2010年09月19日

迷子の柴犬

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)


先日、みぞの友人が柴犬ちゃん(♀)を保護しました。
この柴犬ちゃんのことで何か情報をお持ちの方はご連絡頂けるとありがたいです。




20100920-1.jpg


20100920-2.jpg


20100920-3.jpg


20100920-4.jpg


20100920-5.jpg




保護日時   2010年9月17日  13時ごろ

保護場所   千葉市緑区おゆみ野中央

犬種      柴犬 メス  若年層

特徴  ・ とてもおとなしく最近まで飼われていたと思われます。

     ・ お耳の中も両手両足の爪もきちんと手入れされてます。

     ・ 保護当時首輪はしていませんでした。

    (写真に写っている首輪とリードは友人が付けたものです。)

     ・ 歯は比較的綺麗で年齢的にも若い子だと思われます。

     ・ お散歩ではきちんと人のペースに合わせて歩きます。

     ・ 犬にも猫にも慣れているようです。
    
     ・ 車に乗りなれているようです。


この柴犬ちゃんに関して何か情報をお持ちの方は、みぞまでご一報くださいませ。

連絡先  gon.mizo710@docomo.ne.jp 

(緊急を要する事なので、連絡先は携帯になっています。)

       


現在は最寄りの警察署で保護されています。
警察署に確認したところ、何件か迷子犬の情報があるようですが、今のところそれらしい飼い主さんは現れていません。
3連休中で保護センターとも連絡が取れずにいるので、連休が明けたらセンターにも迷子犬の届けを出します。
とっても人慣れしている子です。
抱っこすると人の肩にアゴを乗せて甘えてきます。
雨の中を歩いたのか?少しそういった感じの体臭がします。
全然吠えない子で、とにかく人が居るとそばに来て寄り添います。
早く家族が見つかるといいのですが。。。
万が一家族が現れなかったとしても、その後の段取りはきちんとしてあります。
迷子犬として保護センターへも連絡しますが、担当者がみぞが所属する会でいつもお世話になっている方なので、何かと安心です。


それにしても、この子はいったいどこから来たのかしら?
みぞ友人が保護した当初、あまりお腹が空いた様子も無かったようです。
体格もいい感じにお肉が付いていて、柴犬の理想的な体格です。
そして、美人犬ちゃんですよ。
この子ならもし飼い主さんが現れなくても、きっと新しい犬生を歩めると思います。
万が一の時に保護してくれる方も、柴犬大好きのボラ仲間だしね。
とにかく。
この柴犬ちゃんに関して何か情報をお持ちの方は、お手数ですが上記の連絡先までご連絡をお願い致します。

どうか、少しでも早く飼い主さんと連絡が取れますように。。。



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 17:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

すちぃ〜むもっぷぅ〜

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

みぞは今 ここ に行きたいです揺れるハート
つまりは旅行に行きたいのですが。。。
みぞにとってここは憧れの旅館ですハートたち(複数ハート)
その中でも この部屋 に泊まりたいのですグッド(上向き矢印)
だって、お部屋に専用の露天風呂が付いてるのよexclamation×2
しかも人間用だけでなく、その隣にわんこ専用の露天風呂まで付いちゃってるのよexclamation×2exclamation×2
おまけに部屋の広さは驚きの92.23uなのよexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ね?ね?憧れるでしょ?
お値段はちょっとお高めだけど、そんなの気にならないくらいに良さそうじゃない?
なのに。。。
みぞが行ける日は全て予約が入ってるのさぁ〜顔(なに〜)
だからってみぞは諦めないぞパンチ
いつか絶対にこの部屋に泊まってやる〜パンチパンチパンチ


さてさて。
みぞのボヤキは放っておいて。
我が家の大切なメンバーからお話があるようです。


20100908-1.jpg

雑巾さん  「皆さんこんにちは。僕は毎日毎日みぞ家の床を綺麗にしている雑巾です。
僕は朝と夜の2回、必ず床を拭かされています。
この家の床は恐ろしく汚いのです。1日に2回拭いていてもすぐに汚れるのです」


という事で。
我が家の床を綺麗にしてくれる雑巾さんの登場です。
みぞは毎日必ず2回は床掃除をします。
朝のお散歩が終わって、4わんずがごはんを食べた後。
そして仕事から帰宅してから。
雑巾を使って必死に床を磨きます。
だって、どんなに綺麗にしても奴らがすぐに汚すんだもん。(><;)
1日2回、床掃除をしてたって。。。


20100908-2.jpg


ちょっと拭いただけでこんなふうにすぐに汚れるのよ。(ノω・、)
そしてみぞは常々思っていた事がある。
雑巾でこんなに頑張って拭いていても、はたして本当に綺麗になっているのだろうか?
実は雑菌とかいっぱい付いているのではないだろうか?
という事で。。。


20100908-3.jpg


えいちつぅ〜おぉ〜すちぃ〜むもっぷぅ〜!! (ドラえもん風でお願いします。)

H2Oスチームモップ の登場です。
あれですよ、あれ。
BSの通販番組とかで外人さんが 「うっそ〜。ほんとに?信じられな〜い」 とか言ってるやつですよ。
みぞも何度も 「うっそ〜。ほんとに?信じられな〜い」 と思って買うのを躊躇っていたのです。
でもね、先日の夜勤明けでボケボケした全く回転しない頭でBSを見ていたら、気づいた時には電話を手に取っていました。
そして注文しちゃってました。
注文したからにはもちろん商品が届くわけで。。。
早速、半ばヤケ気味に使用してみましたよ。


20100908-4.gif


上がスチームモップを使用する前の床です。
ちなみにいつものように必死に雑巾で2度拭きした後の (おそらくは綺麗になっているであろう) 床です。

そして下が。。。


20100908-5.gif


スチームモップ後の床です。
見た感じは全く違いがわかりませんが???
パッドを見てビックリです。


20100908-6.jpg


使用前のこんなに真っ白で綺麗なパッドが。


20100908-7.jpg


汚いよ!!Σ(・ω・;|||

雑巾で2度拭きしてるのに〜。
ちゃんと床が汚れてないか確認してから雑巾がけを終えてるのに〜。

スチームの威力を思い知りました。 (゚Д゚)
おまけに床の汚さを思い知りました。 (゚Д゚) (゚Д゚)

あのBSの通販番組は嘘八百という訳では無いようだ。
(↑ でもあの商品紹介の外人さん達は大袈裟すぎだが。。。)

ついでなので、母屋の畳と絨毯でも実験(?)してみました。
スチームが出るので、パッドがめっちゃ濡れるんですよ。
そのパッドを絞ってみると。


20100908-8.gif


こんな感じで汚れていました。

という訳で。
夜勤明けのボケた頭で思わず購入してしまったスチームモップは、全くの無駄な買い物ではなかったと言っても良さそうだ。

でもあえて言うなら。。。
スチームが出続けるので、パッドがすぐにビショビショに濡れるんですよ。
我が家のフローリングはあまりいい素材じゃないせいか、水はけが悪くてね。
本来ならスチームだからすぐに蒸発するんでしょうが、蒸発せずに床に水気が残るんですよ。
そこが難点です。
ついでにスチームが出てるから部屋が異常に暑くなる。
お子さんやわんこが居る家庭では、スチームで火傷した〜、なんて事もありそうなので使用中は注意が必要そうです。
みぞも念のために4わんずを避難させてから使用しました。
だってスチームが熱いんだもん。
おまけに こんな事 とかもあるようで、手入れが大変なのかな〜?というのも若干のマイナス点です。

という諸々の点を踏まえると今回の買い物は60点位かな?
あ!でも!!
スチームモップ後の床はとっても触り心地が良かったです。
床なのに、なんかサラサラした触り心地?
という事で5点UPの65点にしておきます。


みぞにとっては65点の評価でしたが。。。


20100908-9.jpg


実は段ボールフェチのつくね爺さんが、スチームモップが入れられていた段ボールをお気に召したようです。


20100908-10.jpg


中にスッポリと入り込み、思う存分破壊して遊んでいました。


20100908-11.jpg


20100908-12.jpg


20100908-13.jpg


つくねは大満足のご様子でした。ヽ(゚◇゚ )ノ


次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうるんるん


ニックネーム みぞ at 19:57| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする