2009年11月24日

歯が。。。

皆さんこんにちは揺れるハート

みぞのデジカメが壊れましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ここのところ調子が悪かったんですよ顔(汗)
2年半ほど使いまくっていましたが、調子が悪くなってからも騙し騙し使ってたのに。。。
とうとう使えなくなったのでようやく買いました顔(イヒヒ)
この際だからデジイチデビューをしようかとも思いましたが、やはり使いこなすのは難しそうなので今まで通りコンデジにしましたカメラ
これからも我が子達の可愛い写真をとりまくるぞぉ〜パンチ


ところでね、みぞには今めちゃめちゃ心配な事があるんですよ。
歯が。。。歯が。。。歯がぁ〜〜〜!!!
わさびの前歯が抜けそうなんです。
ただ抜けそうなら問題は無いんですが、わさびは皆さんご存知の通りブリーダーの放棄犬でね。
劣悪な環境で育ってまともに食べてなかったから栄養状態は最悪だったでしょ。
だから当然のごとく我が家に来た当時、歯の状態も良くなかったんですよ。
歯石除去をしてもらったんですが、歯よりも歯茎の根元が腐りかけててね。
たから、わさびのデンタルケアはマメにしてきたんですが。。。
ここのところいまいち歯茎の色が良くなくて心配してたんです。
そしたらやっぱり歯にまで影響してきちゃって。o(;△;)o
前歯が根元から悪くなっちゃったので、歯石除去手術と歯茎の状態を詳しく診てもらうことにしました。
たかが歯石除去、されど歯石除去!!
だってあれって全身麻酔じゃないですか!!
だから絶食したり、長い時間わさびを病院に預けたり。。。
みぞはやっぱり心配なのよぉ〜〜〜。 (´□`。)


20091124-1.jpg


20091124-2.jpg


20091124-3.jpg


こんなに楽しそうで元気に遊んでいるわさびが痛い思いをするのかと考えると。。。


20091124-4.jpg


歯石除去とはいえ。。。


20091124-5.jpg


やっぱり。。。


20091124-6.jpg


心配なのよぉ〜〜〜。(T▽T;)
30日の月曜日にお願いしてるんですが、今から心配で仕方ないみぞ。
毎日毎日わさびに 「わさび頑張るんだよぉ〜。ママも一緒に頑張るからね〜」 と言い聞かせています。
はたしてみぞがいったい何を頑張るんだ?と思いつつもわさびに向かって応援し続けてています。


20091124-7.jpg

わさび  「僕、頑張るからね!!」


あああ〜〜〜。
心配だわ。
先生を信用してないとかそういう事じゃないけど。
でもやっぱり心配なのよ。 (´・ω・`)

そんな訳で次回の更新はわさびの手術が終わった12月1日火曜日にお送りします。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 19:21| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

考えてみた

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

先日、ヤボ用で上野に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
用事はあっという間に終わったので久々の上野を楽しもうかと思いまして、アメ横をブラついてみましたが。。。
人の多さに疲れてしまった顔(汗)
なんだか人の波にうまく乗れずに異様に疲れてしまった顔(汗)顔(汗)
こんな時は静寂を求めて上野公園へexclamation×2
という事で上野公園を一人でブラブラお散歩してみました犬(足)
この辺りに来ると必ず寄りたくなる場所がある顔(イヒヒ)
昔からなんとなく好きでついつい寄ってしまうわーい(嬉しい顔)




特別何があるという訳ではないのですが、大正時代の街並みを再現している展示物など見ると気持ちが落ち着くのだGood
昔ながらのケン玉とかコマとか木のおもちゃが置いてあって自由に遊ぶことが出来るるんるん
子供の頃に来たことがあって、このおもちゃでみぞ兄とめっちゃ遊んだ記憶があるグッド(上向き矢印)
それ以来上野に来ると必ず立ち寄るようになった顔(イヒヒ)
狭い館内だし特別面白い訳でも何でもないのだが、ついつい足が向いてしまう不思議な空間。。。
お近くに行った際には寄ってみてください顔(笑)
何度も言いますが特別面白い訳ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)
でもなんとなく落ち着く癖になる空間ですからexclamation×2
(↑ 行ってみたはいいけどほんとに面白くなくても苦情は受け付けておりません ^^;)


さてさて。
今日のタイトル 『考えてみた』
考えてみた。。。考えてみた。。。
何を?いったい何を?

みぞ母が最近やたらとみぞに言います。
「ねえ、あんた。休みなのに一緒に出かける男の一人も居ないの?」
ええ、休みの度に毎回のように言いますよ。
先日ディズニーランドに行った時も 「デート?」 とか聞かれましたよ。
相手が居ないのはわかってるのに。。。
最近のみぞ母の口癖です。

そこで考えてみた。
仮にデートする相手が居たとしよう。(あくまでも仮の話ですよ ^^;)


AM6時 起床。
みぞが起きてもわんずが寝ぼけているのでしばらくはボケボケする無意味な時間が流れる。
下
AM7時 4わんずのお散歩&ごはん。
下
AM10時 家の掃除やらなんたらかんたらしている間にあっという間にこんな時間。
朝にお散歩したけどみぞが出かける前は必ずお散歩に行くので再び散歩へ。
下
AM11時 ようやくこの時間に外出可能か?
そして待ち合わせ場所なんぞへ行ってみる。
下
デート中
下
PM4時 そろそろ帰らないとお散歩とか夜ご飯の準備 (わんずの) とかあるし帰りたいモード。
下
PM5時 わんずの怒った顔が頭にチラつきもう帰らないと!!
子供並みの早い時間に帰宅。


とまぁ、こんなスケジュールが出来上がる。
するとどうだろう。
デート時間は長くても6時間。(移動時間も含む)
毎回こんな事もしていられないからいっその事、わんず連れデート?
が、しかし。。。


4わんずも居れば行ける場所はせいぜい公園や海。
下
さすがにずっと居ると疲れる。。。
下
何よりつくね&わさびがデート相手にヤキモチを妬きガウる?
下
ついでにごんたも釣られてガウる?
下
何故かあずきは雄叫びか?


こんな感じになる事は間違いない。
そしてこんな人 (わんず含む) と居るのはイヤだと判断した相手はスタコラ逃げていく。
結果、ふられる。
そして振り出しに戻る。。。

考えてみた。
その結果、今と変わらない事に気付いた。
そんな訳でみぞ母よ。
いい加減、現実に気づいておくれ。


20091117-2.jpg


20091117-3.jpg


20091117-4.jpg


みんなが居れば楽しい毎日。
今はそれで十分ですから!!

そんな訳で本日はくだらない内容をお届けしてみました。(;´▽`A``
「ほんとにくだらないわ」 とか言わないでね。


次回の更新は24日火曜日です。


それでは皆さんまた火曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:46| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

一足先にクリスマス

皆さんこんにちはるんるん

20091111-1.jpg


空を見つめて何思う?
だいちゃん の登場で〜す犬(笑)
だいちゃんママさんからお写真が届きましたぁ〜顔(笑)


20091111-2.jpg


先日、だいちゃん一家とだいちゃんの先輩犬こむぎちゃんの預かり トドロキさん と一緒にお散歩を楽しんできたそうです犬(足)
(トドロキさんのブログにもだいちゃん多数出演中!!)


20091111-3.jpg


こうして見ると誰が誰だがわからない。。。
という人も居るかと思います顔(汗)
左からだいちゃんの先輩えびちゃん、真ん中がだいちゃん、そして右がトドロキさんのお家にホームステイ中のまりお君犬(笑)犬(笑)犬(笑)
(こころ君はスリングの中でお寛ぎ中か?)
だいちゃん、みんなで仲良くお散歩、楽しそうだね〜Clap
色んなお出かけが出来てうちのわんずが羨ましがってるよあせあせ(飛び散る汗)
だってトドロキさんとのお散歩だけでなく。。。


20091111-4.jpg


こころ君を保護されていた保護団体の卒犬オフ会にも出席してきたんだも〜んGood
だいちゃんママさんによると、もの凄い数の人&わんずだったようです。


20091111-5.jpg


あまりの人の多さにだいちゃんったら少し興奮してしまったようですが。。。
でもだいちゃんご家族は色んなところに一緒に連れて行ってくれるから毎日が楽しくて仕方ないんだろうな。
だいちゃん、優しい家族を持ってほんとに良かったね。
だいちゃんの幸せな姿を見るとみぞもほんと〜〜〜に嬉しいのぴかぴか(新しい)
だいちゃんママさん、メール&お写真ありがとうございました揺れるハート



うちの子たちもお出かけしたいと思ってはいるでしょうが、実は人混みが大の苦手というあずき姐さんが居る限り、都会へ進出する事は許されないであろう。。。
そんな訳で我が家は千葉の片田舎でいつものようにランしまくりです。


20091111-6.jpg


20091111-7.jpg


20091111-8.jpg


20091111-9.jpg


ボール投げさえ出来ればとにかくご機嫌なあずき姐さん。
臭い嗅ぎさえ出来れば楽しいつくね。
実はランに来ると誰よりもテンションが上がるわさび。
最近のマイブームは芝生でゴロゴロ、全身泥まみれがお気に入りのごんた。

そんな感じで休日を楽しむみぞ家であった。
が、しかし!!
このお出かけはみぞが遊びに行く為にみんなのご機嫌を取るための作戦だったのだ。
ランを十分に満喫したと思われる一行は、帰宅してから午後4時という異例の早い時間に夜ごはんを食べさせられて、長いお留守番の時を迎えた。
そしてみぞは電車に乗りこんな場所へ。。。


20091111-10.jpg


20091111-11.jpg


クリスマスイルミネーションが輝くイクスピアリ!!
と、くれば。。。


20091111-12.jpg


巨大なツリーがお出迎え。
その先には綺麗に彩られたあのお城が!!


20091111-13.jpg


アフター6パスポートでディズニーランドに行って来ました。
園内はクリスマス一色。
あちこちにツリーが光り輝いていました。

夜に来るのはかなり久しぶりなのでテンション上がるみぞ&みぞ友人。
(↑ 共に35歳女。しかも一人はバツイチ、犬4連れ ^^;)
この年になると張り切ってアトラクションに乗りまくるよりも園内散歩が楽しいね。
でも来たからにはいくつか乗っておきたいという事で、久しぶりのディズニーランドを楽しみました。
たまにこうして現実逃避で夢の国に来るのもいいもんだ。
おまけに家から近いし電車一本だしね。
だから来月はシーに行こうと企んでいます。
(↑ わかちゃん、来月もよろしくね。)


そんな訳で本日はここまで。
次回の更新は17日火曜日です。


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 12:41| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お台場デート

皆さんこんにちは猫(足)

本日も卒業生のお写真が届きましたのでそちらからご覧ください顔(笑)


20091106-1.jpg


こむぎちゃん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
実はこむぎちゃん、みぞ家を巣立ってから1年が経ちましたClap

こむぎちゃんは波乱万丈な半生をおくってきました。
保護当初のこむぎちゃんの体がそれを物語っていました。
でもそんなのはもうすっかり過去の事!!
この満面の笑みを見れば今の幸せがわかりますよねぴかぴか(新しい)


20091106-2.jpg


真剣におやつを見つめたり。。。


20091106-3.jpg


モデル立ちでお写真を撮られたりカメラ
毎日毎日ご家族に愛されている可愛い可愛いお姫様です犬(笑)
こむぎちゃん、1年記念日おめでとう〜Clap
ご家族の皆様、1年記念日おめでとうございますClapClap
しかもこむぎちゃんの可愛いお写真を送ってくれただけでなく。。。


20091106-4..gif


4わんず&みぞにプレゼントまで送ってくださったこむぎちゃんママさんグッド(上向き矢印)
みぞ嬉しくて涙出ました顔(泣)
ありがとうございます犬(泣)
大切に使わせていただきますねGood
こむぎちゃんママさん、ほんと〜〜〜にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


素敵なプレゼントの興奮冷めやらぬ先日、みぞはお出かけしてきました。


20091106-5.jpg


どこかで見た事あるような。。。


20091106-6.jpg


間違いなく何度も会っている!!


20091106-7.jpg


この子は初めて会うけど写真を見た事があるぞ!!!

という訳で naccoさん とたこりんさんと遊んできちゃいました。
たこりんさんに先日大きな梨を贈っていただき、それから再会の約束をして、善は急げという事ですぐに再会は果たされました。
みんなでお台場で遊んできましたよ。


20091106-8.jpg


我が家からはわさびが参戦!!
という事はいつもなら隣に居るのはつくねの筈なのに。。。


20091106-9.jpg


つくねには悪いが今回はお留守番をさせちゃいました。
だからわさびの隣に居るのはnacco家長女のももちゃんです。
何気にわさび、ももちゃんにくっつきすぎでは?


20091106-10.jpg

わさび  「可愛い女の子と一緒に僕のカートでドライブさ!!」


ももちゃんと仲良くカートデートを楽しむわさびでした。


20091106-11.jpg


たこりんさんの愛娘ゆめちゃんは歩く方が好きみたいです。
まだまだ若いからお散歩をゆっくり楽しみたいんだね。

ランチをしてからペットパラダイスに遊びに行って。。。


20091106-12.jpg


売り物なのにわさびに被り物をさせて、更に図々しく写真まで撮るみぞ。


20091106-13.jpg


れもん君のトラさんも写真に収めました。
散々撮ってから気付いたのですが。。。
お店にデカデカと 『購入前の写真撮影はお断りします』 のポスターが。
お店の方々、ほんとすみませんでした。。。


20091106-14.jpg


20091106-15.jpg


ももちゃんとれもん君は購入後すぐにおNEWの洋服に着替えて。


20091106-16.jpg


仲良し姉弟ぶりをアピール。
(↑ ほんとはたこりんさんが食べてたアイスをガン見しているんですが。。。)


20091106-17.jpg


可愛いゆめちゃんにもお初で会えて楽しかったわ。


20091106-18.gif


お二人にプレゼントまで頂いて、お台場を後にしました。
とっても楽しい時間をありがとうございました。о(ж>▽<)y ☆


次回の更新は11日の水曜日です。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ) 
ニックネーム みぞ at 18:13| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

可愛いにゃん!!

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

20091102-1.jpg


あずきがめっちゃ笑顔で楽しそう犬(笑)
と、錯覚してしまいそうですが。。。
この子はあずきではありませんよexclamation×2
じゃあ、あずきによく似たこの子はだぁれ?
あずきに似た子と言えば。。。
そうです がんも君 ですClap


20091102-2.jpg


卒業生がんも君のお写真が届きました顔(笑)
う〜〜〜ん、やっぱりあずきに似てますね〜るんるん
この満面の笑みでがんも君の幸せな毎日がよくわかりますぴかぴか(新しい)


20091102-3.jpg


20091102-4.jpg


大好きなパパやママ、お兄ちゃん&お姉ちゃんに囲まれて楽しい毎日を過ごしているがんも君犬(笑)
以前よりも少しふっくらした感じも幸せの象徴ですよね揺れるハート
まだまだ若い男の子だから元気に走り回ってる姿が思い浮かぶわね顔(イヒヒ)
がんも君、とっても幸せそうでみぞはほんとに嬉しいよるんるん
がんも君パパさん、お写真&メールありがとうございました顔(笑)


がんも君のように幸せになる子を少しでも多く見守るために、みぞが所属する会のボラさん達も日々頑張っています。
という事で先日、街中で募金活動をしてきました。


20091102-5..jpg


たくさんの人たちが足を止めて話を聞いてくださり、温かいご寄付を頂きました。


20091102-6.jpg


看板犬のらんちゃんも張り切っていました。
地道な活動が実を結ぶという事で、みぞも少しでも出来ることを手伝おうと思い頑張りましたよ。
どうしても外せない用事があったのでわずか1時間半のお手伝いでしたが。。。
皆さんお疲れ様でした。



話は変わりますが。。。


20091102-7.jpg


にゃんこだらけ!!
みぞの職場は只今非常に活気付いています。
にゃんこ達の手によって。


20091102-8.jpg


この子は先日ご紹介したまるちゃんでしょ〜。
まるちゃんの他にね。。。


20091102-9..jpg


20091102-10.jpg


20091102-11..jpg


3にゃん増えて、只今4にゃんで大運動会が繰り広げられています。
どの子もフワフワで可愛いのよ。
とにかく元気いっぱいで毎日を過ごしています。( ´艸`)


このチビにゃんこ達の保護主さんが (HN:優さん) ブログを立ち上げました。
優さんは以前お話した事のある りおん君&かおんちゃん の保護主です。
同じ様な悲劇が繰り返されないために、りおん君&かおんちゃんの件を少しでも多くの人に知ってもらいたいとブログを立ち上げました。



保護に至ったいきさつからブログは始まります。。。
是非ご覧ください!!


それでは本日はここまで。
次回の更新は6日金曜日です。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょうHello



〜 〜 〜 〜 〜  お 願 い  〜 〜 〜 〜 〜


迷子犬の情報をお願いします。
以下 撫子ままさん からの転載です。


『10月20日に 千葉県富里市根木名(葉山通り R296付近)家のベランダの戸が
何者かに開けられていて、さくらが脱走しました。
マロンは近くにいたのですぐ捕獲しましたが、さくらはまだ帰ってきません。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼ってあるので、何件か情報がありますが、さくらではありませんでした。
小さめのびーぐるちゃんで体重は8キロ程度
メス 去勢済み 年齢3歳
小さい頃、耳に怪我をして切れ目のようになっています。耳が長めです。
チキンのアレルギーがありますので普通の食事ではありません
ブログを持っていらっしゃる方、掲載をお願いします』



さくらちゃん


image1.jpg


さくらちゃんが一日も早くお家に帰れますように。。。





ニックネーム みぞ at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする