2011年01月31日

踏みつける男

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

寒いですね雪
今日は寒かった千葉県ですたらーっ(汗)
雪国と比べればずっとずっと暖かいのでしょうが、寒いものは寒い顔(汗)
朝の散歩時には、わさびが鼻水を垂らしていました犬(泣)


そんな寒い日でしたが。。。



20110131-1.jpg

ごんた  「洗われましたゴン。。。」


はい、ごんたのシャンプーをしました。
だって、くちゃいんだもん。(><;)
がっつり洗ってしっかり乾かしました。



20110131-2.jpg


ごんたはとてもいい子で、シャンプーもドライヤーも終えたですが。。。
悲劇はその直後に起こりました!!

ドライヤーを終えたごんたがソワソワし始めたので、これはションションタイムだなと思い外に出してあげたのです。
しかしションションタイムではなく、うんPタイムだったのです。
うんPをするところまでは良かったのですが。
ごんたはそのうんPを見事に踏みつけたのです。(。>0<。)

ごんたは足が悪いからうんPする時に踏ん張りがきかなくてヨロヨロしちゃうんですよ。
だから自分でしたうんPを踏んでしまう事は結構よくある事なんです。
尻尾に付いちゃったりとかね。
でもさぁ、たった今シャンプーもドライヤーも終わって、全身綺麗になった直後に踏まなくてもさぁ。
さすがに泣きそうになったみぞでした。(T▽T;)



20110131-3.jpg

あずき  「ちなみにあずきも洗われました。。。」


ついでなので、あずきもくちゃいので洗ってやりました。
次回の休みはつくねとわさびをシャンプーしようと思います。
腰を傷めない程度にがんばりまっす。☆○=(`◇´*)o



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうるんるん



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜



20110131-4.jpg

あずきにドライヤーをかけると必ず部屋の隅に毛の塊が。。。





ニックネーム みぞ at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

さよなら諭吉また来て諭吉A

皆さんこんにちは揺れるハート

10日も更新をサボりましたあせあせ(飛び散る汗)
忙しかった訳ではなく、単にネタが無くてね顔(汗)
まぁ今も無いと言えば無いんですけどねバッド(下向き矢印)
あえて言うなら。。。


さよなら諭吉また来て諭吉 の再来です。
この季節になると、必ず出ていく諭吉は。。。

車の保険です。
こればっかりは必要経費なので仕方ないとはいえ。。。
61400円はやはり辛い。(ノω・、)

おまけにごんた&わさびのワクチン注射とごんたの毎月のお薬代、しめて27300円。
こちらも必要経費とはいえ61400円が出て行った直後には痛い出費です。(><;)

加えて21000円のコンタクトレンズ代金。。。
61400円+27300円+21000円。
悲しい貧乏生活が当分は続きそうですが、必要経費ならと諦めがつきます。

が!!!
ここにきて非常に痛い出費が!!!



20100118-1.jpg


車のタイヤに釘が刺さってしまったぁ〜!!!\(*`∧´)/
赤枠の釘ですよ。
見事に刺さってますよ。
車屋さんで抜いたら凄い音で一気に空気が抜けましたよ。
しかも長〜い釘でしたよ。Σ(・ω・ノ)ノ!

パンク修理なら微々たる金額ですむのですが、修理するにはちょっとね。。。
という感じなので、安全性とか色々と考えて交換する事にしました。
でも1個だけ交換するのもねぇ。。。
どうせ夏の車検時にタイヤ交換しようと思っていたので、この際ちょっと早目の全タイヤ交換しちゃおうと思いましてね。
急遽の出費でタイヤ交換代61000円でした。

つまりは。。。

61400円+27300円+21000円+61000円=170700円

さすがに痛い出費の連続。
諭吉には縁が無いみぞ家のようです。 (^▽^;)


諭吉には縁が無いが、4わんずは元気です。(← 全く関係性無いけど。。。)


20100118-2.jpg

ごんた  「当分は牛肉が食べれなそうですゴン」


20100118-3.jpg

あずき  「ママだけが貧乏生活すればいいのよ!!」


20100118-4.jpg

つくね  「鳥肉よりも牛肉がいいけど次はいつ食べれるのかなぁ?」


20100118-5.jpg

わさび  「こんな貧乏一家に愛の手をください」



さよなら諭吉また来て諭吉。
また来るのはいつのことやら。(*´Д`)=з



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう猫(足)



ニックネーム みぞ at 14:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

2011年もよろしくです

皆さんこんにちは顔(笑)


2011年になりましたね顔(イヒヒ)
だからと言って特別、何があるわけではないのですが顔(汗)
とにかく今年もよろしくお願いしますexclamation×2
という事です犬(笑)



20110108-1.jpg


2011年の最初にお届けする卒犬ちゃんは?
もしかしてちょっと太りました?の もなかちゃん です。
愛くるしいお顔はそのままで、お体の方が。。。
あずきのように太くなっているように思えます。(^^;
でもあどけないお顔が可愛いのでちょっとくらい太くても全然OKですね。
もなかちゃんママさん、メール&お写真ありがとうございました。o(^▽^)o


そしてこちらのモテモテ状態の子はいったい?



20110108-2.jpg


20110108-3.jpg


体のサイズこそ違えど、完全ににゃんこ先輩たちと同化している!!
まだまだあどけなさが残る そると君 です。


20110108-4.jpg


ビシっとしていると足長で凛々しい姿のそると君ですが、にゃんこ先輩たちの前ではまだまだ甘えん坊君なんですね。
にゃんこ先輩たちも、そんなそると君を受け止めてくれているんですね。
優しいお姉ちゃんのももえちゃんとにゃんこ先輩たちに囲まれて、そると君は幸せ者だなぁ。
そると君ママさん、メール&お写真ありがとうございました。(^^)ゞ



可愛さなら我が子たちも負けませんよ!
2011年も可愛さMAXでお届けいたします!!



20110108-5.jpg

つくね  「2011年も4わんずをよろしくお願いです」




次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう手(チョキ)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20110108-6.jpg

新年早々、冷蔵庫の下に入ったドライフード1粒のために必死すぎるあずき姐さん。
卑しいわ。。。(T▽T;)






ニックネーム みぞ at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年!!



20110101-1.gif



2011年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します!!




ニックネーム みぞ at 22:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする