2009年10月26日

寒いですね

皆さんこんにちは揺れるハート

さ、さ、寒い。。。
今日はあまりの寒さについにエアコンの暖房を入れてしまいました顔(汗)
だって、つくね&わさびが鼻水垂らしながら涙目でブルブル震えてるんだもん犬(泣)
だから暖房を入れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな寒さなんてひとまず忘れて。。。


20091026-1.jpg


先日、我が家に梨が届きましたぁ〜。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
どうやら新しい種類の梨のようです。
甘くて美味しいからと、いつもコメントをくださるたこりんさんが我が子たちにプレゼントしてくださいました。
たこりんさん、ありがとうございます。o(;△;)o
この梨。。。
見た瞬間みぞはめっちゃビックリしました。
だってね。。。


20091026-2.jpg


とにかくデカイんですよ!!
テニスボールと比べるとその大きさがわかるでしょ?
メロン並みに大きいです。(゚Д゚)
しかも、あま〜〜〜い。
すっごくあま〜〜〜い。ヾ(*~▽~)ノ
この大きさではさすがに 前科のあるごんた も咥えることは出来ませんでした。
甘いし大きいし歯ごたえ最高だし、ごんたはもちろんあずつくわさもごっきげんでいただきました。


20091026-3.jpg

ゆめちゃん  「喜んでもらえて良かったわ」


ゆめちゃん、ゆめちゃんのママがとっても美味しいプレゼントをくれたのよ。
みぞ家一同感謝しまくりだよ。
という事でスペシャルゲスト、たこりんさんの愛娘ゆめちゃんにご出演して頂きました。
ゆめちゃんとはまだ会った事無いけど、今度一緒に遊ぶ計画をママと立ててるからその時まで待っててね。
オバちゃん、ゆめちゃんにいっぱいお土産持って会いに行くからね。
たこりんさん、美味しいプレゼントをほんとにありがとうございました。



20091026-4.gif


そしてゆめちゃんの次に登場してくれたのは?
この長くて綺麗なシルバーコート。
そして透き通るような青いお目目。
といえばもちろん ひじき君 です。


20091026-5.jpg


相変わらずの豪快なヘソ天です。
ひ〜君ママさん、ここのところお忙しくてお疲れのようですが、ひ〜君の近況をお知らせしてくれました。
以前よりもずっとずっとママっ子になったひ〜君。
一日中ママさんにベッタリのようです。( ´艸`)
甘えることが大好きなひ〜君だもんね、思う存分ママに甘えちゃってくださいね。
ひ〜君ママさん、お忙しい中メール&お写真ありがとうございました。



20091026-6.jpg


こちらの方も近況メールをくださいました。


20091026-7.jpg


セクシーポーズで見る者を魅了する永遠のベビーフェイス。
モナカちゃん です。
う〜〜〜ん、いつ見ても可愛い。(//・_・//)
しかもヘソ天だからいつもは垂れ耳のモナカちゃんが立ち耳になっている。
あまりにも可愛い。
モナカちゃんの立ち耳姿は新鮮で見た瞬間に、可愛さのあまりにみぞノックダウンです。
モナカちゃん、その愛くるしさは罪だよ。。。
モナカちゃんママさん、メール&お写真ありがとうございました。
(先日は予告どおりに夜ご飯に鍋を食べたみぞです。)



20091026-8.jpg

つくねミッキー  「みんな幸せそうだね」


20091026-9.jpg

つくねプ〜さん  「みんな可愛いから僕がこんな姿でも影が薄くなっちゃうな。。。」


そんな事ないのよ、つくね!!
つくねはミッキーさんもプ〜さんもとっても似合ってて可愛いわよ。
みんなも可愛いけどつくねだって可愛いわよ。


20091026-10.jpg

わさびミッキー  「僕は?」


20091026-11.jpg

わさびプ〜さん  「僕も可愛い?」


うんうん、とってもとっても可愛いわよ。(〃∇〃)
わさびもミッキーさんもプ〜さんもどっちも似合ってるわよ。

という事で、又も着ぐるみ系を買ってしまいました。
だって見たら欲しくなっちゃったんだもん。
つくねが着るとパッツパツでおデブに拍車がかかるけど。。。
それでもやっぱり可愛い我が子たち。


20091026-12.jpg

ごんた  「ごんただっておNEWのお洋服なんだゴン」


20091026-13.jpg

あずき  「あずきだっておNEWなのよ」


ついでなのでごんあずのおNEW服もお披露目です。
随分前に買っていたのですがお披露目するのは初かと。。。(← たぶん)
ごんあず、何気にペアルックです。
リバーシブルタイプなので裏返すとペアルックになります。
(↑ 何故かあずきの方がパッツパツです ^^;)

そんな訳で本日はたこりんさんの愛娘の可愛いゆめちゃん、可愛い卒業生ひ〜君&モナカちゃん、そしてそして我が子達のコスプレ姿(?)をご覧頂きました。(^^ゞ


次回の更新は11月2日の月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


あずき姐さん、ついに全国発売か?


20091026-14.jpg

『PEPSI あずき』 
期間限定発売です。
名前に惹かれて買ってみましたが。。。
味は正直、微妙です。( ̄ー ̄;




ニックネーム みぞ at 18:44| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

久しぶりに

皆さんこんにちは揺れるハート

今日はとっても暖かい千葉県ですGood
こんな日はお散歩も気持ちよくできます犬(足)
という事で我が家もたくさんお散歩してきました顔(イヒヒ)


さてさて。
先日、お出かけしてきました。
向かった先は?


20091019-1.jpg


こんなに豪勢なごはんを作って待っていてくれました。


20091019-2.jpg


美人のお姉さまに迎えられ。。。


20091019-3.jpg


イケメン君にはヘソ天で歓迎してもらい。。。
という事で naccoさん のお家に遊びに行ってきました。
到着早々、naccoさんお手製のベジごはんを食べまくり。
以前もごちそうになりましたが、naccoさんのごはんはめちゃくちゃ美味しい。
ごっきげんであっという間に完食しました。
それからnacco家長女のももちゃんとももちゃんの子分れもん君と戯れ。。。


20091019-4.jpg


naccoさん家にホームステイ中のすずちゃんと初めましてのご挨拶。
すずちゃんはお婆ちゃんです。
かなり痩せてて骨と皮しかありません。
柴犬くらいのサイズなのにとっても軽い。
我が家のわさびと同じくらいです。
お目目もあんまり良くないようです。
歩いているとたまにぶつかったりしちゃいます。
それでも 「すずちゃん」 と声をかけると呼ばれた方向に一生懸命歩いてきます。


20091019-5.jpg


物静かで可愛いすずちゃん。
こんな年齢になるまで家族として一緒に暮していたのに無責任な元飼い主に棄てられセンターへ収容されました。
それでも今はこうしてnaccoさんのお家で大好きな日向ぼっこをしながら過ぎ行く日々を楽しく暮しています。


20091019-6.jpg


気持ち良さそうにお庭で遊ぶすずちゃん。


20091019-7.jpg


それを見守るれもん君。


20091019-8.jpg


あまりの天気の良さにお昼寝しちゃったももちゃん。
しばらくの間、みんなでお庭で過ごしました。
楽しい時間はあっという間で、ももちゃん&れもん君&すずちゃんに再会を約束してお家を後にしました。


20091019-9.jpg


すずちゃん、また遊びに行くからそれまで元気でいてね。


20091019-10.jpg


お土産もいただいちゃいました。
naccoさん、美味しい手料理&楽しい時間をありがとうございました。
また遊びましょうね。


次回の更新は26日月曜日です。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

シャンプーモニター

皆さんこんにちはるんるん

今日は可愛い子猫ちゃん猫(笑)をご紹介しちゃおうと思います顔(イヒヒ)


20091016-1.jpg


この可愛い子猫ちゃんのお名前は?
ちびまるこちゃんから頂いたまるこちゃんです。
まるこちゃんは1ヶ月超えの女の子。
みぞが勤める会社の社長さんが保護してくれました。
皆さんご存知の チビにゃんこ3兄弟 を保護してくれた社長が、先日出先で保護しました。


20091016-2.jpg


まるちゃん、とっても可愛いのよ。
しかも可愛いだけでなく。。。


20091016-3.jpg


既におトイレもバッチリなおりこうさん!!ヽ(゚◇゚ )ノ
とっても可愛くておりこうさんなまるちゃんですが、保護当初は目ヤ二で目が開かなくて、ガリガリに痩せていました。
どれくらい一人で彷徨っていたのでしょうか。。。


20091016-4.jpg


こんなに目ヤニが酷かったら何も見えないし、どれだけ不安な思いでいたことか。。。
でもまるちゃんは優しい人に巡り会って、今は幸せへの第一歩を歩き始めました。


20091016-5.jpg


20091016-6.jpg


20091016-7.jpg


とっても可愛いちびまるこちゃん、素敵なご家族を募集中です。
応援してくださいね〜。 о(ж>▽<)y ☆



さてさて。
今日は皆さんにご紹介したいシャンプーがあります。


20091016-8.jpg


これはサンプルなんですが、ブログで仲良くしている えるぐれあさん から贈っていただきました。
実はえるぐれあさん、『GAUDI & ASSOCIATES Inc. <ガウディ & アソシエイツ>』 という会社を設立されました。

えるぐれあさんの愛犬セナ君がアレルギーで、かねてからえるぐれあさんは信頼できるシャンプー類に巡り会えない事に悩んでおられました。
そこで!!
ご自分で会社を設立されてご友人のラボで 『LUMINOSA <ルミノーサ>』 というコートケアー商品を開発されました。
その商品のモニタリングをしてもらえないか?という嬉しいお申し出を頂き、早速贈って頂いたシャンプー&リンス&美容液でシャンプーをしてみました。
モニターを買って出てくれたのは。。。


20091016-9.jpg


我が家のボス、あずき姐さん。


20091016-10.jpg

あずき  「モニターなら引き受けるけど、なるべく早く終わらせてね。。。」


このシャンプー、一言で言うと素晴らしい!!
泡立ちがいい、そしてほんのりお風呂場に香るいい香り。
手にぬるぬるした感触も無く、泡立ちがいいのに泡切れも非常に良い!!
リンスと合わせて使うととっても仕上がりがいい感じです。


20091016-11.jpg


ドライヤーすると毛が綺麗に光ります。


20091016-12.jpg


あずきもご機嫌?


20091016-13.jpg


手触りがいいからいつもよりも長くドライヤーしてたら睨まれました。(^^;


20091016-14.jpg


そしてドライヤーも終わり。。。


20091016-15.jpg


心なしかいつもよりあずきのオチリも光ってます。


20091016-16.jpg


もちろんこの方も。。。


20091016-17.jpg

ごんた  「はりきってモニターしてますゴン」


ごんたもシャンプーモニターしました。
あずきよりもごんたの方が効果がよりわかりました。
最近のごんたは年齢のせいか、あまり毛艶が良くなかったんです。
でも今はとても光ってます。( ´艸`)

このコートケアー商品、とってもオススメですよ!!
それにオススメポイントはもう一つあります。
このシャンプー類の売り上げの一部が犬たちのレスキュー活動資金になるんです。
さすがえるぐれあさん、シャンプーの開発だけでなく保護活動の事も考えて会社を設立されたんです。
詳しくは下のHPをご覧ください。
(ショッピングサイトは本日の午後からOPENになる予定です)


20091016-19.jpg



それでは本日はこれからお出かけしてきます。
どこへ行ったかは次の更新で。。。
次回の更新は19日月曜日です。


それでは皆さんまた月曜日にお会いしましょう犬(笑)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20091016-18.jpg

あずき姐さんの肌はほんのり綺麗なピンク色揺れるハート

ニックネーム みぞ at 09:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

誰も泳げない。。。

皆さんこんにちはるんるん

このアセラブログが色々とリニューアルしたようですClap
当然、記事編集ページもリニューアルしたんですが。。。
微妙に使い方が違うのでよくわからないあせあせ(飛び散る汗)
難しくはないんですが、今までのが慣れてるからいまいちまだよくわからない顔(汗)
まぁ、気長に頑張りますパンチ


先日、時間が空いたのでつくね&わさびのシャンプーをしました。
ここのところ寒くなってきたから体を温めて貰おうと思って湯船に浸かってもらいました。


20091012-1.jpg


明らかに動揺してます。
ってか溺れてます。


20091012-2.jpg


もう必死です。
バチャバチャ必死にもがいてます。


20091012-3.jpg




でもその内にどうやら足が届くことに気付いたようで。。。


20091012-4.jpg


この姿勢のまま身動き一つせずに助けを求める熱い眼差しでした。

しかもわさびだけでなくつくねも。。。


20091012-5.jpg


やっぱり溺れちゃいました。
でもわさびの比じゃないくらいにガボガボ言って溺れてました。
目がイッちゃってます。


20091012-6.jpg


必死に短い手足を動かします。


20091012-7.jpg


あまりの溺れっぷりに助けようかと思ったのですが。。。


20091012-8.jpg


ようやく足が届くことに気付いたようです。
この後は抗議の声を上げまくりのつくねでした。

以前 あずきも溺れて ましたが。。。
ごんたも溺れたことがあります。
随分前になるんですが海に連れて行きそのままドボンさせたらマジ溺れしてました。
足が届くかな〜り浅い場所だったはずなのにマジ溺れしていたごんた。。。

どうやら我が家のメンツは誰一人泳ぎのセンスが無いようです。
ちなみにみぞも泳げません。
クロールならなんとか少しは泳げますが、平泳ぎが全く出来ません。
見事に沈んでしまいます。
一応幼少の頃、スイミングスクールに入っていたのに。。。
(↑ あっという間に辞めたけど ^^;)

テレビとかで川で上手に泳ぐわんこに憧れていますが、あんな光景はみぞ家のメンバーでは絶対に実現しないことが判明しました。

ではでは、本日はお出かけするのでこのへんで。。。
次回の更新は16日金曜日です。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

働かないゴン

皆さんこんにちは手(パー)

今日は最近のみぞのお気に入りをご紹介しようと思いますわーい(嬉しい顔)
ご紹介する商品はこちらでするんるん




入浴剤なんですが、これがまた凄いんです。
このゲルマバスソルトで半身浴をするとめっちゃ汗が出ます。
しかもラク〜に汗が出ます。
ゲルマバスソルトって汗と一緒に老廃物を体外に出してくれるから、ダイエットに効果的なのはもちろんですが、花粉症にもよく効くんですよね。
一時流行ったゲルマニウム温浴が花粉症改善に効果的なのと一緒なんですよね。
みぞは秋も花粉症が酷いのですが、このバスソルトを使うようになってから症状が一気にラクになりました。
9月の最初から症状が出てたんですが、今は薬を飲まなくても症状は出ていません。
ついでにみぞはめっちゃ冷え性なんです。
低血圧&低体温のめちゃめちゃ冷え性なんです。
冷え性の人ってお風呂に長く入るとすぐにのぼせちゃうんですよ。
だから半身浴をしたくてものぼせてめまいがしちゃうから中々出来なかったんです。
頑張って長風呂しても冷え性だからすぐに手足が冷えてしまう。
ところが!!
このバスソルトはいつまでも体がポカポカしてるんです。
それに半身浴をしてるから汗がいっぱい出るし!!
色んなゲルマバスソルトを試しましたが、これだけ凄いものはないと思います。
おまけにゲルマバスソルトって風呂釜を傷めるからほとんどの商品は追い炊きは出来ないって言われています。
でもこれなら追い炊きも可能です!!
ここが何よりも素晴らしい。
ダイエットにいいし、花粉症にもいいし、冷え性にもいいし、風呂釜にもいい!!
お値段が600gで5250円ですが、これ1本で15回分位は使用できます。
そう考えればそんなにお高くはないです。
一つだけちょっと気になる事は。。。
ヒバの香りがあまり好きではないのでそこだけが難点ですが。。。
まぁ、とにかくダイエットをお考えのそこのあなた!
花粉症に悩んでいるそこのあなた!!
冷え性で悩んでいるそこのあなた!!!
このゲルマバスソルトはめっちゃオススメです!!!!


ゲルマバスソルトについて熱く語った後は、いつもの通り我が子達の様子をお届けしたいと思います。
先日、日テレで 『働くゴン』 というドラマをやっていました。
篠原涼子主演のドラマだったんですが。(見た人います?)
権俵 (ごんだわら) よし子 (通称ゴン) というシングルマザーが家事に仕事に大忙しで働くというストーリーです。

ゴンと言えば。。。
忘れてはいけないのが我が家のゴン!!
もとい、我が家のごんたです!!
そんな訳で (どんな訳?) 我が家の働くゴンに密着してみました!!


『 働くゴン (ごんたの一日) 』



朝起きて、トイレをすまし、お散歩を楽しむごんた。
その後は何よりも楽しい大好きなごはんの時間。
至福の時を過ごしたごんたはおもむろにいつものアレをやり始めた。。。


20091006-2.jpg

ごんた  「ごんの大切なお仕事、それはママの靴下を洗濯する事なんだゴン」


20091006-3.jpg

ごんた  「こうやって口に咥えてブンブン振り回しながら
ごんたのヨダレでお洗濯をするんだゴン」


洗濯?洗濯なのか?
単に靴下をおもちゃにしてるイタズラ坊主にしか見えませんが?


20091006-4.jpg

ごんた  「一仕事終えたお洗濯のあとはちょっと一息入れますゴン」


単に暴れて喉が渇いたようにしか見えませんが?


20091006-5.jpg

ごんた  「大好きなおやつを食べるのも大切なお仕事なんだゴン」


食いしん坊が騒いでおやつをまんまとせしめた姿にしか見えませんが?


20091006-6.jpg

ごんた  「自分が食べ終わったあとはわさびが安心しておやつを食べれるように
こうやって警護してあげる事も重要なお仕事なんだゴン」


自分が食べ終わったからわさびの食べるおやつを横取りしようとしてる姿にしか見えませんが?


20091006-7.jpg

ごんた  「その後は食べ残しでお部屋が汚れていないか掃除をするのもお仕事なんだゴン」


わさびの食べ残しがないか必死で漁ってる卑しい姿にしか見えませんが?


20091006-8.jpg

ごんた  「掃除は徹底的にするのがごんた流ですゴン」


隅から隅まで食べ残しが無いかチェックしてるとんでもなく卑しい姿にしか見えませんが?


20091006-9.jpg

ごんた  「徹底的な掃除も終わって一安心だゴン」


20091006-10.jpg

ごんた  「次は自分の体を綺麗にするのがお仕事なんだゴン」


20091006-11.jpg

ごんた  「この時も手を抜かずにしっかりとやるんだゴン」


食べ終えたあとにぐっすり眠るための準備運動しか見えませんが?


20091006-12.jpg

ごんた  「ではこれからごはんの次に大切なお仕事に取り掛かりますゴン」


20091006-13.jpg

ごんた  「このお昼寝も重要なごんたのお仕事なんですゴン」


食べるだけ食べて、遊ぶだけ遊んで、疲れたからお昼寝するグウタラな姿にしか見えませんが?

という事で、働くゴンという設定で一日密着してみましたが。。。
我が家に居るのは働らかないゴンだったようです。
食う・寝る・遊ぶの三拍子。
こんなんじゃ、視聴率は取れないわ。
テレビでの放映は諦めるしかなさそうね。。。


次回の更新は12日月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょうぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする