。
どうしてあんなにまで臭うのだろうか?
やはり毛の密集度合いが違うからか?
あずきの香ばしさは格別である。(゚Д゚)


20090908-14.jpg

あずき  「しっかり洗うのよ、しっかりね」


最初のうちは気持ち良さそうにゴシゴシされてましたが、その内に飽きてきたようで。。。


20090908-15.jpg

あずき  「やってらんねぇ〜。早く終わらせて!!」


飽きっぽい女である。。。

(かおるさん、贈ってくださったシャンプー使わせていただきました。お陰さまであずきの香ばしさが見事に消えました!!)

みぞの部屋に漂う香ばしさが消えたのでご機嫌なみぞです。(^^ゞ


次回の更新は来週14日の月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 19:38| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ちょっとお出かけ

皆さんこんにちはるんるん

昨日の台風、凄かったです台風
雨も凄いけど風が吹き荒れててねあせあせ(飛び散る汗)
傘なんてなんの意味もありませんでしたたらーっ(汗)
差しても壊れるだけだと悟ったので傘を差さずに歩いたら全身雨に塗れちゃいました顔(泣)
そんな暴風雨から一転、今日の千葉県は見事に晴れで暑い一日になりました顔(イヒヒ)


暑かったのですがみぞにはどうしても行きたいところがあったのでちょいとお出かけをしてきちゃいました。
なぁんて言うと聞こえはいいですが。。。
なんのことは無い、動物病院に行きたかったんですよ。
あずきとつくねのワクチン注射を受けにね。
あずきとつくねだけ連れていくとわさびが寂しがって大騒ぎするのでわさびも一緒に。
ごんたはね。。。
さすがにこの暑さだとダルダルで全然動かないのでお留守番しててもらいました。

病院に入るとあずきは予想通りの大騒ぎでかな〜り大変でしたよ。 ( ̄ー ̄;
体重すら量ることが出来ない暴れっぷり。。。
先生も諦めて 「いいよいいよ、もう体重はいいからサクっと注射しちゃおう」 と言いながらあずきのオチリにブスっと一刺し!!
終わった瞬間に診察台から飛び降りたあずき。
その着地点にみぞの足があり、サンダルだったみぞは思いっきりつま先を踏まれました。
しかもあずきの爪が見事に食い込みみぞの足はいい感じに流血状態。。。
あずきが病院に来ると必ず誰かが流血すると言っても過言ではない!!
ほんとに疲れます。(T▽T;)
つくねはね、いい子なのよ、とってもいい子でお注射されたのよ。

そんな大騒ぎで大迷惑なみぞ一行はカフェでランチを楽しむべく張り切って車を走らせました。
大騒ぎして喉が渇いただろうと思い、すぐにヤギミルクを注文。
ゴキュゴキュ凄い音を立てて飲みまくりの3わんず。。。


20090901-1.jpg


20090901-2.jpg


20090901-3.jpg


特にあずきは病院で雄叫び上げまくりだったので相当喉が渇いていたようです。
もの凄い早さで飲み干しちゃいました。


20090901-4.jpg

あずき  「美味しかったわ!!」


喉も潤ったし、次はお腹を満たす頃合いかな?
という雰囲気でテーブルの上をガン見しまくる3わんず。


20090901-5.jpg


20090901-6.jpg


わさびなんて目が必死ですから。
だってその先には美味しいごはんが待ってるんだもん。
みぞ母の膝上からテーブルに飛び乗りそうなほどでした。


20090901-7.gif


みぞはオムライスを、みんなにはわんこ用ホットケーキを注文しました。
とっても美味しかったです。 (^^ゞ

お留守番しているごんたにお土産を買い家路に着きました。
みんなで美味しいものを食べてきちゃったからごんたにも美味しいものを買っちゃいましたよ。


20090901-8.gif


いい子でお留守番してたごんただけの特別メニューで夜ごはん。


20090901-9.jpg


みんなに盗られないようにいつも一人離れて食べるごんた。
今日のメニューは特に美味しかったようでいつまでもお皿を舐めてました。
この次行くときはごんたも一緒にお出かけしよう!!


ここ1週間ちょっと忙しいので次回の更新は8日火曜日です。
本日はコメント欄もクローズさせていただきますね。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする