2011年06月21日

忘れられた女

皆さんこんにちはるんるん

だいぶ良くなってきたつくねのハゲ犬(泣)
マメなシャンプーのせいか、新しいハゲは出なくなりました犬(笑)

ところで、ここのところ出番の少なかったあの姐さんから一言言いたい事があるようで。。。



20110621-1.jpg

あずき  「忘れられてました。あずきはすっかり忘れられてたのよ!!」



いったい何を忘れられてたのかと言うと。。。



20110621-2.jpg

あずき  「もう6月も半分以上終わったのよ。って事は6月5日はとっくに過ぎたって事でしょ?
それなのにお祝いが無いじゃない!!」



お祝い?6月5日のお祝い?
それってもしかして?
こんなお祝い や あんなお祝い や そんなお祝い の事かしら?

実は6月5日はあずきがみぞ家に初めてやってきた大切な記念日 『あずきの日』 なんです。
それなのに。。。
みぞはすっかり忘れていたぁ〜。(((( ;°Д°))))
ええ、そりゃあもう、うっかりすっかり忘れていました。
思い出したのは1週間程過ぎた頃でした。( ̄ー ̄;
今まで絶対に忘れた事など無かった大切な日なのに。。。
ちょっと落ち込んでしまったみぞ。(T▽T;)

しかし落ち込んでもいられないので、慌ててケーキを作ってお祝いしました。
慌てすぎて、作ったケーキの写真も撮らずに食べさせちゃいました。
(↑ あずきの日を忘れていた事が余程ショックだったようである。)



20110621-3.jpg
 
あずき  「忘れられてた分、ケーキたっぷり食べてやったわよ」



せめてものお詫びにあずきにはいつもより多めにケーキを食べさせました。

来年の6月5日は絶対に忘れないでいようと心に誓ったみぞでした。☆○=(`◇´*)o



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう顔(イヒヒ)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜



ごんたの寝顔3連発


『脱力』

20110621-4.jpg



『万歳』

20110621-5.jpg



『変顔』

20110621-6.jpg




ニックネーム みぞ at 14:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

育ててます

皆さんこんにちは揺れるハート

又しても久しぶりになってしまった顔(汗)
ちょっと面倒な仕事を頼まれて、PCに向かうとイヤでもその仕事をしないといけない感じでねあせあせ(飛び散る汗)
現実逃避でPCから遠ざかっていた日々でしたバッド(下向き矢印)
しか〜しexclamation×2
ようやくその仕事も昨日で一段落ついたので、安心してPCを開けるようになりました顔(笑)
って事で久しぶりの更新です顔(イヒヒ)



実はここのところみぞには心配な事がある。
それは何かと言いますと。。。



20110610-1.jpg

つくね  「困ったぞ、とっても困ってるんだぞ!!」


つくねが何を困っているのかと言うと。。。



20110610-2.jpg


この写真をご覧頂いてわかるように、つくねにハゲが出来てしまったぁ〜。(T▽T;)
しかも体のいたるところに。
いくつもハゲがあるんです。

思い返せば2年前。
あの事件 が起こったのも、やはりこの季節でした。
昨年は 伸びませんけど?事件 により何も影響は無かったのですが。
今年は 伸びました?事件 によって、つくねの毛がフサフサになってきていたのです。
そのフサフサ現象による影響か?
皮膚の風通し(?)が悪くなったせいなのか?
突然、つくねの毛が抜けてあちこちにハゲが出来てしまいました。
とは言え、それほど毛が伸びてるわけでもないので、やはりこういう時は先生に診て貰おうと思い病院に連れて行きました。

その結果。



20110610-3.jpg


雑菌による皮膚の炎症でしょう。
との診断で、特別な皮膚病とは違うようです。

つくねが高齢になり、今までは耐性があった常在菌に対しての免疫抵抗力が落ちてきたせいではなかろうか?
という訳です。

確かに痛がったり痒がったりというような仕草はありません。
感染するような皮膚病なら、とっくに他のわんずに感染しているだろうし。
しかし実際にハゲが出来てしまっているので、雑菌に対する抵抗力を少しでも補っておくために外側からバリアのようにケアしましょう。
という訳で↑のシャンプーと塗布薬が処方されました。

シャンプーは1週間に1回〜2回。
塗布薬は日に1回。

そうして2週間が過ぎ、炎症も治まり、毛も少しずつ育っているのですが。。。



20110610-4.jpg


なんとビックリ!!
毛の色が明らかに違うではないか!!Σ(・ω・ノ)ノ!
 
それでも治ってきてると言うので、これはこれでOKという事なのか?



20110610-5.jpg

つくね  「僕の体は謎に包まれているのさ」



毛を刈ったら1年以上伸びなくて、諦めていたら突然に異常なスピードで伸び始め、挙句の果てにハゲが出来、治ってきたと思ったら毛色が変化していた。

謎だ。。。
つくねの七変化なのか?

ほんとに不思議なつくねの体です。



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうHello





ニックネーム みぞ at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする