2010年09月19日

迷子の柴犬

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)


先日、みぞの友人が柴犬ちゃん(♀)を保護しました。
この柴犬ちゃんのことで何か情報をお持ちの方はご連絡頂けるとありがたいです。




20100920-1.jpg


20100920-2.jpg


20100920-3.jpg


20100920-4.jpg


20100920-5.jpg




保護日時   2010年9月17日  13時ごろ

保護場所   千葉市緑区おゆみ野中央

犬種      柴犬 メス  若年層

特徴  ・ とてもおとなしく最近まで飼われていたと思われます。

     ・ お耳の中も両手両足の爪もきちんと手入れされてます。

     ・ 保護当時首輪はしていませんでした。

    (写真に写っている首輪とリードは友人が付けたものです。)

     ・ 歯は比較的綺麗で年齢的にも若い子だと思われます。

     ・ お散歩ではきちんと人のペースに合わせて歩きます。

     ・ 犬にも猫にも慣れているようです。
    
     ・ 車に乗りなれているようです。


この柴犬ちゃんに関して何か情報をお持ちの方は、みぞまでご一報くださいませ。

連絡先  gon.mizo710@docomo.ne.jp 

(緊急を要する事なので、連絡先は携帯になっています。)

       


現在は最寄りの警察署で保護されています。
警察署に確認したところ、何件か迷子犬の情報があるようですが、今のところそれらしい飼い主さんは現れていません。
3連休中で保護センターとも連絡が取れずにいるので、連休が明けたらセンターにも迷子犬の届けを出します。
とっても人慣れしている子です。
抱っこすると人の肩にアゴを乗せて甘えてきます。
雨の中を歩いたのか?少しそういった感じの体臭がします。
全然吠えない子で、とにかく人が居るとそばに来て寄り添います。
早く家族が見つかるといいのですが。。。
万が一家族が現れなかったとしても、その後の段取りはきちんとしてあります。
迷子犬として保護センターへも連絡しますが、担当者がみぞが所属する会でいつもお世話になっている方なので、何かと安心です。


それにしても、この子はいったいどこから来たのかしら?
みぞ友人が保護した当初、あまりお腹が空いた様子も無かったようです。
体格もいい感じにお肉が付いていて、柴犬の理想的な体格です。
そして、美人犬ちゃんですよ。
この子ならもし飼い主さんが現れなくても、きっと新しい犬生を歩めると思います。
万が一の時に保護してくれる方も、柴犬大好きのボラ仲間だしね。
とにかく。
この柴犬ちゃんに関して何か情報をお持ちの方は、お手数ですが上記の連絡先までご連絡をお願い致します。

どうか、少しでも早く飼い主さんと連絡が取れますように。。。



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 17:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする