2010年06月28日

オフ会です!!

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)


今日は待ちに待った 『かりん暮らし&ごんあず旅館・合同オフ会』 の日でした。
朝に地元の友人わかちゃんを車に乗せて、会場まで出発です。
高速が空いていたのであっという間に横浜までたどり着きました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


急遽、参加できなくなった卒業生ご家族もいらっしゃいましたが、それでも結構な人数&頭数でしたよ。



image1.jpg


image2.jpg


image3.jpg


会場はこんな感じで大賑わい。
沢山の方が来てくださいました。ヽ(゚◇゚ )ノ


それではここで参加してくれた子たちを紹介したいと思います。


CIMG15421.jpg


まずはみぞ家卒業生の すももちゃん です。
すももちゃんのお姉ちゃん犬のバニラちゃんも参加してくれました。
(でもバニラちゃんの写真を撮っていなかった。。。バニラちゃん、ごめんなさい。 ^^;)
すももちゃんとは3年ぶりの再会です。
我が家に居たころとはすっかり見違えて、とっても素敵なレディになっていました。(#⌒∇⌒#)ゞ


そしてそして。



CIMG150311.jpg


ちびっこ3兄弟のお兄ちゃん そると君 です。
もちろんお姉ちゃんのももえちゃんも一緒です。


CIMG14771.jpg


ももえちゃんは食べ物に夢中でしたが。


CIMG14761.jpg


いつまでも夢中でしたが。
体は大きくてもそると君もももえちゃんもほんとにいい子。
小さい子たちとも上手に遊べてました。
さすが、毎日にゃんこ先輩たちに指導を受けている心優しいわんこ達!!
兄妹犬のむぎちゃん&うりちゃんは、急遽ご都合がつかなくなり、今回は欠席となりました。
でもまた兄妹たちのプチオフ会で再会しようね。


そしてそして。


image4.jpg


みぞに抱っこされているのが しじみ君 です。
しじみ君、我が家に居たころとは見違えるような綺麗なロングの毛をなびかせてました。
でも人懐こさ&マイペースな性格はそのままで。。。


CIMG14851.jpg


CIMG14901.jpg


CIMG14911.jpg


わさびに乗って乗って乗りまくりなところも変わらずでした。(*^▽^*)


そしてそして。


CIMG14991.jpg


CIMG14971.jpg


まるぽこの母さん の愛娘、ぽこちゃん&とわちゃん。



CIMG15071.jpg


aru.willママさん の次男坊will君。



CIMG15281.jpg


あきんこさん の愛息子ロビン君。


CIMG15221.jpg


まりんさんの長女ムーンちゃん。
まりんさんは以前、みぞに こんな素敵なプレゼント をくださったんですよ。(*^o^)乂(^-^*)


そして、わんこは同伴していませんが色々とお手伝いをしてくださった バディーママさん &かおるさん。 



naccoさん家卒業のわんこたち。


CIMG14831.jpg


CIMG15211.jpg


CIMG15331.jpg


他の子たちも写真撮ったのに、ブレブレで全然写ってないのよ。
(naccoさん家の卒業わんこちゃん達。
写真掲載&ご紹介を載せられなくてほんとにごめんなさい。
naccoさんがブログUPしたらそちらから拝借させていただきます。)


とにかく。
室内ランなのでわんこ達にはノーリードで遊んでもらいました。


CIMG15141.jpg


CIMG15351.jpg


CIMG151311.jpg


他にも沢山写真撮ったのに、見事にブレていました。
しかもみんなと遊ぶのが楽しくて途中から写真を撮ることをすっかり忘れていたみぞ。
ダメダメなみぞの写真で楽しかった雰囲気は一向に伝わらないかもしれませんが、とっても楽しいオフ会でした。
最初から最後までテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なみぞ。

対照的な子も居ましたけど。。。


CIMG15381.jpg


naccoさん家長女のももちゃん。
(途中から疲れ果ててバギーの中でお休みです。)


あっという間の2時間で、もっともっとみんなと遊びたかった。
残念ながら今回、お仕事のご都合や遠方だから来られなかった卒業生がたくさん居て、参加する予定でしたが急遽ご都合が悪くなり来られなくなった卒業生たちもたくさん居ました。

みぞが遊ぶのが忙しくて、皆さんに不手際があったのではないかという心配も多々ありますが、是非とも次回のオフ会も計画したいと思いました。
次回はもっともっと前からお知らせしようと思います。
そしたらお仕事のご都合がつく方も大勢いらっしゃったようで、自分の計画の無さに申し訳ない思いです。

今回ご参加してくださった皆さま。
手の行き届かないところばかりでほんとにすみませんでした。
これに懲りずに、次回も是非是非ご参加くださると嬉しいです。
次回はもっとしっかりとした計画を立てて、もっと沢山の方々がご参加出来るような会にしたいと思います。

ご参加くださった皆さん、ほんとにほんと〜にありがとうございました。


次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうるんるん



〜 〜 〜 〜 〜  ご 報 告   〜 〜 〜 〜 〜


今回会費で頂きました内から経費を差し引くと、会費が余りました。
naccoさんと等分して、みぞの経費を差し引いた会費をご報告させて頂きます。
4075円が手元に残りました。
ですからこちらの4075円は皆さまからのご寄付として、
みぞの所属する会で保護犬たちのために使わせていただきます。
お礼を兼ねまして、この場でご報告をさせて頂きます。



ニックネーム みぞ at 00:27| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

雨に降られて

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)


本日はこちらの卒業生からご覧いただこうと思います揺れるハート
少し前のお写真になるそうですが。。。


20100623-1..jpg


桜見物中の いくら君 で〜す犬(笑)
いくら君は秋田っ子なので、やはり同窓会には出席出来ませんが、いくら君お姉ちゃんがお写真を送ってくれました顔(笑)


20100623-2.jpg


20100623-3.jpg


そしてこちらは、お父さんがお外で作業しているのを警護しているいくら君Clap
いくら君はお父さんが大好きなようで、寝る時もいつもお父さんと一緒に寝るそうです眠い(睡眠)
その大好きなお父さんを一生懸命にお守りしているいくら君exclamation×2
その一生懸命さが可愛すぎるわハートたち(複数ハート)
いくら君、これからも警護のお仕事頑張ってねGood
いくら君お姉ちゃん様、メール&お写真ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



本日はみぞのお休みの日。
だからちょっと遠出してみようかと思ったのですが。。。
お天気に恵まれず断念しました。(´・ω・`)
でも雨の合間にお散歩には行きたかったので、近所でお散歩を済ませようかと思ったのですが。。。
午前中にほんの少し太陽が出てきたので、せめていつもの海くらいは行きたいなぁと思い車に乗って出発してみました。
車を走らせいつもの海まで行こうと思ったですが、突然気が変わり、もう5分程車を走らせて今日は幕張の浜まで行ってみました。


20100623-4.jpg


20100623-5.jpg


幕張の浜といえばここがメインなんですよね〜。


20100623-6.jpg


千葉マリンスタジアム です!!
今日は試合があったようで、午前中から既に屋台の準備が始まっていました。
千葉ロッテマリーンズのテーマソングもガンガンに鳴り響いていて、あずきが音楽の大きさにビビるほどでしたよ。

でもさぁ、こんな天気で試合になるのかい?
海からの風も恐ろしいほどに吹いてますよ?
夜は大雨だって天気予報で言ってたよ?

なんて思っていたからかしら?
突然の雨。
しかもかなりの雨。
なのに車までは10分程歩かないと着かないの。
少し雨宿りをしてみたのですが、全く止む気配がないので仕方なく小走りで車まで戻りました。
必死の思いで車までたどり着いた時には、皆して全身ずぶ濡れよ。(・ω・;|||
楽しいお散歩のはずがとんだ災難に。
そのまま急いでお家に帰って、みんなをお風呂に入れました。
休む間もなく4わんず続けてのシャンプーは非常に疲れてしまった。(。>0<。)
やっぱり天気の危うい日のお散歩は強行しない方がいいんだね。
すぐにお家に帰れるご近所を散策した方がいいんだね。
じゃないと皆が風邪引いちゃうかもしれないもんね。


20100623-7.jpg


全身ずぶ濡れになりながら小走りさせられた挙句にシャンプーまでされてしまったつくねは疲れ切って放心状態です。


いよいよ同窓会の日が近づいてきました。
ご参加くださる皆さん。
どうか当日は安全第一でお気をつけてお越しくださいね。
あと、わんちゃんのワクチン証明書と狂犬病鑑札をお忘れなく!!
お会いできるのを楽しみにしています。ヾ(*~▽~)ノ


次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせていただきます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

恐怖体験

皆さんこんにちは犬(笑)


20100614-1.jpg


いきなりですが、卒業生 もなかちゃん の登場でするんるん

実は先日、もなかちゃんパパさん&ママさんがみぞ家に遊びに来てくださったんです顔(笑)
お出かけの帰りに我が家に寄ってくださったんですよグッド(上向き矢印)
でもでも。。。
みぞは仕事で家に居なかったのよ〜顔(泣)
なんでそんな嬉しい日に仕事に出ていたんだろう顔(泣)顔(泣)
せっかくパパさん&ママさんがいらしてくださったのに〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)
27日の同窓会に出席出来ないからと、わざわざみぞ家に来てくださったのに〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)
パパさん&ママさん、留守にしていてすみませんでしたたらーっ(汗)
お土産も頂きましてありがとうございました顔(笑)
お会いする楽しみを次回に持ち越しますexclamation×2
今度、もなかちゃんのお家方面で一緒にお散歩とかしましょうね犬(笑)
ほんと〜にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


新しい仕事が始まり、2週間が経ちました。
という事は、6月ももう中旬。
という事は、同窓会まであと2週間です。
みぞもわさびも今からとっても楽しみにしています。o(^▽^)o
が、しかし!
そんな浮かれたわさび君に、突如として悲劇が襲いかかりました!!


20100614-2.jpg

わさび  「それは思い出すだけでも身も凍る体験でした。
あんなに怖い思いをしたのは久しぶりです」


我が家のアイドルわさび君にどんな恐怖体験が訪れたかというと。。。


20100614-3.jpg


わさびの鼻先がとんでもなく痛々しいことに。(((( ;°Д°))))
今は既にカサブタになっているのですが、直後は血が出て大変だったんですよ。(T▽T;)


20100614-4.jpg

つくね  「あれにやられると怖いうえに痛いし。
僕なんて何度も味わった痛みだからよくわかるよ」


なんと、つくねも同じ恐怖体験をしていたなんて。。。

まぁ、ここまで言えばおわかりかと思いますが。
久しぶりに我が家の暴れん坊将軍が大暴れしたんです。

それはおやつの時間でした。
我先におやつを貰おうとするあずき姐さんが、いつものごとく先頭でおやつ待ちをしていたのですが。
急に何を思ったのか、わさびがあずきよりも前に出てしまったんです。
あずきは負けじと更に前に出てきました。
ここまではまだ良かったんです。
その後が非常にマズかった。。。
わさびはこれ以上先頭には立てないと思ったからか?
わさびがあずきの背中を踏み台にしてジャンピングしようとしたのです。
いくらあずきの背中が大きく太くても、踏み台にするにはあまりにも不安定。
あずきの背中からずり落ちてしまいました。
そだれだけならこんな怪我をしませんが。
つまりはわさびに踏み台にされたあずきが怒ってわさびに怒りの一撃を食らわしたのです。
そのお陰でわさびはこんな怪我をしてしまいました。(´□`。)

とても短時間での出来事だったので止める間もなくあっという間に痛い目にあってしまったわさび君。
みぞがもっとちゃんと気をつけていれば良かったのですが。。。
ごめんよ、わさび。o(;△;)o

そんな訳で2週間後の同窓会には、わさびの鼻先にハゲがあるかもしれません。
それでもわさびの可愛さは十分にわかりますので、わさびと遊んでやってくださいね。


同窓会といえば。。。
naccoさん家とみぞ家を合わせた人数&頭数と場所の広さを比較すると、当日は皆さんに窮屈な思いをさせてしまいそうなんです。((>д<))
ご参加くださる皆さん、大変申し訳ございませんが、なにぶん広さが限られておりますのでどうぞご理解をお願い致します。

みぞは皆さんにお会いできるのをほんと〜に心から楽しみにしています。
今はその日だけを楽しみに、毎日の仕事を精一杯頑張ります。☆○=(`◇´*)o


次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 22:21| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ようやくお休みです

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

前回から引き続き、愛しの卒業生たちをご覧いただこうと思います犬(笑)


20100606-1.jpg


20100606-2.jpg


まずは、とびっきりの笑顔で登場してくれた ラッキー君 ですClap
ラッキー君、27日の同窓会はパパさんのお仕事により欠席となりますが、その代わりにとお写真を送ってくれました顔(笑)
ラッキー君&ご家族との再会は次回の楽しみにとっておくことにしますね揺れるハート
ラッキー君パパさん、メール&お写真ありがとうございましたるんるん


そしてお次はこちらの姉妹の登場です犬(笑)犬(笑)
姉妹と言えば、この美人姉妹しか居ませんよねぴかぴか(新しい)


20100606-3.jpg


20100606-4.jpg


20100606-5.jpg


20100606-6.jpg


ちびっこ3兄妹の妹たち むぎちゃん&うりちゃん です顔(メロメロ)
いつ見ても仲良し姉妹ですねグッド(上向き矢印)
そ〜んな仲良し姉妹は。。。
車酔いが激しいのですが、パパさん&ママさんがチャレンジしてみますという嬉しいご決断をしてくださり、同窓会に参加してくれることになりました揺れるハート
パパさん&ママさんありがとうございますアリガト
この子たちの兄妹はみんなして車酔いするんですよあせあせ(飛び散る汗)
ボラ仲間の元から巣立った兄妹たちも車酔いをするそうですたらーっ(汗)
これって遺伝なの?
でもでも、27日はチャレンジしてくれるということで、ほんと〜に嬉しいでするんるん
1年ぶりの再会を楽しみにしていますねグッド(上向き矢印)
むぎちゃん&うりちゃん、そると君との再会も楽しみにしててねぴかぴか(新しい)


さてさて。
6月から始まったみぞの新しいお仕事。
今日は初めてのお休みです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
寂しい思いをいっぱいさせてしまったので、みんなの大好きなドライブをしてきました。
車が大好きなわさびは、家に帰ってきても車から降りようとしませんでしたよ。(^▽^;)
久々にみんな楽しんでくれたようでほんとに良かったです。

ところで、今日は6月6日。
昨日は6月5日。
1日過ぎてしまいましたが。。。
6月5日は 『あずきの日』 でした。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
(あずきの日の詳細は こちら と こちら をどうぞ!!)


20100606-7.jpg


20100606-8.jpg


今年のあずきの日はみぞがお仕事で一緒に居てあげられませんでした。
だから帰宅してからはたっぷりとあずきのお相手をしましたよ。
お陰さまでご機嫌でみぞの靴下をおもちゃにして遊んでくれました。
(↑ 洗濯が終わったばかりの洗い立てなのにあずきのヨダレでとんでもないことに ^^;)


20100606-9.jpg


遊び疲れて満足すると気持ちよさそうにお休みタイムへ突入です。
可愛いお顔だわ。(●´ω`●)ゞ

これからも元気でパワフルなあずき姐さんでいて欲しいと思います。
あずき、これからもよろしくね!!o(^▽^)o


20100606-10.jpg


次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう手(チョキ)
ニックネーム みぞ at 19:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする