2009年12月31日

今年もお世話になりました

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

ついに2009年も今日で最後になりましたClap
思い返せば今年はみぞ家の引っ越しに始まり、変化の年だった気がしますexclamation×2
そんな2009年もついに終わりますダッシュ(走り出すさま)
そんな今年最後の更新は。。。


20091231-1.jpg


20091231-2.jpg


可愛い卒業生の がんも君 のお写真からご覧ください。
がんも君、先日27日にみぞ家を巣立ってから1年が経ちました。
早いですね〜。
あれから1年ですか!!
やんちゃ坊主のがんも君、今は大好きなご家族と毎日幸せな日々を送っています。
どれだけご家族に愛されているかと言うと。。。


20091231-3.jpg


がんも君お兄ちゃんがこんな素敵な絵を描くほど!!
がんも君、すっごく似てますよね〜。
絵心が全く無いみぞはこんなに上手に絵を描けるがんも君お兄ちゃんが羨ましい。
温かい思いがにじみ出ている絵画。
がんも君を大切にしてくださっているのがとっても伝わってきます。
がんも君、ご一家の皆さん。
ほんとにありがとうございます。
そして家族一周年、おめでとうございます。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そしてこちらは。。。


20091231-4.jpg


クリスマスにみぞ家に届いたプレゼント。
だいちゃん ご一家からのクリスマスプレゼントなんです〜。о(ж>▽<)y ☆
お花を貰うのって嬉しいですね〜。
とっても綺麗なアレンジメント。
みぞめっちゃ嬉しかったです。
だいちゃんママさん、ありがとうございました。 (#⌒∇⌒#)ゞ



そしてそして、クリスマスの興奮冷めやらぬ中、みぞはあるお宅にお邪魔してきました。
わさびをレスキューしてくださった yasuママさん のお宅にお邪魔してきました。
yasuママさん&モコちゃんと昼間っから飲みまくり大会をしてきたんですよ!!


20091231-5.jpg


20091231-6.jpg


yasuママさんの愛息子&愛娘、アトム君&ウランちゃんに見守られて。


20091231-7.jpg


30日からトライアルに入った預かり犬、べっちゃんことベティちゃんと。


20091231-8.jpg


預かり犬、トイプーのももちゃん。


20091231-9.jpg


モコちゃんの愛息子ルーク君に囲まれながら、昼間からお酒を楽しみました。
ダイエットの為にずっとお酒断ちしてきたみぞですが、この日は久々に飲みました。
ビールに始まり、梅酒、ワイン、シャンパン。
そしてありとあらゆるおつまみ。
散々飲んで食べた一日でした。
yasuママさん&モコちゃん、ごちそうさま&又飲もうね〜。 (^^ゞ


それからそれから。。。


20091231-10.jpg


今年も九州の美味しい物がみぞ家に届きました。
そると君 パパさん&ママさんからで〜す。
昨年も頂いてしまったのに今年もたくさん贈ってくださり、みぞ感激です。
そしてその中にそると君ママさんからのお手紙が。。。
そこには、ご主人と一緒にご自宅の近くに (江戸川区) ダイニングを開いたと書かれてありました。
という事で。。。
みぞは早速、昨夜にお邪魔してきちゃいました。
ウッド調のとても落ち着いた雰囲気の素敵なお店。
何よりもお酒の種類が豊富で、ご主人が腕を振るう最高のお料理の数々。
一言で言うと、常連間違い無しの美味しいお店です。
みぞ家から電車で30分程なので是非またお伺いさせて頂こうと思います。
(↑ お近くにお住まいの方、みぞと一緒に飲んでもいいよという方は是非ご一緒しましょう!!)

そしてお酒&お料理を楽しんだ後は。。。


20091231-11.jpg


20091231-12.jpg


20091231-13.jpg


ママさんがわざわざご自宅に戻り、そると君&先輩犬ももえちゃんを連れてきてくれました。
美味しい思いをした後にこんな嬉しいサプライズで、みぞのテンションはMAXです。
久々に会ったそると君。
前回 会った時よりまた大きくなっていたような。。。
いや、間違いなく更に足が長くなってました。
どこまで足長になるんだ?
ももえちゃんは相変わらずの落ち着いたお姉さんっぷり。
ほんとにお行儀がいいのよ。
(↑ どこかの暴力三昧の短足女に爪の垢を飲ませたい。。。)
昨夜は美味しいお酒&お料理、そしてそると君&ももえちゃんとの再会に酔いしれた素敵な時間を過ごせました。
そると君パパさん&ママさん、ありがとうございました。
是非またお邪魔させていただきます。



さてさて。
今年ももう終わりということで。。。


20091231-14.jpg


20091231-15.jpg


20091231-16.jpg


20091231-17.jpg


皆様には4わんず&みぞ共々、ほんとにお世話になりました。
そしてまた2010年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を!!ヾ(*~▽~)ノ


本日のコメント欄はクローズさせていただきます。
それでは皆さん又来年にお会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20091231-18.jpg

今年最後の締めくくりは、あずき姐さんの天使姿で!!

ニックネーム みぞ at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

♪Merry Christmas♪

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)



クリスマスMerry Christmasクリスマス



20091224-1.jpg


20091224-2.jpg


20091224-3.jpg


20091224-4.jpg


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマス


それでは皆さん又次回にお会いしましょうぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 12:14| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

師走なので。。。

皆さんこんにちは顔(笑)

いきなりですが。。。


20091218-1.jpg


みぞは今、タジン鍋にハマっています顔(イヒヒ)
この鍋ヤバイよぉ〜、凄すぎてヤバイですよぉ〜exclamation×2
色んな料理が短時間でしかも美味しく出来ますよるんるん
水も大して使わないので野菜&お肉&お魚が美味しく出来て最高ですClap
食べるのは好きだけど料理するのは大嫌いなみぞでも野菜&お肉を鍋にブチ込み、火にかけるだけで美味しく出来上がるのでかな〜り重宝しています顔(笑)
お値段もお高い物は山ほどあるけど、みぞは試しに買ってみた安いお鍋ですがいい感じですぴかぴか(新しい)
お安くてもこれだけ出来るって事はお高い物はさぞかし美味しく出来るのだろうか?
(↑ だからといってお高い物は買えない貧乏人。。。)
とにかくこの鍋、みぞの大のお気に入りになりました揺れるハート


さてさて!!
本日はなんだかちょいと忙しい。。。


20091218-2.jpg

ごんた  「何だかイヤな予感がしますゴン」


ごんたのシャンプーしたり。。。


20091218-3.jpg

わさび  「僕もイヤな予感がするんだ」


わさびのワクチンを打ちに行ったり。。。


20091218-4.jpg

つくね  「僕もわさびの病院に同行するよ」


連れて行きたくないけどわさびだけ連れ出すと大騒ぎするだろうからつくねをお供に連れて行ったり。。。


20091218-5.jpg

あずき  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


このお方に関しては何もすることは無いから放っておこう。。。

わさびの病院に行く道中、色んな用事を済ませようと思っているので、ちょこまかと忙しい。
師走だからか?なんだか細かい事だがやる事がある。。。

そんな訳で本日はこの辺で。。。


次回の更新は24日のクリスマスイヴですクリスマス
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又クリスマスイヴにお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

お船に乗って

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

届きました、届きましたexclamation×2
卒業生のお写真が届きましたのでそちらからご覧ください犬(笑)


20091211-1.jpg


20091211-2.jpg


セレブなお嬢様の ジュエルちゃん で〜す揺れるハート

ジュエルお姉ちゃん様から可愛いお写真が届きました顔(メロメロ)
うんうん、可愛いのぉ〜ハートたち(複数ハート)
笑顔がいいよね、ほんとに美人さんなんだもん顔(笑)
可愛い女の子って雰囲気が体全体からにじみ出ててとにかく可愛いですぴかぴか(新しい)
(↑ 我が家に居る唯一の女の子?にも見習って欲しい。。。)
ジュエルお姉ちゃん様、嬉しいメール&お写真ありがとうございました顔(笑)


そして他にもみぞ家に届いたものが。。。


20091211-3.jpg


たっくさんのリンゴがグッド(上向き矢印)
よもぎちゃん のママ様から長野のリンゴがたっくさん届きましたClap


そしてそして。。。


20091211-4.jpg


いくら君 お姉ちゃん様からは秋田のリンゴがこんなにたっくさん届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんとみぞ家では今、長野&秋田リンゴの夢の共演が繰り広げられていますClap
どちらもめっちゃ美味しいです顔(笑)
そのまま食べるのはもちろん、ジャムにしたり、コンポートにしたり、色々と楽しませていただいてますGood
先日わさびのお誕生日に作ったケーキにも生地の中にリンゴを入れてみました犬(笑)
もちろん、よもぎちゃんママさん&いくら君お姉ちゃんに頂いた長野&秋田リンゴの夢の共演ですよダッシュ(走り出すさま)
もちろんみぞもみぞ母も食べました顔(イヒヒ)
程よい甘味と酸味が絶妙でほんっとに美味しかったですわーい(嬉しい顔)
みぞ兄一家にもリンゴをおすそ分けして、とっても喜んでましたるんるん
よもぎちゃんママ様、いくら君お姉ちゃん様、美味しいリンゴをごちそうさまです。
みぞ家一同、美味しくいただいております。
ほんとにありがとうございました顔(笑)


毎日美味しいリンゴ祭りが繰り広げられているみぞ家ですが。。。
先日こんなところに遊びに行ってきました。


20091211-5.jpg


横浜へ!!
横浜と言えばみぞ兄一家が住んでいるのですが、今回はみぞ兄一家はどうでもよくて。。。


20091211-6.jpg


こちらの 『ロイヤルウィング』 ランチクルーズの無料チケットを貰ったのでね。
みぞ父&みぞ母&みぞの3人でランチクルーズを楽しんできました。
まぁ、料理はそこそこって感じですが。。。(´・ω・`)
晴れた日に船に乗って風に当たるというのは気持ちいいもんです。
1時間45分の短い船旅でしたが、無料だし!!という気持ちもあってか、楽しい思いをしてきました。


20091211-7.jpg

あずき  「あずき達にお留守番させといて自分達だけ楽しんできたのね。ムカつくわ!!」


4わんずには悪いがお留守番をお願いして、ちょっと軽いみぞ家の忘年会気分でした。
たまにはこういった息抜きもいいもんです。 (^^ゞ


次回の更新は18日金曜日です。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20091211-8.jpg

ベイブリッジを下から見上げるとこんな感じです。
味気無いもんですね。。。

ニックネーム みぞ at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

5歳になりました!!

皆さんこんにちは。


今日は12月7日。
という事は?という事は?


20091207-1.jpg

わさび  「今日は僕のお誕生日です」


そうなんです〜。
今日はわさびのお誕生日。
あれから 丸2年が経ちました。


20091207-2.jpg


今ではあの頃の怯えた姿はどこにもありません。


20091207-3.jpg


毎日元気に遊び、美味しいご飯を食べて、暖かいお布団で寝ています。


20091207-4.jpg


起きたら得意のダンスを踊り。


20091207-5.jpg


大好きなお散歩に出かけます。


20091207-6.jpg


大好きなつくねお兄ちゃんと一緒にね。

ごんた&あずき&つくねのお誕生日も特別だけど、わさびのお誕生日は更に嬉しさ倍増です。
だって、やっぱりわさびにとってはとても大切な日だからね。
だからみぞは朝からこんな物を作ってみました。


20091207-7.jpg


ちょっと不恰好だけど。。。
わさびのバースデイケーキバースデー
今年は手作りにしてみました。
生地の中にはりんごが入っています。
そしていちごといちごジャムを飾ってみました。
(↑ いちごジャムはみぞ母の手作りです。)
料理が何よりも大大大嫌いなみぞだけど。。。
(↑ 食べるのは大大大好き)
わさびの為ならなんのその!!


20091207-8.jpg


20091207-9.jpg


美味しそうに食べてくれました。 о(ж>▽<)y ☆

わさびと共に過ごしてきたこの2年。
毎日がとても幸せで、わさびをレスキューしてくれた yasuママさん &モコちゃんにはほんとに感謝しています。
これからもずっとずっとわさびを大切にするからね。


20091207-10.jpg

わさび  「皆さん、5歳になった僕をこれからもよろしくね」


わさび、5歳のお誕生日おめでとう!!


次回の更新は11日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう犬(笑)


〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜

1年ぶりに わさびなきぶん もUPしてみました!!

ニックネーム みぞ at 13:05| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

わ〜君、お帰り!!

皆さんこんにちは顔(笑)

先ほどからあずきがみぞの膝上を陣取り、重すぎて身動きが取れないみぞです顔(汗)
邪魔くさいから退かしても、再び舞い戻ってくるあずき姐さん。。。
何だか甘えたい気分のようです犬(笑)


20091201-1.jpg

わさび  「皆さんおはようございます」


20091201-2.jpg

わさび  「まだまだ寝ていたいのに早い時間に起こされました」


20091201-3.jpg

わさび  「もしかして今日は何処か楽しいところにお出かけするのかな?」


20091201-4.jpg

わさび  「だったら早くおでかけしようよ!!」


昨日の朝の光景です。
ついにやってきました。
この日がやってきました。
ご機嫌な朝のお散歩が終わり、いつもならこのまま朝ごはんタイムに突入ですが。。。
わさびだけ朝ごはん抜きで車で拉致られました。
そして向かった先はいつもの病院。
歯石除去手術の為、朝ごはん抜きで病院に預けられたわさび。
先生に預けた時のわさびのせつない顔ったら。。。
後ろ髪引かれまくりで病院を足早に出ました。

いつもよりも時間が長く感じられたのですが、ようやく夕方になりわさびをお迎えに行きました。
みぞ的には感動の再会だったのですが、わさびは薬のせいでまだかなりボケボケ。
思い描いていた感動の再会シーンも無く、ただ静かに帰宅しました。


20091201-5.jpg


まだダルそうなわさび。。。


20091201-6.jpg


どんなにボケていても丸一日ごはんを食べていないのでお腹へりまくり。
ボケているから動きがスローなのにごはんの時だけはもの凄く素早い動き。
夜ごはんをあっという間に完食して、その後再び眠りにつきました。


20091201-7.jpg


あずき姐さんに見守られながら。。。

という事で、わさびは無事に手術も終わり、みぞ家に帰ってきました。
わさびは一つ一つの歯が小さくて、ほとんどの歯がどこか欠けてしまっています。
綺麗に生えている歯はありません。
先生が言うには、硬い物をずっと噛み続けていた事による歯の磨耗なんだそうです。
我が家に来る前からなので、小さい頃からゲージとか噛み続けていたのかな?
外に出たくて歯が欠けてしまうほどゲージを噛み続けていたのかな?
何にせよ、欠けたり抜けたりしてしまった歯は戻りませんので残った歯を大事にしていこうと思います。
これからも美味しい物をいっぱい食べるためにもね!!


20091201-8.jpg

つくね  「皆さん、弟わさびに励ましのお言葉ありがとうございました。
歯も歯茎もすっかり綺麗になって戻ってきましたよ。
わさびはこれからも美味しい物をいっぱい食べるんだと意気込んでいます」


手術でわさびが数時間家に居なかったのですが、つくねはどうしてわさびが居ないのか気になっていたようです。
昼間中、あちこちわさびを捜しまくっていました。
居ないとわかると不安で仕方なかったようで、みぞから片時も離れようとしませんでした。
つくねにとって、わさびはそばに居ないといけない存在なんですね。
つくねの優しいお兄ちゃんっぷりを堪能できた数時間でしたよ。


それでは本日はここまで。
次回の更新は7日月曜日です。


それでは皆さんまた月曜日にお会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする