2010年02月28日

衰えた脳細胞

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

先日ようやく暖かくなったなぁと感じられた千葉県ですがGood
今日はまた寒いこと寒いことたらーっ(汗)
冬に逆戻りですよ顔(汗)
そのせいで風邪を引いたみぞです顔(泣)


風邪を引いてしまったみぞですが、みぞにはやらなければいけない事がある。。。
みぞは今、某資格を取るためにお勉強の日々を送っています。
恐ろしく分厚いテキストと毎日にらめっこをしているのですが。
そのにらめっこに毎回敗北しています。
だって。。。
そんな簡単に色んな事覚えられるかぁ〜!!ヾ(。`Д´。)ノ

みぞは友人によく 「みぞって記憶力いいよね」 と言われるのです。
くだらない事やどうでもいい事は山のように記憶しているのです。
ところがこれが暗記となると。。。
その暗記力は恐ろしく乏しいのです。 (゚Д゚)
元々暗記力が乏しい上に、しかも勉強なんて長年してなかったから、みぞの頭はもうパニック状態ですよ。
どうしてこんなに覚えられないの?
どうしてこんなに覚えることがあるの?
どうしてこんなに脳細胞が衰えたの?
そんなくだらない事を考えてちっとも勉強がはかどらない女です。
頭って日々使ってなきゃダメなんだぁ。。。
そんな事を考えながらなんとかかんとか勉強している毎日です。
(↑ そんな事考える暇があったらもっと真面目に勉強しろというツッコミは受け付けておりません!!)

そして今日もこれから。。。


20100228-1.jpg


両手を挙げて気持ち良さそうに爆睡するごんた。


20100228-2.jpg


デカ尻を見せつけながら爆睡するあずき。


20100228-3.jpg


悟りを開いたかのような穏やかな表情のつくね。


20100228-4.jpg


実は一番、勉強の妨害をして遊んで遊んで攻撃をしかけてくるわさび。

こんな連中に囲まれてお勉強に励もうと思いまっす。


次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうるんるん



ニックネーム みぞ at 18:58| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

パンチ炸裂

皆さんこんにちはるんるん

まずはこちらの甘えん坊君からご覧ください犬(笑)


20100219-1.jpg


お腹をナデナデされてうっとりしちゃってる だいちゃん ですわーい(嬉しい顔)

そのうっとり顔は何?
その可愛いお手手は何?
だいちゃんは相変わらず萌えさせる男だね〜顔(メロメロ)
だいちゃんママさん、だいちゃんの可愛い写真をありがとうございました顔(笑)


こんなに可愛いだいちゃんのお姿のあとになんなんですが。。。


20100219-2.jpg


ごんたの顔が。。。


20100219-3.jpg


腫れてしまいました。。。
病院に行って治療してもらった後なので、これはだいぶ腫れが治まった顔なんです。
昨日の朝、特別なんとも無かったのですが、午後からいきなり左頬が腫れてきて、夕方には目の下まで腫れてしまったんです。
なんで急激に腫れてしまったかと言うと。。。


20100219-4.jpg

あずき  「あ、あ、あずきは何もしてないわよ。。。」


20100219-5.jpg

あずき  「ほ、ほ、ほんとよ。何もしてないってば。。。」


嘘付くなぁ〜、お前が原因だろうが!!ヾ(。`Д´。)ノ

ごんたの左頬にあずきのパンチが炸裂。
殴られたごんたの左頬に引っかき傷が。
どうやらそこに血が溜まって腫れてしまったのです。
夕方に病院に行き、先生にお薬を処方してもらいました。
血も抜いてもらったので腫れはだいぶ治まりました。
先生はごんたを診てすぐに 「またあずきちゃんがやったの?」 と一言。
先生は全てをお見通しでした。。。

お薬の甲斐あって、今朝にはだいぶ腫れも引いていつものごんたの顔に戻ってました!!
みぞはほっと一安心。(*´Д`)=з
それにしてもあずきは、どんだけ凄いパンチを繰り出したんだ?
爪だってそんなに伸びてないのに。。。
何はともあれ、ごんたの傷が早く完治しますように。


ここのところちょっとバタバタしているので、次回の更新は時間の空いた時にお届けさせて頂きます。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

食べて飲みました

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)


先日、鎌倉に遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日はとっても暖かくて、観光するには丁度いい気温晴れ


20100212-1.jpg


野生のリスさんの歓迎を受けて。。。


20100212-2.jpg


20100212-3.jpg


20100212-4.jpg


咲き始めたばかりのお花にも歓迎されてかわいい

江ノ島に行ったり、美味しい物を食べたりと楽しかったです顔(イヒヒ)
そして帰りにアクアラインを通って海ほたるにも寄っちゃったりして。。。


20100212-5.jpg


海の上からこんなに綺麗な夕日を眺めてきました手(チョキ)

とまぁ、こんな楽しい思いをしてきた数日後は。。。


20100212-6.jpg


『昼間っから飲みましょうの会』 で楽しんできました。

メンバーは 撫子ままさん バディーのママさん まるぽこの母さん じゅんこさん そしてみぞの5名で!!
まるぽこの母さんとはお電話で何度も話したことはあるものの、お会いするのは今回が初めて。
じゅんこさんとも初対面です。

お昼11時30分からで4時間ぶっ通しで食べて飲みまくり。 (^^ゞ
そして散々おしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
帰り際、皆さんからお土産まで頂いてしまい。。。


20100212-7.jpg


20100212-8.jpg


20100212-9.jpg


みぞ&わんずへのプレゼントをありがとうございました。
撫子ままさん、バディーのママさん、まるぽこの母さん、じゅんこさん、とっても楽しかったです。 
また遊んでくださいね。(*^▽^*)

いい感じにほろ酔い加減で電車に乗って帰宅路を急ぐみぞでしたが。。。


20100212-10.jpg

つくね  「お酒を飲んでいたママは、電車で眠ってしまい降りる駅を通過したそうです」


気付いた時には駅を2つも乗り過ごしていました。(^^;

こんなみぞですが、また一緒に飲みに行きましょうね。


それでは皆さん、又次回にお会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 12:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪&豆の日

皆さんこんにちはるんるん


20100203-1.jpg


本日はすっかりスリムになったイケメン君の登場からお送りします犬(笑)
あの頃のボテボテな体はいったいどこへ?
こんなにスリムになるなんてClap
という事で しじみ君 のご登場です顔(笑)
いや〜〜〜。
みぞはしじみ君の変貌振りにも驚きですが、もっと驚いたのがお姉ちゃんの成長っぷりでしたひらめき
すっごく大人っぽくなってるんですもんGood
それだけ月日が経ったって事ですよね。
なんか感動しちゃいましたよぴかぴか(新しい)
しじみ君ママさん、メール&お写真ありがとうございました揺れるハート


さてさて。
昨日は雪が降りましたね。
チラホラ降ることはありましたが、積もったの2年ぶりですね。
あまりにも大雪だと困りますが、あの位の雪ならテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になります。
もちろんこのお方が一番テンション高かったです。


20100203-2.jpg

あずき  「雪なのよ〜〜〜!!」


あずきは雪が好きみたいです。
テンション上がります。
そして雪を食べまくります。(^^;
雪で遊ぶのが好きみたいです。
が、それはあずきだけなようで。。。


20100203-3.jpg

ごんた  「まずいことになりましたゴン」


20100203-4.jpg

ごんた  「足は冷たいし寒いし、早く帰りたいですゴン」


あずきとは対照的にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な男ごんた。。。


20100203-5.jpg

つくね  「はぁぁぁ〜。。。」


20100203-6.jpg

つくね  「なんでこんな寒い中を散歩しなくちゃいけないんだ。。。」


テンションの低さはつくねも同様です。


20100203-7.jpg

わさび  「冷たすぎる。。。」


20100203-8.jpg

わさび  「お散歩は楽しいけど冷たすぎるよ!!」


わさびはお散歩はしたいけど、あまりの冷たさに気持ちが負けそうで複雑な心境だったようです。

そんなヘタレな男性陣とは裏腹に。。。


20100203-9.jpg

あずき  「雪っていいわよね〜」


20100203-10.jpg

あずき  「ボールっていいわよね〜」


20100203-11.jpg

あずき  「どっちも最高よね〜」


一人だけテンション上がりまくりの女。
ボール投げの後は雪の上で思いっきりゴロゴロされました。
そして帰りの道中も雪を拾い食いし続けるあずき。
その数時間後、お腹を壊したことは言うまでもない。。。

しかしその翌朝 (つまり今日) はケロっと治り、いつもの元気いっぱいのあずきでした。
(↑ お腹壊してても元気いっぱいに変わりはないのですが。)
今日は節分。
みぞ家も豆まきをしました。


20100203-12.jpg


20100203-13.jpg


20100203-14.jpg


ついでに皆に鬼のお面を被せて楽しみました。
が、ここでもやはり張り切るのはこの女。


20100203-15.jpg


鬼のお面なんか被らなくてもあずきの般若顔さえあれば十分なのですが。。。
その事はみぞの胸の内にしまっておいて、あずきにお面を被せたまま豆まきをしましたよ。
自分の方に撒かれる豆に必死で食らい付いていました。
ただの一粒も逃さずに。

こうして部屋に撒かれた豆の大半はあずき鬼のお腹に収まりましたとさ。
めでたしめでたし。


20100203-16.jpg

あずき  「めでたしめでたしじゃないわよ。もっと豆をよこしなさい!!」



次回の更新は12日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 18:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする