2010年01月29日

お皿を求めて三千里

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日、みぞはスカートを穿いたexclamation×2
それがどうした?って思いますよねあせあせ(飛び散る汗)
しかし、みぞにとってスカートを穿くという事は一大事なのだexclamation×2
だっておよそ8年はスカートを穿いていなかったから。。。
8年程前に仕事でスカートを穿いて以来の事なのだ顔(汗)
スカートって動きづらいでしょ?
それに寒いしバッド(下向き矢印)
だからみぞはいっつもパンツ系だったんですよ顔(イヒヒ)
でも先日、8年ぶりに思い切ってスカートを買ってみましたClap
買ったからには穿かないとGood
って感じで穿いてみたんですが。。。
風邪ひくかと思ったわよ顔(なに〜)
スースーしてお腹壊すかと思ったわよ顔(え〜ん)
やっぱりパンツ系の方がしっくり来るなぁと実感しましたexclamation×2


20100129-1.jpg


あずきがいつものようにごはんをあっという間にたいらげました。
そしていつまでもしつこくしつこくお皿を舐めまわしています。
これでもかとしつこく舐めまわしています。
が、やがてそれにも飽きてきて。。。


20100129-2.jpg


あずきはお皿を求めて三千里の旅に出ます。


20100129-3.jpg


つくね&わさびがごはんを食べ終わるか終わらないかという頃合に、得意のヒップアタックを食らわしお皿から遠ざけて二人のお皿を物色し始めます。
そしてしつこくしつこく舐めまわします。
が、やがてそれにも飽きてきて。。。


20100129-4.jpg


次なる獲物を一心に見つめます。


20100129-5.jpg

ごんた  「ごはん美味しいゴン」


そこにはごはんを食べ終わっても名残惜しそうにお皿を舐めまわすごんたの姿。
やがてごんたもごはんが無くなった事を悟り去っていった瞬間に。。。


20100129-6.jpg


素早い動きでごはん皿に食らいつくあずき。
もう既にチリ一つだって残っちゃいないお皿なのに、もの凄い形相で食らいつきます。
あまりにも目が必死すぎです。。。
これでもかとお皿を舐めまわして、ようやくあずきのお皿を求めて三千里の旅は終わりをつげます。


20100129-7.jpg

あずき  「満足だわ!!」


これがみぞ家の日課です。。。


さてさて、本日はこれからお出かけするのでこの辺で。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又次回お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

忘れられてたけど。。。

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

本日最初の登場は、あのモコモコした卒業生です犬(笑)
白くてモコモコした子と言えば。。。


20100117-1.jpg


とうふ君 で〜す顔(笑)
とうふ君、少し体重が増えてガッチリした体型になり、筋肉質になったようですClap
しかし甘えん坊ぶりは相変わらずのようです顔(ペロッ)
とうふ君は手足が長いから筋肉が付くと綺麗な体型なんだろうなぁGood
そしてその長い手足で相変わらずピョンピョン跳ねているんだろうか?
そんな姿が思い浮かびますね顔(イヒヒ)
とうふ君パパさん、メール&お写真ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


さてさて、卒業生の幸せ便りはまだまだ続きます。
先日、みぞはこの子に会いに行ってきました。


20100122-2.jpg


リヨンちゃん です。


20100122-3.jpg


みぞがこちらに引っ越してきてから全然会えていなかったのですが、久しぶりにリヨンちゃんに会ってきました。
約1年ぶりにね。
ええ、ほんとに久しぶりにね。
久しぶりだったせいかしら?


20100122-4.jpg


20100122-5.jpg


ものすっごく逃げられました。(T▽T;)
ものすっごく怖がられました。o(;△;)o
この1年で、みぞはすっかり忘れられたようです。(゚Д゚)
(↑ それにしても、リヨンちゃんの立ち姿は美しい。)

リヨンちゃんは元々怖がりなところがあったけど、あんなに逃げられるとは思ってもみなかったので、みぞは軽くショックを受けました。
でもそれもこれも、今が幸せで過去なんてすっかり忘れたって事ですから!!
それだけ今が幸せって事の表れですよね。(^^ゞ


20100122-6.jpg


定位置の自分のベッドで、ママさんをじっと見つめるリヨンちゃん。
リヨンちゃんの視線の先には、いつもいつもママさんが居ました。
とにかく甘えん坊で、ママさん命のリヨンちゃん。
この季節は寒くて全くお散歩に行きたがらないというリヨンちゃん。
また遊びに行くから、その時は覚えててくれると嬉しいなぁと思うみぞでした。


次回の更新は29日の金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20100122-7.jpg

あずき姐さんの肉球は、なんともオシャレな2色仕様!!



ニックネーム みぞ at 12:29| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

だいちゃんファン必見!!

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

みぞは昨日、テンション上がりっぱなしでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何故かって?
だって。。。


20100117-1.jpg


この後姿は。。。


20100117-2.jpg


このお顔は。。。


20100117-3.jpg

だいちゃん  「皆さんこんにちは、だいずです!!」


だいちゃんとの夢の再会を果たしてきましたぁ〜。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20100117-4.jpg


だいちゃんを連れてだいちゃんパパさん&ママさんと オーシャン動物病院 に行ってきました。
とはいえ、だいちゃんの皮膚が悪化したとかそういう事ではなく、だいちゃんが使用しているシャンプーが無くなったので、先生に処方してもらおうと思い行ってきました。

9ヶ月ぶりに会っただいちゃん。
素晴らしく毛艶が良く、ファッサファサのピカピカわんこでしたよ。о(ж>▽<)y ☆
だいちゃんはみぞを憶えてくれていて、会うなりいきなり抱きついてくれました。
みぞは嬉しくて嬉しくて嬉しくて、テンション上がりまくり。
だって久しぶりに会っただいちゃんがあまりにも可愛くてね。(〃∇〃)
だいちゃんとの感動の再会をたっぷり果たしてから、パパさん&ママさんとご挨拶。
(↑ パパサン&ママさん、順序が逆ですみませんでした。^^;)

病院でシャンプーを受け取ってから、ドッグランへ行きました。
寒いけど天気はいいから、元気いっぱい遊んでおいで〜。
という事で、ここからは元気いっぱいのだいちゃんの可愛い姿を一気にご覧ください。(^^ゞ


20100117-5.jpg


20100117-6.jpg


20100117-7.jpg


20100117-8.jpg


20100117-9.jpg


20100117-10.jpg


20100117-11.jpg


20100117-12.jpg


20100117-13.jpg


20100117-14.jpg


20100117-15.jpg


20100117-16.jpg


20100117-17.jpg


20100117-18.jpg


20100117-19.jpg


どうですか、だいちゃんのこの可愛さは!!
パパさんと一緒に走ったり、ママさんのところに甘えに行ったり、みぞにご挨拶に来てくれたり。
もうほんっっっとに可愛いのよ。 (●´ω`●)ゞ

だいちゃんが走る姿に感動。
だいちゃんが甘える姿に感動。
だいちゃんがお友達とご挨拶する姿に感動。
だいちゃんが笑顔で走り寄ってくる姿に感動。
だいちゃんが休憩する姿に感動。
だいちゃんがションションする姿に感動。
だいちゃんがだいちゃんがだいちゃんが。。。

とまぁ、このようにみぞはだいちゃんが動く度に嬉しくてね。
見てるだけで胸がいっぱい。
だってだいちゃん、とっても幸せなんだもん。
涙腺緩みっぱなしでしたよ。o(;△;)o

だいちゃんをこんなに幸せにしてくれた、だいちゃんパパさん&ママさん&お姉ちゃん&お兄ちゃん。
そしてだいちゃんを温かく迎えてくれた先輩犬のえびちゃん&こころ君&うさぎのモカちゃん。
お空から後輩のだいちゃんを見守ってくれているこむぎちゃん。
皆さんに心からありがとうを贈ります。

暖かくなったら、またみぞと遊んでくださいね。
その時はわさびを連れて会いに行きます!!
だいちゃんパパさん&ママさん、寒い中ほんとにありがとうございました。

本日は皆さんのアイドル、だいちゃん一色でお送りいたしました!!ヾ(*~▽~)ノ


次回の更新は22日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう。


〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜


20100117-20.jpg

だいちゃん、ションション中。

ニックネーム みぞ at 20:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今年もよろしくです

皆さんこんにちは犬(笑)

2010年に突入しましたね〜るんるん
今年も4わんず&みぞをよろしくお願いしますね顔(笑)

年始早々、卒業生のお写真が届きましたのでご覧ください。


20100108-1.jpg


20100108-2.jpg


20100108-3.jpg


モナカちゃん で〜す。
年明け早々、モナカちゃんの笑顔が届きました。
お姉ちゃんのアブちゃんもモナカちゃんも20キロを超える大きさだそうです。
写真で見るとそんなに大きくなさそうですが、実際に会ったらやっぱり大きいでしょうねぇ〜。
モナカちゃんパパさん&ママさん、メール&お写真ありがとうございました。(^^ゞ


そしてお次は。。。


20100108-4.jpg


思わず隣で添い寝したくなる、チラ見せの肉球があまりにも愛おしい だいちゃん です。
だいちゃん、自分のお手手を枕にして寝てますね。
みぞでよければいくらでも枕になるよ。
こんな枕でよかったらいつでも使ってね。
会えるのを楽しみにしてるよ。
という事で。。。
みぞは近々、だいちゃんに再会する事になりました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
今から楽しみで仕方無いみぞ。
だいちゃんママさん&だいちゃん、その時を楽しみにしてますね。


モナカちゃん&だいちゃんの可愛いお姿でお楽しみいただいた後は、いつもの通り、4わんずのお姿も。。。


20100108-5.jpg

ごんた  「皆さん、あけましておめでとうございますゴン」


20100108-6.jpg

あずき  「2010年もあずきはお嬢様路線まっしぐらでいくわよ!!」


20100108-7.jpg

つくね  「僕の今年の目標はダイエットだとママに言われました。。。」


20100108-8.jpg

わさび  「こんな僕らですが今年もよろしくお願いします」


年末から年始にかけて、みぞは友人と遊んだり飲んだり食べたり。
のんびりとお正月を楽しみました。
そして4わんずに会った友人に 「つくね、デブすぎじゃない?」 と痛いツッコミを受け。。。
必然的につくねの今年の目標はダイエットになりました。 ( ̄ー ̄;
いい加減痩せないといけないのよね。
昨年はみぞのダイエット大作戦でしたが、今年はつくねのダイエット大作戦を決行せねば。

まぁ、何はともあれ、2010年も4わんず&みぞをよろしくお願いします。о(ж>▽<)y ☆


次回の更新は17日の日曜日です。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん、17日にお会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年です!!

20100101-1.jpg



2010年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

ニックネーム みぞ at 10:04| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする