2010年05月16日

久しぶりの。。。

皆さんこんにちはるんるん

先日の夜、ふと思い立ち旅行に行きたくなったみぞexclamation×2
ここのところ天気も良いし、今は色々と落ち着いて時間があるので行きたいなぁ顔(イヒヒ)
思い立ったら即行動派のみぞとしては、早速ネットで宿検索を始めましたグッド(上向き矢印)
でもあまり遠くても疲れるから今回は南房総の方にでも行きますかGood
という事で、2日後の宿を手配して行ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
みぞ&みぞ父&みぞ母&4わんずで顔(笑)

途中の高速沿いにある 『道の駅富楽里とみやま』 に寄ってお昼ごはんを食べたり、近くの農道をお散歩したり、のんびりと休憩してから、いざ目的地へ!!
しかし。。。
チェックインの時間より早く着いてしまったので、ちょいと足を延ばして千倉の海までドライブしてみました。
車を降りた瞬間から感じる潮の香りと干物(?)の匂い。
さすが千倉だわと妙な感心をしちゃいました。(^ε^)

みぞ家の近くにある海とは比べ物にならないほど海水が透き通っている!!
同じ千葉県の海なのにこうも違うものか?
平日だから人も少ないし4わんずもご機嫌で海辺をお散歩できました。o(^▽^)o

そして 『道の駅ちくら潮風王国』 で時間を潰し、今度こそ本日の宿へ出発です。

みぞ一家が泊まる宿はこちら!!
館山にある 『 Front Yard 』 さん。
ここはトレーラーハウスが2棟だけのコテージスタイルなんです。
しかもトレーラーハウスの目の前には専用ドッグランがあって、誰にも気兼ねなく遊べるし。
おまけに今回はトレーラーハウスを2棟共に手配したのでみぞ家専用コテージとしてのんびり過ごそうという作戦にしました。
まずは 『パークトレーラータイプ』 のお部屋をご紹介。

こちらは見た目がコテージそのもので、まさかこれがトレーラーハウスなの?と疑うほどの豪華な造り。
キッチンもお風呂もトイレもとても綺麗でキッチンを境に寝室とリビングに分かれています。
寝室はダブルベッドなのですが、8畳程のロフトが付いているので多人数でもOKな仕様になっています。
という事で、みぞとみぞ母と4わんずはこちらのお部屋を使用。(^^)ゞ

そしてもう1棟の 『ヴィンテージエアストリーム 』 のお部屋はこちら。

キャンピングカーに憧れるみぞとしては興奮しました。
なんか全てがかっこいい!!
必要最低限の設備しかないと思っていたのですが、思いのほか装飾も豪華でテーブルもあればソファーもあるし、小さいけどトイレもシャワールームもある。
そしてこちらのお部屋はみぞ父が使用。(^^)ゞ
(ただこちらのお部屋で気になるのはトイレの排水具合の問題で臭いがあがってくること。
もしこちらの宿にお泊まりを考える方がいましたら、お値段もさほど変わらないのでパークトレーラータイプの方が設備といい広さといいお得だと思います。)

本来ならパークトレーラータイプだけでもみんなが泊まれる十分な広さなんですが、ペット頭数制限があったので2棟の手配をしたんですよ。
そのお陰でなんとも贅沢な使い方が出来ました。
おまけに両方のドッグランを占領できるし。(´0ノ`*)

ランの芝の手入れも丁寧に行きとどいていて、ウッドデッキも広いし、4わんずも大満足の様子です。

着いて早々にランでひとっ走りした後は。。。
ウッドデッキでバーベキューの準備です。
こちらの宿は素泊まり専用で食事が付いていないんです。
だから自炊しないといけないんですが、これだけ広い敷地があるのでバーベキューをしようと思いましてね。

バーベキューの匂いに釣られてワラワラと群がる卑しいわんずの図

美味しい思いをした後はみんなしてお部屋でまったりです。 ( ´艸`)

夜は宿の近辺に人気が無いのでとても静か。
みんなしてゆっくり休むことができました。

そして翌朝、簡単な朝食を食べ、ランで思いっきり遊んでから宿を後にしました。
犬専用の宿なのにあれだけ色々と綺麗に保つにはオーナーさんが普段からしっかり手入れをされているからなんでしょうね。
とっても気持ちよくお泊まりすることが出来ました!!

宿を出てからみぞ家一行は、海沿いに車を進めて気の向くままに走りました。
鴨川とか勝浦とか色々と見て回ろうと思ったんですよ。
もう少し時間が早ければ有名な勝浦朝市を見れたんですが、時間的にもう終わってしまったので、目的も無くブラブラしようと思いましてね。
ところが!!
ここでも又ふと思い立ち。。。

富津にある 『東京湾フェリー乗り場』 へ向かいました。
ということで。。。
南房総ブラブラ旅を止めて、フェリーに乗って海を渡って横須賀方面ブラブラ旅に変更です。
車に乗せたままならわんずも乗船OKだっていうし〜。
犬が心配なら代表者だけ車に乗ったままでもOKだっていうし〜。
みんな合わせても5280円でフェリーに乗れるし〜。
わずか40分で久里浜港に着くっていうし〜。
それならいっそのこと、横須賀へ行ってしまえ〜ということで!!

フェリーに乗ってても車の中だから何にも気にしない連中。
音もうるさいしそこそこ揺れるんですが、船旅初心者にしては4わんずとも平常心でした。

そんな訳であっという間に横須賀です。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
横須賀でも気の向くままに車を進めて。

『観音崎公園』 で海を眺めて一休み。

それから 『記念艦・三笠』 を見に行ったり。

(↑ でも三笠公園はわんずは立ち入り禁止でした。^^;)

気の向くままに楽しんで、それから高速をぶっ飛ばして家路につきました。
計画性の無いブラブラ旅にしては十分に楽しめた2日間でした。☆-( ^-゚)v

次回の更新は時間の空いた時にお届けします。

それでは皆さん又次回にお会いしましょう猫(足)

〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

帰宅後はまったりのダックスコンビ

ニックネーム みぞ at 13:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする