2009年12月01日

わ〜君、お帰り!!

皆さんこんにちは顔(笑)

先ほどからあずきがみぞの膝上を陣取り、重すぎて身動きが取れないみぞです顔(汗)
邪魔くさいから退かしても、再び舞い戻ってくるあずき姐さん。。。
何だか甘えたい気分のようです犬(笑)


20091201-1.jpg

わさび  「皆さんおはようございます」


20091201-2.jpg

わさび  「まだまだ寝ていたいのに早い時間に起こされました」


20091201-3.jpg

わさび  「もしかして今日は何処か楽しいところにお出かけするのかな?」


20091201-4.jpg

わさび  「だったら早くおでかけしようよ!!」


昨日の朝の光景です。
ついにやってきました。
この日がやってきました。
ご機嫌な朝のお散歩が終わり、いつもならこのまま朝ごはんタイムに突入ですが。。。
わさびだけ朝ごはん抜きで車で拉致られました。
そして向かった先はいつもの病院。
歯石除去手術の為、朝ごはん抜きで病院に預けられたわさび。
先生に預けた時のわさびのせつない顔ったら。。。
後ろ髪引かれまくりで病院を足早に出ました。

いつもよりも時間が長く感じられたのですが、ようやく夕方になりわさびをお迎えに行きました。
みぞ的には感動の再会だったのですが、わさびは薬のせいでまだかなりボケボケ。
思い描いていた感動の再会シーンも無く、ただ静かに帰宅しました。


20091201-5.jpg


まだダルそうなわさび。。。


20091201-6.jpg


どんなにボケていても丸一日ごはんを食べていないのでお腹へりまくり。
ボケているから動きがスローなのにごはんの時だけはもの凄く素早い動き。
夜ごはんをあっという間に完食して、その後再び眠りにつきました。


20091201-7.jpg


あずき姐さんに見守られながら。。。

という事で、わさびは無事に手術も終わり、みぞ家に帰ってきました。
わさびは一つ一つの歯が小さくて、ほとんどの歯がどこか欠けてしまっています。
綺麗に生えている歯はありません。
先生が言うには、硬い物をずっと噛み続けていた事による歯の磨耗なんだそうです。
我が家に来る前からなので、小さい頃からゲージとか噛み続けていたのかな?
外に出たくて歯が欠けてしまうほどゲージを噛み続けていたのかな?
何にせよ、欠けたり抜けたりしてしまった歯は戻りませんので残った歯を大事にしていこうと思います。
これからも美味しい物をいっぱい食べるためにもね!!


20091201-8.jpg

つくね  「皆さん、弟わさびに励ましのお言葉ありがとうございました。
歯も歯茎もすっかり綺麗になって戻ってきましたよ。
わさびはこれからも美味しい物をいっぱい食べるんだと意気込んでいます」


手術でわさびが数時間家に居なかったのですが、つくねはどうしてわさびが居ないのか気になっていたようです。
昼間中、あちこちわさびを捜しまくっていました。
居ないとわかると不安で仕方なかったようで、みぞから片時も離れようとしませんでした。
つくねにとって、わさびはそばに居ないといけない存在なんですね。
つくねの優しいお兄ちゃんっぷりを堪能できた数時間でしたよ。


それでは本日はここまで。
次回の更新は7日月曜日です。


それでは皆さんまた月曜日にお会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 12:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする