2011年03月20日

散歩道

皆さんこんにちは顔(笑)


毎日のように余震が続いていて、緊張の連続です。
どこに居ても何をしてても、また地震が来るのでは?と神経が張り詰めています。
被災地の方々はどんな思いで毎日を過ごしているのでしょうか?




卒業わんこ ジュエルちゃん からお写真が届きました。



20110320-1.jpg


20110320-2.jpg


ジュエルちゃん、先日の地震の時はビックリしたかな?
幸いにもジュエルちゃんのお家に被害は無かったようで安心しました。
本当に良かったです。
色々とお忙しいのに、ジュエルお姉ちゃんがメール&お写真を送ってくれました。
張り詰めた神経が緩み、ほっと心が和みました。
ジュエルお姉ちゃん様、ありがとうございました。



あの地震から10日目。
液状化現象で通行できなかったところも少しずつ整備されました。
4わんずお気に入りのお散歩コースは。。。



20110320-3.jpg


地面がこんな状態です。
こんな道路が海までずっと続いています。

地震発生時、この周辺は液状化していてまともに歩けない状態でした。



20110320-4.jpg


流れ出たものは片付きましたが、形跡は今でも道路にくっきりと残っています。



20110320-5.jpg


芝生でさえも、液状化していてこの有様です。
道路の整備などが優先されるので、芝生の整備はいつになる事か。。。

でも被災地の事を思えば、こんな事は大した事ではありません。

どうかどうか一日でも早い復興を願ってやみません。



20110320-6.jpg

ごんた  「これ以上辛い思いをする人が増えませんように、願ってますゴン」



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう

ニックネーム みぞ at 14:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

元気です

地震による影響をご心配くださり、沢山の方からメールを頂きました。
ご心配ありがとうございます。

我が家はみんな無事です。
もちろん4わんずも元気いっぱいです。

皆さまもご無事でしょうか?
里親様ご家族皆さま、ご無事でしょうか?
お怪我などございませんか?


みぞの住む千葉市美浜区は埋立地なので、地面の液状化現象による被害が一番大きいです。
至る所で道路が液状化していて、一部通行できない場所もあります。
幸いにもみぞ家周辺は被害が少ないです。
でも少し海沿いを走ると凄まじい状況の場所も有ります。
わずかばかりの差ですが、みぞ家は大きな難を逃れました。

まだ水道の出が悪いのですが、断水にはなっていないので助かります。
ガスも一時使用できませんでしたがすぐに復旧しました。
こういう時、改めてライフラインの大切さを痛感します。


地震発生時、みぞは仕事の最中だったのですが、そちらも大きな被害が無くて済みました。

ただ、製油所の火災が職場から見えたので、爆発音と炎が凄くてとても怖かったです。
黒煙が立ちのぼり、あんな光景を目の当たりにしたのは初めてです。
地震の怖さを思い知りました。


この地震で沢山の方が被災されています。
これ以上の被害が出ない事を、ただただ祈るばかりです。


余震がまだ続くようです。
皆さまにおかれましても十分にお気をつけください。


ニックネーム みぞ at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

あずきの謎

皆さんこんにちは犬(笑)

久々の更新です顔(汗)
久々の更新で突然ですが。。。



20110309-1.jpg


雪の中、お散歩を楽しむ いくら君 からお届けしま〜す揺れるハート
さすがは秋田exclamation×2
雪が凄いですね雪
これは少し前に撮った写真のようですが、こんなに積もるのが日常なんて、みぞには想像もつかない。。。
だってこんなに雪が降ったら寒いじゃん顔(汗)
こんな寒い中をお散歩した後は。。。



20110309-2.jpg


お布団でぬくぬくのいくら君犬(笑)
思わず隣で添い寝したくなる眠い(睡眠)
そんないくら君、最近新しいものに興味を示したようです。
それがこちら!!



20110309-3.jpg


お雛様ですClap
どうやらいくら君はお姉ちゃんのお雛様がとても気にいったらしく、気づくとお雛様の前に立ち、じっと見とれていたそうです顔(笑)
お雛様の美しさに魅了されたのか?
素晴らしい感性のいくら君ですClap

いくら君お姉ちゃん、お写真&メールありがとうございましたるんるん



可愛い可愛いいくら君の後にこんな姿をお届するのもなんですが。。。



20110309-4.jpg


あずきをシャンプーしました。
洗い立てなので毛がボサボサですが。。。
みぞはあずきにドライヤーをするといつも思う事がある。



20110309-5.jpg


このコーギー独特の白い襟巻部分と、茶色い部分とでは毛の性質が違うのか?
ドライヤーを当てた時の乾き方がまるで違います。
白い部分はあっという間に乾くのに対し、茶色い部分は中々乾きません。



20110309-6.jpg


このオチリ周りも白いのであっという間に乾きますが、背中の茶色い部分は非常に時間がかかります。



20110309-7.jpg


お腹側も白いのであっという間に乾きます。
お手手と足の下部分は白いので乾きが早いのですが、途中から茶色になっていて、そこから上は乾くのに大変です。
この違いはなんなんでしょうか?
毛の量の違いなの?
毛質の違いなの?
面白い程に全く違います。
あずきに関する謎がまた増えました。

コーギー飼いの皆さんもやはり同じような体験があるのでしょうか?
今度聞いてみよ〜っと!!



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう




〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜



20110309-8.jpg

みぞ母からおやつを貰おうと必死で群がる4わんずの図






ニックネーム みぞ at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする